H1タグ

<< 2014-03- | ARCHIVE-SELECT | 2014-05- >>

| 記事 | NEXT >>



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

『AKB48総選挙公式ガイドブック2014』発売!センターはNMB48・山本彩

『AKB48総選挙公式ガイドブック2014』発売!センターはNMB48・山本彩

デビュー 4月30日(水)20時14分配信

『AKB48総選挙公式ガイドブック2014』発売!センターはNMB48・山本彩

『AKB48総選挙公式ガイドブック2014』の表紙。

 5月14日に発売される、『AKB48総選挙公式ガイドブック2014』の表紙センターに、NMB48の山本彩が抜擢されたことがわかった。

AKB48 37thシングル選抜総選挙は、6月7日に開票。

 6月7日に味の素スタジアムで開票が行われる、“AKB48 37thシングル選抜総選挙”の公式ガイドブック『AKB48総選挙公式ガイドブック2014』の表紙と詳細が解禁された。

 センターに山本彩を起用したことについて編集部は、「メンバー・スタッフ・ファンから慕われるリーダーシップに加え、グラビアでの活躍も目を見張るものがあります。まさに、今年の総選挙の顔として期待しています!」とコメント。

 表紙にはほかにも、乃木坂46からAKB48兼任で話題の生駒里奈や、おバカキャラで一躍知名度を上げた川栄李奈など、総選挙で台風の目になりそうなメンバー16人が登場。

 メンバーのインタビューや、総選挙立候補者全296人の選挙ポスターと詳細プロフィール、6月8日に卒業コンサートを控える大島優子のインタビューなどが収録された『AKB48総選挙公式ガイドブック2014』(講談社)は5月14日に発売。なおAKB48選抜総選挙の開票は、6月7日に味の素スタジアムで開催される。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140430-00000333-devi-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します


| 未分類 | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

桐谷健太、結婚発表後初登場 祝福に笑顔「皆さんに恩返しを」 

桐谷健太、結婚発表後初登場 祝福に笑顔「皆さんに恩返しを」 

デイリースポーツ 4月30日(水)15時38分配信

桐谷健太、結婚発表後初登場 祝福に笑顔「皆さんに恩返しを」 

結婚を祝福され笑顔の桐谷健太=東京・NHK

 俳優・桐谷健太(34)が30日、都内でNHK‐BSプレミアムの主演ドラマ「さぬきうどん融資課」(21日、後10・00)の完成会見に登場した。4月2日に5つ年下の女性の結婚を発表後、報道陣の前に姿を見せるのは初めて。

【写真】ドラマをPRする主演・桐谷健太と共演者ら

 報道陣からの「おめでとうございます」の声に「ありがとうございます」と笑顔で応え、「これからもいろいろな経験をして、味わったことのないステージや舞台に上がり、自分としてももっと広がっていき、そこで得たエネルギーやパワーで、皆さんにお返ししていきたい」と家族を持った責任感と決意を語った。

 夫人は、年内に第1子を出産予定。同ドラマでも新婚で1児の父を演じた桐谷は、「自分がやりたいことをやって楽しんでいきたい。そんな姿を見せたい」と父親になる覚悟を明かした。

 なお挙式、披露宴などは未定という。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140430-00000045-dal-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 16:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

原発取材後に主人公ら鼻血 漫画「美味しんぼ」に批判

原発取材後に主人公ら鼻血 漫画「美味しんぼ」に批判

産経新聞 4月30日(水)7時55分配信

原発取材後に主人公ら鼻血 漫画「美味しんぼ」に批判

問題となった「美味しんぼ」が掲載された「週刊ビッグコミックスピリッツ」5月12、19日合併号(写真:産経新聞)

 小学館の漫画雑誌「週刊ビッグコミックスピリッツ」の5月12、19日合併号(4月28日発売)に掲載された人気漫画「美味(おい)しんぼ」で、東京電力福島第1原発を訪れた主人公らが原因不明の鼻血を出す場面が描かれ、「風評被害を助長する内容ではないか」などとする批判が相次いでいることが分かった。

 編集部は「鼻血や疲労感が放射線の影響によるものと断定する意図はありません」などとするコメントを同誌のサイトで発表した。

 掲載されたストーリーは、主人公の新聞記者らが同原発の取材後に鼻血を出したり疲労感に見舞われたりする描写の後、井戸川克隆・前福島県双葉町長が「福島では同じ症状の人が大勢いますよ」と明かすという設定。

 一方で、主人公を診察した医師は「福島の放射線とこの鼻血とは関連づける医学的知見がありません」と話す場面もある。

 同編集部は「鼻血や疲労感は綿密な取材に基づき、作者の表現を尊重して掲載した。取材先や作者の実体験について、医師に見解を問う展開となっている」とした上で、これまでの連載では、検査で安全と証明されている食材を無理解で買わない風評被害を批判してきたと説明している。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140430-00000085-san-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 10:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

さや姉センター!?AKB総選挙公式ガイドブック表紙で指原を押しのけた

さや姉センター!?AKB総選挙公式ガイドブック表紙で指原を押しのけた

デイリースポーツ 4月30日(水)4時0分配信

さや姉センター!?AKB総選挙公式ガイドブック表紙で指原を押しのけた

山本彩がセンターを務めるAKB48総選挙の公式ガイドブック

 NMB48でAKB48も兼任する山本彩(20)が、「AKB48総選挙公式ガイドブック2014」(5月14日発売)の表紙で“センター”を務めていることが29日、分かった。ガイドは2010年から毎年発行され前年女王が表紙のセンターポジションを飾るのが慣例だが、今年は山本が昨年覇者のHKT48・指原を押しのけた形に。出版元の講談社は「大島優子の正統継承者との呼び声高い山本彩。今年の総選挙の顔として期待しています」と説明した。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140430-00000000-dal-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 04:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

