H1タグ

<< 2014-02- | ARCHIVE-SELECT | 2014-04- >>

| 記事 | NEXT >>



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

代作・新垣氏、大学講師を辞退「様々な事態を鑑み」申し出、受理

代作・新垣氏、大学講師を辞退「様々な事態を鑑み」申し出、受理

スポニチアネックス 3月31日(月)18時32分配信

代作・新垣氏、大学講師を辞退「様々な事態を鑑み」申し出、受理

桐朋学園大学音楽学部の非常勤講師を辞退した新垣隆氏

 耳の聞こえない作曲家として「現代のベートーベン」と呼ばれ、作曲者偽装が問題となっている佐村河内守氏(50)の楽曲を代作していた新垣隆氏(43)が、今年度の桐朋学園大学音楽学部の非常勤講師を辞退したいと申し出、大学側が受理したことが31日、分かった。

 同大学は28日付の公式ホームページで「新垣隆講師から、今回の様々な事態を鑑みて、2014年度の非常勤講師委嘱を辞退したいとの申し出がありました。本学としては本人の意思を尊重し、辞退を受け入れることに決定いたしました」と報告している。

 18年間ゴーストライターをしていたことを公表した新垣氏は今月7日、佐村河内氏の会見を受け「私が謝罪会見(2月6日)や雑誌の手記で述べたことはすべて真実であり、変更することはありません」とするコメントを発表。謝罪会見などで、佐村河内氏の聴覚について「聞こえないと感じたことはない」「私が録音した曲を彼が聴き、コメントをもらった」などと説明していた。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140331-00000136-spnannex-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します


| 未分類 | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

大河ドラマ「軍師官兵衛」第13回で初の15%割れ

大河ドラマ「軍師官兵衛」第13回で初の15%割れ

スポニチアネックス 3月31日(月)14時8分配信

 「V6」の岡田准一(33)主演のNHK大河ドラマ「軍師官兵衛」(日曜後8・00)の第13回が30日に放送され、平均視聴率が12・9%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)だったことが31日、分かった。

 初回18・9%でスタートし、その後は15%台から18%台の間を上下していたが、第13回で初めて15%を割り込み、これまでの最低を更新した。13回までの平均は16・1%となっている。

 大河ドラマ第53作品。豊臣秀吉の軍師として戦国時代から江戸時代前期にかけて活躍した黒田官兵衛の人生を描く。共演は豊臣秀吉役の竹中直人(57)、織田信長役の江口洋介(46)、官兵衛の父・黒田職隆役の柴田恭兵(62)のほか、中谷美紀(38)、谷原章介(41)、松坂桃李(25)、片岡鶴太郎(59)、黒木瞳(53)ら。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140331-00000111-spnannex-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 16:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

和央ようか キューピッドは愛犬「一緒にいるべきと教えてくれた」

和央ようか キューピッドは愛犬「一緒にいるべきと教えてくれた」

スポニチアネックス 3月31日(月)6時42分配信

和央ようか キューピッドは愛犬「一緒にいるべきと教えてくれた」

米国人作曲家フランク・ワイルドホーン氏と婚約した和央ようかとキューピッドになったの愛犬のロングコートチワワの「どんどん」

 元宝塚歌劇団宙組トップスターで女優の和央ようか(46)が結婚することが30日、分かった。お相手は米ニューヨーク在住の米国人作曲家フランク・ワイルドホーン氏(55)で、挙式は来年を予定している。

 ニューヨークに連れてきていた愛犬のチワワ「どんどん」がキューピッドだった。たちまちワイルドホーン氏に懐いたことで交際を始める大きなきっかけになったという。

 雄のどんどんは男性に会うといつも吠えていたが、ワイルドホーン氏に対してはそれがなく、「どんどんが“この人と一緒にいるべき”と教えてくれたみたい」と愛犬を撫でながらのろけた。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140331-00000008-spnannex-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 10:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

<新宿スワン>綾野剛主演で映画化 沢尻エリカが風俗嬢に

<新宿スワン>綾野剛主演で映画化 沢尻エリカが風俗嬢に

まんたんウェブ 3月31日(月)0時0分配信

<新宿スワン>綾野剛主演で映画化 沢尻エリカが風俗嬢に

映画「新宿スワン 歌舞伎町スカウトサバイバル」の主演を務める綾野剛さん

 週刊ヤングマガジン(講談社)で連載中の和久井健さんのマンガ「新宿スワン 歌舞伎町スカウトサバイバル」が実写映画化され、主人公・白鳥龍彦を綾野剛さんが演じるほか、沢尻エリカさん、山田孝之さん、伊勢谷友介さんが出演することが31日、分かった。同日発売の同誌18号で発表された。「ヒミズ」などの園子温さんが監督を務め、2015年春の公開を予定している。

