H1タグ

<< 2014-05- | ARCHIVE-SELECT | 2014-07- >>

| 記事 | NEXT >>



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

森三中村上が育休終了「イッテQ」で復帰

森三中村上が育休終了「イッテQ」で復帰

日刊スポーツ 6月30日(月)20時9分配信

森三中村上が育休終了「イッテQ」で復帰

妊活のため休養していた村上(中央)(写真は2014年1月31日)

 今年3月17日に第1子の女児を出産し育児休暇中だった、お笑いトリオ森三中の村上知子(34)が、7月1日に行われる日本テレビ系「世界の果てまでイッテQ」(日曜午後7時58分)の収録で仕事復帰することが6月30日、明らかになった。

【写真】「世界の果てまでイッテQ!」の最終収録で、花束を贈られ笑顔を見せる大島美幸

 08年3月にアパレル関係の2歳年上の一般男性と結婚、今年2月から産休に入った。

 この日、同局系「ヒルナンデス!」(月~金曜午前11時55分)に出演したメンバーの黒沢かずこ(35)が「実はですね。来週に村上が帰ってきます」と告知していた。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140630-00000068-nksports-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します


| 未分類 | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

ADから異動の笹川アナが古巣デビュー 7・5「王様のブランチ」で

ADから異動の笹川アナが古巣デビュー 7・5「王様のブランチ」で

デイリースポーツ 6月30日(月)12時34分配信

 TBS入社2年目で今年4月、ADからアナウンス部へ異例の異動となった笹川友里アナウンサー(23)が、ADを務めていた情報系バラエティー番組「王様のブランチ」(土曜、前9時30分)でアナウンサーデビューすることが30日、分かった。TBSが発表した。

 笹川は今年3月まで「王様のブランチ」のADを務めていたが、「美人すぎるAD」として評判だった。今回はアナウンサーとして番組レギュラーとなり、MCの谷原章介と本仮屋ユイカをサポートしながら番組進行役を務める。

 笹川は「まだAD感がまったく抜けない」と首をかしげ、異動を聞いた際の気持ちについて「そんなことが起こるのかと疑いました(笑)。次に嬉しい気持ちになったのですが、すぐさまAD業務が残っていることが心配になり、担当していた仕事が放送されるまでは異動はできないとお願いをしました」と真面目な一面を見せた。

 現在は7月5日の「王様のブランチ」お披露目を目指して、アナウンス部で発音や原稿読みを特訓中。「デビューが『王様のブランチ』と聞いたときは、涙が出るほど嬉しかったです。スタッフの皆さんを知っていますので、遠慮なく包み隠さず言っていただけると思うので、アナウンサーとして本当にいい番組でデビューでき、幸運だと思っています」と話している。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140630-00000044-dal-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 16:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

瀧本美織、11月初舞台で娼婦役!初のセクシー挑戦

瀧本美織、11月初舞台で娼婦役!初のセクシー挑戦

スポーツ報知 6月30日(月)7時3分配信

 女優の瀧本美織(22)が、V6・森田剛(35)主演の「ブエノスアイレス午前零時」(演出・行定勲=11月28日~12月21日、東京・新国立劇場中劇場)で舞台初出演することが29日、分かった。ブエノスアイレスに流れ着いたヒロインの娼婦役。歌やタンゴも披露する予定で「自分に持たれているイメージにはない新しい女性像になりそう」と意気込んでいる。

 女優デビュー5年目の初舞台で瀧本がイメージを覆す。

 作家・藤沢周氏の芥川賞受賞作の舞台化で、日本の雪国の温泉街のホテルと、アルゼンチン・ブエノスアイレスの酒場を交錯しながら、2人の男女の再生を描く。瀧本が演じるのは、森田演じる主人公の青年カザマが出会う老女ミツコ(原田美枝子)の若かった頃。「マリア」という名前でブエノスアイレスで娼婦していた。数多くの男性を魅了する恋多き女性で、劇中では歌うシーンやタンゴを踊るシーンも予定されている。

 瀧本といえば、NHK連続テレビ小説「てっぱん」のヒロインや「ソニー損保」のCMなど、明るく、清純なイメージの役柄が多かっただけに、今回は挑戦的な役どころ。「みなさんが自分に持たれているイメージにはないような女性像になりそうです。いろんな男性を翻弄する魅力を、体の内から出せるように頑張りたい」と初めてのセクシー演技に気合十分だ。

 2010年に映画「彼岸島」のヒロインで女優デビューした瀧本にとっては初めての舞台だが「お客さんの生の反応や臨場感を思うと、今、とてもワクワクしています」と不安よりも期待が大きい。「表現するということを改めて原点に立ち返って見つめ直せるような、すてきな機会を頂けた」と女優としてのステップアップを目指す。

 映画「世界の中心で、愛をさけぶ」などを手掛けた行定勲氏が演出、蓬莱竜太氏が脚本を担当。行定氏は瀧本について「真っすぐで曇りのない無防備さ。瀧本さんに初めて会った時の印象です。その純粋さに色香を差してマリアを共に作り上げたい」と語っている。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140630-00000002-sph-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 10:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

<蒼き鋼のアルペジオ>劇場版アニメが2015年公開 総集編&完全新作

<蒼き鋼のアルペジオ>劇場版アニメが2015年公開 総集編&完全新作

まんたんウェブ 6月30日(月)0時0分配信

<蒼き鋼のアルペジオ>劇場版アニメが2015年公開 総集編&完全新作

「蒼き鋼のアルペジオ」の劇場版アニメの公開が発表された「ヤングキングアワーズ」8月号

 2013年にテレビアニメ化された海洋SFマンガ「蒼き鋼のアルペジオ」の劇場版アニメが15年に公開されることが分かった。

【写真特集】イオナが可愛すぎる 迫力のバトルも テレビアニメの名場面

 30日発売のマンガ誌「ヤングキングアワーズ」(少年画報社)8月号で、劇場版は2度にわたって公開され、第1弾がテレビアニメの総集編に新エピソードを加えたもの、第2弾が全編完全新作となることが発表された。劇場版は、テレビアニメと同様に岸誠二さんが監督を務め、サンジゲンが制作する。