なすび「悔しくてたまらない」登頂断念 28日にBC離れ下山

なすび「悔しくてたまらない」登頂断念 28日にBC離れ下山

スポニチアネックス 4月29日(火)18時45分配信

なすび「悔しくてたまらない」登頂断念 28日にBC離れ下山

なすび

 東日本大震災による故郷・福島の復興支援のためエベレスト登頂を目指していたタレントのなすび(38)が29日、フェイスブックを更新。登頂を断念し、前日にベースキャンプから下山したことを明らかにした。

 エベレストで今月18日に雪崩が発生し、シェルパと呼ばれるネパール人ガイドら13人が死亡した影響から「登頂を目指す登山をこれ以上続けられなくなった」と報告。「残念で悔しくて、悔しくてたまらなくて、こんな報告をしなければならず本当につらいです」と苦しい胸の内をつづった。

 「福島の元気と勇気、夢と希望を発信する」ために臨んだ今回の挑戦だけに「こんな形で幕を降ろされることになるとは思ってもおらずでした」と、なすび。「頭では分かっていても気持ちの部分でどうしても割り切れず、ここ数日は自問自答を繰り返しながら、果たせなかった責任と守りたかった約束を前に、自分を見失いそうになりながらも、必死に自分と格闘を続けています」と現実と必死に向き合っている様子を示した。

 最後に「どういった結果になっても笑顔で日本に戻る、その自分を取り戻せるようにしたい」とつづったフェイスブックには、励ましのコメントが続々。「福島は十分励まされました」「堂々と帰国して」とエールが送られた。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140429-00000123-spnannex-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

卒業の道重ブログにファンから悲痛コメ「行かないで」「寂しい」

卒業の道重ブログにファンから悲痛コメ「行かないで」「寂しい」

デイリースポーツ 4月29日(火)15時47分配信

卒業の道重ブログにファンから悲痛コメ「行かないで」「寂しい」

モーニング娘。’14からの卒業を発表したリーダーの道重さゆみ

 10人組女性アイドルグループ、モーニング娘。’14のリーダー、道重さゆみ(24)がグループを卒業することが29日、分かった。この日、山口・周南市文化会館で行った全国ツアーの公演中に自ら発表した。衝撃の事態に、道重のブログにはファンから悲鳴にも似た辞めないでコールが相次いだ。

【写真】モー娘。道重が今秋卒業…地元・山口公演で自ら発表「次の世代にバトンタッチしたい」

 道重の卒業が明らかになったのが午後2時ごろ。それまではこの日の公演を応援するコメントがほとんどだったが、一転して「寂しい」「行かないで」など、卒業を信じられないファンからの悲痛な声が寄せられた。

 ほかにも、「卒業するんですね。心構えはしてたつもりだけど、やっぱりショック」「突然の卒業発表にびっくりしました。あと3年くらいはいると思ったのに」など、突然のことに信じられないといった書き込みが続々と寄せられた。

 また、「卒業までいっぱい応援する」「卒業してもさゆみんを応援し続ける」といったファンとしての一途な思いをつづったコメントも見られた。

 卒業を発表する午後2時までのコメント数は約250件だったが、午後3時半を過ぎた時点で400件近くのコメントが寄せられた。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140429-00000049-dal-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 16:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

イモト、エベレスト登頂を断念 過去最悪雪崩事故影響、日テレ社長「適切な判断」

イモト、エベレスト登頂を断念 過去最悪雪崩事故影響、日テレ社長「適切な判断」

スポーツ報知 4月29日(火)7時2分配信

 タレントのイモトアヤコ(28)が、日本テレビ系「世界の果てまでイッテQ!」(日曜・後7時58分)で挑戦している世界最高峰のエベレスト登頂を断念したことが28日、分かった。エベレストでは、18日に雪崩でネパール人ガイドら13人が死亡、3人が行方不明になる過去最悪の遭難事故が起きており、各隊が相次いで撤退していた。

 これまでキリマンジャロ、マッターホルンなど世界の名峰に登頂成功してきたイモト。最高峰への挑戦を前に、苦渋の撤退を決断した。

 今月上旬に日本を出国したイモトら16人の「イッテQ!登山部」は現在、6461メートルのメラ・ピークの、約5000メートル地点にあるカーレBC(ベースキャンプ)で高度順応中。今後は、メラ・ピークを登った後、5370メートルのエベレストBCに移動し、5月中旬から下旬にアタックするスケジュールだった。

 イモトが「テントは超快適です」などと答える東京のスタジオとの電話のやりとりの様子が27日に放送されたばかり。イモトは「5年間やってきた集大成なんで、みんなで力を合わせてエベレストのてっぺんからの景色を見てる方にお見せしたい」と意気込んでいた。

 エベレストでは、70年に雪崩で6人が死亡、96年には吹雪で日本人女性1人を含む8人が死亡。初登頂以来、昨年まで約250人が亡くなっている。18日の事故は日本でも報道されたが、番組では、同行する山岳ガイドの角谷道弘氏(50)が「(雪崩が発生した)そちらには行っていない。よく考えて行動します」などと話していた。

 登頂を目指す各国の登山隊がはしごをかけたりロープを張るなどルート確保に協力し合う。事故で協力するガイドが少なくなり、ルート工作する海外の有力なチームも登頂を断念。「イッテQ!」隊の負担が大きくなり、現実的に登頂は困難と判断した現地が27日夜に日テレ本社に撤退を提案した。28日に本社サイドが承認、この日ベースキャンプに戻ってきたイモトらに伝えられたという。

 同局の大久保好男社長(63)はこの日、定例会見で、「各国の隊の状況を収集分析し総合的に判断した結果、今年は断念すると決めました。私としては適切な判断と思う」と報告。まだ放送日、帰国する状況など何も決まっていないが、イモトの反応を含め詳細を今後の放送で伝えていくと明かした。