 「新宿スワン」は、東京・歌舞伎町を舞台に裏社会を描いた作品。綾野さんが演じる白鳥龍彦は、金も仕事もなかったが、敏腕風俗スカウトに気に入られ、スカウトマンになる。伊勢谷さんは、龍彦をスカウトに誘う真虎(まこ)、沢尻さんは風俗に務めるアゲハ、山田さんはスカウトマンの南秀吉を演じる。

 原作の第1話からストーリーが展開される。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140330-00000012-mantan-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 04:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

優木まおみ 産休入りを報告「8月の新潟競馬場から復帰予定」

優木まおみ 産休入りを報告「8月の新潟競馬場から復帰予定」

スポニチアネックス 3月30日(日)19時20分配信

優木まおみ 産休入りを報告「8月の新潟競馬場から復帰予定」

昨年12月、ふっくらしたお腹を抑える優木まおみ

 5月出産予定のタレント・優木まおみ(34)が30日、自身のブログでレギュラー出演しているフジテレビ系「みんなのKEIBA」(日曜後3・00)を同日の放送をもって産休に入ることを報告した。

 「今日で、みんなのKEIBAを産休に入ります。みんなのKEIBAは8月の新潟競馬場から復帰予定」と報告。

 30日の放送では、レギュラー出演者の大島麻衣(26)らがスタジオ不在だったことを寂しがり、「スタッフのみなさんとも、これから4カ月もみんなに会えないなんて…」としばしのお別れを悲しんだ。

 「寂しいですが、元気な赤ちゃん産んですぐ報告します」と約束し、「ひとまずみなさん、今日までほんとにありがとうございました」と感謝の言葉をつづった。

 また、月曜にレギュラー出演している日本テレビ系「ヒルナンデス」(月~金曜前11・55)の出演についても31日の放送までで産休に入るという。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140330-00000142-spnannex-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

坂上忍、アッコの直撃にたじたじ「生放送は慣れてないんで…」

坂上忍、アッコの直撃にたじたじ「生放送は慣れてないんで…」

デイリースポーツ 3月30日(日)12時23分配信

坂上忍、アッコの直撃にたじたじ「生放送は慣れてないんで…」

「アッコにおまかせ!」に初出演した坂上忍

 俳優でタレントの坂上忍(46)が30日、TBS系バラエティー番組「アッコにおまかせ!」(日曜、前11・45)に初めて出演。毒舌キャラでブレーク中の坂上だが、MCの和田アキ子(63)から交際中の女性について突っ込まれて、たじたじになる場面があった。

【写真】坂上忍、トークショーで「好きな人はいます」も結婚は否定

 番組冒頭、和田がよゐこの濱口優と交際中の南明奈(24)をこの日の出演者の1人として紹介。「アッキーナも今、幸せ絶頂やね」と話すと、続けて坂上に対して「そういえば、忍も、もうじきちゃうの?何かうわさあるし」と直撃。突然、話を振られた坂上は「生放送はあんまり慣れてないんで、ホント勘弁して下さい」と珍しく腰が引けていた。

 坂上は24日放送のテレビ番組で交際中のエステティシャン(32)に対し、カメラを通じて「好きです」と“公開告白”。元キャビンアテンダント(CA)の妻と離婚経験があり、再婚には慎重な姿勢を見せていたが、結婚について2人であらためて話をすることを示唆していた。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140330-00000033-dal-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 16:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

小室哲哉の父、心不全で死去「TKのファンになってくれた」

小室哲哉の父、心不全で死去「TKのファンになってくれた」

サンケイスポーツ 3月30日(日)7時0分配信

 音楽プロデューサー、小室哲哉(55)の父、小室修一さん(享年83)が今月26日に心不全で死去していたことが29日、分かった。密葬が29日、都内で近親者のみで営まれた。

 小室の所属事務所によると、修一さんは以前から骨髄性白血病の治療を受けており、今月24日に肺炎にかかって容体が急変したという。

 小室は事務所を通じ、「骨髄性白血病と診断されてから9カ月、よく頑張ってくれました。おかげで音楽に専念できました。最期の夜から明け方までは辛そうでしたが、病院から仕事に行くときはしっかり見送りもしてくれました。30年前は最も音楽家を認めなかった人が、最もTK(小室の愛称)のファンになってくれました」とコメントを発表。後日、お別れの会が行われる予定。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140330-00000005-sanspo-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 10:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