 「蒼き鋼のアルペジオ」は、マンガ家ユニット「Ark Performance」が09年から同誌で連載中。温暖化の影響で海面上昇した世界を舞台に、人類と謎の「霧の艦隊」の戦いを描いている。霧の艦隊は、第二次世界大戦期の艦艇のような形だが、謎の超兵器を搭載しているという設定で、主人公・千早群像(ちはや・ぐんぞう)は仲間とともに人類側についた霧の艦隊の潜水艦・イ401に乗り込んで、敵と戦う。テレビアニメは、13年10~12月に放送され、人気ゲーム「艦隊これくしょん−艦これ−」とのコラボも話題になった。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140629-00000007-mantan-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 04:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

家康、誘拐されて人質は誤り?中京大教授が新説

家康、誘拐されて人質は誤り?中京大教授が新説

読売新聞 6月29日(日)19時27分配信

家康、誘拐されて人質は誤り?中京大教授が新説

読売新聞

 織田信長の父・信秀が三河の岡崎(現在の愛知県岡崎市)を一時的に支配していたことが、村岡幹生・中京大教授(日本中世史)の研究で分かった。

 今春刊行の「愛知県史資料編14」で公表された。徳川家康が幼少期に「誘拐」されて織田家の人質となったとの通説も誤りの可能性が高いという。

 村岡教授が注目したのは、新潟県三条市の本成寺が所蔵する、法華宗の高僧、日覚が尾張や京都からの情報を記した「菩提(ぼだい)心院日覚書状」。

 「岡崎は弾正忠へ降参し、命からがらの様子」「弾正忠は三河を平定し、翌日、京都に上った」などと記されている。「弾正忠(だんじょうのちゅう)」とは、当時の官職の名称で、織田家は信長まで3代にわたってこの職を名乗っていた。村岡教授が現地で調査したところ、この書状は1547年(天文16年)に書かれたことが判明し、弾正忠とは信秀、「岡崎」は家康の父、松平広忠を指すことが確認されたという。

 広忠は信秀からの攻撃に備えて駿河の今川義元に支援を要請。今川は広忠の長男、竹千代(徳川家康の幼名)を人質として要求した。

 通説では、同年、竹千代の護送役の田原城(現在の愛知県田原市)城主、戸田康光が裏切って信秀に竹千代を売り飛ばしたとされている。しかし、これまで、戸田がなぜ裏切ったのか謎とされてきた。

 村岡教授は「広忠が信秀に降参して竹千代を織田家へ差し出した可能性が高い」と指摘。通説については「天下人となった家康が父親を神格化するため、誘拐されたことにしたのかもしれない」と推測する。

 もっとも、岡崎は1548年の「小豆坂の戦い」をきっかけに、今川の支配下となった。翌年、今川の捕虜となった信秀の息子と、織田家の管理下にあった竹千代とを交換することとなり、竹千代は今川家の人質となった。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140629-00050020-yom-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

布川 離婚会見時に白メガネなしのワケ…実は4つ購入していた

布川 離婚会見時に白メガネなしのワケ…実は4つ購入していた

スポニチアネックス 6月29日(日)12時42分配信

布川 離婚会見時に白メガネなしのワケ…実は4つ購入していた

5月の会見では白縁の眼鏡だった布川敏和

 タレントのつちやかおり(49)と23日に離婚した元シブがき隊の布川敏和(48)が29日、TBS「サンデー・ジャポン」(日曜前10・00)にVTR出演。離婚会見の際、5月1日の会見時にかけていた白い縁のメガネをしなかったのは、医師でタレントの西川史子(43)の“苦言”が一因だったことが明らかになった。

 5月1日の布川の会見を受け、西川は同4日に同番組で「白いメガネと髪形。あれは大丈夫ですかね?」と疑問を呈した。

 この放送を見ていたという布川。「白いメガネをかけてチャラく見える分かんないのかしら?全然、分かってたんですよ」と白メガネを取り出し「この絶妙な白さがいいでしょ?真っ白でもなく、少し透明がかった。この白髪とバッチリでしょ?」とコーディネートに自信。

 「これもし傷でも入ったりとか失くしちゃったりとかしたら、もうないと思ったから、全部で4つ買ったのよ。これ4つ同時にかけると、おもしろいことになるというね。どうですか?西川さん」と白メガネを4つ重ねてノリノリ。壇蜜(33)から「アンディ・ウォーホルみたい」とポップアートのようだと突っ込まれていた。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140629-00000088-spnannex-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 16:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

KDDのCMで話題、斎藤晴彦さん急死…26日まで劇団の稽古も

KDDのCMで話題、斎藤晴彦さん急死…26日まで劇団の稽古も

サンケイスポーツ 6月29日(日)7時0分配信

 舞台を中心に活躍し、1980年代にはCMやバラエティー番組にも出演して人気だった俳優の斎藤晴彦さんが死去したことが28日、分かった。73歳。東京都出身。詳しい死因は不明。

 所属する劇団黒テントによると、27日に東京都内の自宅近くで倒れているところを付近住民が発見し通報。搬送先の病院で死亡が確認された。死亡時刻は27日未明との情報もある。

 26日には東京都内の劇団稽古場で秋公演の稽古を夜までこなしていたという。劇団関係者は「最近はすごく体調が良いと聞いていた。元気で体調が悪そうな雰囲気もなかったので、ビックリしている」と話す。斎藤さんは2012年11月に心不全で緊急搬送されたことがある。

 通夜および葬儀・告別式の日程は未定。斎藤さんは1人暮らしで、遠方に住む親族の身元確認後に詳細が発表される。

 劇団黒テントでアングラ演劇を牽引する一方、1985年にKDD(現KDDI)のCMでクラシック音楽にコミカルな歌詞をつけて歌う姿が話題となり、バラエティー出演や「11PM」司会などで人気となった。

 近年は舞台「レ・ミゼラブル」のテナルディエ役を長年演じ、故森光子さん(享年92)の主演舞台「放浪記」の菊田一夫役も2005年以降演じ続けた。舞台では4月の「天下御免 想定外」、仕事としては5月25日の東京・世田谷美術館でのライブイベント出演が最後となった。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140629-00000017-sanspo-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 10:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

