H1タグ

<< 2014-09- | ARCHIVE-SELECT | 2014-11- >>

| 記事 | NEXT >>



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

「ドクターX」第4話が今期民放ドラマ最高の23・7%!4週連続20%超え

「ドクターX」第4話が今期民放ドラマ最高の23・7%!4週連続20%超え

スポーツ報知 10月31日(金)18時4分配信

 テレ朝系ドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子~」(木曜・後9時)の第4話が30日に放送され、今期の民放ドラマ最高の平均視聴率23・7%(関東地区)を記録したことが31日、ビデオリサーチの調べで分かった。4週連続の20%超えとなる。

 女優の米倉涼子(38)がフリーランスの天才外科医を演じる人気ドラマシリーズ第3弾。第4話は、昨年10月期のシリーズ2以来の再登場となる鈴木浩介(39)演じるロシア帰りの外科医・原守が甲状腺未分化がんの手術に臨む場面などが描かれた。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141031-00000164-sph-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します


| 未分類 | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

<松たか子>父・幸四郎とCMで親子共演 和装で金の和室に登場

<松たか子>父・幸四郎とCMで親子共演 和装で金の和室に登場

まんたんウェブ 10月31日(金)14時24分配信

<松たか子>父・幸四郎とCMで親子共演 和装で金の和室に登場

松たか子さんと松本幸四郎さんが共演する「キリン 別格」のCM

 女優の松たか子さんと歌舞伎俳優の松本幸四郎さんの親子が、11月1日から放送されるキリンビバレッジの飲料の新商品「キリン 別格」のCMで共演をすることが分かった。CMには、2人が和装で金の和室に登場し、新商品を飲む姿が映し出されている。

【写真特集】美しすぎる松たか子の和装

 CMのコンセプトは「日本を、別格に。」で、11月1日から「別格 ティザー編」、11月4日から「別格 登場編」「別格 日本冠茶編」「別格 希少珈琲編」が放送される。2人は金びょうぶや金のコーヒーミルが用意された金の和室に登場する。

 「キリン 別格」は、高価値、高価格をコンセプトとした新商品で、「日本冠茶(にほんかぶせちゃ)」「希少珈琲」「生姜炭酸」などをラインアップ。11月4日から発売。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141031-00000002-mantan-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 16:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

藤野涼子、主演デビュー作の役名が芸名に!1万人オーディションで選ばれた14歳

藤野涼子、主演デビュー作の役名が芸名に!1万人オーディションで選ばれた14歳

スポーツ報知 10月31日(金)7時6分配信

藤野涼子、主演デビュー作の役名が芸名に!1万人オーディションで選ばれた14歳

「ソロモンの偽証」で鮮烈デビューを飾る藤野涼子

 作家・宮部みゆきさんの人気小説を2部作で描く映画「ソロモンの偽証」(成島出監督、「前篇・事件」来年3月7日、「後篇・裁判」同4月11日公開)のヒロインが、役名で女優デビューすることが30日、分かった。約1万人の中からオーディションで選ばれた藤野涼子(14)は、スポーツ報知の“人生初”インタビューに答え「想像以上の早さで自分の夢がかなって、驚いています」。あどけなさの中にも、女優として羽ばたこうとする意志の強さをのぞかせた。

 昨年の今頃には、全く想像できなかったことが起こった一年だった。以前から漠然と「芸能人になりたい」と思い、芸能事務所にも所属していた藤野だが、「これまでの“代表作”は通行人です」と、作品への参加はエキストラのみ。それが、約1万人が参加したオーディションを突破し、主演に選ばれた。

 オーディションに参加したのは、今作が3度目。「過去2回は、どっちもすぐに落ちました。今回も、最初は『慣れるつもりで』と受けたのに」。ただ、関係者は藤野の素質を見抜いていた。

 成島監督は「彼女の中に見たものは限りない可能性です。そして、彼女は“映画女優”の顔をしていました」。その監督からは「セリフを言うときに、体の中に響く声を自分で探しなさい」と教えられた。「監督の言葉はノートにメモして、撮影に臨みました」。その言葉を積み重ね、女優として成長するための武器とするつもりだ。

 役名を芸名としたのは、成島監督とプロデューサーの提案。「芸名とすることで、彼女がより涼子を自分のものにしてほしいのと同時に、代表作になってほしい」との思いが込められている。原作者の宮部さんも、撮影現場を訪れた際に藤野の姿を見て「涼子がいる!」と声を上げたそうで、快諾した。

 映画デビュー作の役名を芸名としたのは、「善魔」(51年)の三國連太郎さんが知られるが、ベストセラー小説の主人公となると、極めて異例。藤野自身は「撮影中はいつも『涼子』と呼ばれていたので」と、ピンと来ていない様子だったが、こちらが「今後一生背負っていく名前ですよ」と話すと「考えたことなかった。気付かなかったけど、スゴいことですよね」と目を丸くした。

 撮影を通じて、ちょっとだけ成長できたと考えている。「よく本を読むようになりました。お陰で台本を読むスピードが速くなって、少しずつですが自分の中で役を組み立てられるようになりました。あと、学校のテストにもつながったかな。問題を速く読めるようになったので」。最後は中学3年生の顔をのぞかせた藤野。前篇が公開される来年3月には、「受験を終えて、さわやかな気持ちで迎えられたら」と白い歯をこぼした。(高柳 哲人)

 ◆「ソロモンの偽証」 クリスマスの朝、2年A組の生徒・涼子は校庭でクラスメートの卓也の転落死体を発見する。警察は自殺と判断したがある日、涼子のもとに「卓也は殺された」との告発状が届く。学校全体が揺らぐ中、今度は同じクラスの松子が交通事故死。それでも大人たちは、真相究明に動き出さない。3年生に進級した涼子は業を煮やし、夏休みに「学校内裁判」を開廷し、隠された真実を暴くことを決める。

 ◆藤野涼子アラカルト

 ▽生まれ 2000年2月2日、14歳

 ▽出身地 神奈川県。現在は神奈川県内の中学に通う3年生

 ▽きょうだい なし

 ▽趣味 読書、映画観賞、編み物

 ▽好きな教科 体育

 ▽身長 160センチ

 ▽血液型 B


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141030-00000337-sph-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 10:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

「SKE48」の新ユニットがこだわりのふりかけをアピール

「SKE48」の新ユニットがこだわりのふりかけをアピール

THE PAGE 10月31日(金)1時38分配信

「SKE48」の新ユニットがこだわりのふりかけをアピール

[画像]新ユニットを結成した「SKE48」の大場美奈と佐藤すみれ、高柳明音、古川愛李

アイドルグループ「SKE48」の大場美奈と佐藤すみれ、高柳明音、古川愛李が11月1日から放送される丸美屋のふりかけ新シリーズ「こだわり食感」のCMに出演することが分かった。

