H1タグ

<< 2014-04- | ARCHIVE-SELECT | 2014-06- >>

| 記事 | NEXT >>



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

カラテカ入江、小澤真利奈との交際否定「彼女じゃない」

カラテカ入江、小澤真利奈との交際否定「彼女じゃない」

オリコン 5月31日(土)19時41分配信

カラテカ入江、小澤真利奈との交際否定「彼女じゃない」

小澤真利奈との交際を否定したカラテカ入江慎也 (C)ORICON NewS inc.

 お笑いコンビ・カラテカの入江慎也(37)が5月31日、都内で自身プロデュースのイベント『AH!YEAH!OH!YEAH!2014~出会いいっぱい~』を開催し、報道陣の取材に応じた。先日、一部週刊誌で女優・小澤真利奈(28)とのデートが報じられた入江は、交際について聞かれ「彼女じゃない。友達です」と否定した。

【写真付き】入江とのお相手?小澤真利奈のプロフィール

 入江は、デート報道後に「向こうの事務所さんにすごい怒られた」と苦笑い。2人が食事したラーメン店まで紹介されたとあって「ラーメン店は潤ったみたいですけど」と漏らし、笑わせた。

 小澤については「すごい仲良くさせてもらっている友達で、大切にしているんですが」としつつも、今後も恋愛関係になることは「ない」ときっぱり。さらに、現在彼女はいないといい、「幸せになりたい。寂しいですよ」と切実に訴えていた。

 同イベントは、入江プロデュースのイベントの第二弾。PUFFY、HOME MADE 家族、chayらアーティストによるライブ、お笑い芸人によるステージを翌朝まで繰り広げる。取材には、お笑い芸人・椿鬼奴(42)、お笑いコンビ・2700、タレントの水沢アリー(23)が出席した。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140530-00000350-oric-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します


| 未分類 | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

中学教諭が生徒を首投げ、けが負わす 本人「正当防衛」

中学教諭が生徒を首投げ、けが負わす 本人「正当防衛」

朝日新聞デジタル 5月31日(土)12時58分配信

 鹿児島市の市立中学校の20歳代の男性教諭が、3年生の男子生徒の首を抱えて投げ飛ばし、頸椎(けいつい)捻挫で2週間のけがをさせていたことがわかった。生徒側は県警に被害を通報し、学校側は教諭を学級担任と部活動の副顧問から外した。

 市教委学務課によると、教諭は13日午後2時ごろ、昼休み中に廊下で生徒と口論になり、生徒を投げ飛ばした。学校の事情聴取に対し、教諭は正当防衛を主張。口論の原因や経緯について、両者の説明は食い違っているという。

 教諭は8日にも、この生徒に服装を指導した際、シャツを引っ張って破るトラブルを起こしていた。学校側は「生徒たちの安全を図る」などとして、この教諭を2年の学級担任と部活動の副顧問から外した。

 市教委学務課の松山武史課長は「体罰にあたるかどうかはわからないが、生徒がけがをしたことは重く受け止める」としている。

朝日新聞社


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140531-00000027-asahi-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 16:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

あべこうじ&高橋愛、6・3ハワイ挙式 披露宴は日本で行う予定

あべこうじ&高橋愛、6・3ハワイ挙式 披露宴は日本で行う予定

サンケイスポーツ 5月31日(土)7時0分配信

 2月14日に結婚したお笑いタレント、あべこうじ(39)と元モーニング娘。の女優、高橋愛(27)夫妻が6月2日(日本時間3日)に米ハワイの教会で挙式することが30日、分かった。

 所属事務所によると、式には親族や親しい友人が参列する予定で、元モー娘。からは光井愛佳(21)がお祝いに駆けつけるという。披露宴は後日、日本で行う予定。

 高橋は結婚前に「ジューンブライドでハワイで挙げるのが夢」と話していた。元ハロプロメンバーでは藤本美貴(29)と品川庄司の庄司智春(38)、里田まい(30)と米大リーグ、ヤンキースの田中将大(25)夫妻らがハワイで挙式している。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140531-00000005-sanspo-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 10:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

乃木坂、初の球場ライブ決定に歓喜 神宮公演開催は14年ぶり

乃木坂、初の球場ライブ決定に歓喜 神宮公演開催は14年ぶり

オリコン 5月31日(土)3時10分配信

乃木坂、初の球場ライブ決定に歓喜 神宮公演開催は14年ぶり

乃木坂46の舞台『16人のプリンシパル』初日に夏の全国ツアーがサプライズ発表された

 アイドルグループ・乃木坂46が、8月に東京・神宮球場で初のスタジアムライブを行うことが30日、わかった。同日、東京・赤坂ACTシアターで行われた舞台『16人のプリンシパル trois』の初日公演で発表された。

【写真】初参加で配役を勝ち取った松井玲奈

 キャプテン・桜井玲香が終演後のあいさつ中、全国5ヶ所で約10万人を動員する『真夏の全国ツアー2014』がサプライズ発表された。最終日の8月30日は、乃木坂初のスタジアム公演となる神宮球場で行われることが決まり、メンバーも観客も驚きと歓喜に包まれた。神宮球場での単独コンサート開催は、2000年8月のTHE ALFEE以来14年ぶりという。

 乃木坂は今年2月22日のデビュー2周年ライブの横浜アリーナ公演で、同グループ最多の1万3000人を動員。神宮公演で自己記録を塗り替えるのは確実だ。

 なお、今年3回目を迎えた舞台『16人のプリンシパル』(脚本・演出 福田雄一)は、観客が1幕を鑑賞後、休憩中に投票し、2幕の出演者を決めるという前代未聞の演劇。交換留学生として乃木坂46を兼任するSKE48の松井玲奈も初参加し、見事に投票で配役を勝ち取った。同舞台は6月15日まで。

■乃木坂46『真夏の全国ツアー2014』日程
8月16日(土):大阪市中央体育館
8月21日(木):福岡国際センター
8月24日(日):宮城・仙台XEBIOアリーナ
8月26日(火):愛知・日本ガイシホール
8月30日(土):東京・明治神宮球場


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140531-00000300-oric-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 04:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

