fc2ブログ

H1タグ

<< PREV | 記事 | NEXT >>

御座候(姫路駅)

本日もご覧いただきありがとうございます。


ついでにこちらも

           人気ブログランキングへ


姫路駅前にあるFESTA1階のフードコートにある御座候の担々麺のご紹介。

元々姫路に本社のある回転焼のお店みたいですが、なぜか姫路で検索するとこの担々麺のことが結構出てくるのと、値段が260円と激安なのが気になり、行ってみる事に。


行ってみるとカウンターが8席くらいのコの字型のカウンターの中で店員さんが担々麺つくっています。老若男女結構いろんな方が食べておられます。



そして当たり前のように隣では回転焼きが焼かれています。
回転焼きの甘い匂いが結構していて独特の雰囲気です。



食券を買おうとすると担々麺はゴマ味噌味と醤油味の2種類、その他にじゃんぼ餃子があります。なぜかライスはないので、じゃんぼ餃子5個と担々麺を購入してみました。



席が空くまでじっと待ちます。
結構年配のお客さんが多いです。
ブログとか見ていると午後になると学生がわんさか来るもようです。


店員さんは券売機を見ながらやっているのか、まだ席についていなくても餃子は焼きに入っているようです。席についてからだと遅くなるからという配慮だと思われます。



席に着いたら、先に餃子がでてきました




この大きさわかるでしょうか




ジャンボというだけあってかなりでかいです。



なぜか銀座にある天龍という餃子を思い出しました。
あそこの餃子もかなりでかいです



とりあえず、餃子を食べ始めますが、担々麺が結構遅いです




麺と並行して食べたいので何個か食べてしばらく待ちます。





ようやく到着です







もやしにコーンとねぎが入っております。
味は。。。




私の知っている中華料理の担々麺とはちょっと異なります。
担々麺と思わなければ、コストパフォーマンスは高いのではないでしょうか
コンビニでラ王買うより安いですもん。



またもや姫路のB級グルメという感じでしょうか?
食べログとかでは姫路のソウルフードという書き方です。



さすがB1グランプリが開催されるだけのことはあります




この日はこのあと待ち合わせもあったので、とっととかき込んで店をあとにします。




あ、餃子は大きくてお腹いっぱいになりましたよ
スポンサーサイト



| B級?グルメ | 09:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1. すごい餃子ですね!!初コメです。

美味しそう。私は必ず仕事先で餃子をいただく程の餃子好きです。元々道産子なのでザンギも大好きです。

| げんちゃん(NEGIKOH) NEWIN !! | 2012/02/07 05:28 | URL | >> EDIT

2. Re:すごい餃子ですね!!初コメです。

>げんちゃん(NEGIKOH) NEWIN !!さん
コメントありがとうございます。

結構話のネタにもなるくらいデカイです。
姫路へ行かれることがあれば是非行ってみてください。

ザンギって唐揚げのことでしたっけ?
最近唐揚げの専門店も多いですよねо(ж>▽<)y ☆

おいしい食べ物は人を幸せにしますね(-^□^-)

| ももぞう | 2012/02/09 05:21 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tomozo2012.blog.fc2.com/tb.php/136-36df2caf

TRACKBACK

<< PREV | 記事 | NEXT >>