H1タグ

<< 2014-07- | ARCHIVE-SELECT | 2014-09- >>

| 記事 | NEXT >>



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

北川えり 第2子次男を出産「生まれました!」

北川えり 第2子次男を出産「生まれました!」

デイリースポーツ 8月31日(日)20時25分配信

北川えり 第2子次男を出産「生まれました!」

 第2子を出産した北川えり(写真は2003年撮影)

 TBSの番組「ワンダフル」の“ワンギャル”として知られたタレント・北川えり(39)が31日、第2子となる次男を出産したことを同日、自身のブログで報告した。母子ともに健康という。

 北川は自動車教習所の教官を経て、芸能界デビューという異色の経歴を持つ。09年に3歳上の弁護士の男性と結婚。12年に山梨県に移り、同年長男を出産していた。

 北川はブログで「生まれました!9月11日が出産予定日だった第二子が、本日8月31日17時27分に無事生まれました!男の子です。母子共に元気です。」と出産を報告した。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140831-00000082-dal-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します


| 未分類 | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

加藤清史郎の実弟・憲史郎くん 2代目“こども店長”に

加藤清史郎の実弟・憲史郎くん 2代目“こども店長”に

スポニチアネックス 8月31日(日)13時1分配信

加藤清史郎の実弟・憲史郎くん 2代目“こども店長”に

2代目子ども店長に就任した加藤憲史郎くん

 初代「こども店長」として知られる俳優の加藤清史郎(13)の実弟で、子役の加藤憲史郎くん(7)がトヨタ自動車のキャンペーンキャラクター「2代目こども店長」に就任することが31日、分かった。同日、都内で行われたオールトヨタ販促キャンペーン「ザ・セールスプロモーション」PRイベントで発表された。

 清史郎は3歳から子役として活躍し、2009年に出演した大河ドラマ「天地人」(2009年)で直江兼続の幼少期を演じて話題に。同年から始まったCMでの“こども店長”役で人気子役の仲間入りを果たした。憲史郎くんは清史郎の実弟で、これまでドラマ「華和家の四姉妹」(TBS)「わが家の歴史」(フジテレビ)、「相棒11」(テレビ朝日)、NHK「みんなのうた」「おとうさんといっしょ」などに出演し、子役として活動している。

 “初代”と同じくトレードマークの赤いジャケットを着て登場した憲史郎くんは「初代こども店長に負けないように頑張っていきます」と初々しくあいさつ。CMでカリスマセールスウーマン役で共演するマツコ・デラックス(41)も愛らしい姿に「超かわいい。お母さんもお兄ちゃんがいるからいいわよね。彼とだったら健全な生活が送れるって思う。無理だわ、今日は毒も吐けない。かわいい」とメロメロだった。

 新CMでは中学生になった“初代”の兄・清史郎、マツコらが見守る中、憲史郎くんが“2代目”として初々しくデビューを果たす。清史郎も兄として初代として「頑張れ、2代目」などと声をかけながら、弟の成長を暖かく見守っていく。新CMはキャンペーンがスタートする1日より全国で順次オンエアされる。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140831-00000096-spnannex-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 16:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

元小結・龍虎さん急逝 家族旅行中に心筋梗塞で倒れる

元小結・龍虎さん急逝 家族旅行中に心筋梗塞で倒れる

デイリースポーツ 8月31日(日)6時59分配信

元小結・龍虎さん急逝 家族旅行中に心筋梗塞で倒れる

 関取時代の龍虎さん=1967年

 大相撲の元小結でタレントとしても活躍した龍虎(りゅうこ、本名・鈴木忠清=すずき・ただきよ)さんが29日に心筋梗塞のため静岡県掛川市内の病院で死去していたことが30日、分かった。73歳だった。

 関係者によると龍虎さんは家族旅行中に具合が悪くなって倒れたという。同市内の病院に救急搬送され心筋梗塞であることが判明。そのまま回復することなく息を引き取ったという。通夜、葬儀・告別式は未定という。

 龍虎さんは、大相撲の力士として1957年初場所で花籠部屋から初土俵に上がった。小結まで昇進したが、アキレス腱断裂の大けがを負い、一時は幕下に転落したが、小結に再昇進した。

 75年5月場所で引退、断髪式には、石原裕次郎さんらが駆けつけた。その後は親方を務めたが、廃業しタレントに転向。しこ名を芸名にして活動した。

 「料理天国」での試食役、旅番組のリポーター役。時代劇「暴れん坊将軍」などでお茶の間の人気を博した。舞台にも数多く出演し、北島三郎の座長公演にも長年出演した。08年にクモ膜下出血で倒れたが、体調も回復し最近は健康食品のCMに出演。関係者に「またバラエティーや旅番組などに出演したい」と話し、自ら企画を立案していた矢先の急死となってしまった。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140831-00000004-dal-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 10:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

X JAPAN、横アリ2公演“1秒”で即完売

X JAPAN、横アリ2公演“1秒”で即完売

オリコン 8月31日(日)0時27分配信

X JAPAN、横アリ2公演“1秒”で即完売

横浜アリーナ2days公演のチケットを1秒で完売させたX JAPAN(写真左から(PATA、HEATH、YOSHIKI、ToshI、SUGIZO)

 ロックバンド・X JAPANの4年ぶりとなる国内単独公演のチケットが30日午後10時から一般発売され、わずか1秒で即完売したことがわかった。

【写真】新宿駅前で国内初のゲリラライブ敢行したX JAPAN

 X JAPANは10月11日に米ニューヨークの名アリーナ、マディソン・スクエア・ガーデン公演を行うが、その“前哨戦”として、9月30日、10月1日の2日間、横浜アリーナでライブを開催。今月6日にリーダーのYOSHIKIが自身のツイッターで発表し、予約受付の段階から応募が殺到していた。

 同バンドが日本で単独公演を行うのは、2010年の横浜・日産スタジアム公演以来4年ぶり。横浜アリーナでの公演は、1991年の『Violence In Jealousy Tour 1991 ~夢の中にだけ生きて~』以来23年ぶりとなる。

 5万5000席を有する東京ドームを18回も満員にしたX JAPANが、1万人規模の会場でライブを行うのは異例とあり、プレミアムなライブになりそうだ。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140831-00000300-oric-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 04:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