高橋愛&あべこうじ、6月2日にハワイ挙式

高橋愛&あべこうじ、6月2日にハワイ挙式

デイリースポーツ 5月30日(金)20時36分配信

高橋愛&あべこうじ、6月2日にハワイ挙式

6月2日にハワイで挙式することを発表したあべこうじ(左)と高橋愛

 今年2月14日に結婚した女優・高橋愛とお笑いタレント・あべこうじが6月2日(日本時間3日)にハワイの教会で結婚することが30日、分かった。所属事務所が発表した。

 2人はこの日、NHK横浜放送局で行われた「Y155オープニングセレモニー」に仲良く出席した。

 ハロプロメンバーの中では、ハワイ挙式が人気。09年7月に藤本美貴と庄司智春が、12年12月には里田まいと田中将大が、今年1月には保田圭が小崎陽一氏と結婚式を挙げている。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140530-00000068-dal-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

hitomiが「ファースト・クラス」で6年ぶりの連ドラ

hitomiが「ファースト・クラス」で6年ぶりの連ドラ

サンケイスポーツ 5月30日(金)14時26分配信

hitomiが「ファースト・クラス」で6年ぶりの連ドラ

“超大物”を演じるhitomi(右)。左は沢尻エリカ(写真:サンケイスポーツ)

 ファッション雑誌編集部で繰り広げられる“マウンティング(女同士の格付け)”を描いた沢尻エリカ(28)主演のドラマ「ファースト・クラス」(土曜後11・10、フジテレビ系)の第7話(31日)に、歌手のhitomi(38)が出演することが30日、分かった。

 吉成ちなみ(沢尻)が所属する編集部で、雑誌「ファースト・クラス」のライバル誌として、八巻小夏(三浦理恵子)が編集長を務める「プエルト」が創刊されることになった。hitomiはその新雑誌の目玉となるインタビュー企画に登場するクリエーティブディレクター、ジュン・カシモト(樫本潤)を演じる。

 過去に「ファースト・クラス」編集部で働いていたのだが、現在はワールドワイドに活躍中で、女同士がバトルを繰り広げる“マウンティング”とは別次元の世界に生きる超大物という設定だ。

 6年ぶりの連続ドラマ出演となったhitomiは「不安もありましたが、楽しんで演じさせていただきました。役と自分が似ている部分も多少あったりしたのでなじめたと思います」と感想を語っている。

 いよいよドラマは終盤に。この超大物インタビュー企画から、ちなみや編集部の面々はある人物の過去の秘密を知り、物語は急展開を迎えることになる。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140530-00000518-sanspo-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 16:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

山田優が妊娠6か月!小栗旬9月にパパ!

山田優が妊娠6か月!小栗旬9月にパパ!

スポーツ報知 5月30日(金)7時5分配信

 俳優・小栗旬(31)の妻でモデルの山田優(29)が妊娠6か月であることが29日、分かった。9月に出産予定。待望の第1子となる。

 4月に女性誌で妊娠が報じられた山田は、報道直後にイベントに登場したが質問には答えず、意味深な笑みを浮かべていた。体調が安定するまで公表を控えていたとみられる。

 2人は4年の交際を経て2012年3月14日に結婚。山田は会見で「私が沖縄で明るく育ったので、笑顔が絶えない家庭にしたい。子供は最低3人は欲しい」と話していた。一方の小栗は結婚直後のイベントで、子供について「心の中に思いはありますけど、言わないです」とかわしていた。オメデタが判明し、夫婦そろって大喜びしているという。

 山田は出産と育児に備えて髪の毛を30センチも切ったそうで、現在はそのショートカット・スタイルで、ファッションブック「FASHION ADDICT(仮題)」の撮影に臨んでいる。30歳の誕生日の7月5日に発売するもので、100%私服というプライベート感満載の一冊。製作にあたり、私物を自宅から運び出したところ、2トントラック2台分にもなったというから驚きだ。

 幸せいっぱいの山田は30日放送のTBS系「ぴったんこカン・カン」(金曜・後7時56分)に出演し、妊娠を報告する。

 ◆小栗 旬(おぐり・しゅん)1982年12月26日、東京都生まれ。31歳。11歳で児童劇団入団。96年、NHK大河ドラマ「秀吉」で石田三成の少年期を担当。02年「羊のうた」で映画初主演。ほかの出演にドラマ「ごくせん」、映画「クローズZERO」など。身長184センチ。血液型O。

 ◆山田 優(やまだ・ゆう)1984年7月5日、沖縄県生まれ。29歳。沖縄アクターズスクール出身。2000~09年までファッション誌「CanCam」専属モデル。現在は「GINGER」のレギュラーモデル。女優や歌手としても活躍。タレントの山田親太朗は実弟。趣味はショッピング、音楽鑑賞。身長169センチ。血液型O。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140529-00000314-sph-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 10:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

郷ひろみ、新曲「99は終わらない」引っさげ『ナイナイANN』第999回に初出演

郷ひろみ、新曲「99は終わらない」引っさげ『ナイナイANN』第999回に初出演

マイナビニュース 5月30日(金)2時0分配信

郷ひろみ、新曲「99は終わらない」引っさげ『ナイナイANN』第999回に初出演

写真: マイナビニュース

歌手の郷ひろみが、6月12日に放送されるラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(ニッポン放送 毎週木曜25:00~27:00)の第999回放送に、新曲「99(ナインティナイン)は終わらない」を引っさげ、初出演することが29日、明らかになった。

【もっとほかの写真をみる】

1994年4月にスタートした『ナインティナインのオールナイトニッポン』は、『オールナイトニッポン』パーソナリティ最長記録更新中。999回目となる6月12日は、『祝!番組開始999回 99ANNは終わらない 郷ひろみ生登場で大熱唱SP』と題して、先日通算99枚目のシングル「99は終わらない」をリリースした郷が、ゲストとして初出演する。郷の『オールナイトニッポン』出演は、7年ぶりとなる。

ナインティナインの2人は、郷の新曲「99は終わらない」のタイトルや歌詞に共感し、勝手に自分たちのテーマソングに認定。番組でのヘビーローテーションをはじめ、歌詞の歌い始めを活用したコーナー「1、2、3、4、ナインティナイン!」を番組内でスタートさせるなど、盛り上げていた。