「私の男」がグランプリ…モスクワ国際映画祭

「私の男」がグランプリ…モスクワ国際映画祭

読売新聞 6月29日(日)0時48分配信

 第36回モスクワ国際映画祭コンペティション部門の審査結果が28日発表され、日本から出品されていた熊切和嘉監督(39)の「私の男」がグランプリ(最優秀作品賞)を受賞した。

 また、主演の浅野忠信さん(40)が最優秀男優賞に選ばれた。日本映画のグランプリ受賞は、1999年の新藤兼人監督「生きたい」以来。

 「私の男」は、桜庭一樹さんの直木賞受賞作の映画化作品。北海道・紋別で父と娘として暮らしていた男女が特別な関係に陥っていく姿を、大自然の映像を背景に描いている。この中で浅野さんは、娘として引き取った女性と引かれあう男性を寡黙に演じた。

 熊切監督は「企画から完成に至るまで、様々なトラブルに見舞われた映画ですが、『神様もいたんだなあ』と思っています。最高です」とコメントした。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140629-00050002-yom-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 04:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

タカアンドトシ、北海道で"アポ・宿・金"なしの2人旅 - テレビ初公開漫才も

タカアンドトシ、北海道で"アポ・宿・金"なしの2人旅 - テレビ初公開漫才も

マイナビニュース 6月28日(土)21時0分配信

タカアンドトシ、北海道で

写真: マイナビニュース

お笑いコンビ・タカアンドトシが出演する旅番組『タカアンドトシの北海道オホーツク縦断 今夜、宿ナシ二人旅』が、7月13日(16:05~17:20)に北海道文化放送・フジテレビ系で放送される。

【もっとほかの写真をみる】

同番組は、今年で芸歴20周年を迎えたタカアンドトシが出身地の北海道を巡る旅番組。"ゼロからのスタート"をテーマに、「アポなし、宿なし、金なし」の三つ巴の旅をする2人は、北海道最北端の地である稚内・宗谷岬を出発点に、オホーツク海沿岸317kmの走破を目指す。

道中では、人よりもキツネに多く出会ってしまうという珍事件や、バイク集団に囲まれてしまうハプニングもありつつ、地元の人々に聞いたオホーツクの絶景の数々にも訪れる。2人きりということで、車中では北海道での出来事を振り返る場面や、師匠・間寛平との思い出を語るなど、地元だから話せる2人の会話も見どころ。また、お世話になった方に向けたテレビ初公開漫才も収録された番組内容となっている。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140628-00000031-mycomj-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

東大卒・瀧口友里奈 テレ東「モーサテ」お天気キャスターに

東大卒・瀧口友里奈 テレ東「モーサテ」お天気キャスターに

スポニチアネックス 6月28日(土)15時41分配信

東大卒・瀧口友里奈 テレ東「モーサテ」お天気キャスターに

「Newsモーニングサテライト」のお天気キャスターに起用されることになり、意気込む瀧口友里奈(C)テレビ東京

 「タッキーナ」の愛称で親しまれる東大出身のフリーアナウンサー・瀧口友里奈(26)が今月30日からテレビ東京「Newsモーニングサテライト」(月~金曜前5:45)に登場。お天気キャスターを務めることになった。

 月・火曜のお天気コーナーのほか、各界のリーダーに愛読経済書を聞く「リーダーの栞」コーナーなども担当。東大文学部行動文化学科卒業、TOEIC955点、ファイナンシャルプランナーの資格も持つな才女が朝一番の経済ニュース番組に華を添える。

 クイズ番組やスポーツ番組のリポーターを中心に活躍してきたが、瀧口は「お天気は番組を見てくださっている方のお仕事や生活に深く関わる情報だと思いますので、これから始まる1日を皆さんが元気に過ごせますようにという気持ちを込めて明るく正確にお届けできたらと思います」と意気込み。

 村井正信プロデューサーも「彼女は番組が伝える経済情報にも高い関心を持っていて、非常に勉強熱心です。今後はお天気キャスターの枠にとどまらず、さまざまな形で番組の新たな戦力になってもらえると確信しています」と期待している。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140628-00000095-spnannex-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 16:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

酸欠で失神寸前…「百獣の王」武井壮、息吹き続け意識朦朧

酸欠で失神寸前…「百獣の王」武井壮、息吹き続け意識朦朧

サンケイスポーツ 6月28日(土)7時0分配信

 自称「百獣の王」のタレント、武井壮(41)が7月1日放送のTBS系バラエティー特番「全世界極限サバイバル ジャングル! 無人島! 灼熱砂漠! 極寒地帯で100時間生き残れ!」(後7・0)の収録中に、酸欠のため失神寸前に追い込まれていたことが27日、分かった。

 インドネシア、マレーシア、ブルネイが領有するボルネオ島のジャングルで4泊5日のサバイバル生活に挑戦。ロケは2月下旬で、「百獣の王」として「自分にとって最高のチャレンジの場」と自信満々で臨んだ。

 しかし、火を起こすために火種に「フゥーッ」と息を吹き続けていたところ、酸欠状態に陥り意識朦朧となってダウン。近くで待機していた医師の治療を受けるアクシデントに見舞われた。約1時間半後に体調が戻り、収録に戻ったという。

 狩りの最中、野生の猪や象と遭遇すると全速力で逃走する場面も。武井は陸上競技の十種競技元チャンピオン。「百獣の王」を名乗り肉体派タレントに転身して活躍中だが、「ジャングルでは攻めることも大事だが、守ることも考えないと生死につながるミスになると感じました」と反省。それでも、「体調が回復したのは『サバイバルを完走しろ!』というメッセージだと感じました」とあくまで強気に語った。

 他に三宅健(34)、永井大(36)、EXILEのTETSUYA(33)がサバイバル生活に挑戦する。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140628-00000008-sanspo-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 10:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