加藤夏希 薬指の指輪見せつけ幸せ全開 ショーでウエディングドレス

加藤夏希 薬指の指輪見せつけ幸せ全開 ショーでウエディングドレス

デイリースポーツ 8月30日(土)20時54分配信

加藤夏希 薬指の指輪見せつけ幸せ全開 ショーでウエディングドレス

フィナーレで、客席に左手薬指の指輪をアピールする加藤夏希

 6月に一般男性と結婚したモデルの加藤夏希(29)が30日、神戸市のワールド記念ホールで行われたファッションショー「神戸コレクション2014 AUTUMN/WINTER」に出演。デザイナーの桂由美(82)がデザインしたウエディングドレスを身にまとい、指輪も見せつけた。

【写真】ウエディングドレス姿でポーズを決める加藤夏希

 加藤が電飾を施された純白のドレス姿で登場すると、会場は大きな歓声に包まれた。途中で照明が落とされると、電飾が光を放つ幻想的なファッションに変身。結婚式については「年末年始に国内でできれば」と話していただけに、さながら“予行演習”の雰囲気となった。

 ステージを終えた加藤は「桂由美さんのドレスを着て歩けて、とても光栄でした。お客さんが『オーッ』って歓声を上げてくれて、うれしかったです」と喜んだ。また、新婚生活については「まだ不慣れなことはありますが、楽しく過ごせています!」とコメント。フィナーレでは左手の薬指に光る指輪を客席にアピールするなど、幸せオーラ全開だった。

 今回のステージの模様は、9月19日に大阪・毎日放送の特別番組「神戸コレクション2014A/W」(後0・50)で放映される。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140830-00000072-dal-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

KinKi Kids、日曜昼に新ロケ番組 『堂本兄弟』は終了

KinKi Kids、日曜昼に新ロケ番組 『堂本兄弟』は終了

オリコン 8月30日(土)13時35分配信

 人気デュオ・KinKi Kidsが10月から日曜の昼にフジテレビ系で新ロケバラエティー番組(タイトル未定、毎週日曜 後1:30~2:00)をスタートさせることが29日、わかった。KinKi Kidsとしては久しぶりの本格ロケ番組。現在、同局で放送中の『新堂本兄弟』(毎週日曜 後11:15)は9月いっぱいで終了となる。

 1996年10月にスタートした『LOVE LOVE あいしてる』から始まり、18年にわたって続いたKinKi Kidsの音楽番組。KinKiの二人は「たくさんの事を学ばせていただきました。そこに携わっていただいた方々への感謝の想いを込めて、次へのステージに向かって頑張って行きたい」と気持ちを新たにしている。最終回は9月28日放送予定。30分まるごとスペシャルライブを放送する。

 新番組は、どちらかと言えば「インドア派」な印象の強い二人が毎週町に繰り出し、行く先々で出会った人たちと交流する。時に目的地を間違えたり、時に自ら車を運転したり、時に見知らぬゲストが乗車してきたり…。段取りよく進行する一般的なロケ番組と違い、「やりたくない」「行きたくない」「食べたくない」と素直な感情を出し、自然体で振る舞う。“35才の堂本光一、堂本剛”が新たな扉を開ける。

 二人は「久しぶりに二人のロケ番組。僕たちに太陽のイメージはないでしょうが…(笑)。日曜のお昼、幅広い世代の方々にご覧いただける機会ですので、自然体で楽しみながら、いろいろなことを体験していくKinKi Kidsを心地よい違和感と共に、身近に感じていただけたらと思います。それがご家族の会話のきっかけになれるとうれしいです」とコメントしている。

 同局の三浦淳プロデューサーは「この番組では等身大の堂本光一と堂本剛をいかに引き出せるか、をテーマに作っていきたいと考えてきます。テレビやコンサートのステージでエンターテインメントショーを繰り広げてきた二人とは全く違う、楽屋や打ち上げの席で見せるような肩の力を抜いた二人の姿を見せていきたい」と、企画意図を明かし、「新しい番組でも二人がこれまで番組で培ってきた音楽の要素は要所、要所で取り入れて行きつつ、まだ見せていないKinKi Kidsの一面を見せていきたい」と話している。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140830-00000306-oric-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 16:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

「真面目で良い子」がなぜ…栩内被告 20代から“ダメンズ好き”

「真面目で良い子」がなぜ…栩内被告 20代から“ダメンズ好き”

スポニチアネックス 8月30日(土)7時48分配信

「真面目で良い子」がなぜ…栩内被告 20代から“ダメンズ好き”

覚せい剤取締法違反(使用)の罪に問われている栩内香澄美被告=5月撮影

 覚せい剤取締法違反(使用、所持)罪などに問われている歌手のASKA(本名宮崎重明)被告(56)は初公判から一夜明けた29日、千葉市内の病院で薬物依存に対する治療を再開した。一方、ASKA被告が法廷で「大事な存在」と言い切った愛人の栩内(とちない)香澄美被告(37)=同罪で公判中=はどんな女性なのかをスポニチ本紙は追跡取材。“ダメンズ好き”の一面があることなどが新たに判明した。

 ASKA被告は28日の初公判で、栩内被告について「大事な存在」と愛を告白。法廷で、こう語るまで、なぜ、深く愛するようになったのか。栩内被告の過去の交際相手を聞くと、“ダメンズ好き”の一面が浮かび上がった。

 20代前半、青森県から上京。地元の同級生の男性と都内で同棲していた。当時を知る人は、「相手は定職に就かず、パチンコで金を稼いでいるようなダメな男だと聞いた」と証言。「何でこの2人が付き合っているのか不思議だった」と、真面目な性格の栩内被告とは不釣り合いだと思ったという。

 「色白で肌がキレイないかにも東北美人。普段から涙目なので色気もあった」といい、男性人気は高かった。デートの誘いも多くあったが、丁寧に断っていた。それで選んだのはダメンズ。「彼に対しては、“私がついていなきゃ”という思いがあったのではないでしょうか」と指摘した。

 同県藤崎町出身で、父は大工さん、母は看護師。幼い時から礼儀正しく親族や近隣住民は「真面目で良い子」と声をそろえる。元勤務先のカウンセリング会社社長(69)も「派手さがなく清楚(せいそ)。気立ても良く、しっかりしていた」と振り返る。

 ASKA被告と出会ったのは02年。出向先の人材派遣会社グループの代表が開いたパーティーで。政財界の要人を接待するため、代表が用意した女性の一人だった。多くの女性がいる中で出会い、知人は「栩内さんは控えめで物静かな性格。“芸能人と近づきたい”と言って男に寄っていくタイプでもない。遊び慣れたASKAさんには新鮮だったのでは」とみている。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140830-00000070-spnannex-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 10:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