CMで4人は、高柳が「ザクッ!野菜ふりかけ」、古川が「ふわっ!海苔かつおふりかけ」、大場が「パリッ!海老ひじきふりかけ」、佐藤がごはんと、ふりかけ3商品とごはんを想像させる戦隊ヒロイン風の衣装に身を包んで出演。4人で結成されたユニットは、CM楽曲「愛のルール」の歌唱も担当している。

CM発表会見で高柳は、「今回、丸美屋さんのCMに出させて頂けて、本当にうれしく思います。また4人がピックアップされて、一人ひとりの良さが知って頂ければスゴくうれしいです」。
続けて、「ふりかけを食べることはスゴく簡単だと思うので、朝は食べて頂いて、握手会の際には『朝食べてきたよ』と聞けるのを楽しみにしています」と微笑んだ。
古川は「こういうことをやりたかったので、本当にうれしく思っています。私も全力で“ふわっ”担当を務めて、このこだわり食感ふりかけをみなさんに知って頂きたいと思います。ぜひたくさん食べて公演にも遊びに来てほしいなと思います」。
大場は「今回は本当にとてもステキな大役をやらせて頂くということで全力で、パリッ、ザクッ、ふわっ、そしてお米をアピールしていけたらと思います。みなさんSKE48の魅力、そしてふりかけの魅力にもハマってください!」と呼び掛けた。
佐藤は、「やはり日本人はお米を食べるべきだと思うので、そのお米にふりかけをたくさんかけて、全国の方にふりかけのおいしさを知ってもらえたらいいなと思っています。私はお米担当なので3人を上手く包み込むような、役割をできたらいいなと思います」と意気込んだ。

なお、同曲は12月10日に発売される「SKE48」の16thシングルのカップリング曲として収録される予定。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141031-00000001-wordleaf-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 04:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

青木裕子、矢部浩之と『ぐるナイ』ゴチで初共演 交際秘話も暴露

青木裕子、矢部浩之と『ぐるナイ』ゴチで初共演 交際秘話も暴露

オリコン 10月30日(木)20時53分配信

青木裕子、矢部浩之と『ぐるナイ』ゴチで初共演 交際秘話も暴露

日本テレビ系バラエティ『ぐるナイ矢部&青木裕子が初共演で岡村興奮ゴチ&冬の極旨鍋決定SP』に出演する(左から)矢部浩之、青木裕子 (C)日本テレビ

 お笑いコンビ・ナインティナインの矢部浩之(43)と妻でフリーアナウンサーの青木裕子(31)が、11月13日放送の日本テレビ系バラエティ『ぐるナイ矢部&青木裕子が初共演で岡村興奮ゴチ&冬の極旨鍋決定SP』(後7:00~)で共演することが30日、わかった。青木は今年3月の第1子出産後、初のテレビ出演となる。

青木裕子、子育ての心境綴る

 人気企画『ゴチバトル』にVIPチャレンジャーとして出演する青木。矢部は現在クビになってレギュラーメンバーから外れているが、夫がいない間に交際時のエピソードを披露し、息子・稜(りょう)くんと一緒に撮った家族3人の写真もテレビで初公開する。また、番組後半の「おみやコーナー」で“育メンマン”に扮して登場する矢部とは、出産後テレビ初の夫婦2ショットが実現する。

 同日は、番組前半で旬のご当地食材を取り入れた鍋をテーマに芸能人親子や夫婦が各家庭の味でナンバーワンを競う「家族対抗!冬の鍋選手権」を放送。レスリングの吉田沙保里一家が金メダリストを育てた秘伝の鍋を披露するほか、西岡徳馬親子、まこと&富永美樹夫妻が出演する。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141030-00000339-oric-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

<上戸彩>8年ぶり24時間生ラジオ 2度目の大役も「自分らしく」

<上戸彩>8年ぶり24時間生ラジオ 2度目の大役も「自分らしく」

まんたんウェブ 10月30日(木)15時3分配信

<上戸彩>8年ぶり24時間生ラジオ 2度目の大役も「自分らしく」

ニッポン放送「ラジオ・チャリティ・キャンペーン」会見に登場した上戸彩さん

 女優の上戸彩さんが、12月24、25日に24時間生放送されるチャリティーラジオ番組「第40回 ラジオ・チャリティ・ミュージックソン」(ニッポン放送)のメインパーソナリティーを務めることが明らかになった。2006年以来、8年ぶり2度目の大役を務める上戸さんは30日、東京都内で会見し、「プレッシャーも不安もあるし、責任重大なので初めはお断りさせていただいたんですけど、自分らしいラジオができそうな気がしたので(受けた)。今年は1秒でも早く空気に慣れて、楽しんでいけたらなと思う」と意気込みを語った。

【写真特集】上戸彩、クリスマスツリーと並んでニッコリ

 「ラジオ・チャリティ・ミュージックソン」は、1975年にスタートしたチャリティー企画で、視覚障害を持つリスナーが安心して街を歩けるように“音の出る信号機”を設置するキャンペーンを展開。これまでに42億円超の募金が集まり、2980基の音の出る信号機が設置されている。今回のキャンペーンは31日から2015年1月31日まで行われ、12月24日正午~25日正午には上戸さんがメインパーソナリティーを務める「第40回 ラジオ・チャリティ・ミュージックソン」を24時間生放送し、リスナーに募金を呼びかける。

 企画段階から参加し、自らの提案で番組を公開収録にしたという上戸さんは、来てほしいゲストを聞かれると「『来たいなー』とおっしゃっていただいたのはナインティナインの岡村(隆史)さん。『めちゃイケ』の収録があっても、終わったら来ていただきたいな」と呼びかけた。番組では上戸さんが目の不自由な方にまつわる物語を朗読し、参加アーティストが生歌を披露する「声と音の物語」という企画も行われる。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141030-00000003-mantan-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 16:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

島田彩夏アナ、27日に第1子出産「息子に心から感謝」

島田彩夏アナ、27日に第1子出産「息子に心から感謝」

サンケイスポーツ 10月30日(木)7時0分配信

島田彩夏アナ、27日に第1子出産「息子に心から感謝」

第1子男児出産の島田彩夏アナ(写真:サンケイスポーツ)

 フジテレビの島田彩夏アナウンサー(40)が27日に東京都内の病院で第1子となる男児を出産したことが29日、分かった。同局によると3280グラムで、母子ともに健康という。

 島田アナは同局を通じ「予定より2週間早い出産でした。陣痛が始まってから7時間半後、ついにわが子を胸に抱くことができました」と歓喜の瞬間を振り返り、「40歳にしての初産。素晴らしい幸せをもたらしてくれた息子に心から感謝する日々です」と母になった喜びを明かした。

 今後は体調を見ながら仕事復帰する予定。島田アナは、2009年7月に出版社を経営する近藤正純ロバート氏(49)と結婚した。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141030-00000035-sanspo-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 10:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