また、5月8日の『オールナイトニッポン』では、矢部浩之が郷と別番組の収録で会った際に、新曲と番組での盛り上げについて郷本人と話したエピソードを披露。矢部が「新曲を自分たちのテーマソングにしてもよいか」と聞くと、郷は「いいですよ」と快諾したが、続けて「ただ、この曲を歌う時にみじんもおふたりのことが頭によぎってないけど、それでもよろしいですか?」と加えたそうで、矢部はその誠実な人柄を絶賛していた。郷は、今回の番組出演を打診した際も、深夜の生放送にも関わらず快諾したという。

今回の知らせを受け、岡村隆史は「(郷ひろみさんは)早く寝られると聞いているので、深夜の生放送に来てくれるのはびっくり」と驚きを伝え、「僕も郷さんみたいになりたくてここまでやってきましたが、ぶくぶく太ってしまいました。体型維持の秘密やどんな水を飲んでるのかとかオンエア以外のところでもお話を聞きたいと思います」と共演を心待ちにしている様子。一方の矢部浩之は、「僕らのイメージソングありがとうございます。大事にしたいと思います」と感謝の言葉を述べていた。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140530-00000002-mycomj-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 04:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

三浦春馬主演ドラマで史上初の試み 劇中でプロジェクションマッピングを使用

三浦春馬主演ドラマで史上初の試み 劇中でプロジェクションマッピングを使用

オリコン 5月29日(木)19時1分配信

三浦春馬主演ドラマで史上初の試み 劇中でプロジェクションマッピングを使用

スペシャルドラマ『殺人偏差値70』ではプロジェクトマッピングを使用 (C)日本テレビ

 俳優・三浦春馬が主演する日本テレビ系スペシャルドラマ『殺人偏差値70』(7月2日 後9:00~)の劇中で、ドラマでは初の試みとなるプロジェクションマッピングが使用されていることがわかった。三浦演じる主人公・圭介の心の中を最新技術を通して表現する。

【写真】苦悩する東大生を三浦春馬、彼を揺さぶる謎の青年を城田優が熱演

 同作はミステリー作家・西村京太郎氏の『受験地獄』を原作に、火曜サスペンス劇場の中でも視聴者の『もう一度みたい作品ランキング』で1位に輝いた作品を32年ぶりに現代に復活。民放地上波では初の試みとなる4Kカメラで撮影される。

 プロジェクトマッピングでは圭介が受験生として過ごした鬱屈した日々に苦悩するシーンや過去のトラウマを思い出すシーンで登場。三浦や圭介の子役による直筆の文字や数字、試験で付けられた「×」などが三浦の顔や全身、背景に映し出されるほか、ガーベラの花をモチーフにした映像では、トラウマの渦に飲まれ気を失う三浦の芝居と絡めて投影される。

 また、タイトルバックでも圭介の内面を表現した映像が顔や全身に映しだされ、その表情や行動がストーリーの謎とリンク。三浦は撮影について「不思議なフィールド、異空間で芝居をさせていただいている感覚」と振り返り「自分の顔に、その映像が心情とともに映し出されるというのが、斬新な取り組みで 自分自身も本当に 楽しみです」と完成作に期待を寄せた。

 今回、演出を担当した大谷太郎氏はプロジェクトマッピングのセッティング時間やカメラとの位置関係に苦労したことを明かしつつ「今までにない表現や画作りができたのではないか」と自信を込めている。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140529-00000337-oric-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

AKB中田ちさと 胸膜炎のため休業 当面は治療に専念

AKB中田ちさと 胸膜炎のため休業 当面は治療に専念

デイリースポーツ 5月29日(木)15時28分配信

AKB中田ちさと 胸膜炎のため休業 当面は治療に専念

体調不良のため、すべての活動を休業することになった中田ちさと

 AKB48の中田ちさとが体調不良のため、すべての活動を休業することが29日、分かった。所属事務所が明らかにした。

 事務所によると中田は病院での検査を受けた結果、「胸膜炎」と診断された。そのため、6月7日に予定されていた「AKB48 37thシングル選抜総選挙」や同月8日の公演など、AKBメンバーとしての活動をすべて休み、当面は治療に専念する。

 事務所は「楽しみにお待ち頂いていましたファンの皆さまには誠に申し訳なく、心よりお詫び申し上げます」とし、「中田の元気な姿を皆さまにお届けしたいと思っております。ぜひとも早期回復への願いを、中田に向けて頂ければと思っております」としている。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140529-00000048-dal-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 16:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

AKB貝殻絵馬盗まれた!三陸鉄道の恋し浜駅で展示

AKB貝殻絵馬盗まれた!三陸鉄道の恋し浜駅で展示

スポーツ報知 5月29日(木)7時3分配信

AKB貝殻絵馬盗まれた!三陸鉄道の恋し浜駅で展示

盗まれたAKBメンバーのホタテの貝殻絵馬

 岩手県大船渡市の三陸鉄道の恋し浜駅で、AKB48メンバーらが書いたホタテの貝殻の絵馬計4枚が盗まれていたことが28日、分かった。

 第一発見者の地元漁師・佐々木淳さん(43)によると、紛失に気づいたのは今月23日午後。飾ってあったAKBメンバー6人の絵馬のうち渡辺麻友(20)、相笠萌(16)、田野優花(17)のものがなくなっていた。北原里英(22)・大島涼花(15)・小嶋真子(16)の絵馬は無事。そのほか、タレント・志村けん(64)の絵馬1つも盗まれた。

 「絵馬をつるす、つなぎ目の部分が切られていた。焦げ後があったので、焼き切られてたのだと思う」と佐々木さん。「ファンの仕業だと思うが、許せないし腹立たしい。みなさん心を込めて書いていただいたのに…」と怒りをにじませた。

 今回盗まれたAKBの絵馬は、4月20日の三陸鉄道復旧記念イベントで書かれたもの。渡辺麻友の絵馬には「毎日、笑顔で過ごせますように。」と記されてあった。三陸鉄道では「被災地を励ますために書いてくれたもの。早急に返してほしい」と訴えた。犯人が返還しやすくするため、警察には被害届は出さない方針だという。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140528-00000347-sph-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 10:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