平田志穂子、アニメ『P4GA』主題歌 再登板

平田志穂子、アニメ『P4GA』主題歌 再登板

オリコン 6月28日(土)2時0分配信

平田志穂子、アニメ『P4GA』主題歌 再登板

アニメ『ペルソナ4 ザ・ゴールデン』主題歌はおなじみ平田志穂子が担当(C)ATLUS SEGA/P4GA Committee

 7月10日よりMBS・TBSほか“アニメイズム枠”で放送開始されるアニメ『ペルソナ4ザ・ゴールデン』のオープニングおよびエンディングの主題歌を、歌手の平田志穂子が担当することが28日、ネットライブサービス「ニコニコ生放送」の番組『マヨナカ生テレビ ザ・ゴールデン』で発表された。

彼らが帰ってくる…メインキャラクター設定画を掲載

 平田は、2008年に発売されたPlayStation 2のゲームソフト『ペルソナ4』の主題歌等でボーカリストに抜てきされ、2011 年に放送されたアニメ版でも主題歌を担当。アニメ放送終了後、2012年に新要素を加えて発売されたPlayStation Vita版『ペルソナ4 ザ・ゴールデン』を原作とする今作での再登板が決まった。オープニングテーマ「Next Chance to Move On」、エンディングテーマ「Dazzling Smile」でファンの期待に応える。

 なお、同アニメのBlu-ray&DVD第1巻(9月10日発売)の完全生産限定版には、平田が歌うオープニング&エンディングテーマを収録した特典CDおよび、キャラクターデザインを担当する進藤優氏描き下ろしデジジャケットをはじめ、主人公・鳴上悠役の浪川大輔とマリー役の花澤香菜による『マヨナカ生テレビ(出張版)』などの特典映像が同梱される。

◆放送情報
MBS:7月10日スタート、毎週木曜 深1:49(初回のみ深2:14)
TBS:7月11日スタート、毎週金曜 深1:55(初回のみ深2:14)
CBC:7月11日スタート、毎週金曜 深2:37(初回のみ深3:17)
BS-TBS:7月12日スタート、毎週土曜 深0:00

【公式サイト】 http://www.P4GA.jp/


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140628-00000300-oric-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 04:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

仁科克基 またキャバ嬢連れ込みで鉢合わせ破局 合鍵愛の新恋人と

仁科克基 またキャバ嬢連れ込みで鉢合わせ破局 合鍵愛の新恋人と

デイリースポーツ 6月27日(金)19時49分配信

仁科克基 またキャバ嬢連れ込みで鉢合わせ破局 合鍵愛の新恋人と

新恋人とも浮気ハチ合わせで破局したと明かした仁科克基

 俳優・仁科克基(31)が27日、関西テレビ「快傑えみちゃんねる」に出演。新恋人がいたが、キャバクラ嬢を自宅に連れ込み、浮気現場に鉢合わせしたことで、破局したことを明かした。

 仁科はタレントの矢吹春奈と交際中だった今年1月、キャバ嬢を自宅マンションに連れ込んでいた時、同棲していた矢吹が帰宅。鉢合わせとなり、破局したばかり。

 “キャバ嬢&自宅鉢合わせ”を再び繰り返し、破局した仁科。新恋人とは矢吹のように同居はしていなかったが、合鍵を渡していた関係だったという。

 今回も「何もしてなかったです。ほんまにしてないです。“ジュニア”が不能やったんです」と苦しい釈明。司会の上沼恵美子から「もう懲りた?」と聞かれると、「いや~キャバクラはやめられませんね~」と全く悪びれる様子も反省の色もなかった。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140627-00000066-dal-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

千葉雄大&秋元才加が極秘結婚!? 新婚カップル役で共演

千葉雄大&秋元才加が極秘結婚!? 新婚カップル役で共演

オリコン 6月27日(金)13時56分配信

千葉雄大&秋元才加が極秘結婚!? 新婚カップル役で共演

新番組『カップルキッチン』で千葉雄大と秋元才加が新婚カップルに! (C)フジテレビ

 モデルで俳優の千葉雄大と女優・秋元才加が、7月16日よりCSのフジテレビTWO ドラマ・アニメで放送される仮想結婚料理バラエティー『カップルキッチン』(毎週水曜 後9:30)で、極秘結婚したイマドキの新婚夫婦役として共演することが27日、わかった。

【写真】ラブラブ新婚夫婦の千葉&秋元が一緒にクッキング

 女子力の高い天使系男子“ゆーくん”(千葉)と、料理初心者の男子力の高い男前系女子“さーや”(秋元)が、ラブラブムードでお互いのために料理をつくったり、一緒にキッチンに立ったりする料理トークバラエティー。第1回目のゲストとして、大人AKBの塚本まりこが登場する。

 千葉は「照れずに…あ、でも少しこっ恥ずかしいですが、友達夫婦の家に遊びにきたようなアットホームな番組になればと思います!」と意気込み。一方の秋元は「私たちの新居に来てくれるお友達みんなをきちんとおもてなしして幸せをお裾分けしたいです」とコメントしている。

 番組コンセプトは「芸能人カップルの愛の巣をのぞき見してみたらこんな感じかも」。プロデューサーの岡本栄史氏は「千葉さんと秋元さんのファンが見たらちょっぴりショックを受けるかもしれませんが(笑)、お二人の超絶可愛らしい新婚夫婦の姿は、きっと世の中の男女の憧れの的になるはずです!」とアピールしている。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140627-00000324-oric-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 16:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

【W杯】ザック日本惨敗もテレ朝完勝!コロンビア戦瞬間最高視聴率が今大会最高52・7%

【W杯】ザック日本惨敗もテレ朝完勝!コロンビア戦瞬間最高視聴率が今大会最高52・7%

スポーツ報知 6月27日(金)7時1分配信

 テレビ朝日が25日に生中継したサッカーW杯の日本・コロンビア戦(前5時キックオフ)の瞬間最高視聴率が今大会最高の52・7%を記録したことが26日、分かった(ビデオリサーチ調べ、関東地区)。平均でも37・4%で20日の日本・ギリシャ戦を上回った。ザックJAPANは1―4で惨敗し終戦したが、「絶対に負けられない戦い」に力を注いだテレビ朝日は大健闘の数字となった。