プラダからバケット型の新作バッグシリーズが登場

プラダからバケット型の新作バッグシリーズが登場

RBB TODAY 3月30日(日)0時49分配信

プラダからバケット型の新作バッグシリーズが登場

19万9,000円(税抜・予定価格)

「プラダ(PRADA)」が、新作バッグシリーズを発売した。柔らかくなめされたカーフレザーを使用し、バケット型のフォルムにスタッズやレザーのタッセル、フリンジなどで装飾が施されている。

他の写真を見る

ライニングにはナッパレザーを貼り合わせて用い、内部には複数のインナーポケットを備えた機能的なデザインとなっている。価格は19万9,000円から22万3,000円(税抜)。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140330-00000000-rbb-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 04:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

竹富聖花、小学生時代にトランペット担当「運命を感じた」

竹富聖花、小学生時代にトランペット担当「運命を感じた」

スポーツ報知 3月29日(土)21時39分配信

竹富聖花、小学生時代にトランペット担当「運命を感じた」

舞台あいさつした(左から)小林涼子、石田法嗣桜田通、竹富聖花、西郷輝彦

 女優・竹富聖花(19)と俳優・桜田通(22)の主演する映画「MARCHING―明日へ―」(5月24日神奈川県先行公開、7月全国公開)の完成披露会が29日、横浜市内で行われた。

 横浜と福島県いわき市のマーチングバンドが音楽を通じてつながる物語。小学生時代にマーチングバンドでトランペットを担当した竹富は「すごい運命を感じた」そうだが、全面協力したマーチングバンド「ヨコハマ・ロビンズ」のレベルに圧倒され、一から取り組んだ。

 竹富演じるヒロインの父で監督役の西郷輝彦(67)は「若い俳優たちが短期間で頑張った姿を見ていただきたい」と称賛していた。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140329-00000215-sph-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

大島優子が厳選プロデュース、10枚組卒業記念切手発売

大島優子が厳選プロデュース、10枚組卒業記念切手発売

サンケイスポーツ 3月29日(土)14時50分配信

大島優子が厳選プロデュース、10枚組卒業記念切手発売

大島優子(撮影・原田史郎)(写真:サンケイスポーツ)

 6月2日にAKB48を卒業する大島優子(25)が監修した「AKB48 大島優子卒業記念フレーム切手セット」が発売されることが29日、分かった。

 2006年4月に劇場公演デビューしてから約8年間の活動で記録された写真を、大島の監修で各年1枚を選出。卒業セレモニーが開催される29、30日の東京・国立競技場公演のショットを加え、合計10枚の52円切手を特製ホルダーに収める。メンバーから大島への卒業メッセージも掲載され、大島監修のポストカード10枚も封入。“卒業アルバム”のような商品だ。

 商品は1セット4980円(税別)。29日に予約販売を開始。詳細は、https://shopping.akb48−group.com/oshimayuko


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140329-00000536-sanspo-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 16:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

いいとも!テレフォン、大トリはビートたけし「みのもんたです」

いいとも!テレフォン、大トリはビートたけし「みのもんたです」

サンケイスポーツ 3月29日(土)7時0分配信

 タレント、ビートたけし(67)が、31日に最終回を迎えるフジテレビ系「笑っていいとも!」(月~金曜正午)の名物コーナー「テレフォンショッキング」の大トリを務めることが28日、分かった。

 同日生放送の番組で発表され、タモリが同コーナーの最後に「来週のゲスト、最終回」と紹介したモニターに、たけしの顔写真が登場した。

 タモリと電話でやりとりしたたけしは、「板東英二です。みのもんたです」とボケまくり、この日の同コーナーに出演していた黒柳徹子(80)に、「黒柳さんのぬいぐるみが来てるんですか?」といじった。タモリが「最終回、大丈夫ですか?」と確認すると、「来週、電車があったら行きますわ」と答えた。

 たけしの同コーナー出演は4回目。「いいとも!」がスタートした年の1982年11月16日が初めてで、前回の2012年10月1日は24年ぶりの登場だった。

 28日に東京・台場の同局で定例会見を開いたフジの亀山千広社長(57)は、たけしの出演経緯について「タモリさんに伺ったと言うよりも、制作陣の思いです」と最終回にふさわしい人選と強調。31日生放送の「笑っていいとも! グランドフィナーレ 感謝の超特大号」(後8・0)には女優、吉永小百合(69)ら多数が出演するが、亀山社長は「31日の夜はテレビ文化の歴史的な3時間になる」と期待を寄せた。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140329-00000027-sanspo-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 10:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