絢香のライブを「UULA」初の生配信

絢香のライブを「UULA」初の生配信

オリコン 10月30日(木)0時0分配信

絢香のライブを「UULA」初の生配信

絢香の全国ツアー岩手公演(11月28日)を完全生中継。「UULA」で初の生配信決定

 11月28日に岩手・盛岡市民文化ホールで開催される歌手・絢香の全国ツアー『にじいろAcoustic Live Tour 2014~3-STAR RAW~』の模様が、ソフトバンクのスマートフォン向け動画配信サービス「UULA」で独占生配信されることが29日、わかった。「UULA」で音楽ライブの生中継配信は今回が初となる。

8月にスタートした全国ツアーの模様

 同ツアーは、NHK連続テレビ小説『花子とアン』の主題歌「にじいろ」がヒットする中、8月にスタート。絢香とピアノ(塩谷哲)とギター(古川昌義)の3人だけのステージで、多くの観客を魅了している。全公演のチケットが完売する人気ぶりで、12月にはスペシャル公演として東京と大阪で追加公演が決定している。

 絢香は生配信に向けて「今回は、ピアノとギターと歌だけの、たった3人だけのライブ! この編成でツアーをまわるというのは、音楽的にもとてもチャレンジングなことでした。でも、そこにチャレンジしたからこそ初めて見られた景色がたくさんありました。一緒に楽しみましょう!!」とコメントを寄せた。

 今回の生配信は、スマートフォンアプリはもちろん、パソコンからも視聴でき、特別にUULA会員でない未契約者も一部ライブの模様を観ることができる。「UULA」は、月額467円(税抜)で9万5000以上の音楽コンテンツ・映画・ドラマ・アニメ・オリジナルのコンテンツが見放題。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141029-00000336-oric-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 04:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

プリキュア、ガルパン出演 声優の仙台エリが結婚

プリキュア、ガルパン出演 声優の仙台エリが結婚

オリコン 10月29日(水)21時43分配信

 人気アニメ『プリキュア』シリーズや『ガールズ&パンツァー』などに出演する声優の仙台エリが結婚していたことが29日、明らかになった。同日、パーソナリティを務めるインターネットラジオ番組『仙台エリのナチュラルパンケーキ』内で報告後、自身の公式ブログで改めて発表した。

 ブログでは、昨年の夏に父が他界したことを打ち明け、思い出を回想しながら「出来る事なら、お父さんと一緒にバージンロードを歩きたかったです」と父への思いを吐露。「おとうさーん!私、結婚したよー!」と天国の父へ明るく呼びかけた。

 「家族になるってどういうことなんだろう? 結婚て、どんなものなんだろうととても重く捉えてきていた私なのですが、それは、日常の延長線上にあるものでした」と実感。「素敵な家族を作っていきたいと思います」と気持ち新たに「これからも変わらず頑張っていきますので、まだまだ未熟な私ですが見守っていただけると嬉しいです」と呼びかけている。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141029-00000335-oric-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

坂上忍 磯野貴理子の入院に驚き 自身も人間ドッグで引っかかる「来月胃カメラ」

坂上忍 磯野貴理子の入院に驚き 自身も人間ドッグで引っかかる「来月胃カメラ」

スポニチアネックス 10月29日(水)15時29分配信

坂上忍 磯野貴理子の入院に驚き 自身も人間ドッグで引っかかる「来月胃カメラ」

新CM発表会に登場した坂上忍

 俳優の坂上忍(47)が29日、都内で行われたマルハニチロ冷凍食品「新中華街」新CM発表会に出席。10月23日に脳梗塞(こうそく)で倒れ、緊急入院していることが分かったタレントの磯野貴理子(50)についてコメントした。

 磯野が倒れた翌日24日の金曜日にフジテレビ「教訓のススメ」の収録で共演予定だったという坂上は「スタジオに行ったら、貴理子さんが来れなくなってと聞いた。その時にちょっと倒れられたと聞いて、収録が終わった後にすぐにメールしました」。

 病名は後で聞いたというが、「ちょっとびっくりしましたね。僕も似たような年代なので。でも、軽度と聞いて、ちょっと安心しました。(夫が発見したことにも)一人の時じゃなくてよかった」と心配しながらも安ど。最後に会ったのも同番組の収録の時で、「(兆候も)全然ないんです。楽屋に来て頂いて、いつも通りの笑顔だったので、まさかっていう、ちょっと本当にびっくりしちゃいました」と話した。

 普段から夫の高橋氏の営むバーにも飲みに行くという坂上。「本当にいい人なので、せっかくですから、ちゃんと休んで、ちゃんと直して戻ってきていただだきたい」と磯野にメッセージを送った。自身の健康についても「今月、僕も人間ドッグに行ったんです」と坂上。結果は「ちょっと引っかかって」と苦笑いを見せつつ、「大したことないとは思いますけど、来月胃カメラ飲みに行ってきます」と話していた。

 磯野は23日に自宅で体調不良を訴え、夫で飲食店店長の高橋東吾氏の付き添いのもと、救急車で病院に搬送された。検査の結果、脳梗塞と診断されたが、命に別状はないという。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141029-00000110-spnannex-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 16:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

あっちゃんが!麻里子が!優子が!ともちんが!AKB新曲MVに出演

あっちゃんが!麻里子が!優子が!ともちんが!AKB新曲MVに出演

スポーツ報知 10月29日(水)7時4分配信

 AKB48は28日、新曲「希望的リフレイン」(11月26日発売)のミュージックビデオ(MV)にOGの前田敦子(23)、篠田麻里子(28)、大島優子(26)、板野友美(23)が出演することを明らかにした。

 歴代のセンター経験者が何者かに追われながら今作でダブルセンターを務める渡辺麻友(20)、宮脇咲良(16)に金色のマイクを渡すというドラマ仕立て。選抜メンバーは前作「心のプラカード」の2倍にあたる32人。向井地美音(16)、川本紗矢(16)ら次代を担う若手7人が初選抜入りを果たした。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141029-00000008-sph-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 10:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

AKB 38枚目シングルMVに前田、大島、篠田らサプライズ出演

AKB 38枚目シングルMVに前田、大島、篠田らサプライズ出演

東スポWeb 10月29日(水)4時0分配信

AKB 38枚目シングルMVに前田、大島、篠田らサプライズ出演

新曲でWセンターを務める渡辺麻友(左)と宮脇咲良

 人気アイドルグループAKB48の38枚目シングル「希望的リフレイン」(11月26日発売)のミュージックビデオ(MV)が29日、初解禁され、歴代のセンター前田敦子(23)、大島優子(26)らが卒業後、初出演した。

 新曲は今年6月の選抜総選挙で1位に輝き、新女王となったAKB48の渡辺麻友(20)と、HKT48(AKB48兼任)の宮脇咲良(16)がWセンターを務める。先の総選挙で11位と躍進した宮脇はHKTでもセンター未経験だけに、大抜てきで話題を集めている。

 MVの撮影は主に静岡県内で行われ、過去のセンター経験者のリレーで、黄金のマイクを渡辺、宮脇に渡す内容。マイクを奪おうと、追いかけてくる50人の黒子を、全力疾走でマイクをつなぎ逃げて行く。