冠二郎 新曲発売で「紅白」返り咲き狙う

冠二郎 新曲発売で「紅白」返り咲き狙う

東スポWeb 8月30日(土)4時0分配信

冠二郎 新曲発売で「紅白」返り咲き狙う

「紅白」出場に意欲的な冠二郎

 演歌歌手の冠二郎(65)が29日、新曲「どうせこの世は成り行きまかせ」発売記念バーベキューパーティーを東京・ホテルニューオータニ東京で行った。

 このパーティーは毎年8月の最終金曜に開くのが恒例となっている。冠は「厳しい歌謡界を生きてきたから、このパーティーもいつなくなるか心配で心配で。でも、師匠(作詞家の三浦康照氏)やスタッフのおかげで、今年の24回目を迎えられた」と感慨深げ。

 さらに「紅白に出た1992年のパーティーで、『炎』を『燃えろ燃えろ!』と熱唱したら、翌年、この会場が火災に遭ってね。次はないかと思ったら新しい建物ができて、(紅白出演の)縁起がいい場所ということで続けさせてもらった」と思い出を披露した。

 大みそかのNHK紅白歌合戦は95年の出演以来、遠ざかっているが、「師匠が冠をもう一回、紅白出さないと死んでも死にきれないってね。周りの後押しもあって、真剣に狙おうかと。人間夢があるから生きられる。もう一度、返り咲きたい!」。

 その布石か「9月16日にNHK歌謡コンサートに出ます」と、ちゃっかりアピールも忘れなかった。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140830-00000000-tospoweb-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 04:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

加藤ローサ結婚後初公の場 夫・松井は「イクメン」

加藤ローサ結婚後初公の場 夫・松井は「イクメン」

デイリースポーツ 8月29日(金)20時6分配信

加藤ローサ結婚後初公の場 夫・松井は「イクメン」

結婚後初めて公の場に登場した加藤ローサ。金色のドレス、高級ジュエリーに「シンデレラみたい」と笑顔

 女優の加藤ローサ(29)が29日、都内でイタリアの高級ブランド「ブルガリ」のレディス新作時計『ルチェア』の発表イベントに登場。11年6月にサッカー元日本代表MF松井大輔=J2磐田=と結婚後初めて、公の場に姿を見せた。

【写真】ブルガリの高級ジュエリーを身につけ登場した加藤ローサ

 金色のドレス、ブルガリの高級ジュエリーを身につけ登場した加藤は、出産前と変わらぬスタイルが印象的。久しぶりの芸能界の仕事に「いやー、すごい緊張します。こういうきらびやかな場も久しぶりなので気分が上がりすぎて緊張してます」と明かし、「金ピカピーンです」と照れながらおどけた。

 囲み取材に関しては5、6年ぶりといい、「もともと(取材が)得意じゃなかったので、(マイクがずらりと並んでいると)つつかれているみたいで、慣れないですね」とキュートな笑顔で話した。

 加藤は自身の誕生日である11年6月22日に松井と入籍。同年12月に第1子となる長男を出産した。今年2月には次男を出産。子育てに専念していたが、松井の10シーズンぶり国内復帰に伴い、日本に帰国。結婚後も仕事は続けていたが、12年7月のテレビ出演を最後に芸能界の仕事はしていなかった。

 子育てについては「想像していたよりすごい大変です」と告白。「子供に怒ったりして、『なんでこんなに怒っちゃったんだろう』って思うことはしょっちゅうです」と話した。

 夫の松井は「イクメン」で子育てにも積極的に参加してくれるという。

 現在は静岡在住。結婚後に大手芸能事務所は退社し、現在、所属事務所はない。今後も芸能界の仕事は続けていくというが、当面は子育てのため、月1ぐらいのペースで上京する。ドラマや映画などでの本格的女優復帰については「子育てが一段落して、お声がかかればやりたいです」と前向きだった。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140829-00000056-dal-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

安室奈美恵の独立騒動はワガママ? 「事務所は大切に守っていた」

安室奈美恵の独立騒動はワガママ? 「事務所は大切に守っていた」

産経新聞 8月29日(金)13時10分配信

 週刊誌記事をきっかけに表面化した安室奈美恵の独立騒動。記事中で安室は「奴隷契約だった」と所属事務所を批判していたが、実際は大切に守られてきたとする見方もある。25日のニコニコ生放送「芸能番リターンズ」で、安室の離婚をスクープした芸能リポーター、松本佳子が明かしている。

 若手記者が安室の背後についているとされる音楽プロデューサーとの関係について触れた後、松本は「事務所はさんざん安室ちゃんを守ってきた。離婚スクープの翌週にはサムさんとのツーショットを2誌に撮らせたぐらいイメージを守り続けてきた。私は恩と義理を忘れる人は許さない」と憤る。

 さらに10代だった結婚前には安室用の“飲み部屋”を事務所が用意していたことを暴露。「大スターが外で写真を撮られては困るので、事務所が借りているビルの中に安室ちゃんとその仲間しか入れないお店を持っていた」という。アルコール類が提供されていたのかは不明だが、イメージダウンを警戒する事務所の過剰とも対応がうかがえる。

 元マネージャーと仲が良いという他の出演者も「安室さんが相当ワガママなのは伝わってきた」と明かす。安室は事務所に謝罪文を送り態度を軟化させているが、騒動を起こしたことで「今まで事務所が抑えてきたネガティブな記事が一気に出てくるのでは」との推測も出た。

 ほかにも番組内では「大物芸能人M、ウワサの女優と結婚」「女優O・M、若手俳優Kと熱愛中」といったスクープを実名で伝えたほか、「本当にあった芸能界の怖い話」を紹介している。25日の放送は9月1日まで視聴可能。番組のURLは http://ch.nicovideo.jp/p-style


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140829-00000535-san-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 16:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

ASKA被告、家族を裏切り続けていた…“抜け道”使って陰性に

ASKA被告、家族を裏切り続けていた…“抜け道”使って陰性に

サンケイスポーツ 8月29日(金)7時0分配信

 ASKA被告(56)が薬物に溺れていく様子が28日の初公判で明らかになった。覚醒剤を初めて使用したのは4年前、「眠気を取るため」がきっかけだった。やめていた時期もあったが、結局抜け出すことはできず、ASKA被告は「恐ろしい薬」と連呼した。家族を安心させるために使用していた検査キットを逆利用し、“抜け道”を使って陰性にするなど家族を欺くほど毒されていた。今後は治療に専念するとし、音楽活動については「今は考えられません」と明言を避けた。

