H1タグ

<< PREV | 記事 | NEXT >>

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

かわや(福岡市 薬院駅)

今日は福岡にある焼き鳥屋「かわや」のご紹介です。

こちらは福岡の中心である天神から少し離れた薬院駅の近くにあるお店ですが、いつも満員で当日電話しても入れないことがかなりあります。

たまに福岡に行ったときに電話して行こうと思っても、「満席です」と言われ、なかなか行けてなかったのですが、今日は5時くらいに電話すると「8時までなら」という話で、全然OKサクッと食べて帰るから~ニコニコということで、久しぶりにありつけました。

まず店に入るとおしぼりとともに皿に載ったキャベツが出されます。

$まちゃあきのブログ-かわや

福岡(九州?)以外の方は馴染みがないと思いますが、焼き鳥屋ではかなりの確率でキャベツにタレ(酢+出汁など)がかけられたものが提供されます。焼き鳥を待つ間につまむ感じです。このタレが結構うまくてキャベツに合うんです。
そしてお代わり自由!!

まずこの店に来たら頼むものそれは「かわ(皮)」です。
それも一人1本2本とかでなくだいたい10本は頼みます。
ということでまずは「かわ」から。

$まちゃあきのブログ-かわや

こちらの「かわ」はたぶん福岡以外の方は見たことがないと思います。かわを串にぐるぐる巻いて、アブラを落としながら何回も焼いて、表面はパリッと中はジューシーに仕上がっていますラブラブ!

これを食べるとビールがすすみますグッド!

そしてかわ以外もいろんな部位が楽しめますニコニコ
こちらは「豚バラ、ハツ、ズリ(砂ズリ)」です。

$まちゃあきのブログ-かわや

豚バラも九州以外では見かけないですが、九州の焼き鳥屋ではほぼ当たり前に「豚バラ」があります。
東京の焼き鳥屋に行って豚バラがなかったときはかなりショックでした(笑)

その他にもいろんな部位を10種類以上食べて満腹で店を後にしました。相変わらずいい仕事してますグッド!

よかったらポチってください
ダウン  ダウン  ダウン 
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

| B級?グルメ | 06:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tomozo2012.blog.fc2.com/tb.php/53-8167e2a0

TRACKBACK

<< PREV | 記事 | NEXT >>