 ◆エベレスト(Everest)チベット名・チョモランマ。ネパール、中国国境のヒマラヤ山脈にある標高8848メートルの世界最高峰。1953年に英国のエドモンド・ヒラリーらが登頂に初成功。70年に松浦輝夫と植村直己が日本人初の登頂を果たした。昨年5月には三浦雄一郎さんが80歳の世界最高齢登頂記録を樹立した。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140429-00000018-sph-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 10:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

生駒里奈がAKB劇場デビュー 乃木坂46から留学中

生駒里奈がAKB劇場デビュー 乃木坂46から留学中

朝日新聞デジタル 4月29日(火)0時56分配信

生駒里奈がAKB劇場デビュー 乃木坂46から留学中

左から渡辺麻友、生駒里奈、柏木由紀=28日、東京・秋葉原

 AKB48に交換留学した乃木坂46の生駒里奈(18)が、28日、東京・秋葉原のAKB48劇場で行われたチームBの新公演「パジャマドライブ」に出演し、劇場公演デビューした。

【写真】新チームBの舞台初日公演のステージ=28日、東京・秋葉原

 自己紹介で、観客のファンらから熱い「いこたんコール」が起きると、「名前を呼ばれるのかなと、不安でしたけど、こうして温かく迎えていただけて、うれしいです」と目を潤ませた。乃木坂46ではシングル曲で5度のセンターを務めた中心メンバーだが、AKB48では兼任になったばかり。「私のことを知っている方も多いと思いますが、AKB48としての私をたくさん知ってもらえるように、一生懸命パフォーマンスをがんばりたいと思います。こんなんですけど、全力でがんばりたいです」と両手で拝むように話し、笑いを誘っていた。

 AKB48ファンの間ではおなじみの「でもでもの涙」を渡辺麻友とのコンビで披露。

朝日新聞社


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140429-00000004-asahi-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 04:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

<ランス・アンド・マスクス>ぽにきゃんBOOKS初のアニメ化

<ランス・アンド・マスクス>ぽにきゃんBOOKS初のアニメ化

まんたんウェブ 4月28日(月)18時0分配信

<ランス・アンド・マスクス>ぽにきゃんBOOKS初のアニメ化

アニメ化される「ランス・アンド・マスクス」1巻のカバー(C)子安秀明/ポニーキャニオン

 アニメ「ゆるゆり」などの脚本を手がけた子安秀明さんのライトノベル「Lance N’Masques(ランス・アンド・マスクス)」(ポニーキャニオン)がアニメ化されることが28日、分かった。ポニーキャニオンが2013年12月から展開してきたライトノベルレーベル「ぽにきゃんBOOKS」の作品で、同レーベルの作品がアニメ化されるのは初めて。

【写真特集】原作には美少女キャラも続々 強く可愛く

 「ランス・アンド・マスクス」は、21世紀に唯一残る騎士組織「現世騎士団」(ナイツ・オブ・ザ・ワールド)の花房葉太郎(はなぶさ・ようたろう)が、仮面をつけた謎の騎士・ナイトランサーであることを隠しながら戦う姿を描いたバトルアクション。ライトノベル「神さまのいない日曜日」(KADOKAWA)などの茨乃さんがイラスト、アニメ「咲−Saki− 全国編」などのアニメ制作会社「Studio五組」が編集を手がけている。ライトノベルは2巻まで発売されている。

 5月2日午後8時に配信されるインターネット情報番組「ぽにきゃん ぜん部!」でアニメのPVが公開されるほか、アニメの詳細が発表される。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140428-00000016-mantan-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

イモトアヤコさん、エベレスト登頂断念 ガイド死亡事故の影響で

イモトアヤコさん、エベレスト登頂断念 ガイド死亡事故の影響で

産経新聞 4月28日(月)15時57分配信

イモトアヤコさん、エベレスト登頂断念 ガイド死亡事故の影響で

イモトアヤコさん(蔵賢斗撮影)(写真:産経新聞)

 日本テレビの大久保好男社長は28日の定例会見で、タレントのイモトアヤコさん(28)が、同局系のバラエティー番組「世界の果てまでイッテQ!」(日曜午後7時58分)で挑戦する予定だった世界最高峰エベレストへの登頂を断念したことを明らかにした。

 日本テレビによると、エベレストで今月18日、ネパール人ガイドが雪崩に巻き込まれ死亡した事故が起き、イモトさんらと協力する予定だった別の有力登山隊が今シーズンの登頂を中止。「エベレストには複数の隊が協力し合って登るため、主要な隊が断念すると、ほかの隊の危険度も増す」(小杉善信専務)として、登頂断念を決めた。

 大久保社長は「アタック(登頂)は難しいという現地の判断を尊重した結果。適切な判断だと思う」と述べた。スタッフが28日、訓練後のイモトさんに中止を伝えたという。中止に至った経緯などは今後の番組でも紹介する予定。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140428-00000526-san-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 16:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

岩佐真悠子、外資系会社員と破局「あ~、終わりました」

岩佐真悠子、外資系会社員と破局「あ~、終わりました」

スポーツ報知 4月28日(月)7時27分配信

 女優の岩佐真悠子(27)が27日、ゲスト出演したTBS系「サンデー・ジャポン」(日曜・前10時)で、交際していた外資系会社員と破局したことを明らかにした。

 交際が始まった際にも同番組で“報告”していた岩佐は、恋人について問われると「あ~、終わりました」とサバサバ。交際期間は約2年で、同居もしていたそうだが、3月初めに別れたという。理由を聞かれ「口うるさくて。酒を飲みに行くのを怒るので。それがメーンの理由です」。あっけらかんとした様子で、他の出演者らをあ然とさせていた。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140427-00000382-sph-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 10:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

こまどり姉妹、18年ぶりの新曲イベント

こまどり姉妹、18年ぶりの新曲イベント

スポーツ報知 4月28日(月)0時21分配信

こまどり姉妹、18年ぶりの新曲イベント

新曲イベントを行ったこまどり姉妹

 デビュー55周年の76歳の双子デュオ「こまどり姉妹」が26日、新横浜ラーメン博物館で18年ぶりの新曲「こまどりのラーメン渡り鳥」(発売中)のイベントを行った。

 「涙のラーメン」(1963年)に続くラーメン人生歌だが「50何年ぶりにピタッときた歌ね」と妹の敏子。「歌詞を覚える自信もないし、(PRで)全国まわらないといけないでしょ?」(姉・栄子)と新曲はもうないと覚悟していたという。