 「質問に答えてください!」

 検察官の声が法廷内に響く。「なぜ覚醒剤をやめなかったのか」という被告人質問に、ASKA被告は「それができないくらい恐ろしい薬」を何度も繰り返した。

 初めて覚醒剤に手を染めたのは2010年夏、きっかけは00年から病院で処方されていた睡眠導入剤と眠気覚ましの薬が効かなくなり、「眠気を取るため」と説明した。

 昨年、一度はやめて、「週刊文春」で薬物疑惑が報じられた翌9月に報道を否定したが、依存性は高く、同11月から今年4月中旬まで再び使用したという。「一度やるとやめられない」「我慢できなかった」と小さな声で弁明した。

 疑念を抱いた妻の洋子さん(59)もだまし続けた。ASKA被告は洋子さんが相談していた医師の勧めで週1回、尿検査キットを使用。「家族を安心させるため」と理由を明かしたが、「使用から5日間ぐらいは尿から反応が出るので、キットを使った直後に覚醒剤を使えば(次の検査時に)反応が出ないと思った」と、家族を欺いてきた。これまで2度陽性反応が出たが、「使用していない」としらを切っていたという。

 クスリをやめるには“入手ルート”を断つことが必要最低限。今月21日までに、ASKA被告に覚醒剤を売った暴力団員2人が逮捕されたばかりで、弁護側から今後の交友関係を問われると、5秒ほど間を置いた後、「連絡の取れそうな人(の連絡先)は全部(携帯電話から)削除します」と断言。裁判官の「薬物とは縁を切る?」の質問に「はい」と答えたものの、「所持したものがあると…。なくなってしまえばあきらめられる」とつぶやくように答えた。

 ASKA被告は今後も千葉市内の病院に入院し、治療に専念することを明言したが、完全に断ち切るには時間がかかりそうだ。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140829-00000019-sanspo-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 10:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

ナイナイANN 10月からは岡村1人がパーソナリティーに

ナイナイANN 10月からは岡村1人がパーソナリティーに

スポニチアネックス 8月29日(金)2時21分配信

ナイナイANN 10月からは岡村1人がパーソナリティーに

10月から「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」のパーソナリティを務めることになったの岡村隆史

 9月いっぱいで終了することが発表されたニッポン放送「ナインティナインのオールナイトニッポン」(木曜深夜1・00)の後番組が「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」となることがわかった。28日深夜に放送された「ナイナイのANN」で発表された。

 前週の21日放送で「ナイナイのANN」を9月いっぱいで終了すると発表。この日は終了の理由について、矢部浩之(42)が岡村が休養から復帰した頃から少しずつ感じ始めていた達成感のためと説明した。

 リスナーからのメールで10月からのパーソナリティーを問われると岡村は「10月2日から始まる新番組ですけど、その新番組はナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン!」と電撃発表。「ちょっと矢部浩之さんが卒業されまして引き継ぐ形となりました。岡村隆史1人となってしまいましたが、引き続きやっていくことになりました」と話した。

 矢部が番組終了を持ちかけた時点で「ラジオという媒体に携わっていきたい」という考えを持っていた岡村。ニッポン放送もその申し出を快諾したことで、10月からは岡村1人で船出することが決まった。

 10月からの新体制について岡村は「ラジオで結婚発表したいよね」「今まで(の雰囲気)はサッカー部の部室。10月からはFM、クリス・ペプラー」と自分なりの構想を冗談まじりに明かした。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140828-00000143-spnannex-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 04:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

<大沢たかお>主演SPドラマで“東京五輪を呼んだ男”に

<大沢たかお>主演SPドラマで“東京五輪を呼んだ男”に

まんたんウェブ 8月28日(木)21時44分配信

<大沢たかお>主演SPドラマで“東京五輪を呼んだ男”に

スペシャルドラマ「東京にオリンピックを呼んだ男」の一場面

 俳優の大沢たかおさんが、1964年の東京五輪招致に奔走した人々の姿を描いたスペシャルドラマ「東京にオリンピックを呼んだ男」(フジテレビ系)で主演を務めることが28日、明らかになった。東京五輪からちょうど50年の10月11日に放送予定で、大沢さんは東京五輪を実現させるため私財を投げ打って世界を奔走した日系の実業家・フレッド和田勇を演じるほか、和田を献身的に支える妻・正子役は常盤貴子さんが務める。

【写真特集】その他のシーン写真

 「東京にオリンピックを呼んだ男」は、高杉良さんのノンフィクションが原作。終戦後、米国でスーパーマーケット事業を成功させた日系の実業家・フレッド和田勇が、全米水泳選手権大会に出場する日本人選手たちを家で預かったことがきっかけで、東京五輪を実現させるために私財を投げ打って世界を奔走する姿が描かれる。

 大沢さんは「実話をベースにしているので、それを今の時代の人たちにどういう形で届けられるか、というのが自分としては大きな挑戦だった」とコメント。「50年前にも今と同じように努力した一般の人がいたということを描くことによって、見てくれる方が次の2020年の東京オリンピックをどう迎え入れればいいのか?ということを考えられたり、オリンピック招致の裏側を垣間見たりできればいいなと思います」と語っている。

 常盤さんと久々の共演という大沢さんは「前から仕事に対しては一生懸命な方ですが、今回思いがさらに強くなられたような気がしました。常盤さんがパートナーで感謝しています」と語っており、一方の常盤さんも「久しぶりにご一緒したのですが、マイペース度合いが増しておられて(笑い)。私も気を使う必要がなく、とても自由で楽しい日々でした」と息の合った撮影を振り返っている。

 ドラマには、西田敏行さん、萩原聖人さん、小澤征悦さん、勝地涼さん、中尾明慶さん、光石研さんらも出演。10月11日にフジテレビ系で午後9時~同11時55分に放送。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140828-00000020-mantan-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

タモリ、宇宙人ジョーンズと共演 新CMは『いいとも!』風

タモリ、宇宙人ジョーンズと共演 新CMは『いいとも!』風

オリコン 8月28日(木)14時42分配信

タモリ、宇宙人ジョーンズと共演 新CMは『いいとも!』風

『いいとも!』風CMでトミー・リー・ジョーンズと共演するタモリ(左) (C)ORICON NewS inc.