 今大会最高となる瞬間最高の数字をたたき出したのは午前6時34分と同39分の2回。日本が1点を追う後半30分と同35分だった。顔面そう白のザッケローニ監督の映像と、ギリシャ・コートジボワール戦が振り出しに戻った速報テロップが流れた場面と、香川が必死に仲間を鼓舞するシーンだった。

 あるテレビ関係者は平日の早朝にもかかわらず高い数字となった理由を「決勝進出がかかる3戦目。後半の価値が高かったこと」と分析。前半を同点で折り返したことと、同時間帯に行われていたギリシャがリードし、日本は勝てば1次リーグ突破の可能性が高まった展開が、視聴者をテレビにくぎ付けにしたようだ。

 試合開始の午前5時、19・1%でスタートし、徐々に上昇していた数字は後半、一気に上昇した。キックオフ寸前の午前6時3分に40%を超えると同27分の50・8%からは50%台をキープした。日本が3点目を奪われた直後の同42分に49・3%と50%を割り込むとその後は、下降線をたどったが、多くの人が日本の逆転を信じ声援を送った。

 試合時間が一般的な通勤・通学時間帯より早かったこともプラスに働いたようだ。ある関係者は「(視聴率が上がったのは)人が始動し始める時間帯が重なったからだろう」と語った。占拠率は68%。普段の朝は着替えながら、朝食を食べながら、歯を磨きながらニュースを見ている人たちも、この日に限ってはW杯だったようだ。

 試合終了後も選手のインタビューなどを放送したテレビ朝日は、午前7時41分にNHKに抜かれるまで、13~17%と毎分視聴率トップをマーク。普段の午前7時台の視聴率は7%前後でNHK、日テレ、フジについで4位が多いが、局を挙げて盛り上げてきただけの数字を残した。

 やはり朝だった20日のギリシャ戦(日テレ)を上回る数字に、テレビ朝日関係者は「朝のこの時間帯の割には視聴率を取ったのではないか」と大健闘を喜んだ。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140626-00000341-sph-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 10:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

ヒロミ、深夜の生番組で10年ぶりレギュラーMC

ヒロミ、深夜の生番組で10年ぶりレギュラーMC

オリコン 6月27日(金)3時10分配信

ヒロミ、深夜の生番組で10年ぶりレギュラーMC

ヒロミがMCを務める深夜の生放送レギュラー新番組がフジテレビに登場

ヒロミ、深夜の生番組で約10年ぶりレギュラーMC

 タレントのヒロミが、フジテレビで7月10日スタートする深夜の生放送レギュラー番組『ディープガール』(毎週木曜 深2:20~ ※初回は深2:40~)でMCを務めることが27日、明らかになった。ヒロミがバラエティー番組のレギュラーMCに起用されるのは『発掘!あるある大事典』(同局系)以来、約10年ぶりとなる。

仮想ライブ空間「Showroom」のイメージ

 番組では、インターネット上でアイドルやタレントとコミュニケーションを楽しむことができる仮想ライブ空間「Showroom」で出演したい女性(18歳以上)を募集。応募者(パフォーマー)は「Showroom」の仕組みを使った生配信の動画で自己アピールし、視聴者(ユーザー)の支持を集めると、スタジオに招待され、テレビの生放送で自分を紹介してもらえるという、テレビとWEBを連動させた新感覚バラエティー。

 ユーザーは「Showroom」上で、パフォーマーに対するコメントなどのコミュニケーション手段を通じて助言をするなど、間接的にパフォーマーをプロデュースすることができ、「Showroom」独自のギフティング機能を利用して、人気ランキングの上昇に貢献することもできる。

【公式サイト】http://www.fujitv.co.jp/deepgirl/
【Showroom】https://www.showroom-live.com/


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140627-00000300-oric-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 04:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

ローラ、日本代表敗退に「4年後はもう1回、応援するよ」

ローラ、日本代表敗退に「4年後はもう1回、応援するよ」

サンケイスポーツ 6月26日(木)19時51分配信

 モデルでタレント、ローラ(24)がスタイルブック「ROLA,S CLOSET」(宝島社刊)を発売した26日、東京・港区の結婚式場「アーフェリーク白金」で女性限定約100人を前に発売記念トークショーを開いた。

 同書では私服を着た写真などとともに自宅のクローゼットを初公開。トークショーでは「同じコーディネートはしない」「洋服選びでクローゼットに1時間ぐらい閉じこもることもあるよ」とこだわりのファッション哲学を披露した。

 また、会場からの質問に答えるコーナーで好きな体のパーツを聞かれ「ふくらはぎかな。いつもケアしてるし、自信があるかな!」と細くしなやかな自分のふくらはぎの魅力を強調。男性の心ひかれるパーツについては「鍛えられた足とか、髪の毛の生えてるところ。うなじ? 男らしいなと思う」と笑顔を見せた。

 最近は寝る前にストレッチや腹筋をしたりジムに通うなど、体作りにも精を出している様子。サッカーW杯の1次リーグで敗退した日本代表については「ちょっとだけ、見てた。強いイメージを持ってるので、4年後はもう1回、応援するよ」と話していた。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140626-00000538-sanspo-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

テレ東・紺野あさ美アナ 7・1復帰

テレ東・紺野あさ美アナ 7・1復帰

デイリースポーツ 6月26日(木)15時43分配信

テレ東・紺野あさ美アナ 7・1復帰

 仕事復帰することが明らかになった紺野あさ美

 テレビ東京の紺野あさ美アナウンサー(27)が7月1日から仕事復帰することが26日、明らかになった。同局の定例社長会見で発表された。

 紺野アナは4月から体調不良のため自宅療養を続けていた。同局の井澤昌平専務は今月上旬に紺野アナに会ったといい、「復帰したいと言っていた。いくぶんふっくらとして。元気そうだった」と回復ぶりを明かした。通院なども必要ない状態という。

 一部では7月26日の隅田川花火大会中継での番組復帰も報じられたが、井澤専務は「復帰する番組は決まっていない」とした。

 紺野アナは元モーニング娘。で、2011年に同局に入社後はエースアナとして活躍。2013年年末にはプロ野球・広島カープの野村祐輔との交際が報じられた。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140626-00000047-dal-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 16:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