 ラーメンは貧しかった流しの時代を思い出す食べ物。いまも大好きで2、3杯を平らげる。「ともにギャル曽根さんみたいに大食い。最近はトークが評判で『女きみまろ』と言われるのよ」と姉妹は“絶口調”だった。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140427-00000402-sph-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 04:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

岩佐真悠子 ブログで会社員との破局報告「彼の生活に合わせる事に限界」

岩佐真悠子 ブログで会社員との破局報告「彼の生活に合わせる事に限界」

デイリースポーツ 4月27日(日)18時55分配信

岩佐真悠子 ブログで会社員との破局報告「彼の生活に合わせる事に限界」

ブログで改めて年上男性との破局を明かした岩佐真悠子

 女優・岩佐真悠子(27)が27日、結婚間近とも言われていた年上の会社員と3月に破局していたことをブログで報告した。岩佐はこの日放送されたTBS系「サンデー・ジャポン」でも破局を発表していた。

 岩佐はブログで「2年ほどお付き合いしていた方と3月にお別れしました!!」と報告。破局理由について「やはり仕事と家庭?の両立は難しく、またサラリーマンの彼の生活に合わせる事に限界を感じまして。」と説明した。

 テレビでも「(元彼は)ちょっと口うるさくて、私が酒を飲みに行くのを文句言うので」と破局原因について触れていたが、ブログでも「飲みの席も(※自分にとっては)仕事っちゃー仕事なんです。そしてストレス解消必要なんです。」と補足した。

 会社員とは「別れた今も仲はいいですよー」と友達として関係が続いていることを明かした。

 岩佐は12年6月、「サンジャポ」に出演した際に、「(彼氏は)います。普通に年上で、会社員の一般の人です」と告白していた。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140427-00000065-dal-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

坂上忍 先月の月収は1000万円超!再び“泥酔”出演

坂上忍 先月の月収は1000万円超!再び“泥酔”出演

スポニチアネックス 4月27日(日)13時8分配信

坂上忍 先月の月収は1000万円超!再び“泥酔”出演

坂上忍

 再ブレーク中の俳優・坂上忍(46)が27日放送の大阪・関西テレビ「マルコポロリ!」(日曜後0・59)にVTR出演。「今、酔っ払ってます」と再び“泥酔”し、先月の月収は1000万円超と明らかにした。

【写真】新広告キャラクター就任記者発表に出席した坂上忍

 お笑いコンビ「ダイアン」が坂上の事務所を訪問。時刻は午後2時だったが、坂上は「今、酔っ払ってます」と告白。毎朝5時から飲むといい、月曜MCに起用されたフジテレビ「バイキング」(月~金曜前11・55)の今月7日放送分で舞台の打ち上げから“直行”し、二日酔いのまま生出演したのに続いた。

 先月の月収の話題になると「実入り?1000万円は超えてる」とぶっちゃけ。テレビの仕事以外にも、イベント出演や2009年から経営する子役養成所も大きいようだ。

 現在レギュラー12本の売れっ子。25日からは30年ぶりのCM(宅配ネットクリーニング「リネット」)もオンエアされている。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140427-00000083-spnannex-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 16:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

A.B.C―Z、Cまでイケない“童貞ヒーロー”

A.B.C―Z、Cまでイケない“童貞ヒーロー”

スポーツ報知 4月27日(日)7時4分配信

 人気グループ「A.B.C―Z」が、テレビ東京系連続ドラマ「魔法★男子チェリーズ」(6月21日スタート、土曜・深夜2時10分)で主演することが26日、分かった。初のドラマ主演作で5人が演じるのは、エッチ経験のない男性だけが使える特別な魔法を手に入れた“童貞ヒーロー”。自らの貞操と街の平和を守るため、得意のアクロバットなどを駆使して悪に立ち向かうアクションコメディーだ。

 デビューから丸2年でようやくつかんだ連ドラ主演。人気アイドルのドラマといえば、甘く切ないラブストーリーが定番だが、5人が演じるのはまさかの童貞ヒーロー!? センターの橋本良亮(20)は「ただ単に、エッチなドラマです!」と大はしゃぎだ。

 「魔法男子―」は、童貞だからこそ使える魔法を手に入れたヒーローの活躍を描くアクションコメディー。10年ほど前からインターネット上では「30歳まで童貞で過ごすと魔法が使える」という都市伝説が流行し、「2ちゃんねる」などでは「魔法使い=童貞」の意味合いで用いられているが、まさにそれを地でいく作品になっている。

 ドラマは、橋本演じる男子高生・堂神哲が17歳の誕生日を迎え、突如、人の心が読める魔力を持つようになることからスタート。先輩“魔法使い”のベン(戸塚祥太)、総長(河合郁人)、2D(五関晃一)、ホス(塚田僚一)に誘われ、ヒーローチーム「チェリーズ」として正義のために戦うようになる。

 5人はヒーロースーツに身を包み、激しいアクションにも挑戦する。歌やダンスだけでなく、「全員バック転宙返りができる」という高度なアクロバット技術を誇るジャニーズ随一のグループとあって、本格的な格闘シーンにも注目だ。

 もちろん、お色気シーンも十分期待できそう。戸塚祥太(27)は「深夜のオンエアなので、今までになかったハジけたA.B.C―Zが見られる新しいドラマになると思います!」と過激な演技を予告。ちょっとエッチな正義の味方が特撮ヒーロー界に新風を吹き込む。清水富美加(19)、ジャニーズJr.の森田美勇人(みゅうと、18)らが共演する。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140426-00000415-sph-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 10:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