 お笑いタレントのタモリ(69)が、2014年秋サントリーコーヒー「BOSS」新商品『プレミアムボス』の新CMに起用され、米俳優のトミー・リー・ジョーンズ(67)扮する「宇宙人ジョーンズ」と共演していることが28日、わかった。都内で行われた記者会見で発表された。

タモリのヒストリー

 新CMの一つ「プレミアム対談B」篇では、タモリが司会を務める“とある”バラエティ番組のゲストとして、宇宙人ジョーンズが出演。「宇宙人なんだよね?」「髪切った?」などお馴染みの話術で質問するタモリにジョーンズは「イグアナ」と一言。これにタモリが得意のイグアナの物まねを始めるというコミカルなストーリー。

 出演オファーを受けて、タモリは「有名なCMなので不思議な感じでしたね。(自分は)クセのある人間なのでコーヒーものは無理だと思っていた」と驚いたといい、「監督からは『いいとも!』の感じで指示を受けたので、そのままやりました」と明かした。

 会見ではジョーンズの前でイグアナの物まねをしているCM映像を見て、「久しぶりにやりましたよ。こっち側から見てほしい」と熱く解説するも、「ジョーンズさんはイグアナの意味をわかっていなかったと思う」と苦笑していた。

 新CM「プレミアムな出会い」篇は8月29日から、坂上忍、武井壮、鈴木おさむ、マツコ・デラックスも出演する「テレビ局」篇は9月2日から、「プレミアム対談A」篇、「プレミアム対談B」篇は9月上旬より全国放送。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140828-00000309-oric-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 16:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

「ドラマ甲子園」第1回大賞作品「十七歳」8・30放送

「ドラマ甲子園」第1回大賞作品「十七歳」8・30放送

サンケイスポーツ 8月28日(木)7時0分配信

 フジテレビが全国の高校生を対象に脚本を募集した第1回大賞作品「十七歳」の完成披露試写が27日、東京都内で行われた。大賞に輝き監督も務めた福井県の高校3年生、青山ななみさん(17)は「短編小説を書くのが好きで、脚本と演出は初めて。素晴らしいスタッフに恵まれて完成し、うれしい」と語った。男子高校生(葉山奨之=18)が美術非常勤講師(中村ゆり=32)へ寄せる恋心と成長を描いた物語。CS放送「フジテレビTWO」で30日午後6時から放送。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140828-00000044-sanspo-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 10:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

こじはるANN40分後に沖縄帰りで現る

こじはるANN40分後に沖縄帰りで現る

日刊スポーツ 8月28日(木)1時38分配信

 AKB48小嶋陽菜(26)が27日深夜、出演予定だったニッポン放送「AKB48のオールナイトニッポン」を異例の欠席? と思われたが、放送開始から約40分後、登場した。

 前回20日深夜の放送で、高橋みなみ(23)と山本彩(21)とともに、次回出演者として名前を挙げられていたが「その日は予定がある」などとツイートし、難色を示していた。この日の冒頭、高橋と山本があいさつし、高橋は「リスナーの方々は、聞いていただければ分かると思うんですけど、小嶋陽菜さんは…いません」と説明。山本も「こんなことあっていいんですね」と驚いていた。高橋は「さすが小嶋。うちの小嶋すごいなと。正直今、番組スタッフはかなり焦っています。異例ですよ」と話していた。

 2人は、小嶋の実弟らに電話するなど、消息を追っていたが、午前1時40分、小嶋が「ごめーん、おまたせ~」とサングラスをかけて登場。「ガチで久しぶりの休みだった。本当に友達と約束してて。今回のテーマが『AKB48の今後を語ろう』だから、私も9年間活動してきて、恩返しをするときでもあるし、いろいろ考えて、AKBに必要なのはシーサーだと思って、沖縄に行ってシーサーを買ってきました」と沖縄に行っていたことを暴露。「AKBは最近ぼんやりしてるから、劇場にシーサーがあればいいと思った」とボケていた。

 また一部で、この放送で小嶋が卒業を発表すると報じられたが、「卒業しません」と噂される卒業をあらためて否定した。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140828-00000006-nksports-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 04:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

優香、結婚の予定時期狂った!?「30歳超えちゃった」

優香、結婚の予定時期狂った!?「30歳超えちゃった」

スポーツ報知 8月27日(水)20時17分配信

 タレントの優香(34)が27日、東京・虎ノ門で靴ブランド「STACCATO」イベントに登場。「30歳までに結婚しようと思ったけど、超えちゃった。こうやって(報道陣に囲まれて)幸せな報告が出来れば」と恐縮気味に語った。

 白ブラウスにひざ丈スカート姿で登場し、「大人っぽくしたつもり。十分大人なので、大人っぽく見られたいです」と語った優香。プライベートでは黒基調のパンツ姿が多く「買い物は、ここと決めずに1人でぶらぶらしています。休日は家でゲームしたり、テレビ見て笑って過ごしています」と明かしていた。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140827-00000208-sph-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

米エミー賞の視聴者数減少、平日夜の開催が影響か

米エミー賞の視聴者数減少、平日夜の開催が影響か

ロイター 8月27日(水)14時51分配信

米エミー賞の視聴者数減少、平日夜の開催が影響か

 8月26日、第66回エミー賞の授賞式の視聴者数は1560万人で、昨年の1760万人から減少した。写真は「True Detective(原題)」で監督賞を受賞したキャリー・ジョージ・フクナガ氏(2014年 ロイター/Mario Anzuoni)

[ロサンゼルス 26日 ロイター] - 米テレビ界の最優秀作品に与えられる第66回エミー賞の授賞式の視聴者数は1560万人で、昨年の1760万人から減少した。前年は日曜の夜に放送されたが、1カ月前倒しの開催だった今年は平日夜だったことが影響したもようだ。

受賞部門の複雑化も批判されており、例えばケーブルテレビ(CATV)局HBOの「True Detective(原題)」がミニシリーズ部門ではなくドラマ部門の候補となったことなどに一部で困惑が生じた。

今年の受賞式を放送したNBCは26日、今年は過去8年で2番目に視聴者が多かったとの調査会社ニールセンのデータを引用。特に、広告主がターゲットとする18─49歳の年齢層では530万人が視聴したという。

放映中はツイッターの1番の注目トピックとなっており、フェイスブック上でも620万人がエミー賞についてコメントした。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140827-00000078-reut-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 16:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

島田紳助氏 引退会見以来3年ぶり表舞台も「復帰2000%ない」

島田紳助氏 引退会見以来3年ぶり表舞台も「復帰2000%ない」

スポニチアネックス 8月27日(水)7時1分配信

 2011年に暴力団関係者との交際を理由に芸能界を引退した元タレントの島田紳助さん(58)が26日、大阪市内で行われたライブイベントに出演した。引退後、芸能関係のイベントに姿を見せたのは初めて。

 3年ぶりに登場したのは過去に自身がプロデュースした沖縄県石垣島出身のシンガー・ソングライターRYOEI(33)のデビュー5周年記念ライブ。終盤、兄弟子の島田洋七(64)と「いやいや、3年ぶりに人さまの前に出てきました」と笑顔で登場。黒のポロシャツに白いパンツとキャップ姿で、現役時代より引き締まった体形で顔は日に焼けて精かんだった。会場の報道陣を確認しながら「外にもカメラマンがおったり、会場の中にも記者の人おるんやろうけど。皆さんもブログとかに好きに書いてくれていいですよ」と余裕の表情で呼び掛けた。