テレ東 紺野アナ「隅田川花火」で復帰へ

テレ東 紺野アナ「隅田川花火」で復帰へ

日刊スポーツ 6月26日(木)6時13分配信

テレ東 紺野アナ「隅田川花火」で復帰へ

テレビ東京の紺野あさ美アナウンサー

 テレビ東京の紺野あさ美アナウンサー(27)が、7月にも仕事復帰する方向で検討されていることが25日、分かった。

【写真】紺野アナがパンチ!八重樫「すごい」

 紺野アナは体調不良を理由に今年4月から番組出演を取りやめて、自宅療養している。

 関係者によると、体調が順調に回復していることなどから、今後の医師の判断などを考慮しつつ、近日中にも方向性が決まる見込みとした。関係者は、体調次第とした上で、7月26日の東京・隅田川の花火大会の中継番組が復帰の有力候補とした。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140626-00000010-nksports-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 10:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

千原ジュニア、作詞に初挑戦……ももクロの妹分・チームしゃちほこに提供

千原ジュニア、作詞に初挑戦……ももクロの妹分・チームしゃちほこに提供

RBB TODAY 6月26日(木)0時0分配信

千原ジュニア、作詞に初挑戦……ももクロの妹分・チームしゃちほこに提供

千原ジュニア

 お笑い芸人の千原ジュニアが、ももいろクローバーZの“妹分”のアイドルグループ・チームしゃちほこの楽曲で作詞に初挑戦することがわかった。今夏リリース予定のファーストアルバムに収録される予定だ。

他の写真を見る

 きっかけは、2012年秋にスペースシャワーTVで千原が担当する番組「千原ジュニアの鼓膜」内での発言。チームしゃちほこのPVが紹介された後に、千原が「こんな子たちに歌詞書いてみたいな~」と発言していたことがチームしゃちほこスタッフの耳に入り、メンバーを連れて千原本人に楽曲を依頼。しゃちほこメンバー6人の強い押しに負け、千原も快諾(!?)した。

 作曲およびアレンジは、Superflyやゆずなどを手掛ける音楽プロデューサーで、千原とも親交の深い蔦谷好位置が担当する。

 なお、同番組では今後、作詞および楽曲制作の模様を6月26日、7月24日、8月21日の3回の放送分にてレポート。また、26日放送回ではチームしゃちほこが千原に楽曲提供を依頼した時の模様が放送される。

 「千原ジュニアの鼓膜」は午後10時~11時放送。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140626-00000000-rbb-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 04:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

東国原氏 1度目の結婚を公表 お相手は「師匠たけしの追っかけ」

東国原氏 1度目の結婚を公表 お相手は「師匠たけしの追っかけ」

デイリースポーツ 6月25日(水)19時54分配信

東国原氏 1度目の結婚を公表 お相手は「師匠たけしの追っかけ」

イベントでかとうかず子の前の結婚相手について明かした東国原英夫氏

 前衆議院議員の東国原英夫氏(56)が25日、都内で行われた映画「パークランド ケネディ暗殺、真実の4日間」(6月28日公開)の試写会イベントに登場。前妻で女優・かとうかず子(56)との結婚前に、師匠であるビートたけしの追っかけだった女性と結婚していた事実を公表した。

 この日は作品にちなみ、自身の秘密を告白することになった東国原氏。「隠していたわけではない」が、これまであまり触れてこなかった、「1番目の奥さん」について告白した。

 この日のイベントでは、「今はお幸せに暮らしているので」と実名もイニシャルにも言及するのは避けたが、お相手はフリーアナウンサーやタレントとして活動していたKさん。たけしと共に出演したドラマでの共演をきっかけに知り合い、結婚した。

 東国原氏によると、「師匠であるビートたけしの追っかけ」だったというが、新婚生活は、たけし軍団がフライデーに殴り込んだ1986年のフライデー襲撃事件でヒビが入っていったという。

 たけしから電話で呼び出され、妻に「『ちょっと行ってくるね』と言って知らずに出かけたのがフライデーだった。そこから4、5カ月帰らず、(家に)帰ったら荷物がなかった」と当時を振り返った。

 さらに決定打となったのは、謹慎明けの88年に、小説「ビートたけし殺人事件」を出版したこと。「見たことのない印税が入って、遊びまくって、また家(うち)に帰らなくなった」と離婚に至った理由を赤裸々に告白。「若気の至りです」と反省していた。

 なお東国原氏とかとうは90年に結婚。06年2月に離婚した。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140625-00000083-dal-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

宮根 田中アナ勧誘は否定「稼いで」とお願い

宮根 田中アナ勧誘は否定「稼いで」とお願い

デイリースポーツ 6月25日(水)15時46分配信

宮根 田中アナ勧誘は否定「稼いで」とお願い

10月から事務所の後輩となる田中みな実アナに「稼いで」と注文した宮根誠司

 TBSの田中みな実アナウンサー(27)が9月いっぱいで同社を退社し、フリーに転身することが25日、分かった。TBSが報道各社にFAXで発表し、田中アナもブログで報告した。10月からは、宮根誠司、羽鳥慎一らが在籍する芸能プロダクション「テイクオフ」に所属。フリーアナウンサーとして活動する。

 その宮根は25日、読売テレビ「情報ライブ ミヤネ屋」で「つい最近、事務所の社長から報告受けて知った」と明かし、「羽鳥の時もそうでしたけど、新聞とかに宮根が(事務所に)誘ってる、って言われますけど、一度も言ってない」と事務所への勧誘は強く否定。

 田中アナへのお願いとして「稼いで!」と訴えた。

 宮根は04年に大阪のABC(朝日放送)を退職し、フリーに転身した。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140625-00000067-dal-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 16:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

「GTO」主題歌はE−girls!“兄貴分”AKIRA後押し

「GTO」主題歌はE−girls!“兄貴分”AKIRA後押し

サンケイスポーツ 6月25日(水)7時0分配信

 EXILEの妹分、E−girlsが、7月8日スタートのフジテレビ系「GTO」(火曜後10・0、初回15分拡大)の主題歌を担当することが24日、分かった。高校を舞台にしたドラマにマッチした題名の「Highschool●(ハート)love」(9月10日発売予定)で、主演のEXILE、AKIRA(32)をもり立てる。