“バトン”は高橋みなみ(23)からスタート。松井珠理奈(17)、島崎遥香(20)、指原莉乃(21)、小嶋陽菜(26)が登場するなか、センターを経験した前田、大島、篠田麻里子(28)、板野友美(23)らOGメンバーも参加し、見事な疾走を見せつけている。

 渡辺は「AKB48の歴史はファンのみなさまの支えに加え、まさにミュージックビデオのように全力で走ったメンバー、そしてセンターのたまものだと思います。これからも全力で駆け抜けていきます」。

 宮脇は「センターが先輩方から引き継がれ、最後に私のところに来るという物語には最初聞いた時にビックリしました。このMVは何度も見ていると、深い意味が込められていることに気づくことができるので、たくさん見てほしいなと思います」と初々しく語った。

 今作のMV、ジャケット写真、アーティスト写真などのディレクターを務めたのは、ソフトバンクの「白戸家」、サントリーボス「宇宙人ジョーンズ」などのCMを手掛けた佐々木宏氏だ。

 映画「STAND BY MEドラえもん」や「東京国際映画祭」の広告キャンペーンの仕掛け人としても知られ今、最もホットな人物。

 MV初挑戦となった佐々木氏は「AKBには10年近い歴史がある。卒業生は現メンバーを見守る最高の応援団だと思う。新センターにそれぞれの時代を担ってきた顔が、希望のたすきをつないでいく映像は、AKBのことをよく知らない人にも楽しんでいただけるのでは」と解説する。

 必死に走っている意図については、「希望に向かっての必死の走り。走るAKB歴代センターと、謎のアッカンベーの顔の男たちが追う構図ですが、追いかけるのは、AKBのファンでもあり、AKB自身でもある、という気持ちを込めています」と説明。

 MVに「逃げるな。追いかけろ。」というキャッチフレーズが付いているが、そんな熱い意図が込められている。ファン垂ぜんの映像は見逃せない。


 選抜メンバーは計32人(※は初選抜、五十音順)

 生駒里奈、入山杏奈、大島涼花(※)、大和田南那、柏木由紀、加藤玲奈、川栄李奈、川本紗矢(※)、木崎ゆりあ、小嶋陽菜、小嶋真子、兒玉遥、指原莉乃、島崎遥香、白間美瑠(※)、須田亜香里、高橋朱里、高橋みなみ、田野優花、中野郁海(※)、松井珠理奈、松井玲奈、峯岸みなみ、宮澤佐江、宮脇咲良、向井地美音(※)、武藤十夢(※)、森保まどか(※)、山本彩、横山由依、渡辺麻友、渡辺美優紀。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141029-00000000-tospoweb-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 04:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

磯野貴理子、脳梗塞で緊急入院 命には別状なし

磯野貴理子、脳梗塞で緊急入院 命には別状なし

サンケイスポーツ 10月28日(火)18時37分配信

磯野貴理子、脳梗塞で緊急入院 命には別状なし

脳梗塞で緊急入院した磯野貴理子(写真:サンケイスポーツ)

 タレント、磯野貴理子(50)が脳梗塞で緊急入院したことが28日、分かった。所属事務所が発表した。

 事務所によると、磯野は23日、自宅で体調不良を訴え、夫の高橋東吾氏の付き添いのもと、救急車で東京都内の病院に搬送された。検査の結果、脳梗塞と診断されたという。命に別状はなく、本人も前向きに治療に臨んでいるという。

 所属事務所は、「本人はすぐにでも現場に復帰したいという強い気持ちでおりますが、医師のご指示のもと、1日も早い復帰をめざして、治療に専念させたい」と説明している。

 磯野は「この度は、ご迷惑ご心配をおかけして申し訳ありません。お詫び申し上げます」と謝罪したうえで、「異変に気づいて病院で運んでくれた夫に命を拾ってもらいました。ご心配をおかけした皆様のためにも、ぜったい治して元気な姿で戻ってきます!1日も早くまた皆様にお会いできますように頑張ります」と復活を約束した。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141028-00000517-sanspo-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

「企画が面白すぎて、頭に血が…」メッセ黒田、収録中に倒れる

「企画が面白すぎて、頭に血が…」メッセ黒田、収録中に倒れる

産経新聞 10月28日(火)12時33分配信

「企画が面白すぎて、頭に血が…」メッセ黒田、収録中に倒れる

メッセンジャー黒田さん(写真:産経新聞)

 お笑いタレントのメッセンジャー黒田さん(44)が、MCを務める関西テレビのトークバラエティー「ちゃちゃ入れマンデー」(月曜午後7時)の収録中にめまいで倒れ、病院に搬送されていたことがわかった。

 収録は11日に大阪市北区の同局で行われ、“大阪・京都・兵庫の3府県の違い徹底討論”と題し、黒田さんは大阪代表として同じくMCの山本浩之さん、兵庫代表でMCの東野幸治さん&ゲストの濱田マリさん、ゲストで京都代表の西村和彦さん&久保田磨季さんらとトークバトル。

 同局によると、番組途中で黒田さんが「めまいがする」と不調を訴え、近くの病院へ搬送。幸い異常はなかったという。収録は黒田さん不在のまま続行したという。

 番組は27日に放送されたが、ラストで後日収録された黒田さんの事情説明が流された。この中で、黒田さんは「企画があまりに面白すぎて、興奮しまして頭に血が上りすぎました。過去をひもとくと、吉本芸人で興奮しすぎて倒れたのは、僕と西川のりお師匠だけらしいです。番組ファンの方々、本当にご迷惑をおかけしました」と釈明し、その後は健康であることを強調した。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141028-00000533-san-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 16:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

「水都大阪ミナミフェスティバル」阪神日本一可能性次第で打ち切りも

「水都大阪ミナミフェスティバル」阪神日本一可能性次第で打ち切りも

スポーツ報知 10月28日(火)7時7分配信

「水都大阪ミナミフェスティバル」阪神日本一可能性次第で打ち切りも

日本シリーズの星取表を手にトークする(左から)月亭八光、すっちー、近藤夏子

 吉本興業が主催に名を連ね、企画・制作を務めるイベント「水都大阪ミナミフェスティバル2014」(11月1、2日)が、同日開催の日本シリーズ第6、7戦で阪神日本一の可能性がある場合、途中打ち切りなどの影響を受けることが27日、分かった。

 会場は、熱狂的阪神ファンが飛び込むことで有名な道頓堀川に架かる戎橋付近のとんぼりリバーウォークなど。川に浮かべた台船上に、やぐらを組んだステージなどで行われる。大阪府警は「やぐらに上ったファンが、落ちてけがをする懸念がある。主催者にはイベント終了後に台船の移動を協力要請した」という。

 イベントは正午~午後5時の開催予定。関係者は「試合開始の午後6時15分までに撤収となると、終了時間を前倒ししないと間に合わない。一部イベントの打ち切りも検討しているが、阪神の日本一はめでたいことなので仕方ない」と話した。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141028-00000016-sph-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 10:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