夏目三久&マツコがCMで二人一役 宇宙人役でジョーンズと共演

夏目三久&マツコがCMで二人一役 宇宙人役でジョーンズと共演

オリコン 5月29日(木)0時0分配信

夏目三久&マツコがCMで二人一役 宇宙人役でジョーンズと共演

マツコ・デラックス&夏目三久がCM共演

 フリーアナウンサーの夏目三久、タレントのマツコ・デラックスが、6月3日から放送される缶コーヒー『ボス』(サントリー)の新CMに起用され、二人一役を演じていることが28日、わかった。

【CMカット】マツコが演じるのは…夏目三久の“変身前”

 同CMは、米俳優のトミー・リー・ジョーンズ扮する「宇宙人ジョーンズの地球調査シリーズ」の新作。番外編となる今回は、夏目アナとマツコが実は同一人物で、地球を調査する宇宙人ブラックレディーだったとするもの。

 夏目アナは、人々から美貌を絶賛されるも、人目がなくなると「つかれるわー。パッと見だけで、すぐにチヤホヤするのよね…」とブラックな言葉を発し、本来の姿であるマツコに戻り、宇宙人ジョーンズとシュールな会話を展開する。

 マツコは、ジョーンズと共演について「初対面の時、『私、マツコ・デラックスです』って自己紹介するのも、何だかふざけた話じゃない。だから、『どうも、素敵ね』ぐらいな感じだったわよ。ただ、この人は私のこと、どんな風に思ってんだろうってのは気になったわ。怖くて聞けなかったけど」と吐露。

 二人一役を演じた夏目アナに対しては、「朝のMCの仕事は、心配は心配なのよね」と気にかけ、「もちろん、夏目には仕事でも成功してほしいんだけど、女としての幸せもあるじゃない。そのことをあんまり本人には話せないというか。でも、別に人生が終わっちゃうわけではないから、しばらくちょっと頑張ってみたら?」とエールを送った。

 一方の夏目アナは、CMの見どころについて「マツコさんに戻るシーンがあるんですけど、そこがなかなか苦労しました。監督と試行錯誤を重ねながら撮影したので、その辺りをぜひ注目して見ていただけたらと思います。原始的な方法で変身しております(笑)」とアピールしている。

 新CM「黒ドレスの女」篇は、6月3日から放送。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140528-00000342-oric-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 04:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

AKB川栄さん出演ドラマの放送延期 テレ東、事件受け

AKB川栄さん出演ドラマの放送延期 テレ東、事件受け

朝日新聞デジタル 5月28日(水)18時37分配信

 AKB48のメンバーが岩手県滝沢市での握手会で男に切りつけられた事件を受けて、テレビ東京は28日、けがを負ったAKB48の川栄李奈さん(19)らが出演する深夜ドラマ「セーラーゾンビ」(毎週金曜、深夜0時52分~)の30日の放送を延期することを明らかにした。「総合的に判断した結果」という。

 「セーラーゾンビ」は、ゾンビがはびこる世界で、セーラー服の女子高生たちが若さとずぶとさ、いい加減さを武器にサバイバルに挑む青春ポップホラー。AKB48から川栄さん、大和田南那さん、高橋朱里さんが出演している。

 同局関係者によると、ゾンビと戦うシーンなどが事件を連想させることから、出演者や視聴者の心情に配慮し延期を決めたという。来週以降の放送についても今後検討していく。

朝日新聞社


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140528-00000035-asahi-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

尾田栄一郎氏が扁桃腺切除手術 『ONE PIECE』2週休載へ

尾田栄一郎氏が扁桃腺切除手術 『ONE PIECE』2週休載へ

オリコン 5月28日(水)13時32分配信

尾田栄一郎氏が扁桃腺切除手術 『ONE PIECE』2週休載へ

休載が発表された尾田栄一郎氏による直筆メッセージ (C)尾田栄一郎/集英社

 人気漫画『ONE PIECE』の原作者・尾田栄一郎氏が、扁桃腺の切除手術のため、「週刊少年ジャンプ」(集英社)の28号(6月9日発売)、29号(6月16日発売)の2週に渡り、同漫画を休載することが28日、わかった。同誌の公式サイトで発表された。

<昨年も>尾田栄一郎氏、「扁桃周囲膿瘍」で入院 

 尾田氏は、「去年から、疲れるとノドの扁桃腺という部分がはれる体質になってしまいました。大変仕事の邪魔なので、その扁桃腺を取ってしまおうというのが今回の手術です」と説明し、「せっかくの手術ですので肩にはバズーカもつけて貰う予定です」とユーモアたっぷりにコメント。さらに、「今年後半の色々な仕事をクリアできる様により強靭な体になって帰ってきます。すぐ戻りますのでまた遊んでやってください」と早期復帰を誓っている。

 同誌編集部は、尾田氏の状況について「昨年の扁桃周囲膿瘍の発症以降、体調に支障をきたさない執筆体制で連載されてきましたが、今回、完治に向けて手術をされます」としている。

 漫画の再開は6月23日発売の30号を予定。また、尾田氏はファンに向けて「メンテナンス中」と書かれた主人公・ルフィのイラストも掲載している。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140528-00000322-oric-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 16:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

梅田容疑者「AKBなら誰でもよかった」反省口にせず「名前知らない」…AKB襲撃事件

梅田容疑者「AKBなら誰でもよかった」反省口にせず「名前知らない」…AKB襲撃事件

スポーツ報知 5月28日(水)7時2分配信

 25日に岩手・滝沢市のイベント会場でアイドルグループ「AKB48」のメンバー・川栄李奈(19)、入山杏奈(18)ら3人が切りつけられた事件で、現行犯逮捕された青森・十和田市の無職・梅田悟容疑者(24)が27日、「AKBのメンバーなら誰でもよかった。(切りつけた2人は)誰か分からない」と供述していることが岩手県警への取材で分かった。また、26日に退院した川栄は28日のレギュラー番組に電話出演し、仕事復帰することになった。

 梅田容疑者はAKBに狙いを定めていた。26日には「殺すのは誰でもよかった」と話していたが、この日は「AKBなら誰でもよかった」と供述。「人が集まるところを探してAKBの握手会場にした。会場に入ってからAKBを狙った」と話しており、県警は無差別な襲撃を計画する中でメンバーを標的にしたとみて、動機を調べている。