 1カ月前にRYOEIから誘われたと明かし、「でも芸能界復帰は1000%ありません。2000%ないです」と続けた。洋七には「この人、ウソばっかりつく」、同じくゲストのぼんちおさむ(61)には「(おさむは)兄さんですが、3年休んでても俺の方がおもろい」と往年の毒舌を振りまいた。

 この日の突然の“復帰”に、かつて所属したよしもとクリエイティブ・エージェンシーの広報担当者は驚きながら、契約は切れており「コメントする立場にない」と話すにとどめた。ただ、同社関係者は「(復帰したいとする声が紳助さんから上がるのを)待ちたい」と社内に待望論があることを示唆。この日の本人の言葉通りなら芸能界復帰を予感させるものではないが、周囲の期待する声があれば、今後も関わりのある芸能人のイベントなどに姿を見せる可能性はありそうだ。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140827-00000035-spnannex-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 10:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

金爆、特典排除した結果…CD売上げ前作下回る 鬼龍院「音楽は特典に勝てない」

金爆、特典排除した結果…CD売上げ前作下回る 鬼龍院「音楽は特典に勝てない」

MusicVoice 8月27日(水)0時25分配信

 「音楽だけで勝負がしたい」と、ジャケットは白一色、特典は一切つかず、通常盤1形態のみで挑んだゴールデンボンバーの最新シングル『ローラの傷だらけ』。このほど発表された9月1日付オリコン週間シングルランキングで発売初週売上が、前作『101回目の呪い』(約15万8000枚)、前々作『Dance My Generation』(約12万5000枚)よりも大きく下回る4万3000枚であったことが分かった。

 この結果を受けて鬼龍院翔は26日付のブログで「当初は前作の5分の1くらいと予想されていましたが上回ることができました。御購入頂いた皆様ありがとうございます」と感謝の気持ちを綴ったうえで以下の通りに結果を分析した。

 「CDに音楽以外の特典を沢山つけていたグループが特典を突然一切無くすとこうなるという結果が出ました。この数字から今の音楽とは一体何なのか、音楽は一体どのように消費されているのか、それらが見えてくると思います」。

 「誤解を恐れず言うと、僕たちのCDの売り上げ枚数でいうと音楽は特典に勝てない。特典握手会付きの無音CD(ローラの一月後に発売しようと提案したが通らなかった)を売っていたとしたら確実に今回の4.3万枚を上回っていたと思います」。

 皮肉にも金爆にとって自身の音楽が“特典に勝てなかった”ということを思わせる結果となったが、それでも「このように売ったことで特典に埋れていた音楽と僕もみんなも向き合うことができた」と取り組みを評価。

 更に「皆様のおかげで当初の予想より売り上げはとても健闘。音楽の力を感じることができてよかった。御購入頂いた皆様に感謝すると共に、とても意味のあるシングル発売だったと思います」と、意義は果たせたとつづった。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140827-00010000-musicv-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 04:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

<EXILE・MATSU>連ドラ初主演 型破りな弁護士事務員役に

<EXILE・MATSU>連ドラ初主演 型破りな弁護士事務員役に

まんたんウェブ 8月26日(火)21時30分配信

<EXILE・MATSU>連ドラ初主演 型破りな弁護士事務員役に

連続ドラマ「ビンタ!~弁護士事務員ミノワが愛で解決します~」に主演する松本利夫さん(左)と松本さんが演じる主人公・ミノワのイラスト (C)小川圭/講談社

 ダンス・ボーカルグループ「EXILE」のMATSUさんこと松本利夫さんが、10月2日にスタートする深夜ドラマ「ビンタ!~弁護士事務員ミノワが愛で解決します~」で主演を果たすことが26日、明らかになった。松本さんが演じるのは、元暴走族総長で法律の知識を全く持ち合わせていない型破りな法律事務所の新人事務員・ミノワという役どころで、松本さんが連続ドラマで主演を務めるのは今回が初めて。

【写真特集】山口さんと西村さんが演じるキャラクターは……

 原作は小川圭さんのマンガ「特攻事務員ミノワ」(講談社)。ドラマでは松本さんが演じる主人公の箕輪文太がクールな女性弁護士の高田夏美とコンビを組んで、遺産相続や離婚などの身近なトラブルを「破天荒な行動」と「愛の力」で解決していく様子が一話完結で描かれる。夏美役で山口紗弥加さんが共演するのをはじめ、夏美と敵対する法律事務所のオーナーの工藤洋平役で西村雅彦さんが出演する。

 松本さんは「気合は入っておりますが、とにかくお芝居を楽しみながら見ていただける皆様の顔を思い浮かべ一生懸命頑張ります」と意気込んでおり、「あまり原作にとらわれずに、自分らしく、そして何かメッセージを残せるよう、愛されるキャラクターになれればと思っております」とコメントしている。

 読売テレビの中間利彦プロデューサーは「ミノワという“愛に満ちあふれた破天荒なパワフルキャラクター”のキャスティングを考えた時、EXILEの一員として圧倒的な存在感でパフォーマンスをし、俳優としても映画、ドラマ、舞台などで活躍する松本利夫さんに、ぜひとも演じてほしいと思いました」と説明している。ドラマは、読売テレビ・日本テレビ系で10月2日から毎週木曜午後11時59分放送予定。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140826-00000017-mantan-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

misonoの元カレ告白に親友・あびる優疑問「なんで今?」

misonoの元カレ告白に親友・あびる優疑問「なんで今?」

デイリースポーツ 8月26日(火)15時56分配信

 歌手でタレントのmisono(29)が今月初めにブログで過去に元いいとも青年隊の岸田健作(35)と交際していた事実をブログで公表し、騒動となったことに、26日、親友でタレントのあびる優が、「なんで今?」と苦言を呈した。

 misonoとプライベートで親しいあびるは26日、関西テレビ「ハピくるっ!」に生出演。「misonoのブログ、本当、長いから、もうちょっと短くして、っていつも言うんだけど」と苦笑いし、元カレの岸田についてぶっちゃけたブログに触れ、「なんで今、言ったんだろう?」と首をかしげた。

 岸田によると、2人が交際していたのは13年前。misonoの告白を受け、ネット上では、過去の恋愛をあえてブログで明かす必要があるのか、などと批判の声があがった。また、misonoはこれまでにも、激やせや摂食障害について告白したり、突然の引退宣言をするなど、ブログでお騒がせ発言が続いている。