亀田興毅「親父にちょっと騙された」…激動の半生を赤裸々告白

亀田興毅「親父にちょっと騙された」…激動の半生を赤裸々告白

シネマトゥデイ 10月28日(火)1時0分配信

亀田興毅「親父にちょっと騙された」…激動の半生を赤裸々告白

鍛え上げられた肉体美を披露! 亀田興毅 「Numero TOKYO」12月号より

 プロボクサーの亀田興毅が、28日発売のファッション誌「Numero TOKYO」12月号で自身の半生を赤裸々に語っていることが明らかになった。

 11月1日に約1年間のブランクを経てアメリカで復帰戦を行うと発表したばかりの亀田。同誌では鍛え上げられた肉体美を披露すると共に、幼少期から現在に至るまでの自身の半生を振り返っている。

 中でも気になるのは、「いま思えば、親父にちょっと騙された」というボクシングを始めたきっかけについてや、中学2年生のときに交際を始め2児に恵まれた妻の支えをはじめ、亀田ジムがライセンスを失い日本では試合ができなくなったことについて、そして活動の場をアメリカに移すことを決断した経緯や気持ちの変化を打ち明けていること。

 壁にぶち当たったからこそひと回り成長した亀田の姿がそこにはあり、これからを「3兄弟が自分らの力でそれぞれに新たな道を開いていくとき」とする彼の知られざる哲学を目の当たりにすることができる内容となっている。(編集部・小松芙未)

「Numero TOKYO」12月号は発売中


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141028-00000002-flix-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 04:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

<矢沢永吉>12月の武道館ライブ WOWOWで生中継へ

<矢沢永吉>12月の武道館ライブ WOWOWで生中継へ

まんたんウェブ 10月27日(月)18時26分配信

<矢沢永吉>12月の武道館ライブ WOWOWで生中継へ

全国ツアーVERY ROCKS ~ROAD TO THE LEGEND~」の日本武道館公演の模様が生中継される矢沢永吉さん

 歌手の矢沢永吉さんの全国ツアー「VERY ROCKS ~ROAD TO THE LEGEND~」の日本武道館(東京都千代田区)公演が、12月14日にWOWOWで生中継されることが27日、明らかになった。

 1977年に初めて日本武道館で公演を開催して以来、公演回数の最多記録を持つ矢沢さんにとって日本武道館はファンとの“約束の地”。同公演は11月からスタートする全国ツアーのクライマックスとなる。

 公演の模様は「生中継!矢沢永吉 CONCERT TOUR 2014『VERY ROCKS ~ROAD TO THE LEGEND~』」と題して、12月14日午後5時半からWOWOWプライムで生放送。同6日午後6時半からは生中継直前特別番組「矢沢主義」をWOWOWプライムで無料放送する。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141027-00000008-mantan-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

<ネッコロ>中川いさみの人気キャラクターが実写化 ゆるキャラと共演

<ネッコロ>中川いさみの人気キャラクターが実写化 ゆるキャラと共演

まんたんウェブ 10月27日(月)15時31分配信

<ネッコロ>中川いさみの人気キャラクターが実写化 ゆるキャラと共演

「ネッコロTV~ネッコロがってみて根~」の一場面(C)中川いさみ/小学館・ネッコロ加速研究所

 「クマのプー太郎」などのマンガ家・中川いさみさんが手がけたキャラクター「ネッコロ」が実写化され、テレビ番組「ネッコロTV~ネッコロがってみて根~」として11月5日からTOKYO MXで放送されることが27日、分かった。番組では、ネッコロが全国のゆるキャラを訪ね、一緒に遊んだり、観光地を教わるという内容で、中川さんがナレーションに初挑戦する。

【写真特集】ネッコロとは… キモカワイイ、その姿が人気

 ネッコロは、猫によく似た頭部を持ち、頭上に草花を生やして根っこのような胴体を地中に埋めて生活している謎の生き物という設定のキャラクターで、盆栽ネッコロ、バラネッコロ、アサガオネッコロなどが存在する。「月刊スピリッツ」「サンデーS」「ぷっちぐみ」など小学館のマンガ誌でマンガが連載されているほか、グッズが発売されている。

 「ネッコロTV~ネッコロがってみて根~」はTOKYO MXで11月5日から毎週水曜深夜1時に放送。初回はネッコロと千葉県のチーバくんが共演する。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141027-00000004-mantan-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 16:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

加藤和樹、ミュージカル「タイタニック」主演に抜てき

加藤和樹、ミュージカル「タイタニック」主演に抜てき

スポーツ報知 10月27日(月)7時6分配信

 特撮番組「仮面ライダーカブト」や、ドラマ「ホタルノヒカリ」などへの出演で知られる俳優の加藤和樹(30)が、来年3、4月に上演されるミュージカル「タイタニック」の主演に抜てきされたことが26日、分かった。

 同作は、97年に米ブロードウェーで初演。日本では07年と09年に松岡充(43)主演で上演されたが、今回は昨年に英ロンドンで絶賛されたトム・サザーランド氏の新演出で上演される。一般的には、ポーカーでチケットを手に入れた貧しい青年ジャックをレオナルド・ディカプリオ(39)が演じた映画が知られているが、ミュージカルではタイタニック号の設計者トーマス・アンドリュースが主人公となっている。

 オーディションでアンドリュース役を射止めた加藤は「自分にとっても感慨深く、身が引き締まる新たな挑戦になります」と意欲十分。「歴史的悲劇の中にあった、一人一人の人間ドラマをテーマに描かれたもう一つのタイタニックの群像劇。さまざまなメッセージを伝えられると思います。全身全霊で演じたいと思います」と幕開けを楽しみに待ち構えている。

 来年3月14~29日に東京・渋谷のBunkamuraシアターコクーンで上演。大阪公演は同4月1~5日、シアター・ドラマシティで行われる。

 ◆加藤 和樹(かとう・かずき)1984年10月7日、愛知県生まれ。30歳。2005年、ミュージカル「テニスの王子様」で脚光を浴び、06年の「仮面ライダーカブト」で全国区に。同年、ミニアルバム「Rough Diamond」で歌手デビュー。主な出演作にドラマ「ホタルノヒカリ」、ミュージカル「ロミオ&ジュリエット」「レディ・ベス」など。11月7日からはロックミュージカル「SONGS OF SOULS―慶長幻魔戦記―」に出演。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141026-00000300-sph-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 10:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