 この夏注目の学園ドラマを、総勢27人のガールズグループが盛り上げる。「GTO」は破天荒な教師、鬼塚(AKIRA)が常識を度外視した行動で生徒の悩みやトラブルを解決していく人気シリーズ。最新作は舞台を前回(2012年7月)の吉祥寺から、湘南にある鬼塚の母校に移して展開する。

 主題歌の「Highschool●(ハート)love」は、歌詞に女子高生の気持ちを織り込んだダンスナンバー。メンバー27人中11人が現役女子高生で、等身大の高校生を描くGTOにピッタリだ。

 リーダーのAya(26)は「この夏一番熱く、心に響く主題歌に、という思いでレコーディングに臨みました。鬼塚先生に負けないくらい、グレートなパフォーマンスでドラマを盛り上げていきたいです」と意気込みを語った。

 E−girlsは11年11月にデビュー。昨年、NHK紅白歌合戦に初出場を果たした。ドラマの放送が開始される7月からは初の全国ツアーに出発。24、25日に初の東京・日本武道館公演を行う。

 EXILEに負けず着実に進化している“妹たち”を、AKIRAは「E−girlsも生徒同様、10代で頑張っている子が多いんです。『GTO』を通して視聴者の皆さんに伝わればと思っています」と見守っている。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140625-00000001-sanspo-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 10:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

三村 ヤジ問題に言及 名言が大反響呼ぶ「さすが耳らさんだわ」

三村 ヤジ問題に言及 名言が大反響呼ぶ「さすが耳らさんだわ」

デイリースポーツ 6月25日(水)0時10分配信

三村 ヤジ問題に言及 名言が大反響呼ぶ「さすが耳らさんだわ」

 セクハラやじ問題についてツイートした三村マサカズ

 東京都議会で、晩婚化などについて質問した塩村文夏(あやか)都議(35)に「早く結婚した方がいい」「産めないのか」などと女性蔑視のヤジが相次いだ問題で、さまぁ~ずの三村マサカズが24日、ツイッターで言及。三村らしい名言に、発言から3時間ほどで5000近いリツイートがあるなど、大きな反響を呼んでいる。

 三村は24日夜、「ヤジって基本的にきらいです。大勢のいきおいで言う感じが。面と向かって言ってみ、ドキドキするから。そうしていこう。発言に責任が出るから。マジ村。」とつぶやいた。

 短い文章ながら、“三村流”ともいえる味わい深い示唆に富んだ言葉に、あっという間にリツイートでネット上に拡散され、フォロワーからは「さすが耳らさんだわ」などの声が上がっている。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140624-00000069-dal-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 04:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

きゃりーのツイッター 父が“乗っ取り”で騒動

きゃりーのツイッター 父が“乗っ取り”で騒動

デイリースポーツ 6月24日(火)21時3分配信

きゃりーのツイッター 父が“乗っ取り”で騒動

 父親にツイッターを“乗っ取られた”きゃりーぱみゅぱみゅ

 きゃりーぱみゅぱみゅが24日、ツイッターを乗っ取られる事態となった。きゃりがー同日夕、「なんかバグる」と異変に気づき、調べたところ、“不正アクセス”の主はなんと、父親だったことが判明した。

 きゃりーは24日夕、「なんかTwitterバグって勝手に自分のツイートリツイートしてた。なんやろ」とツイート。フォロワーが心配したところ、ほどなくきゃりーが「Twitterのパスワード知ってるお父さんに問い詰めたら お父さんの仕業でした。」と報告。

 「たまに勝手にいじるんだよなー。お騒がせしますた」(原文ママ)と父親がツイッターに勝手にアクセスし、“乗っ取って”いたことを打ち明けた。

 きゃりーによると、昔、父親の携帯からツイートしたことがあり、ログイン状態でしばらく置いていたことから、ツイッターのパスワードが父親に“流出”したのだという。

 しかも“乗っ取り”は今回が初めてではなく、「なんか前にも勝手にリプ返してて焦った(笑)」と告白。「怒った!今ログアウトするようにキツく言ったよ」とフォロワーに報告していた。

 ツイッターには、きゃりーが「お父さん私のTwitter勝手に触らないでよ!」と怒り、父親が「ごめん ついっぷるがおかしくなってツィーターみてた、ごめんなさい」(原文ママ)と謝罪する親子のほほえましいやりとりもアップされている。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140624-00000063-dal-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

柳葉敏郎15年ぶり主演連ドラ 音楽担当は「あまちゃん」の大友氏

柳葉敏郎15年ぶり主演連ドラ 音楽担当は「あまちゃん」の大友氏

スポニチアネックス 6月24日(火)14時23分配信

柳葉敏郎15年ぶり主演連ドラ 音楽担当は「あまちゃん」の大友氏

「あすなろ三三七拍子」の音楽を担当する大友良英氏

 俳優の柳葉敏郎(53)が15年ぶりに地上波の連続ドラマで主演を務めるフジテレビ系「あすなろ三三七拍子」(火曜9・00、初回15分拡大)の音楽を大友良英氏(54)が担当することがわかった。

 大友氏は昨年NHKの朝ドラ「あまちゃん」の音楽も担当し、日本レコード大賞作曲賞を受賞。今回のドラマ音楽について「「中年男の空回りと柳葉さんの困った顔に合う曲、ということをずっと思い浮かべていました。マイナーな曲調なんですけど、コミカルになるっていう、柳葉さんの顔ありきの曲です」とコメントした。

 また、主題歌はロックバンド「スピッツ」が1995年に発売したアルバム「ハチミツ」に収録されている「愛のことば」になった。

 「あすなろ三三七拍子」は作家・重松清さん(51)の同名小説が原作。存続の危機にある翌檜(あすなろ)大学応援団が舞台。OB会で幹事長から発表されたのは、“ある男”を社会人入学させ、団長にしてしまおうという苦肉の策だった。