 「かなり前からイライラが続いていた。誰でもいいから襲いたかった」とも明かした梅田容疑者。握手会場のテント内では、入り口近くにいた川栄、入山の順に襲われ、守ろうとした20代の男性スタッフも負傷したが、これに対し「2人を狙ったわけではない。名前も知らない」と供述した。

 梅田容疑者は握手会の参加券が封入される「AKBのCDを買った」とも供述しており、その参加券で会場に入ったとみられる。県警は、川栄らのレーンを選んだ動機を捜査しているが、捜査関係者は「自分から(AKB)ファンであるとは話しておらず、人が集まるところなら誰でもよかったのでは」と話している。

 凶器となったのこぎりは刃の長さ20センチ、全長は50センチで折りたたむと25センチに縮む形。「家から持ってきた」と話したとおり、紺色のエコバッグに折りたたんだのこぎりを忍ばせ握手会場まで持ち運び、犯行に及ぶ瞬間にバッグから取り出したという。

 留置場では変わった様子もなく過ごし、食事も取っているという。切られた3人については、自発的に反省の言葉を口にすることはなかった。

 梅田容疑者はこの日午後2時半頃、殺人未遂容疑で岩手県警岩手西署から盛岡地検に送検された。パーカのフードを目深にかぶったサンダル履き姿で、車の後部座席奥に乗り込んだ。車は普段送検時に使用する出口から離れた場所から出発。約50人の報道陣の前を通る際には、隠れるように身をかがめた。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140527-00000272-sph-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 10:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

<中島美嘉>自宅を女性誌で初公開 リビングはゴシック建築をイメージ

<中島美嘉>自宅を女性誌で初公開 リビングはゴシック建築をイメージ

毎日キレイ 5月28日(水)0時0分配信

<中島美嘉>自宅を女性誌で初公開 リビングはゴシック建築をイメージ

女性ファッション誌「オトナミューズ」(宝島社)で自宅を初公開した中島美嘉さん

 歌手の中島美嘉さんが28日発売の女性ファッション誌「オトナミューズ」(宝島社)7月号で自宅を初公開していることが分かった。中島さんは自宅について「居心地がよく、くつろげるだけでなくインスピレーションももらえる。人もすごく集まってくれるようになりました」と話している。

【写真特集】表紙はもちろんあの人気モデル!

 公開されたのはゴシック建築をイメージしたというリビングルームや伊メーカーのオーダーメードというカラフルな壁紙の寝室で、部屋には中島さんこだわりの蜘蛛(くも)の標本やユーモラスな動物のオブジェなどが飾られている。

 同号はファッションブランド「クロエ」とコラボして作られたオリジナルのレザー調ノートとボールペンが付く。ノートとボールペンには同ブランドのロゴをあしらっている。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140527-00000005-maikirei-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 04:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

「アナと…」興収200億円突破…歴代3位へ

「アナと…」興収200億円突破…歴代3位へ

読売新聞 5月27日(火)19時26分配信

 ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパンは27日、公開中のアニメーション映画「アナと雪の女王」の興行収入(興収)が、26日現在で約200億3070万円に達したと発表した。

 日本で公開された映画の興収が200億円を超えたのは、2001年の米映画「ハリー・ポッターと賢者の石」以来。今週中にも同作の203億円を超え、「千と千尋の神隠し」(興収304億円)、「タイタニック」(同262億円)に次ぐ、歴代3位になる見込みだ。

 「アナと雪の女王」は3月14日に公開され、週末の興行成績1位を記録。吹き替え版で松たか子さんが歌う主題歌「レット・イット・ゴー」がネット動画で話題になり、4月には画面に合わせて観客が主題歌を歌うことができる歌詞付版が公開されるなどし、5月末までに約1570万人を動員。興収ランキングでは11週連続トップに立った。

 アンデルセンの童話を原案に、王家の姉妹が真実の愛を見つけるまでを描く物語で、今年3月の米アカデミー賞でも、長編アニメ賞と主題歌賞を受賞している。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140527-00050128-yom-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

AKB襲撃動機は「最近イライラしていた」から…容疑者が供述

AKB襲撃動機は「最近イライラしていた」から…容疑者が供述

スポニチアネックス 5月27日(火)12時23分配信

AKB襲撃動機は「最近イライラしていた」から…容疑者が供述

岩手県盛岡市の病院を退院したAKB48の川栄李奈(左)と入山杏奈

 AKB48の握手会でメンバーの川栄李奈(19)と入山杏奈(18)ら3人が切りつけられた事件で、逮捕された青森県十和田市の無職梅田悟容疑者(24)が動機について「最近イライラしていた」などと供述していることが27日、岩手県警への取材で分かった。

 凶器ののこぎりについては「家から持ってきた。会場には、折りたたんで手提げ袋に入れて持ち込んだ」と供述しているという。

 これまでに「人の集まるところで人を殺そうと思ってやった。誰でもよかった」とも供述しており、県警は、不特定多数を対象に襲撃を計画する中で、AKBのイベント会場に向かった可能性もあるとみて、詳しく調べている。

 梅田容疑者は25日午後4時55分ごろ、岩手県滝沢市のイベント会場で行われていた握手会で川栄らメンバー2人と20代の男性スタッフをのこぎりで切り付け、殺人未遂容疑で逮捕された。

 川栄は右手親指の骨折と裂傷、入山は右手小指の骨折と裂傷、頭部の裂傷で、それぞ盛岡市内の病院で手術を受け、26日に退院した。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140527-00000084-spnannex-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 16:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

関西テレビ・川島壮雄アナ、一般人女性と結婚

関西テレビ・川島壮雄アナ、一般人女性と結婚

デイリースポーツ 5月27日(火)9時21分配信

関西テレビ・川島壮雄アナ、一般人女性と結婚

一般人女性と結婚した関西テレビの川島壮雄アナウンサー

 関西テレビで「競馬BEAT」などを担当している川島壮雄アナウンサー(29)が、今月15日に同い年の一般人女性と結婚したことが26日、分かった。

 新人時代の07年に仕事を通じて知り合い、約1年前から交際に発展。東京在住の女性とは遠距離恋愛だったが、昨年に川島アナが病気で寝込んでいた際に、段ボールいっぱいに入ったおかゆやゼリーが送られてきたことから結婚を意識するようになったという。川島アナは「いつまでもお互いに感謝の気持ちを忘れない夫婦になりたいです」と喜びを語った。8月に挙式予定。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140527-00000026-dal-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 10:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