<AKB48>バイトAKBがCMデビュー まゆゆ、元メンバーと驚きの再会

<AKB48>バイトAKBがCMデビュー まゆゆ、元メンバーと驚きの再会

まんたんウェブ 10月27日(月)4時0分配信

<AKB48>バイトAKBがCMデビュー まゆゆ、元メンバーと驚きの再会

「バイトAKB」がCMデビューを果たしたアルバイト求人情報サイト「バイトル」新CM「バイトルローテーション バイト探しは」編

 人気アイドルグループ「AKB48」のアルバイト契約メンバー「バイトAKB」がCMデビューを飾った。アルバイト求人情報サイト「バイトル」の新CMで、同CMにはAKB48の渡辺麻友さん、小嶋陽菜さん、SKE48の松井珠理奈さん、HKT48の指原莉乃さんらも出演。バイトルのキャラクター「チューイチ」をイメージしたネズミの耳としっぽがついた可愛らしい衣装で、AKB48のヒット曲「ヘビーローテーション」の替え歌「バイトルローテーション」を披露している。

【写真特集】ネズミ衣装が可愛すぎる CM画像公開

 「バイトAKB」は、AKB48グループを運営するAKSと時給1000円でアルバイト契約を結び、グループの一員としてライブや握手会などのイベント、テレビやCMに出演するメンバー。9月に、書類による一次審査と2度のオーディション審査を経て、1万3246人の応募の中から約250倍という倍率を突破した53人がメンバーとして内定していた。

 バイトAKBメンバーと渡辺さんらはCM撮影当日が初対面で、渡辺さんは、バイトAKBメンバーとして撮影現場にやってきた元AKB48の佐伯美香さんと驚きの再会を果たした。またCM初出演で緊張するバイトAKBメンバーに対して、渡辺さんと指原さんは差し入れの食べ物を分けてあげたり、談笑するなどし、先輩らしい気遣いで現場を和ませていたという。

 新CM「バイトルローテーション」シリーズは「バイト探しは」編、「ガンガンーバイト探しは」編、「探しチューバイバイトル」編の全3編で、27日から全国で放送。また「バイトル」キャンペーンサイトでは、CMメーキング映像やバイトAKBメンバーの紹介などコンテンツの公開を予定している。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141026-00000014-mantan-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 04:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

<スタジオカラー>ドワンゴと共同で短編アニメを毎週配信 庵野秀明がプロデュース

<スタジオカラー>ドワンゴと共同で短編アニメを毎週配信 庵野秀明がプロデュース

まんたんウェブ 10月26日(日)21時0分配信

<スタジオカラー>ドワンゴと共同で短編アニメを毎週配信 庵野秀明がプロデュース

宮崎駿監督が題字を担当したスタジオカラーとドワンゴの共同企画「日本アニメ(ーター)見本市」のロゴ

 アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」などで知られる庵野秀明監督が率いる「スタジオカラー」と「ドワンゴ」が共同企画「日本アニメ(ーター)見本市」を開始することが26日、明らかになった。公式サイトと公式アプリを通じてジャンルを問わない短編アニメーションを毎週金曜日に1話ずつ無料で配信するといい、初回配信は11月7日を予定している。公式サイトもオープンした。

【写真特集】トークショーに登場した庵野秀明とドワンゴの川上量生会長

 同企画は、第27回東京国際映画祭(TIFF)が開催中の「TOHOシネマズ 日本橋」(東京都中央区)で行われたトークショー「アニメーター・庵野秀明」で発表されたもので、両社は、企画のねらいを「表現の規制のない“自由な創作の場”を提供し、日本のアニメ制作における企画開発、R&D、人材育成など、この先の映像制作の可能性を探りたい」としている。また、スタジオジブリの宮崎駿監督が題字、鈴木敏夫プロデューサーが題字彩色を担当した同企画のロゴと、庵野監督がデザインを担当したイメージキャラクター「(−ター)くん」も公開された。

 この日、トークショーには庵野監督とドワンゴの川上量生会長、アニメ研究家の氷川竜介さんが登場。企画立案の庵野監督は同企画について「アニメ業界も作品も商売抜きでやらないと厳しいんじゃないかという思いから川上さんと始めます」とアニメ業界への危機感を露わにしながらも「アニメーションって面白いんですよ。北野武はいろいろ言っていますけれど。本当にアニメは面白い。アニメの面白さを味わいたい。(自分は)プロデュースに徹して、口を出さずに。そこは宮さん(宮崎監督)と違いますね」と熱弁。川上会長も「採算は考えていない。パッケージやおもちゃが売れることを一切考えずに」と同企画への意気込みを語った。

 初回の11月7日には、舞城王太郎さんと鶴巻和哉監督が手がける「龍の歯医者」が配信される予定。また、同アニメの制作スタッフを迎え、作品にまつわるエピソードを紹介する「日本アニメ(ーター)見本市−同トレス−」が11月10日午後10時から「ニコニコ生放送」で放送される予定。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141026-00000011-mantan-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

佐藤麻衣、台湾の大富豪と結婚

佐藤麻衣、台湾の大富豪と結婚

デイリースポーツ 10月26日(日)15時35分配信

佐藤麻衣、台湾の大富豪と結婚

台湾の富豪との結婚を報告した佐藤麻衣(2011年8月撮影)

 台湾で活動するタレント・佐藤麻衣が25日、台湾の大富豪と15日に結婚したことを自身のツイッターで報告した。日本での所属事務所によると、15日に都内で挙式したという。

 台湾メディアによると、お相手は総資産約100億円とされる台湾プラスチックグループの経営者一族の御曹司である王泉仁(ワン・チュアンレン)氏。現在35歳で、結婚は2度目。今年2月に離婚したばかりという。

 佐藤はツイッターで「今日は何だか台湾中でニュースになっているみたいですが、東京にいるためあまり実感がありません。(笑)」と現在は東京に滞在していることを報告。「ご報告が遅くなりましたが、この度10月15日に結婚致しました。全てに感謝しております。皆様これからもよろしくお願い致しますね」と結婚を報告した。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141026-00000049-dal-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 16:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

吉本興業、沖縄にタレント養成所 アジア進出狙い20年めどに設置

吉本興業、沖縄にタレント養成所 アジア進出狙い20年めどに設置

スポーツ報知 10月26日(日)7時7分配信

 吉本興業が、沖縄に2020年をめどにタレント育成拠点の設置を検討していることが25日、分かった。移転が予定されている宜野湾市の普天間高校跡地を利用し、タレントだけでなく映像制作や企画など幅広い人材を育てる。

 関係者によると、育成拠点は総事業費40~70億円をかけて改修。イベントなどを開催できるステージも設置し、観光客も呼び込めるようにするという。

 同社の大崎洋社長(61)は、戦略の柱に「アジア」「地方」「デジタル」の3つを掲げており、特に沖縄はアジアへの拠点として重要視。09年から沖縄国際映画祭を開催しており、11年には那覇市にお笑い養成学校「よしもと沖縄エンターテイメントカレッジ(YOEC)」を開校、来年3月には閉店した那覇三越本店の跡地に劇場建設も計画している。

 同社にはタレント養成のための吉本総合芸能学院(NSC)が東京、大阪にあり、人気タレントを輩出。一方で今夏はロシアの道化師界の巨匠を招き「スラバのスノーショー」を開催するなど、お笑いにとどまらない総合エンターテインメント企業として事業強化している。沖縄からアジアで通用する若い人材の発掘、育成を図るため、今後も地元と協議を進めるという。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141025-00000341-sph-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 10:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