 あびるはmisonoについて「ただピュアに(後先考えずに)言ってみよう、と決意して言っちゃった(感じ)」とフォロー。「めっちゃいい子なんだけど、1回悩むとなったら、めっちゃ面倒くさい」と苦笑いで親友の素顔を明かした。

 misonoは7月28日に岸田が主催したライブイベントに出演後の今月3日、ブログで「ぶっちゃける事実では、ないのかもしれないけど、隠し続ける真実でもないし」と、かつて岸田から告白されて付き合っていたことを明かした。

 一方の岸田も9日のブログで13年前にmisonoと交際していた事実を認めたが、その9日、misonoは「健作のファンの皆さんを傷つけてしまい、健作にも嫌な想いをさせてしまった」などと、騒動をブログで謝罪する展開となった。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140826-00000045-dal-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 16:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

関ジャニ、11年目自主レーベルで再出発!テイチクに感謝「成功が恩返し」

関ジャニ、11年目自主レーベルで再出発!テイチクに感謝「成功が恩返し」

スポーツ報知 8月26日(火)7時6分配信

 人気グループ「関ジャニ∞」が、24日をもって所属していたレコード会社「テイチクエンタテインメント」との専属契約を満了し、「ジェイ・ストーム」傘下で自主レーベル「インフィニティ・レコーズ」を発足することを25日、明らかにした。10月に移籍第1弾シングル(タイトル未定)を発表。新アルバム「関ジャニズム」を引っさげた今冬の5大ドームツアーで再スタートを切る。心機一転の意気込みと、アイドルとしては異例の育て方をしてくれた古巣への感謝を語った。

 24日、大阪・ヤンマースタジアム長居での10周年イベントを終え、デビュー11年目の初日となったこの日から、7人が新たな一歩を踏み出す。

 この日、都内で取材に応じた村上信五(32)は「10周年を終えて改めて、自分たちから発信していこうという思いが強くなった」と“再出発”の意図を説明。レーベル名も、「タコヤキレコード」「上方レコード」などの候補から、「無限大」の意味の「インフィニティ」を冠に掲げた。10月に新曲を発表。年内にリリースするアルバム「関ジャニズム」を引っさげこの冬、5大ドームツアーを行う。

 10年間在籍したテイチクへの思いは強い。ジャニーズから初の演歌グループ。順風満帆ではなく、下積み時代もあった。メンバーは「ほかのアイドルにはない、ぶっちぎりの環境だった」と冗談交じりに振り返る。

 【デビュー会見】嵐はハワイ、TOKIOは日本武道館など華やかなスタートだったが、関ジャニは6階建てのテイチク本社ビル(渋谷区)の屋上。地味なのぼりを持たされての渋い船出に。

 【演歌路線】デビュー曲は「河内音頭」をべースにした「浪花いろは節」。その後もしばらく演歌が続き、丸山隆平(30)は「(04 年に)大阪城ホールでやぐらを建てて、盆踊りをひたすら踊らされたこともありますね」としみじみ。

 【人気薄を逆手に】デビュー直後は本拠地の大阪・松竹座がガラガラだったことも。客足を伸ばそうと始めたのが、コンサートでのコント「関ジャニ∞戦隊エイトレンジャー」。のちに映画化され大ヒットにつながった。

 安田章大(29)が「スタートがあそこでよかった。子どもからお年寄りまで知ってもらえた」と話すように、テイチクにいたからこそ開拓できた関ジャニの路線。村上は「獲得した振り幅をさらに広げて、成功させることが恩返し。リスクは引き受けるつもりです」と覚悟を語った。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140825-00000331-sph-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 10:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

<リラックマ>ローソンとコラボ コリラックマがパスタ皿に

<リラックマ>ローソンとコラボ コリラックマがパスタ皿に

まんたんウェブ 8月26日(火)0時0分配信

<リラックマ>ローソンとコラボ コリラックマがパスタ皿に

「リラックマ」とローソンのコラボキャンペーンでプレゼントされるコリラックマのパスタ皿(C)2014 San−X Co.,Ltd.All Rights Reserved.

 人気キャラクター「リラックマ」とローソンのコラボキャンペーンが9月2日から実施されることが分かった。対象商品の購入者に、コリラックマのパスタ皿などをプレゼントするほか、リラックマがパッケージにプリントされたヨーグルトゼリーなどを販売する。

【写真特集】可愛いリラックマやキイロイトリにキュン! グッズを一挙公開

 コリラックマのパスタ皿は、対象商品についているコリラックマシールを40枚集めるとプレゼントされる。シールの配布は11月24日まで。ポイントサービス「Ponta」を2500ポイントためて、店頭端末「Loppi」やウェブで申し込むと、コリラックマ、リラックマ、キイロイトリのパスタ皿3枚セットがプレゼントされる。申し込みは12月1日まで。

 ヨーグルトゼリーのほか、限定商品として10月14日に「かむかむオレンジソーダ」が発売される。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140825-00000018-mantan-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 04:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

DAIGO結婚願望「情報誌読まないと」

DAIGO結婚願望「情報誌読まないと」

日刊スポーツ 8月25日(月)19時45分配信

DAIGO結婚願望「情報誌読まないと」

最速上映会に参加した、左から佐藤拓也、代永翼、DAIGO、スギちゃん(撮影・村上幸将)

 歌手DAIGO(36)が25日、東京・新宿ピカデリーで行われた映画「劇場版 カードファイト!! ヴァンガード」(9月13日公開)最速上映会で結婚願望を吐露した。

【写真】DAIGOも仰天 エヴァ特大フィギュア

 DAIGOは、アニメと実写の2本立てのうちの実写版「3つのゲーム」(元木隆史監督)に、主演としてお笑い芸人のスギちゃん(41)と出演。最後のあいさつで、映画の拡散を訴える際「作品がついに劇場版になる。感動…とてつもなく喜びを感じます。ここからは、ぜひ皆さんでドンドン広めていただきたい。ブログ、ツイッター、フェイスブック、インスタグラム…」と、ソーシャルネットワークの名を連呼した。

 その中で「ミクシィとかゼクシィ」と言うと、アニメ版「ネオンメサイア」(板垣伸監督)主演の声優代永翼から「ゼクシィは違います」と突っ込まれた。DAIGOは「結婚情報誌!! そろそろ、俺が本気で読まなければいけない!!」と危機感を募らせた。