<AKB48>シングル総売上枚数歴代2位に 3000万枚も視野

<AKB48>シングル総売上枚数歴代2位に 3000万枚も視野

まんたんウェブ 5月27日(火)4時0分配信

<AKB48>シングル総売上枚数歴代2位に 3000万枚も視野

AKB48のシングル「ラブラドール・レトリバー」の通常盤Type−Aのジャケット

 27日に発表されたオリコン週間シングルランキング(6月2日付)によると、人気アイドルグループ「AKB48」の第6回選抜総選挙の投票権が付いた36枚目のシングル「ラブラドール・レトリバー」(21日発売)が発売初週で約166万2000枚を売り上げ、初登場首位を獲得した。同グループのシングル総売上枚数は約2878万枚となり、「Mr.Children」(約2845万4000枚)を上回り、「B’z」(約3544万3000枚)次ぐ歴代2位の記録で、3000万枚の大台突破を視野に入れた。

【写真特集】まゆゆ、さや姉が水着姿に…!

 シングルのミリオンは20作目の「桜の木になろう」(2011年2月発売)から17作連続、通算18作目となり、自身の持つシングル連続ミリオン獲得作品数、シングル通算ミリオン獲得作品数の歴代1位の記録を更新した。また、アルバムミリオン作の「1830m」(12年8月発売)と「次の足跡」(14年1月発売)と合わせた、シングル・アルバムミリオン獲得数は20作の大台に達しており、女性アーティストでは歴代1位を更新、男性アーティストを含めると34作の「B’z」、24作の「Mr.Children」に続く史上3組目の記録となっている。

 新曲「ラブラドール・レトリバー」は心地よい夏を感じさせるフレンチポップ。男性目線の歌詞で、好きな女の子と、その2人の関係をずっと見ている飼い犬ラブラドルレトリバーを描き、犬を思わせる振り付けも随所に取り入れられている。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140526-00000020-mantan-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 04:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

<井浦新>柴門ふみ「同窓生」で連ドラ初主演

<井浦新>柴門ふみ「同窓生」で連ドラ初主演

まんたんウェブ 5月26日(月)20時20分配信

<井浦新>柴門ふみ「同窓生」で連ドラ初主演

ドラマ「同窓生 ~人は、三度、恋をする~」に出演する(左から)井浦新さん、柴門ふみさん、稲森いずみさん(C)TBS

 俳優の井浦新さんが、7月にスタートする「同窓生 ~人は、三度、恋をする~」(TBS系)で連続ドラマ初主演を果たすことが26日、分かった。井浦さんは、化学メーカーを辞め、妻子と離婚し、実家のクリーニング店を継いだ柳健太役を演じる予定で「(内容やキャラクターを)否定されたり共感をしていただいたり、ものすごく嫌ったり、好きになっていただいたり、けなしていただきたいですし、興味を持っていただきたい。中途半端が一番嫌です」とドラマにかける思いを語っている。

 同ドラマは、2011~12年にかけて「ビックコミックスペリオール」(小学館)に連載された柴門ふみさんのマンガが原作。25年ぶりの同窓会で再会を果たした40歳の4人の男女が、恋愛や人生を見つめ直していく大人の青春物語が展開される。稲森いずみさん、板谷由夏さん、TOKIOの松岡昌宏さんらも出演する。

 矢口久雄プロデューサーは「40歳は人生の折り返し。それぞれの人物がこれからの人生を考えていることがベースにありながら、恋をする情熱や心のときめき、気持ちを大切に描きたい」とコメントしている。柴門さんは「主要登場人物はそれぞれ人生につまずき重荷も抱えています。けれど、前向きな人生を取り戻したいと誠実に考えている人物たちです。彼らの物語がどのようなテレビドラマになるのか、今からとても楽しみにしています」とメッセージを寄せている。

 ドラマは、7月から毎週木曜午後9時に放送。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140526-00000015-mantan-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

なでしこ、悲願のアジア杯制覇! 視聴率平均20.6%

なでしこ、悲願のアジア杯制覇! 視聴率平均20.6%

オリコン 5月26日(月)12時39分配信

 25日、ベトナムで行われたサッカー女子の『アジアカップ2014決勝 日本×オーストラリア』の模様がテレビ朝日系で生中継され、平均視聴率20.6%(後10:11~深0:15)を記録したことが26日、わかった。試合は、日本のなでしこジャパンがオーストラリアに1-0で競り勝ち、日曜夜の遅い時間帯にも関わらず、多くの人が初優勝を見届けた。視聴率はビデオリサーチ調べ、関東地区。

 日本は、1次リーグの初戦で引き分けた、前回優勝のオーストラリアと対戦。前半28分に決まった岩清水梓選手の2試合連続のゴールを守り切った。2011年にワールドカップ(W杯)を制し、世界一に輝いているなでしこだが、アジア杯のタイトルは今回が初。

 試合後、佐々木則夫監督は「選手たちがよく頑張ってくれて、ようやくタイトルを取ることができた。これを来年のW杯につなげていきたい」と笑顔で選手をねぎらった。キャプテンの宮間あやは「これが男子のW杯(ブラジル時間で6月12日開幕)の弾みになればいいと思います」と話していた。

 なでしこジャパンは今大会1次リーグをグループAの1位で通過し、すでに来年カナダで開かれるW杯への出場権を獲得。W杯2連覇を目指す。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140526-00000317-oric-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 16:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

宇多田挙式 藤圭子さんも“見守った”…照實氏「一緒に祝福した」

宇多田挙式 藤圭子さんも“見守った”…照實氏「一緒に祝福した」

スポニチアネックス 5月26日(月)8時3分配信

宇多田挙式 藤圭子さんも“見守った”…照實氏「一緒に祝福した」

藤圭子さん

 イタリア南部プーリア州の教会で、イタリア人バーテンダーの男性(23)と23日に挙式したシンガー・ソングライター、宇多田ヒカル(31)の父で音楽プロデューサーの宇多田照實氏(65)が26日、自身のツイッターを更新。昨年8月に亡くなった母・藤圭子さん(享年62)も娘の晴れ姿を“見守った”ことを明らかにした。