JAM Project「牙狼」シリーズに感謝!出会いから10年、アニメ版主題歌担当

JAM Project「牙狼」シリーズに感謝!出会いから10年、アニメ版主題歌担当

シネマトゥデイ 10月26日(日)3時0分配信

JAM Project「牙狼」シリーズに感謝!出会いから10年、アニメ版主題歌担当

「牙狼」と歩んできた五人! JAM Projectの福山芳樹、影山ヒロノブ、奥井雅美、きただにひろし、遠藤正明

 日本アニソン界の伝説級シンガーが集結した音楽ユニットJAM Project(影山ヒロノブ、遠藤正明、きただにひろし、奥井雅美、福山芳樹)。彼らが放送開始以来テーマ曲を担当する「牙狼」シリーズ初のアニメ版である「牙狼<GARO>-炎の刻印-」が放送中だ。名実共にアニソンとなったテーマ曲を歌う五人が、10年を共に歩んだシリーズへの思いを語った。

 俳優による生身のアクションとVFXが融合した、独特の世界観を構築してきた「牙狼」シリーズ。それだけに、五人ともアニメ版については不安だったと口をそろえるが、作品を観て一変。「なかなかポジティブな想像ができなかった」と笑う影山も「みるみる引き込まれましたね」とその完成度を絶賛する。

JAM Project「牙狼」シリーズに感謝!出会いから10年、アニメ版主題歌担当

TVアニメ『牙狼<GARO> -炎の刻印-』OP主題歌 炎ノ刻印-DIVINE FLAME- JAM Project LACM-14280/1,200円 (税抜価格)+税 発売元:ランティス 販売元:バンダイビジュアル

 そんな本作の主題歌「炎ノ刻印-DIVINE FLAME-」は、熱いメロディーと作品世界を反映した歌詞が融合した王道アニソンといえる一曲。サビを追い掛けるように響く「牙狼」のコーラスは、ライブでも観客の合唱を呼ぶこと間違いなしだ。影山が「ああいう一緒に歌える部分ってJAM Projectの精神としてもすごく大事なんです。アーティストとファンの絆みたいなものというか」と語ると、作曲のきただには、「『牙狼』としてのラインは守りつつ、やはりアニソンということを意識しましたね」とコメント。子供のころからダークヒーローが好きだという作詞の奥井も、「作品にピッタリ(の詞が書けたんじゃないかな)」と太鼓判を押した。

 シリーズ1作目のテーマ曲を手掛けたことについて影山は、「ソロのキャリアで特撮がキーポントになっている時期があったので、JAMでも特撮をやりたかった。お話を受けたときは、特撮の名曲を思い浮かべながら『牙狼 -SAVIOR IN THE DARK-』という曲を作りました」と述懐すると、約10年目にしてアニメ版に挑戦した「牙狼」について「挑戦し続けるのってカッコいいですよね。僕らも刺激をもらい続けています」としみじみ。

前へ12 2ページ中1ページ目を表示
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141026-00000001-flix-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 04:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

<ダンまち>GA文庫の人気ラノベがテレビアニメ化

<ダンまち>GA文庫の人気ラノベがテレビアニメ化

まんたんウェブ 10月25日(土)20時25分配信

<ダンまち>GA文庫の人気ラノベがテレビアニメ化

テレビアニメ化される「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」のビジュアル (C)大森藤ノ・SBクリエイティブ/ダンまち製作委員会

 地下迷宮を舞台にした大森藤ノさんのライトノベル「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(ダンまち)」(GA文庫)がテレビアニメ化されることが分かった。

【写真特集】可愛い!と話題の声優も参戦 キャストの写真

 「リトルバスターズ!」などの山川吉樹さんが監督を務め、主人公のベル・クラネルの声を「ソードアート・オンライン」などの松岡禎丞(まつおか・よしつぐ)さんが担当する。

 「ダンまち」は、ダンジョンと呼ばれる大きな地下迷宮がある巨大都市を舞台に、少年のベル・クラネルらの冒険を描いたファンタジー。GA文庫大賞の初の大賞受賞作で、5巻まで発売されており、シリーズ累計発行部数は100万部以上を誇る。

 ◇発表されたスタッフとキャスト(敬称略)。

 <スタッフ>原作:大森藤ノ▽キャラクター原案:ヤスダスズヒト▽監督:山川吉樹▽キャラクターデザイン:木本茂樹▽シリーズ構成:白根秀樹▽プロデュース:GENCO▽アニメーション制作:J.C.STAFF

 <キャスト>ベル・クラネル:松岡禎丞▽ヘスティア:水瀬いのり▽アイズ・ヴァレンシュタイン:大西沙織▽リリルカ・アーデ:内田真礼


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141025-00000009-mantan-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

文楽補助、大阪市が全廃 来年度から事業ごと申請

文楽補助、大阪市が全廃 来年度から事業ごと申請

産経新聞 10月25日(土)14時59分配信

文楽補助、大阪市が全廃 来年度から事業ごと申請

橋下徹市長と文楽をめぐる経過(写真:産経新聞)

 大阪市が文楽協会(大阪市)への現行の補助制度を来年度から全廃する方針を正式決定し、文楽協会側に通知していたことが25日、市への取材で分かった。文楽協会には他の文化・芸術団体と同じように個別の事業ごとに補助金を申請し、審査を受ける方式が新たに適用され、市の補助金を安定的に受給する保証がなくなる。文化行政の見直しを掲げた橋下徹市長との摩擦で注目を集めた文楽協会は、より自立的な運営を迫られることになる。

 橋下市長は平成23年の就任直後から「文化についても努力に応じて助成する」などと提起し、補助金見直しに着手。事業ごとに補助金の申請を受け付け、有識者の専門機関が交付するか審査する仕組みを作った。

 文楽協会へはこの流れに沿って減額を進め、25年度から経過措置として興行実績に連動して支給額を増減するインセンティブ方式を導入した。満額は運営補助金で2900万円、技芸員(演者)の活動補助金で1千万円。うち運営補助金は公演の入場者数が10万5千人を下回った場合に人数に応じて減額、25年度は約2200万円だった。

 市担当者は「補助金とは別の形で何らかの振興策を考えていきたい」としている。

 文楽協会はほかに国や大阪府から補助金を受給。協会は「技芸員の活動費は、大阪府の補助金が継続の方向なのでまだ道は残っている。しかし協会自体、国の補助金だけでは活動を続けるのは困難。今後の運営について現在、国と協議している」としている。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141025-00000111-san-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 16:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

矢口が堂々交際宣言した「ミヤネ屋」、視聴率10%を記録

矢口が堂々交際宣言した「ミヤネ屋」、視聴率10%を記録

サンケイスポーツ 10月25日(土)7時0分配信

 不倫騒動で離婚し、芸能活動を休止していた元モーニング娘。のタレント、矢口真里(31)が1年5カ月ぶりに復帰した23日放送の日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」(月~金曜後1・55)の平均視聴率が10・0%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)を記録したことが24日、分かった。