坂田藤十郎「曽根崎心中」のお初役に終止符

坂田藤十郎「曽根崎心中」のお初役に終止符

スポーツ報知 4月27日(日)0時11分配信

坂田藤十郎「曽根崎心中」のお初役に終止符

「曽根崎心中」のお初役を演じ納めた坂田藤十郎

 歌舞伎の人間国宝、坂田藤十郎(82)が26日、東京・歌舞伎座で19歳から演じ続けた「曽根崎心中」のお初役に終止符を打った。

 終演後は拍手が鳴りやまず、歌舞伎では珍しいカーテンコールが行われると、両手を観客に向けて感謝のしぐさを見せた。お初の衣装のままで取材に応じた藤十郎は「この役ともう明日会えないと思うと、寂しい。寂しい!」と名残惜しそう。

 60年以上演じてきた当たり役との別れに「カーテンコールのとき、客席から風が吹くような。温かいものを感じた」といい、「役者に年齢は関係ない。お初という女性の生き方に引かれて演じてこれました」としみじみ話していた。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140426-00000406-sph-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 04:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

華原朋美が帰国「かなりショックでした」 両天秤の竹田氏に失望

華原朋美が帰国「かなりショックでした」 両天秤の竹田氏に失望

デイリースポーツ 4月26日(土)20時41分配信

華原朋美が帰国「かなりショックでした」 両天秤の竹田氏に失望

フィリピンから帰国した華原朋美=成田空港

 歌手・華原朋美(39)が26日夜、旅行先のフィリピンから成田空港に帰国した。華原に求愛していた明治天皇の玄孫(やしゃご)で作家の竹田恒泰氏が、実は元AKBの畑山亜梨紗と交際していたことが18日発売の写真週刊誌で発覚。華原は報道直後にフィリピンに旅立っていた。

【写真】ヴィトンのバッグを手に、巻き髪で颯爽と現れた華原朋美

 華原は、空港で待ち受けた報道陣を前に、一瞬、固い表情を見せたが、「竹田さんから連絡は?」と質問されると「ないです」と返答。「竹田氏を信じていたか?」と聞かれると「そうですね。信じてた方なので…一度は真剣に考えた方だったので…かなりショックでした」と裏切られた失望感をにじませた。

 報道陣が空港に殺到するのは予想していたのか、メークはしており、黒いワンピースに赤みを帯びた口紅が映える。ロングヘアの毛先は少し巻き髪にしていた。機内持ち込み用の白いバッグのほかに、ルイ・ヴィトンのキャリーバッグを持っていた。

 華原はフィリピンに到着した後の20日にはブログで「あの出来事はいったいなんだったんだろうね(笑)」とあきれたコメント。21日にはファンからの激励メッセージに感謝し、「今の私はこんな事では負けませぬ。」と心境を記していた。

 約1週間のフィリピン旅行で、心身ともにリフレッシュできたのか、帰国直前、25日のブログでは「くだらないことで自分を見失うのはもう卒業。私は私です」と竹田氏への決別宣言ともとれる思いをつづっていた。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140426-00000073-dal-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

水沢アリー 槙野との結婚はまだ「話に全く出ていない」

水沢アリー 槙野との結婚はまだ「話に全く出ていない」

スポニチアネックス 4月26日(土)12時17分配信

水沢アリー 槙野との結婚はまだ「話に全く出ていない」

交際中の浦和DF槙野智章との結婚について語った水沢アリー

 タレントの水沢アリー(23)が26日放送の大阪・関西テレビ「ウラマヨ!200回記念2時間SP」(正午)に出演。交際4カ月の浦和DF槙野智章(26)との結婚について「正直、話に全く出ていない」と語った。

 今年の正月、槙野の実家・広島へ旅行。「あいさつには行った」が「泊まってはいない」とした。

 周囲から結婚について頻繁に聞かれるが「正直(2人の間で)話に全く出ていない」と交際は順調ながら、ゴールインはまだ先のようだ。

 司会のブラックマヨネーズ・吉田敬(40)は槙野と友人。水沢がブラマヨの番組に出演した際には、槙野から「きょう、うちのアリーがお世話になりました」とメールが入るといい「ヤンキーみたいなカップル」と評した。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140426-00000083-spnannex-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 16:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

キムタク「お久しぶり」北川景子と新コンビで「HERO」復活

キムタク「お久しぶり」北川景子と新コンビで「HERO」復活

スポーツ報知 4月26日(土)7時3分配信

 「SMAP」の木村拓哉(41)が主演し、01年に最高36・8%、平均34・3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録したフジテレビ系連続ドラマ「HERO」が同局7月期の月曜午後9時枠に復活することが25日、明らかになった。木村演じる型破りな検事・久利生(くりゅう)公平が事件の真相に迫っていく群像劇。久利生とコンビを組む事務官・麻木千佳を女優の北川景子(27)が演じるなど一部キャストもリニューアルし、新生「HERO」がスタートする。

 さまざまな名作ドラマに主演してきた木村にとっても、最大の「当たり役」ともいえる風変わりな検事・久利生公平が13年ぶりに「月9」に帰ってくる。

 01年1月期に放送された「HERO」は初回の33・4%から視聴率を一度も20%台に落とすことなく推移し、全11回平均34・3%を記録した大ヒットドラマ。東京地検城西支部を舞台に、久利生と事務官・雨宮(松たか子)のコンビに加え、個性豊かな検察官たちのやりとりが人気となり、06年にはスペシャルドラマ化、07年には映画化された。

 7年ぶりの復活に、木村は「お久しぶりです。2014年、再び城西支部に帰ってきました。よろしくお願いいたします」とコメント。今月20日から撮影はスタートしており、通販オタクで徹底した現場主義を誇る久利生検事に身も心も染まっている。