 また11年1月から現在まで4期、放送されているアニメ版で先導アイチを演じてきた代永は「すごく感動します。集大成…その思いで演じています」と熱く語った。また櫂トシキ役の佐藤拓也は「手前みそながら冒頭で泣きました。(ファンの)皆さんの愛が形になりました!!」と感謝した。

 「劇場版 カードファイト!! ヴァンガード」は、累計出荷2億パックを超えるトレーディングカードゲーム「ヴァンガード」(ブシロード)をテーマにした初の映画化作品で、アニメと実写それぞれ独立したストーリーで描いた2本立て。実写版はDAIGOが歌う「CHANGE!!」(9月10日発売)が主題歌となっている。アニメ版で立凪コーリンを演じる声優三森すずこが、実写版ではDAIGO演じる主人公ダイゴが憧れるヒロインの女教師加賀美マリアを演じ、ダブル出演し、アニメ版のエンディング主題歌「ハーモニア」も歌っている。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140825-00000059-nksports-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

金山一彦と電撃結婚の大渕愛子弁護士、ふなっしーが縁結びの神

金山一彦と電撃結婚の大渕愛子弁護士、ふなっしーが縁結びの神

デイリースポーツ 8月25日(月)12時13分配信

金山一彦と電撃結婚の大渕愛子弁護士、ふなっしーが縁結びの神

 結婚を発表し笑顔を見せる金山一彦(左)と大渕愛子弁護士=24日、東京・麹町の日本テレビ

 日本テレビ系「行列のできる法律相談所」で24日、俳優の金山一彦(47)と電撃結婚したことを発表した弁護士の大渕愛子氏(37)が25日未明にブログを更新し、結婚を決意した大きな理由にふなっしーの存在があったことを明らかにした。

【写真】24日の結婚会見中、笑顔で見つめ合う大渕愛子氏と金山一彦

 大渕氏は「結婚願望もなく、結婚するつもりもなかった私の気持ちを変えてくれたのは、金山さんの優しさです」と、第一の結婚動機には金山の人柄を挙げた。

 その上で「私に金山さんを引き寄せてくれたのは、私の大好きなふなっしーかな~と私は勝手に思ってます」と、大ファンであるふなっしーが大渕氏にとっての縁結びの神であったことを打ち明けた。

 実際にふなっしーが金山に引き合わせてくれたわけではないが「ふなっしーを好きになって、自分の喜怒哀楽を素直に出せる自分に戻ったからかな~」と、5年前の離婚によるトラウマを、ふなっしーの優しさがいつの間にか溶かしてくれていたようだ。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140825-00000039-dal-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 16:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

名古屋市生まれ/加藤晴彦の略歴

名古屋市生まれ/加藤晴彦の略歴

日刊スポーツ 8月25日(月)6時4分配信

  俳優加藤晴彦(39)が7月末に、30代の一般女性と結婚していたことが24日、分かった。

 ◆加藤晴彦(かとう・はるひこ)1975年(昭50)5月13日、名古屋市生まれ。94年(平6)にTBSドラマ「アリよさらば」で本格デビュー。95年にテレビ朝日系「Change!」で初主演。同年はNHK連続テレビ小説「走らんか!」にも出演。映画も94年から出演を重ね、00年「月」でエランドール賞の新人賞を受賞。175センチ、59キロ。血液型O。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140825-00000005-nksports-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 10:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

ふなっしー、大渕弁護士の再婚をツイッターで祝福「愛子先生おめでとうなっしなー♪」

ふなっしー、大渕弁護士の再婚をツイッターで祝福「愛子先生おめでとうなっしなー♪」

スポーツ報知 8月25日(月)1時29分配信

 俳優・金山一彦との再婚を発表した大渕愛子弁護士が大ファンの千葉県船橋市非公認キャラクター「ふなっしー」が24日深夜、ツイッターで「愛子先生おめでとうなっしなー♪幸せになっしー♪」と結婚を祝福した。

 大渕弁護士はその後、ブログで「私に金山さんを引き寄せてくれたのは、私の大好きなふなっしーかな~と私は勝手に思ってます。ふなっしーを好きになって、自分の喜怒哀楽を素直に出せる自分に戻ったからかな~とか」と感謝した。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140825-00000060-sph-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 04:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

金山一彦、行列の女弁護士と再婚!テレビで電撃発表 

金山一彦、行列の女弁護士と再婚!テレビで電撃発表 

サンケイスポーツ 8月24日(日)21時50分配信

 映画「稲村ジェーン」などで知られる歌手で俳優、金山一彦(47)と日本テレビ系「行列のできる法律相談所」(日曜後9・0)にレギュラー出演中の美人弁護士、大渕愛子さん(37)が再婚したことが24日、分かった。

 この日、金山が同番組に生出演して結婚をサプライズ発表。大渕さんの誕生日にあたる今月12日に東京都内の区役所に婚姻届を提出したという。

 金山は1996年にタレント、芳本美代子(45)と結婚し、長女(13)をもうけるも昨年7月、多忙によるすれ違いを理由に離婚。一方、千葉・船橋市の非公認キャラ「ふなっしー」の大ファンという大渕さんも同僚弁護士と結婚するも離婚している。

 金山は離婚後の昨年10月、同番組に出演し、離婚理由について「積もっていた思いがあった」などと大渕さんら弁護士軍団に告白。今年1月には同局系「踊る!さんま御殿!!」(火曜後7・56)の「新春バツ祭りSP」で共演している。

 今回は10歳差のゴールイン。2人は同じ境遇ということもあり、徐々に理解を深めながら幸せをつかんだようだ。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140824-00000550-sanspo-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

白無垢姿の関根麻里とKが赤坂の神社で挙式 父・勤もにこやかに見守る

白無垢姿の関根麻里とKが赤坂の神社で挙式 父・勤もにこやかに見守る

デイリースポーツ 8月24日(日)12時16分配信

白無垢姿の関根麻里とKが赤坂の神社で挙式 父・勤もにこやかに見守る

都内の神社で挙式した関根麻里(左)と韓国人歌手のK

 結婚を発表していたタレントの関根麻里(29)と韓国人歌手のK(30)が24日、赤坂氷川神社(東京都港区)で挙式した。

【写真】初々しい白無垢姿の関根麻里と袴姿のK

 午前10時30分ごろ、白無垢(むく)姿の麻里と、はかま姿のKが境内へ姿を見せた。約40分間の式では、タキシード姿の父・関根勤がにこやかな表情で、2人を見守っていたという。

 参列者は親族や親しい関係者ら約30人。式を終えると境内で記念撮影を行い、幸せオーラを振りまいていた。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140824-00000033-dal-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 16:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| 記事 | NEXT >>