<橋本環奈>天使すぎるアイドルが「白戸家」CMに初登場

<橋本環奈>天使すぎるアイドルが「白戸家」CMに初登場

まんたんウェブ 3月29日(土)0時0分配信

<橋本環奈>天使すぎるアイドルが「白戸家」CMに初登場

「白戸家」シリーズの新CMに出演する橋本環奈さん

 “天使すぎるアイドル”と呼ばれ話題を集めている福岡発アイドルグループ「Rev.from DVL(レブ・フロム・ディー・ブイ・エル)」の橋本環奈(かんな)さんが、ソフトバンクモバイル「白戸(しらと)家」シリーズの新CMに出演することが明らかになった。29日から順次全国で放送される。橋本さんは、松坂慶子さん演じるお父さん行きつけのバーのママの娘役で、お父さんの隠し子かもしれないという役どころに挑戦。「まさか自分が出られるとは思っていなくて、すごくびっくりしました。とても光栄です」と喜びを語っている。

【写真特集】橋本環奈さんの天使すぎるメガネ姿

 新CMは、「娘」編、「鑑定結果」編の2種類で、橋本さん、松坂さんのほか、ドクター役で風間杜夫さんも出演。「娘」編は、松坂さんのバーに来ていたお父さんのもとに、橋本さんが登場するシーンからスタート。橋本さんとお父さんの顔を見比べながら「なんだか似てるわね」と口走った松坂さんのドッキリ発言をきっかけに、橋本さんから「パパ」と呼ばれて動揺するお父さんの姿を描く。「鑑定結果」編は病院が舞台。バーの出来事の真相を確かめるべく、病院に向かった橋本さんたちは、医師役の風間さんから想定外の鑑定結果を告げられ……という内容。

 同シリーズ初登場の橋本さんは、CM出演が決まった瞬間について「お母さんに言ったら、すごくびっくりしていて一緒に喜んでくれました」とにっこり。CMの内容については「すごく面白いですよね。こんなお父さんだったら、逆に自慢しちゃうかもしれないです」と話し、「福岡のヤフオクドームにお父さんのおっきい看板があるんですけど、そういうところでしか見たことがなかったので、お会いすることができて本当にうれしい」とお父さんとの共演を喜んだ。新CMは29日から順次全国で放送。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140328-00000012-mantan-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 04:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

北陽・虻川、相方伊藤の妊娠祝福「名前、虻子か虻太郎に」

北陽・虻川、相方伊藤の妊娠祝福「名前、虻子か虻太郎に」

オリコン 3月28日(金)21時19分配信

北陽・虻川、相方伊藤の妊娠祝福「名前、虻子か虻太郎に」

相方の妊娠を祝福した北陽の虻川美穂子(左)と伊藤さおり (C)ORICON NewS inc.

 お笑いコンビ・北陽の虻川美穂(39)が28日、自身のブログを更新。相方・伊藤さおり(39)の第1子妊娠の正式発表を受け、「やったぞ~伊藤ちゃん」「やった~やった~」と祝福している。

「私達の結婚は相方のおかげ」北陽・伊藤さおり、虻ちゃんへの感謝綴る

 虻川は「やったね!」と題したエントリーで「昔から子宝母さんになりたいと言っていたから、私もとっても嬉しいのだ」と心境を明かすと、「やった~やった~ 親戚のおばさんみたいに嬉しい」と喜びを綴った。

 さらに、「サイコー」と「涙」がスタンプされた自身の写真を掲載し、「名前、虻子か虻太郎にしてくれないかな んなわけないってか」とジョーク交じりにブログを結んでいる。

 伊藤は同日、自身のブログで「ラジオでおぎやはぎの矢作さんが、何故か先に報告してくれたので(笑)、ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが」と前日にラジオ内で暴露されたことに触れつつ、「もうすぐ六ヶ月に入り、40歳での始めての出産となります」と第1子妊娠を報告した。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140328-00000357-oric-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

自殺した人気デザイナー、恋人M・ジャガーに9億円超の遺産

自殺した人気デザイナー、恋人M・ジャガーに9億円超の遺産

ロイター 3月28日(金)14時21分配信

自殺した人気デザイナー、恋人M・ジャガーに9億円超の遺産

3月27日、今月17日にニューヨークで自殺したファッションデザイナーのローレン・スコットさん(右)が、長年の恋人だった英バンド「ローリング・ストーンズ」のミック・ジャガーさんに、900万ドル(約9億1800万円)の遺産を残していたことが分かった。ニューヨークで2011年5月撮影(2014年 ロイター/Mike Segar)