 城西支部のメンバーもリニューアル。久利生とコンビを組む事務官には、新たに北川が起用された。木村との共演は10年のフジ系「月の恋人~Moon Lovers」以来4年ぶり。「木村さんのカメラ目線を見ると『わ、HEROだ!』と思ってしまいます」と興奮しつつも「今回から参加した人がプラスαの部分を担わなければいけないと思いますので、新しい風を吹かせられたら」と意欲をみせた。

 城西支部のほかの検事役には杉本哲太(48)、濱田岳(25)、松重豊(51)、吉田羊(よう、年齢非公表)ら実力派俳優がそろう。事務官コンビの小日向文世(60)と八嶋智人(43)は続投し、11年に死去した児玉清さん(享年77歳)が前作まで演じていた次席検事の役職には、これまで検事部長だった角野卓造(65)が昇格する。オリジナルのキャストと新レギュラーの融合で、再び「HERO」がスタートを切る。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140425-00000326-sph-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 10:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

富岡製糸場の世界文化遺産登録、諮問機関が勧告

富岡製糸場の世界文化遺産登録、諮問機関が勧告

読売新聞 4月26日(土)3時11分配信

富岡製糸場の世界文化遺産登録、諮問機関が勧告

世界文化遺産への登録が勧告された富岡製糸場(読売ヘリから)=佐々木紀明撮影

 政府が世界文化遺産に推薦している「富岡製糸場と絹産業遺産群」(群馬県)について、国連教育・科学・文化機関(ユネスコ)の諮問機関「国際記念物遺跡会議(イコモス)」が「登録」を勧告したと、文化庁が26日未明、発表した。

 6月にカタール・ドーハで開かれる世界遺産委員会で正式決定する見通し。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140426-00050005-yom-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 04:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

テレ朝・上宮菜々子アナ、第1子男児出産していた

テレ朝・上宮菜々子アナ、第1子男児出産していた

オリコン 4月25日(金)21時19分配信

テレ朝・上宮菜々子アナ、第1子男児出産していた

上宮菜々子アナウンサー(写真は2010年撮影) (C)ORICON NewS inc.

 テレビ朝日の上宮菜々子アナウンサー(32)が16日に、第1子となる2984グラムの男児を出産したことが25日、わかった。母子ともに健康。

『第10回 好きな女子アナランキング』、日テレ水卜アナが初の首位

 上宮アナは、同局の『やじうまテレビ!』をはじめ、『サンデースクランブル』、『ANNニュース』などを担当。2010年3月に一般男性との結婚し、昨年12月3日に同局サイト内にある自身のコラムで、「私事ですが、この度、待望の第一子を授かることができました」と妊娠を報告していた。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140425-00000352-oric-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

フジ亀山社長、新番組「バイキング」の視聴率低迷は気にしない

フジ亀山社長、新番組「バイキング」の視聴率低迷は気にしない

デイリースポーツ 4月25日(金)15時52分配信

 フジテレビの亀山千広社長(57)が25日、都内の同局で定例会見を行い、32年間続いた「笑っていいとも!」の後番組で、1日にスタートした「バイキング」の低視聴率について、「一喜一憂しないようにしています」とコメントした。

 初回こそ6・3%だったが、下降線をたどって22日には最低の2・4%をマークするなど、苦戦続き。「あたり目の企画を早く見つけてもらわないと。生活情報バラエティーとして作ってますけど、もっとバラエティーに振り切ってもいいのではないか。ランチをしながら笑いたい人に、何を届けたいか考えてもらいたい」と、巻き返しへ向けて制作スタッフに注文をつけた。

 低空飛行の原因の一端を、「視聴習慣が当然ある。曜日で(視聴率に)ばらつきが出るのは、統一のキャスターではない宿命かもしれません」と分析。番組開始当初の「いいとも」も、視聴率2桁に定着するまでに、半年擁したことを強調していた。(視聴率はビデオリサーチ調べ、関東地区)


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140425-00000043-dal-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 16:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

原恵一監督、最新作は浮世絵の物語

原恵一監督、最新作は浮世絵の物語

スポーツ報知 4月25日(金)7時3分配信

 アニメ映画「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲」(01年)や、昨年公開された「はじまりのみち」などで知られる原恵一監督(54)の最新作がアニメ映画「百日紅(さるすべり)」に決定したことが24日、分かった。

 原作は江戸風俗研究家で漫画家でもあった故・杉浦日向子さんの代表作。浮世絵の第一人者・葛飾北斎と、その娘で北斎の死後は“ゴーストライター”として多数の作品を残したと言われている、お栄(のちの葛飾応為)の人生を描き出す。

 世界中で高い注目を集める「浮世絵」が物語の中心であることに加え、原監督自身も手掛けた作品が海外でも知られていることから、製作発表は6月にフランスで行われる「アヌシー国際アニメーション映画祭」で実施予定。完成前から各国で注目を集めることは間違いない。

 原監督は「『百日紅』は現実と幻想、人の生死や日常、季節の移り変わりが、とてもリアリティーある描写で描かれている。杉浦日向子さんという素晴らしい作家のことをもっと知ってもらえたら」とコメント。公開は来年を予定している。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140424-00000252-sph-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 10:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

<ダンガンロンパ>人気ゲームが舞台化 ノンスタ石田が演出&出演

<ダンガンロンパ>人気ゲームが舞台化 ノンスタ石田が演出&出演

まんたんウェブ 4月25日(金)0時0分配信

<ダンガンロンパ>人気ゲームが舞台化 ノンスタ石田が演出&出演

「ダンガンロンパ THE STAGE ~希望の学園と絶望の高校生~」の演出を手がける「NON STYLE」の石田明さん

 テレビアニメにもなった人気ゲーム「ダンガンロンパ」シリーズ(スパイク・チュンソフト)が舞台化されることが25日、明らかになった。俳優の本郷奏多さんが主人公・苗木誠を演じ、お笑いコンビ「NON STYLE」の石田明さんが演出を担当し、“占い師”葉隠康比呂役としても出演する。石田さんが商業舞台の演出を手がけるのは初めてで「大好きな『ダンガンロンパ』を演出できるなんて夢のようです。自分らしい演出をして『ダンガンロンパ』ファンの方にも喜んでもらえる作品にしたいと思います」と意気込んでいる。