 “ある男”こと藤巻大介を柳葉が演じ、「常に学ラン」「返事は“押忍(オス)!”」「先輩の言うことは絶対」という、前近代的な基本精神が掲げられた応援団に放り込まれ、その哲学を学んでいく。理屈抜きで人を応援する世界の面白さ、そして一生懸命打ち込むことのカッコよさや若い団員との交流を描く感動ストーリーだ。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140624-00000113-spnannex-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 16:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

郷ひろみ「妻の頑張りに感服」双子の男児誕生

郷ひろみ「妻の頑張りに感服」双子の男児誕生

スポニチアネックス 6月24日(火)7時1分配信

郷ひろみ「妻の頑張りに感服」双子の男児誕生

双子のパパとなった郷ひろみ

 歌手の郷ひろみ(58)に23日、長男、次男となる双子が誕生したと所属事務所が発表した。妻利奈さん(34)が午後1時半に出産。7月下旬に誕生予定とされていたが、約1カ月早まった。母子ともに健康という。郷には元妻との間に娘が2人いるが、息子は初めて。

 郷は文書で「この数カ月間の妻の頑張りに感服し、子を授かることの大切さを実感しています」と喜びをつづり、「あ、ちなみに、2人合わせて体重は5500グラムでした!」と締めくくった。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140624-00000056-spnannex-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 10:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

<がっこうぐらし!>ゾンビマンガがテレビアニメ化

<がっこうぐらし!>ゾンビマンガがテレビアニメ化

まんたんウェブ 6月24日(火)0時0分配信

<がっこうぐらし!>ゾンビマンガがテレビアニメ化

「がっこうぐらし!」のテレビアニメ化が発表された「まんがタイムきららフォワード」8月号の表紙

 月刊マンガ誌「まんがタイムきららフォワード」(芳文社)で連載中の「がっこうぐらし!」がテレビアニメ化されることが24日、明らかになった。同日発売の同誌8月号で発表された。

 同作は、ゲームメーカー「ニトロプラス」の海法紀光さんが原作、「ヤングガンガン」(スクウェア・エニックス)で「アイドルマスター シンデレラガールズ あんさんぶる!」を連載中の千葉サドルさんが作画を担当。学校で寝泊りする“学園生活部”の丈槍ゆきらがゾンビと戦う姿を描いている。2012年の7月号から連載されており、コミックス最新4巻は7月11日に発売。

 キャストや放送開始日などアニメの詳細は今後、発表される。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140623-00000019-mantan-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 04:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

郷ひろみ 58歳で双子のパパに!体重は2人で“ゴー、ゴー”

郷ひろみ 58歳で双子のパパに!体重は2人で“ゴー、ゴー”

スポニチアネックス 6月23日(月)19時26分配信

郷ひろみ 58歳で双子のパパに!体重は2人で“ゴー、ゴー”

双子のパパとなった郷ひろみ

 歌手の郷ひろみ(58)に23日長男、次男となる双子が誕生した。妻・利奈さん(34)が午後1時半に出産した。郷には元妻との間に娘が2人いるが、息子は初めて。

【写真】30年ぶりの写真集「G 郷ひろみ」で引き締まった体を見せつけた郷ひろみ

 所属事務所から報道各社に送付されたファックスで発表されたもので、「実際に子供たちに会った時に、大きな幸せと同時に、この上ない喜びを感じています」とコメント。

 体重は二人合わせて5500グラム。“ゴー、ゴー”と縁起もいい。7月下旬に誕生予定とされていたが、約1カ月早まったものの「母子ともに、とても健康ですよ!」と担当医師から伝えられ「心の底から安ど感を覚えた」という。

 郷は「これから二人で一生懸命に子供たちを育てていきたいと思っていますので、温かく見守っていただければありがたいです」と、父親としての決意をにじませた。

 郷は12年3月31日に元タレントの徳武利奈さんと24歳差で3度目の結婚。利奈さんはプロ野球の国鉄(現ヤクルト)などで内野手として活躍した徳武定祐氏(73)の次女。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140623-00000133-spnannex-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

二宮和也主演「弱くても勝てます」最終回は微増8・9%

二宮和也主演「弱くても勝てます」最終回は微増8・9%

スポニチアネックス 6月23日(月)12時19分配信

 「嵐」の二宮和也(30)主演の日本テレビ系連続ドラマ「弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~」(土曜後9・00)の最終回が21日に放送され、視聴率が8・9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが23日、分かった。

 初回13・4%でスタートを切るもその後は下落。第2話11・7%、第3話9・4%、第4話7・6%、第5話11・9%、第6話10・4%、第7話9・9%、第8話8・5%、第9話は7・4%、第10話8・4%と推移し、全11話の平均は9・9%だった。

 ノンフィクション作家、高橋秀実氏の著書「弱くても勝てます開成高校野球部のセオリー」をもとにした倉持裕氏脚本の完全オリジナルストーリーで、笑いと涙の青春学園ドラマ。初の同枠ドラマ主演で、初の教師役となる二宮は進学校の野球部監督に就任した高校教師を演じた。進学校に赴任した新人教師が部員5人で創部以来勝ったことのない弱小野球部監督に就任し、部員たちの恋愛や友情、進学などの悩みを解決しながら、意外性に満ちたセオリーを駆使して甲子園を目指す姿を描いた。

 共演は主人公のライバルを演じる歌舞伎俳優の市川海老蔵(36)、野球部に密着する記者を演じる麻生久美子(35)のほか、生徒役に福士蒼汰(20)、「Hey!Say!JUMP」の中島裕翔(20)、有村架純(21)、山崎賢人(19)、本郷奏多(23)ら。

 最終回は、夏の大会を終え、3年生が引退した城徳野球部は5人のみとなった。東大を目指す赤岩(福士)や柚子(有村)ら3年生が受験モードに突入するが、来春に研究室に戻る予定の青志の様子が気になって仕方ない。一方、璃子(麻生久美子・35)は「弱くても勝てた!」の連載が終了し、新創刊のファッション誌へ異動。そんな中、青志は谷内田(市川)と偶然再会し…という展開だった。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140623-00000109-spnannex-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 16:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| 記事 | NEXT >>