[ニューヨーク 27日 ロイター] -今月17日にニューヨークで自殺したファッションデザイナーのローレン・スコットさんが、長年の恋人だった英バンド「ローリング・ストーンズ」のミック・ジャガーさんに、900万ドル(約9億1800万円)の遺産を残していたことが分かった。

ニューヨークの裁判所に提出された遺言書によると、スコットさんは、2001年から交際していたジャガーさんに、宝石や衣服のほか、家具や自動車、不動産を残していた。

5月23日付で署名されていた遺言書には「全財産をマイケル・フィリップ・ジャガーに託す」と書かれており、裁判所の書類によると総額900万ドル相当の価値になる。

ハリウッドスターたちに人気のデザイナーだったスコットさんはマンハッタンのマンション内でスカーフで首をつった状態で死亡しているのが見つかり、検視局が自殺と判断した。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140328-00000074-reut-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 16:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

電撃婚から12年…中山美穂、辻仁成と離婚協議入り

電撃婚から12年…中山美穂、辻仁成と離婚協議入り

サンケイスポーツ 3月28日(金)7時0分配信

 女優の中山美穂(44)とミュージシャンで作家の辻仁成(54)夫妻が、離婚協議に入っていることが27日、分かった。別居はしておらず、仏パリで長男(10)と暮らしている。

 2人の関係者は「普通の夫婦と同じで、溝ができたのではないか」と説明。現地の滞在許可証を継続するため、夫婦のどちらかが日本で仕事が入っているときは、もう1人がパリで育児をしなければならないなどの制約があり、事実上の“すれ違い生活”が続いていた。

 中山は今月24日に都内でCM発表会に出席後、渡仏。辻は脚本・演出を務める舞台「海峡の光」(4月11~29日、東京・よみうり大手町ホール)の稽古のため、国内に滞在している。

 2人は2001年7月に出会い、翌02年6月に電撃結婚。04年に長男をもうけた。中山の所属事務所はサンケイスポーツの取材に「(離婚協議など)正式な報告は受けていないです」としている。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140328-00000030-sanspo-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 10:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

【動画】能年玲奈、高さ60mの煙突ロケ満喫 “絶景”に目輝かせる

【動画】能年玲奈、高さ60mの煙突ロケ満喫 “絶景”に目輝かせる

オリコン 3月28日(金)0時0分配信

【動画】能年玲奈、高さ60mの煙突ロケ満喫 “絶景”に目輝かせる

絶景に目を輝かせる能年玲奈

 女優の能年玲奈が、JX日鉱日石エネルギー『ENEOS』の新CMキャラクターに起用されたことが17日、わかった。能年は、ロケで天然ガス発電所を見学し、高さ60メートルの煙突に上るなど撮影を満喫している。

【動画ニュース】エネゴリくんと対面した能年の反応は?

 CMはドキュメンタリータッチで描かれ、能年は決まったセリフのないなか、川崎天然ガス発電所を見学。高さ60メートルの煙突にも物怖じせず、足がすくむような網目状の階段を「全然平気です」と軽やかに上り、上からの“絶景”に目を輝かせた。さらに、外観が白で先端が緑色の煙突を見つけると「ネギみたい」と独特な表現を披露した。

 また、同CMの人気キャラクター・エネゴリくんとの初対面に大喜びし、「ウホウホしてもらってもいい?」とリクエスト。さらに、握手や写真撮影も行い「生エネゴリくんに会えて嬉しかったです」と満足げだった。

 新CM「ENEOS見学にようこそ電気事業」篇は29日より放送開始。
張っていきたい」と読者にメッセージを送っている。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140327-00000327-oric-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 04:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

中山美穂、辻仁成と離婚 結婚から12年 

中山美穂、辻仁成と離婚 結婚から12年 

デイリースポーツ 3月27日(木)19時51分配信

中山美穂、辻仁成と離婚 結婚から12年 

辻仁成氏との離婚が明らかになった中山美穂

 女優の中山美穂(44)が、02年に結婚した芥川賞作家でミュージシャンの辻仁成(54)と離婚することが27日、分かった。

 関係者によれば、すでに協議を始めているが、住まいのある仏パリで生まれ育った長男(10)のこともあり、離婚届を出すのはしばらく先になるという。

 結婚から12年での破局の原因について「生活のすれ違いから生まれた、心の溝が埋められなくなった」という話とともに、辻の女性関係を指摘する声もある。

 中山はこの日、ツイッターで「自分の人生をしっかり生きること。それより良い先はない。全て受け止める。ごめんなさい。ありがとう。」と意味深につぶやいた。一方の辻は、舞台「海峡の光」で原作・脚本・演出を務めるため、日本に滞在しているが、この日は稽古が休みで姿を見せなかった。