【写真特集】主演のイケメン俳優の写真 大山のぶ代が演じた人気キャラも

 「ダンガンロンパ」は、“学級裁判”で相手の矛盾を論破し、殺人事件の犯人を暴いていく人気ゲーム。2010年に第1弾「ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生」、12年に続編「スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園」が発売され、シリーズ累計販売数は60万本以上を誇る。13年にはテレビアニメ化され、話題を呼んだ。舞台のタイトルは「ダンガンロンパ THE STAGE~希望の学園と絶望の高校生~」で、ゲームのシナリオを手がけた小高和剛さんがシナリオ監修を務める。

 主演の本郷さんは「ダンガンロンパは、発売日に買ってプレーしていたほど好きな作品なので、それを自分が演じられるというのは本当にうれしいです。『それは違うよ!』と皆さまに言われないように、キャラの個性やスピード感を生かしたエンターテインメント色の強い作品を皆で組み上げ、ダンガンロンパファンの方にも納得していただけるものを作りたいと思います!」とコメントを寄せている。

 舞台公演は10月29日~11月3日に日本青年館・大ホール(東京都新宿区)で上演予定。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140424-00000017-mantan-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 04:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

広田レオナ こじはる「ブス」発言を“正式謝罪”「悪口ではない」

広田レオナ こじはる「ブス」発言を“正式謝罪”「悪口ではない」

スポニチアネックス 4月24日(木)18時50分配信

広田レオナ こじはる「ブス」発言を“正式謝罪”「悪口ではない」

広田レオナ

 女優の広田レオナ(51)がツイッターでAKB48の小嶋陽菜(26)を「ブス」と評して“炎上”した問題で24日、小嶋の所属する「尾木プロにも謝罪しました。まもなくコジハルちゃんの耳にも入るでしょう」と“正式謝罪”したことを明らかにした。

 広田は小嶋、高橋みなみ(23)峯岸みなみ(21)の「ノースリーブス」と2008年10月クールの連続ドラマ「メン☆ドル ~イケメンアイドル~」(テレビ東京)で共演。広田はアイドル志望の女子高生・アサヒ(小嶋)らをスカウトする芸能事務所社長を演じた。

 「6年も前ですが私は3カ月ずっとノースリーブスの3人と一緒にいました。私にとってはかわいく、やんちゃな私の娘のままです。『ブス』は悪口ではなく愛称です。コジハルちゃんも笑っていました。酔ってイタズラなツイートが結果こんなに皆さんを誤解させてしまいました」と謝罪。「決して悪意など微塵もなかったこと、悪口ではないことをご理解下さい」と呼び掛けた。

 広田は今月22日、小嶋を「すげーブスだった」とツイート(既に削除)。同日「泥酔していたとはいえ、何てひどいことを。最低な自分で、ごめんなさい」と謝り、翌23日も「自分の犬にもブスって名前つけるほど、かわいいの裏返しなんだけどね。ファンの子たちを怒らせちゃって騒がせちゃって、いい歳して面目ない。彼女にも謝るね」と釈明していたが、今回、所属事務所に謝罪した。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140424-00000117-spnannex-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

韓国旅客船沈没 71%→56・5% 朴大統領の支持率が大幅下落

韓国旅客船沈没 71%→56・5% 朴大統領の支持率が大幅下落

サンケイスポーツ 4月24日(木)15時44分配信

 朴槿恵(パク・クネ)大統領の支持率が大幅に急落していることが24日、分かった。韓国メディアが一斉に報じた。セウォル号沈没事故における韓国政府の不誠実な対応と、行方不明者の捜索活動が遅々として進んでいないことなどに、国民が不信感を募らせていることが影響したとみられる。

 報道によると、世論調査専門会社「リアルメーター」のイ・テクス代表が23日夜、自身のツイッターにあげた文章で、「朴大統領の支持率が珍島訪問直後の18日(金)に71%まで上昇したが、今週になって67・0%(月)、61・1%(火)、56・5%(水)と下落傾向を見せている」と指摘。「政府の危機管理能力に対する国民の不満が大きくなって下落したようだ」と分析した。 

 同社は、毎週月曜日に週間世論調査の結果を発表しており、今回のように代表が自身のツイッターを通じて中間調査結果を公表するのは極めて異例。セウォル号惨事にもかかわらず、大統領支持率が最高値を更新したという週明けの世論調査発表後、「“体感世論”と大きく異なる」という批判が殺到したためと見られる。21日に発表した支持率は64.7%で、前週より1.6ポイント上昇していた。

 朴大統領は事故発生翌日の17日、行方不明者の家族が集まる珍島体育館を訪問し、見舞いの言葉を掛けた。だが、政府の捜索活動が遅れていることに不満を持つ家族から「こんなところにいないで早く対策でも立てろ」などと罵声を浴びせ、騒ぎになった。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140424-00000531-sanspo-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 16:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

向井亜紀 昨年S状結腸がん手術していた、早期発見で摘出

向井亜紀 昨年S状結腸がん手術していた、早期発見で摘出

スポニチアネックス 4月24日(木)7時52分配信

向井亜紀 昨年S状結腸がん手術していた、早期発見で摘出

向井亜紀

 タレント向井亜紀(49)が昨年8月に「S状結腸がん」の摘出手術を受けていたことが23日、分かった。

 24日発売の「女性セブン」(小学館)が報じており、所属事務所も「手術を受けたのは事実です」と認めている。

 昨年6月の検査で大腸に異常が見つかり、内視鏡でS状結腸がんのステージ2と判明。00年に子宮頸(けい)がんを宣告され子宮を摘出した向井は毎年検査を受けており、幸い早期発見で手術で摘出できたという。夫で元プロレスラー高田延彦(52)との間に代理出産で誕生した10歳の双子の息子がおり、動揺させないよう公表は控えたとしている。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140424-00000071-spnannex-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 10:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