 前日22日放送の同8・0%から2ポイントも急上昇。生放送で不倫騒動を謝罪し、“お相手”の元モデル、梅田賢三さん(26)と堂々交際宣言した矢口の姿は視聴者の注目を集めた。また、本人の公式ブログにも番組終了後から24日夜までに激励を中心としたコメントがファンから約1200件殺到し、反響の大きさをうかがわせた。

 大阪・読売テレビで番組出演後に帰京した矢口は一夜明けたこの日、現状では仕事はないため、東京都内の自宅で静かに過ごしたと思われる。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141025-00000009-sanspo-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 10:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

ジェニファー・ロペス、ラスベガスで定期公演の交渉中

ジェニファー・ロペス、ラスベガスで定期公演の交渉中

シネマトゥデイ 10月25日(土)3時4分配信

ジェニファー・ロペス、ラスベガスで定期公演の交渉中

ねえ、いいでしょう? - ジェニファー・ロペス

 ジェニファー・ロペスがラスベガスのプラネット・ハリウッドで1年または2年の定期公演を行う契約交渉に入っているとTMZ.comが報じた。

ジェニファー・ロペスのセクシーなダンス!フォトギャラリー

 実現すればジェニファーは72公演を行い、ギャラは1公演につき35万ドル(約3,500万円)になるとのこと。ブリトニー・スピアーズは同じ会場で1公演31万ドル(約3,100万円)を稼いでいるが、最近になって契約を2年間延長し、96公演を追加したと報じられている。(1ドル100円計算)

 それぞれに高額なギャラだが、長年ラスベガスで定期公演を行っているセリーヌ・ディオンは年間70公演でギャラは3,330万ドル(約33億3,000万円)。1公演につき4,700万円を超えていることになる。(BANG Media International)


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141025-00000003-flix-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 04:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

水原希子、“月9”信長の実妹・市役で出演「兄上が好きにございます!」

水原希子、“月9”信長の実妹・市役で出演「兄上が好きにございます!」

オリコン 10月24日(金)19時45分配信

水原希子、“月9”信長の実妹・市役で出演「兄上が好きにございます!」

(写真:ORICON STYLE)

 初回視聴率15.8%、第2話13.5%(いずれもビデオリサーチ調べ、関東地区)と好調なスタートを切ったフジテレビ系“月9”ドラマ『信長協奏曲』(毎週月曜 後9:00)に、モデルで女優の水原希子が信長の実の妹・市役で出演することが24日、わかった。11月3日放送の第4話から登場する。

【場面カット】主演・小栗旬との共演シーンも

 水原が“月9”に出演するのは、『失恋ショコラティエ』(2014年1月期)以来で、今回が2度目。「前回の“月9”とはまた違ったプレッシャーを感じています。時代劇なので、言葉づかいや所作など覚えなくてはいけないこともありますし。でも、“月9”ならではのポップ感もある作品。私が演じる市も、明るくて天真らんまんなキャラクターなので、緊張感を持ちながらも楽しく演じられたら良いですね」と意気込む。

 時代劇は、NHK大河ドラマ『八重の桜』(2013年)以来で、主人公・サブロー役で主演する小栗旬とは、「サントリー・山崎12年」のCM(2013年)以来、2度目の共演となる(『八重の桜』では共演シーンなし)。

 同ドラマは、勉強が苦手で歴史も無知という普通の高校生・サブローが突然、戦国時代にタイムスリップ。そこで出会った病弱の織田信長から、身代わりになってほしいと頼まれ天下統一を目指すストーリー。

 第4話で、しばらく離れて暮らしていた信長(実はサブロー)と再会する市。急に明るくなった様子を不思議に思うが、持ち前の性格から「明るい兄上の方が好きにございます!」と、すぐに受け入れる。サブローも「ずっと妹がほしかったんだ!」と大喜びする。

 原作コミック(原作:石井あゆみ/小学館『ゲッサン』)や7月期に同局系で放送されたアニメにも目を通したという水原は、「何で家臣や妹の市でさえ、サブローを信長と思って疑わないんだろう?(笑)。そこが、この作品の面白いところでもあるんですが、ちょっと家臣たちがおっちょこちょいに見えますよね。サブローの考え方も、明らかに違います。それでも、“あんたたち、間違っているよ”とサブローに突きつけられると、感化される人たちも。恒興(向井理)や市、帰蝶(柴咲コウ)も少しずつですが、影響されていきます。現代的な考え方を戦国時代で貫き通すのがサブローの良さですね。周囲と仲良くなっても、混じりきらない感じが面白いです」と作品の魅力を語っている。

 織田信長の妹として、また戦国随一の美女として名高い市は、歴史好きの間でも非常に人気のある人物。村瀬健プロデューサーは「天真らんまんでかわいくて、誰からも愛される姫でありながら、やがて歴史の波に巻き込まれて壮絶な人生を送ることになっていく市を、水原さんにしか出せない魅力で、水原さんらしく演じてもらえれば、このドラマならではの“市”が誕生すると思います」と期待を寄せている。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141024-00000334-oric-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

矢口真里出演に賛否両論の反響

矢口真里出演に賛否両論の反響

日刊スポーツ 10月24日(金)12時30分配信

 不倫騒動から離婚へ発展し、休業中だった元モーニング娘。のタレント矢口真里(31)が、1年5カ月ぶりに復帰した日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」(月~金曜午後1時55分)へは、視聴者から多大な反響があったことが24日、分かった。

 制作の読売テレビ(大阪市中央区)によると、視聴者からの問い合わせ件数は公表していないといい「ひじょうに反響が大きかった」とコメント。電話やメールなどで多くの意見が寄せられたという。

 意見の内容は賛否両論あった。「スターのような扱いにするのはおかしい」「矢口以外のニュースも取り上げてほしい」とする、長時間にわたる出演についての意見や、矢口が鉢合わせ事件の真相を語らなかったことなどから「もっとつっこんだ話を聞くべき」との声もあった。

 一方では、「1年5カ月ぶりに(矢口の)顔を見られて、元気そうでうれしかった」「トークのキレは相変わらずいい」と、矢口の復帰を歓迎する意見もあったという。

 矢口は前日23日、同番組に生出演。1部、2部にわたり、元モデルの梅田賢三さんを自宅マンションに招き入れ、その現場に当時夫だった俳優中村昌也が鉢合わせた騒動や、離婚、梅田さんとは現在、同居中であることなどを告白した。

 また、同番組の平均視聴率は関西で9・5%、関東は10・0%。過去4週の同日同時間帯平均から、関西は2・9ポイント、関東は1・8ポイントのアップだった。(視聴率はビデオリサーチ調べ)


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141024-00000008-nksports-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 16:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| 記事 | NEXT >>