 中山は今月24日、都内でCM発表会見に登場。長男との生活については触れたが、辻には触れなかった。「もう1回、日本に住みたい?」と聞かれ「そうですね。まだ分からないけど、いつかは住むと思う」と話した。

 2人は01年10月、雑誌の対談で意気投合し、交際をスタート。翌02年6月に交際8カ月でゴールインした。その後はパリに移住。04年1月には長男が誕生していた。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140327-00000062-dal-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

戸次重幸が語る、TEAM NACSが18年続く理由「僕ら発信での“何か”を」

戸次重幸が語る、TEAM NACSが18年続く理由「僕ら発信での“何か”を」

オリコン 3月27日(木)13時0分配信

戸次重幸が語る、TEAM NACSが18年続く理由「僕ら発信での“何か”を」

死ぬまで“TEAM NACS”宣言! 劇団の底力を語った戸次重幸(C)oricon ME inc.

 北海道出身の演劇ユニット『TEAM NACS』。俳優・大泉洋らが所属する同劇団は、今年で18周年を迎え、今や全国公演にしてチケット7万枚が即日完売する人気劇団だ。今回のORICON STYLE“働きビト”では、同劇団のメンバーの中で、最もパワフルな芝居をみせる俳優・戸次重幸(40)に単独インタビュー。学生時代からスタートし、今やアラフォーに突入した彼らが、解散や活動休止などを1度も経験せずに今に至る、自称“おっさん劇団”の原動力とは?

ドラマ『バチスタ』では救命医に! 医者を演じる“別格の感情”とは?

■日本で“最もチケットが取りづらい劇団”として「期待は裏切れない」

―― 戸次さんといえばTEAM NACSでの活動を始め、俳優業から脚本に小説家と、精力的な活動が続いていらっしゃいますが、仕事へのモチベーションはどこにあるのでしょうか?

 僕は「働く人」と書いて「にんげん」と読むというのが持論なんです(笑)。人間、生まれたからには働かなくちゃいけない。物理的にお金を稼ぐ労働だけではなく、男女を問わず「働く」という意識が必要不可欠だと思っています。一方で、休息も必要ですよね。「いい仕事をするには、いいお休みが必要」。そのバランスが取れていたら、死ぬ時に「いい人生だったな~」と思えるはずなんです。

―― なるほど。ただ、同じ職業を続けているとテンションが下がってしまうことはないですか?

 うーん…決して格好いいことを言おう! っていうわけじゃないんですけどね。僕らの劇団は、本当にファンの方々が熱いんです。今は“日本で最もチケットが取りづらい劇団”なんて呼んでもえらるようになりましたけど、そこに至るまでには、1回の公演ごとに必死で電話を掛けてくれるファンがいてくれたから。それこそ鬼の形相なのかもしれない(笑)。僕らはその期待を裏切れないんです。絶対に。

■飽きられてはいけない…強迫観念のようなものが僕にはあります(笑)

―― 期待に応えたい気持ちがあれば、モチベーションが下がることはない?

 うちは男5人組なんで、女性のファンが多いんですけど、彼女たちを飽きさせないために、常に新しい「出し物」を提供していかなければならない。映画やドラマももちろんですけど、やっぱり生で僕らを観てもらえる“舞台”が一番喜んでもらえる出し物だと感じています。だから、それを続けていかなくちゃいけないんです。誤解を恐れずに言えば、強迫観念のようなものが僕にはあります(笑)。

 その義務を果たすためには、事務所が持ってきてくれる仕事だけに甘んじてちゃいけないんです。僕ら発信での“何か”を作り続け、事務所のバックアップがあって形にしていく。我々も今やアラフォーの“おっさん劇団”ですからね(笑)。この繰り返しを止めれば、飽きられてしまうのかもしれない。

 ここまで長く劇団を続けてこられたのは、中核で支えてくれてきた人達がいてくれたから。僕が今、映像でも仕事ができているのは、その人達のお陰だし、これからもずっと一緒に年月を重ねていきたいと思ってます。

■死ぬまで“TEAM NACSの”戸次重幸で「こんなに幸せなことはない」

―― ナックスを離れ、単独のお仕事がさらに増えても、その部分は変わらないのでしょうか?