 フォロワーからの「お母様、藤圭子さんの写真飾られましたか?」という質問に「僕のスーツの胸ポケットに写真を入れて一緒に祝福しました」と答えた。

 また「衣装変えたりしましたか?」には「wedding dreaaから和服に変えました。お色直しはこの1回。とても似合っていました。今、写真のセレクトをしています。多分、披露出来ると思います。お楽しみに!」(原文まま)。24日、公式サイトには白のドレス姿の写真がアップされたが、和装も注目されそうだ。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140526-00000077-spnannex-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 10:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

NMB&吉本新喜劇公演が延期に「万全期すため」

NMB&吉本新喜劇公演が延期に「万全期すため」

オリコン 5月26日(月)3時41分配信

NMB&吉本新喜劇公演が延期に「万全期すため」

AKB48の握手会で男に切りつけられて負傷し、病院で手術を受けた川栄李奈(左)と入山杏奈(C)AKS

 大阪・難波を拠点に活動するNMB48の運営事務局は、きょう26日になんばグランド花月で行われる予定だった『NMB48 feat. 吉本新喜劇』第9回公演を延期すると発表した。

AKB48握手会に刃物男乱入 川栄・入山負傷「命に別条なし」

 前日、岩手県滝沢市で行われたAKB48の握手会で、メンバーの川栄李奈と入山杏奈、男性スタッフ1人が刃物を持った男に襲われ、手や頭などを負傷した事件を受け、「改めて警備体制の構築・チェックをしてまいりましたが万全を期すため、止む無く本日のNMB48 feat. 吉本新喜劇公演を延期とさせていただきます」と理解を求めた。

 代替公演やチケットの払い戻しについては「決定次第お知らせいたしますので、チケットはそのままお手元にお持ちください」と呼びかけている。

 きょう午前9時に開演予定だった同公演には、吉本新喜劇の内場勝則、川畑泰史、すっちー、松浦真也とNMB48の一部メンバーが出演予定だった。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140526-00000303-oric-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 04:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

元NHKアナウンサーの大西蘭、1年8カ月ぶりのDVDでムッチリボディーを披露

元NHKアナウンサーの大西蘭、1年8カ月ぶりのDVDでムッチリボディーを披露

マイナビニュース 5月25日(日)22時0分配信

元NHKアナウンサーの大西蘭、1年8カ月ぶりのDVDでムッチリボディーを披露

写真: マイナビニュース

元NHKアナウンサーでグラビアアイドルの大西蘭が、最新イメージDVD『蘭お姉ちゃん』(4,104円 発売元:イーネット・フロンティア)をリリースした。

【もっとほかの写真をみる】

アナウンサー時代は高校野球ダイジェストやリポーターなどを務め、テレビの画面から豊満なバストで注目された元NHK新潟アナウンサーの大西蘭。2012年からグラビアアイドルに転身し、同年に2枚のDVDをリリース。"モチカップ"と称されたFカップバストとセクシーショットで大きな話題を集めた。そんな彼女の最新作は、約1年8カ月ぶりとなる作品。今年3月に訪れた沖縄の地で、才色兼備の"蘭お姉さん"が、ムッチリボディーを披露している。

今年9月で30歳となる大西。随所でアラサー女子の妖艶さが全開だ。その一例が、ビリヤード場でのシーン。衣装は紫のベビードールで、バストを強調しながら誘惑目線。見る者をドギマギさせる。野外では着用していた浴衣が解けてバストを"手ブラ"ならず、"浴衣ブラ"状態に。その表情も乙女な感じではなく、場慣れした艶やかなな大人フェイスだ。

大西は「モッチモチのおもちカップと言われてきましたが(笑)、今回は恥ずかしながらTバックにも初チャレンジしてヒップの魅力も前面に出させていただきました。お姉さん目線の誘惑にもご注目ください!」とアピールしている。なお、同DVDの発売を記念したイベントが6月15日、東京・秋葉原のソフマップ アミューズメント館8階イベントホール(12:00~)で開催される。

大西蘭(おおにし らん)
1984年9月24日生まれ。富山県出身。A型。身長156cm。スリーサイズはB88・W58・H85。新潟大学卒業後に新潟テレビ21でお天気キャスターに。その後、NHK新潟放送局にキャスターとして2008年4月から2011年3月まで在籍する。その後状況してフリーアナウンサーとして活躍。2012年には初めてのグラビアを披露して話題を集めた。現在はFM NACK5 2時間生放送の音楽番組『キラスタ』(毎週月~木曜 18:00~20:00)にパーソナリティーとして出演中。特技は英会話、料理、早起き。趣味は節約、ジム通い、旅行。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140525-00000035-mycomj-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

<観月ありさ>笑顔で「恋はいい」 女性イベントで赤裸々トークも

<観月ありさ>笑顔で「恋はいい」 女性イベントで赤裸々トークも

毎日キレイ 5月25日(日)12時42分配信

<観月ありさ>笑顔で「恋はいい」 女性イベントで赤裸々トークも

「WOMAN EXPO TOKYO 2014」トークショーに登場した観月ありささん

 女優の観月ありささんが25日、東京・六本木の東京ミッドタウンで行われた女性向けイベント「WOMAN EXPO TOKYO 2014」トークショーに登場。実業家との交際が報じられている観月さんは、恋と美の関係について問われると「恋をするのはいいと思う。頑張ろうとかきれいでありたいなと思うのでいいと思う」と笑顔で語ったほか、オフの過ごし方などについても赤裸々に明かした。

 白のノースリーブに黒のパンツスタイルで登場した観月さんは「寝るときもナイトブラなどは着けない。体を締め付けない楽な格好で寝ています。スエットやTシャツで」と明かし、「(休みの日は)食べたいときに食べて、寝たいだけ寝て、出かけたいときに出かけてと本能の赴くままに生活してリセットする。だらだらすると沸々と力がわき上がってくる。皆さんも試してみて」と呼びかけた。さらに、「ネコを飼いたいが、婚期が遅れそう」という読者からの悩み相談には「大丈夫。私もワンちゃんを飼っているんですが、婚期は遅れないと思う」とキッパリと語っていた。