『バクマン。』の大場つぐみ、2年ぶり新作 小畑健以外と初タッグ

『バクマン。』の大場つぐみ、2年ぶり新作 小畑健以外と初タッグ

オリコン 4月24日(木)0時0分配信

『バクマン。』の大場つぐみ、2年ぶり新作 小畑健以外と初タッグ

『スキップ!山田くん』のカラーカット (C)大場つぐみ・ろびこ/集英社

 漫画『DEATH NOTE』や『バクマン。』の原作者として知られる、大場つぐみ氏の約2年ぶりとなる新作『スキップ!山田くん』が、5月8日に発売される『週刊ヤングジャンプ』(集英社)に掲載される。2012年4月に『バクマン。』が完結して以来の新作で、作画は『となりの怪物くん』の作者・ろびこ氏が手がける。大場氏が小畑健氏以外の漫画家とタッグを組むのは今回が初めて。

【画像】2週連続で特別読み切り 『あと一本の男』カラーカット

 同誌35周年を記念した読み切り漫画『スキップ!山田くん』は、学校の授業が終わるのをひたすら待つ、面倒なことが大嫌いな中学生・山田が主人公。面倒なことを避けて、人生を楽に過ごしたいと願う山田の前に、突如「何かが」現れる。漫画を担当するろびこ氏にとっても、『となりの怪物くん』完結後、初の作品となる。

 また、翌週15日に発売される同誌には『ろくでなしBLUES』『ROOKIES』の作者・森田まさのり氏と、『デザート』(講談社)で『ライアー×ライアー』を連載中の金田一蓮十郎氏がコンビ組んだ読み切り漫画『あと一本の男』(原作:森田、 漫画:金田一)が掲載。苦行の中で大記録を目指すプロ野球選手を描く。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140423-00000342-oric-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 04:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

ジャスティン・ビーバーが靖国神社訪問 中韓ファンにかみつかれる

ジャスティン・ビーバーが靖国神社訪問 中韓ファンにかみつかれる

サンケイスポーツ 4月23日(水)18時7分配信

 カナダ出身の人気シンガー、ジャスティン・ビーバー(20)が23日、自身のインスタグラムに靖国神社を訪れた写真を掲載し、中国や韓国で物議を醸していることが分かった。韓国メディアが一斉に報じた。

 写真は、ビーバーが知人と思われる男性と靖国神社を一緒に訪れた際に撮ったもので、「Thank you for your blessings」という一言も添えられていた。ビーバーは現在、お忍びで来日している。

 韓国・東亜ドットコムによると、「写真はインスタグラムに公開されてから8時間で64万人余りが『いいね!』を押し、コメントが3万近くついた。英語と中国語のコメントが大部分で、その中の英語のコメントも中国人とみられる」と指摘している。また「無知だ」「再び中国にくるな」「6年間ファンだったのに、今、私は傷ついた」などのコメントも紹介。こうした”口撃”を受けて、該当写真は削除されたという。

 もちろん、かみついているのは韓国も同様で、中央日報は「ジャスティン・ビーバー、靖国神社参拝 ネチズン、非難暴走」、OSENは「ジャスティン・ビーバー、靖国神社参拝写真 非難に”削除”」などの見出しで報道するなど、各メディアが一斉にとりあげている。

 韓国でも中国と同様、「絶対韓国にくるな」「無概念だ」「ジャスティン・ビーバーを2度と見たくない」「ジャスティン・ビーバー、さようなら」などたくさんのコメントがあがっているという。

 ビーバーは先月、自身のインスタグラムに、「I love you Korea」という書き込みとともに数枚の写真を掲載。その中の1枚に、自身の腕に韓国の伝統的仮面の絵と、「ビーバー」の名前をハングルで彫ったタトゥーが写っており、韓国のファンは大喜びしていた。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140423-00000534-sanspo-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

舘ひろし&浅野温子『なるようになるさ。』初回9.4%

舘ひろし&浅野温子『なるようになるさ。』初回9.4%

オリコン 4月23日(水)14時39分配信

舘ひろし&浅野温子『なるようになるさ。』初回9.4%

舘ひろしと浅野温子出演のホームドラマTBS系『なるようになるさ。』がスタート (C)ORICON NewS inc.

 22日スタートしたTBS系ドラマ『なるようになるさ。』初回2時間スペシャルの平均視聴率が9.4%(関東地区)だったことが、ビデオリサーチの調べでわかった。この日は午後9時から放送。通常回は新設のドラマ枠「火曜ドラマ」の第1弾として、毎週火曜午後10時から放送される。

そのほかの主な出演者

 同ドラマは、『渡る世間は鬼ばかり』などの脚本家・橋田壽賀子氏作のホームドラマで、昨年7月期に「金曜ドラマ」枠(毎週金曜 後10:00)で放送。

 シーズン1では3人の息子たちが結婚、独立した後に自宅を改装しレストランを始めた主婦・綾(浅野温子)とそれを支える夫・大悟(舘ひろし)を中心に、住み込みで働くワケあり従業員たちとの人間模様を織り込みながら物語が進んだ。従業員役で志田未来、安田章大、紺野まひるが出演。縁もゆかりもない者同士が集まった“新しい家族”が織り成す人間模様をコメディタッチで描きつつ、誰にでも起こりうる身近な問題を扱い、現代の家族のあり方を問うた。

 シーズン2の第1話では、レストランから巣立った内田陽子(志田)と大竹(安田章大)、引き続き従業員として働く千葉恵理(紺野)のその後と、渡辺美佐子、南沢奈央、伊野尾慧(Hey! Say! JUMP)が演じる新たなワケあり従業員が登場。それぞれが抱える困難や課題に大悟と綾が悩み、アドバイスしながら関わっていくことでともに乗り越えていく姿を描いていく。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140423-00000320-oric-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 16:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| 記事 | NEXT >>