 まだまだ僕なんて「TEAM NACSの戸次重幸」で仕事をいただいていると思うし、僕は死ぬまでそれでいいと思っています。例えば、志村けんさん、加藤茶さんという名前を聞けば、誰もが「ドリフターズ」という看板を連想するでしょ? リアルタイムで観ていない世代でも。あんな風に、名前につく枕詞がいつまでもTEAM NACSであったなら、こんなに幸せなことはないんです。キレイ事じゃなく、素直にそう思っています。

 戸次の映画最新出演作『チーム・バチスタFINAL ケルベロスの肖像』は3月29日公開。TVドラマシリーズ随一の人気作『チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋』(フジテレビ系/10年)で敏腕救命医・長谷川を演じた戸次だが、今後、スピンオフ作で『長谷川先生の回』があるなら? と尋ねると、「何を言っているんですか、おこがましいです(笑)」と一蹴されてしまった。劇団について真剣な表情を見せたかと思うと、すぐに冗談で現場の雰囲気を和らげる心遣いに、ナックスが愛され続ける理由の一端を垣間みることができた。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140325-00000318-oric-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 16:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

中山美穂 左手薬指に指輪なく…辻についても一切触れず

中山美穂 左手薬指に指輪なく…辻についても一切触れず

スポニチアネックス 3月27日(木)8時55分配信

中山美穂 左手薬指に指輪なく…辻についても一切触れず

02年8月、パリから仲良く帰国する中山美穂と辻仁成

 女優の中山美穂(44)と歌手で芥川賞作家の辻仁成(54)夫妻が離婚することが26日、分かった。夫婦間での話し合いは始まっており、離婚は避けられない状況だ。

【写真】新CM発表会に指輪を外して登場した中山美穂

 辻との結婚後パリに移住した中山は今月24日、都内でのCM発表会に登場。約1年半ぶりに公の場に登場し、アイドル時代と変わらないスタイルを披露した。発表会では「最近はユーチューブで私の曲を見つけてくるんですよ」と10歳になる長男との日常生活については語ったものの、辻のことは一切触れず。左手薬指にあるはずの結婚指輪もなかった。

 2人の知人は「離婚は避けられない状態のようです」としながらも、「お子さんのことなど、いろいろ決めなければいけないことがあるので、離婚届を出すまでにはもう少し時間がかかるのでは」と明かした。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140327-00000078-spnannex-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 10:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

ポール・マッカートニー5月再来日! 国立競技場で公演

ポール・マッカートニー5月再来日! 国立競技場で公演

東スポWeb 3月27日(木)4時0分配信

ポール・マッカートニー5月再来日! 国立競技場で公演

ポール・マッカートニー

 昨年、日本中を沸かせた元「ビートルズ」ポール・マッカートニー(71)が再び来日する。5月17、18日に東京・国立競技場で、24日には大阪・ヤンマースタジアム長居の計3公演で15万人を動員する。

 昨年11月に11年ぶりの来日公演を行ったポール。日本公演はこれが最後だろうとみられていたが、最終日には「マタキマス」との言葉を残して日本を去った。関係者は「『マタキマス』は言葉のあや」程度としか捉えていなかった。それだけに、再来日公演が決まったときには誰もが「本当か?」と耳を疑ったという。

 前回同様、「アウト・ゼア・ジャパン・ツアー」の一環での来日公演だ。関係者は「ポール本人が日本に戻ってきたいと熱望したとしかいえない。最終日に『Yesterday』を歌い始めたとき、ポールに内緒で主催者が配っていた赤いサイリウムが一斉にともされ、ポールが涙ぐんでいたが、その感動が日本公演を再びやる決意につながったのかもしれない。ともかく、半年もしないで、再来日を決めるのはそれだけ日本公演が楽しかったから、としか解釈はできない」としている。

 しかも、今回はポールにとって日本では初の屋外コンサート。東京五輪のため7月から改修を決めている国立競技場にとっても、「単独海外アーティストのコンサートは最初で最後」だという。次の公演ではどんな伝説を見せてくれるか。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140327-00000000-tospoweb-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 04:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

夏樹陽子 離婚原因は夫の隠し子!梨元氏から知らされた

夏樹陽子 離婚原因は夫の隠し子!梨元氏から知らされた

スポニチアネックス 3月26日(水)21時28分配信

夏樹陽子 離婚原因は夫の隠し子!梨元氏から知らされた

夏樹陽子

 女優の夏樹陽子(61)が26日放送のフジテレビ「ぶっちゃけ告白TV!カミングアウト!結婚しなくても幸せな女たちSP」(後9・00)に出演。離婚の原因は夫の隠し子とテレビ初告白した。

 バツ2の夏樹。1人目とは数カ月、2人目とは10年近くの結婚生活だったという。

 司会の加藤浩次(44)に離婚理由を聞かれた夏樹は「夫が別の女性と子どもをつくっていた」と“衝撃告白”。1人目か2人目の夫かは明らかにしなかったが、しかも、それを知ったのが芸能リポーターの故・梨元勝さんからだった。