 「WOMAN EXPO TOKYO 2014」は、女性が活躍できる環境作りを応援する日経グループが展開する「日経ウーマノミクス・プロジェクト」の一環で、講演やセミナー、トークショーを通して女性に役立つ情報を提供するイベント。この日のトークショーでは、雑誌「日経ヘルス」(日経BP社)で表紙に最も多く登場し、読者からの支持も高いなどとして、観月さんに初代「Beauty Muse大賞」が贈られた。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140525-00000002-maikirei-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 16:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

薬物の入手経路特定へ…ASKA容疑者のスマホなど押収

薬物の入手経路特定へ…ASKA容疑者のスマホなど押収

スポニチアネックス 5月25日(日)7時1分配信

薬物の入手経路特定へ…ASKA容疑者のスマホなど押収

ASKA容疑者

 覚せい剤取締法違反(所持)の疑いで逮捕されたCHAGE and ASKAのASKA(本名宮崎重明)容疑者(56)の関係先から、スマートフォンを含む携帯電話2台とパソコンが押収されていたことが24日、警視庁への取材で分かった。

 警視庁組織犯罪対策5課は、通信記録などを解析し、薬物の入手経路の特定を急ぐ。

 組対5課によると、ASKA容疑者の自宅からは、覚せい剤とみられる粉末や合成麻薬MDMAとみられる錠剤のほか、通常では入手できない薬物の検査キットなどが見つかっている。これらの入手先を調べるため、交友関係を中心に詳しく事情を聴く方針。

 ASKA容疑者と知人の会社員栩内(とちない)香澄美容疑者(37)は、東京都港区にある栩内容疑者の自宅マンションで覚せい剤を所持したとして、17日に逮捕された。ASKA容疑者は容疑を認め、栩内容疑者は否認している。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140525-00000053-spnannex-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 10:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

宇多田に市長が有名職人のランプ贈る

宇多田に市長が有名職人のランプ贈る

日刊スポーツ 5月25日(日)0時6分配信

宇多田に市長が有名職人のランプ贈る

宇多田ヒカルに送る記念品のランプを披露するランプ職人のペッピーノ・カンパネッラ氏(撮影・PNP)

 23日にイタリア南部ポリニャーノ・ア・マーレ市で結婚式をした宇多田ヒカル(31)夫妻に、同市のドメニコ・ビット市長(44)が、ランプの贈り物をしていた。

 市長の友人でランプ職人のペッピーノ・カンパネッラ氏の作ったランプで、ポリニャーノの海で拾われた白い石とガラスを磨いて作りあげられたという。カンパネッラ氏は、米国からもオーダーが来るほど有名な職人で、式前に「こんなに町で話題になっている彼らに私のランプがプレゼントされたはうれしい」と話した。

 また、市長は結婚発表前の昨年、夫妻がそろってあいさつに訪れたことを明かした。「当時は、彼女がそれほど日本で有名な歌手とは知らなかったが、とても感じのいい女性だと思った。今年になって知って、彼女の歌をインターネットで探して聴いてたが、とても気に入った」と振り返った。

 宇多田サイドは取材攻勢に抵抗し、ウエディングドレス姿を撮らせまいと必死だったが、市長は取材陣が多数集まり、同市の名前が日本にとどろいたことを喜んでいた。贈ったランプは、市を有名にしてくれた夫妻への感謝の意も込められていたようだ。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140525-00000001-nksports-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 04:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

宇多田結婚を伊紙報道、写真拒否に批判も

宇多田結婚を伊紙報道、写真拒否に批判も

日刊スポーツ 5月24日(土)19時23分配信

宇多田結婚を伊紙報道、写真拒否に批判も

宇多田ヒカル夫妻結婚式の様子を写真付きで紹介したイタリアのガゼッタ・デロ・スポルト紙

 23日にイタリア南部プーリア州ボリニャーノ・ア・マーレ市の教会で行われた宇多田ヒカル(31)夫妻結婚式の様子を同国新聞も写真付きで報じた。

【写真】徹底ガードかいくぐり…接写!

 24日付の全国スポーツ紙、ガゼッタ・デロ・スポルトは芸能面で「日本のポップスターがプーリア州の若者に(教会で)イエスと答える」と報道。地元一般紙 ラ・ガゼッタ・デル・メッツォジョルノは、1面で「日本のスターがハンサムなバーマンと結婚するために、カトリック教徒になった」と伝えながらも、中面では、かたくなに写真を撮らせまいとした宇多田サイドを批判した。

 「街中には多少の不満が残った。ヒカルはすべての人を拒否」「教会前にはガードマンが立ちはだかり、日本傘をさして花嫁を隠した。住人たちは、せめて日本のスターからのあいさつを期待して教会前の広場に集まり、炎天下長い間立ち尽くしていたのに」

 同紙によると、式後に教会から約15キロ離れたファサーノ市のサンロレンツォ修道院で行われた披露宴の招待客は少なく、新郎新婦の親戚が集まった程度だったという。(波平千種通信員)


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140524-00000097-nksports-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

西川史子、新居購入費は「1億円の35年ローン」だった

西川史子、新居購入費は「1億円の35年ローン」だった

デイリースポーツ 5月24日(土)13時34分配信

西川史子、新居購入費は「1億円の35年ローン」だった

新居のローンを告白した西川史子

 タレントで女医の西川史子(44)が24日、関西テレビのバラエティー番組「ウラマヨ!」(土曜、後1・00)に出演。今年1月に離婚後に転居し、現在居住中のマンションの値段が1億円以上であることを明かした。

 西川は番組内で、自身の新居を写真で紹介。「テレビは4Kで80万円」などと説明した。これまで「新居は1億円」と説明していたが、共演の円広志(60)から改めて値段をたずねられると「何千万単位ですね…、内装で。総額だと億超えですね」と、1億円を上回っていることを激白した。さらに資金の調達法も「1億円の35年ローンです」と赤裸々に語った。

 また、離婚後は宝塚歌劇団や風水にはまるなど、精神的にも大きな変化が出たことも告白。「昔は、韓流とかジャニーズとかにはまる女の人の気持ちがわからなかったけど、実際の男の人に幻滅したら、宝塚の方に行ってしまって…」と吐露した。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140524-00000037-dal-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 16:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| 記事 | NEXT >>