 現在は独身生活を謳歌。「二度寝し放題」「思いつき旅行」が幸せの瞬間と語った。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140326-00000153-spnannex-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

川崎麻世 川島なお美とLINEして涙 「何か俺にできる事はないかと…」

川崎麻世 川島なお美とLINEして涙 「何か俺にできる事はないかと…」

デイリースポーツ 3月26日(水)12時23分配信

川崎麻世 川島なお美とLINEして涙 「何か俺にできる事はないかと…」

川島なお美とのLINEでのやり取りを明かした川崎麻世

 女優の川島なお美(53)が肝内胆管がんで手術を受けていたことが25日に判明し、友人の俳優・川崎麻世がLINEで見舞った。同日のブログでその際のやり取りを伝えた。

 「テレビをつけたら女優の川島なお美さんが胆管ガンで12時間の手術と目に飛び込んだ」。麻世はその瞬間、リアルタイムのニュースであると勘違いした。

 「俺は焦ってLINEをしたよ!!」するとそのメールが「既読」に。「俺は心配で 何か俺にできる事はないかと焦りながら ひたすら文章を贈る…どんどん既読になる!!」。麻世はてっきり、川島がまだ手術中だとばかり思っていたので「既読」になるのが不思議だった。

 やがて、川島から返信が。「なんと 手術は終わっていて 今は元気に仕事してるよと返信があった」。さらにはテレビで、手術は数カ月前に行われていたことも知った。

 川崎と川島は昨年夏、ミュージカルで夫婦役を共演した。その頃から「わかっていたんだって。でも悩んでいたらしい…俺に話そうかどうかも」とLINEで初めて打ち明けられた。

 そんな川島について、川崎は「癌だよ 悩むのは当たり前だよね?でもなお美ちゃんは全然そんなところを見せなかった!!」と感心、しかも「3/1の俺のバースデーパーティーの時もそんな事聞いてなかったから 俺はマジで今日パニックったよ」と、手術後を感じさせなかった川島の様子にも改めて驚いた。

 川島はLINEのやりとりで「無事に手術が終わって元気にしてるよ また食事連れて行ってね」と川崎を誘った。その返信が来た時には、川崎は「ホッとしてマジでウルウル涙が出た」という。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140326-00000035-dal-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 16:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

羽生結弦のソチSP使用曲CDが大好評、初回出荷で異例の1万枚突破

羽生結弦のソチSP使用曲CDが大好評、初回出荷で異例の1万枚突破

デイリースポーツ 3月26日(水)6時58分配信

羽生結弦のソチSP使用曲CDが大好評、初回出荷で異例の1万枚突破

  コンピレーションCDアルバム「決定盤!フィギュアスケート・ミュージック・ベスト」のジャケット

 19日に緊急発売されたコンピレーションCDアルバム「決定盤!フィギュアスケート・ミュージック・ベスト」が、初回出荷分で1万枚突破という異例の状況となっていることが25日、分かった。

 同アルバムには、ソチ五輪金メダルの羽生結弦(19)がSPで使用した「パリの散歩道」を収録。これは大手レコード会社が発売するフィギュアスケートのコンピ盤では初めてで、26日開幕の世界選手権(さいたまスーパーアリーナ)にギリギリ間に合わせた。

 2011年に死去したアイルランドのロックギタリスト、ゲイリー・ムーアさんの「パリの散歩道」は、羽生の活躍で日本中の話題に。同曲を収録したユニバーサルミュージックの配信限定コンピレーション「フィギュア・スケート2014」は、1000ダウンロードでヒットと言える配信アルバム界で、2月12日の発売から3000ダウンロードを記録。緊急発売されたCDアルバムも、異例の人気となっている。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140326-00000005-dal-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 10:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

中居“ソロ”から14年…巨人開幕戦 SMAP5人で国歌斉唱

中居“ソロ”から14年…巨人開幕戦 SMAP5人で国歌斉唱

スポニチアネックス 3月26日(水)4時0分配信

 プロ野球巨人は25日、今月28日の開幕戦、巨人―阪神(東京ドーム、午後6時開始)の試合前セレモニーで、人気グループ「SMAP」が国歌斉唱を務めることを発表した。

 巨人の球団創設80周年あたる今年は、開幕戦セレモニーに長嶋茂雄終身名誉監督(78)らOB約200人が集結。記念映画「THE GIANTS」の上映、両チーム選手紹介の後、SMAPの5人が「君が代」を歌って開幕を祝う。

 SMAPの中居正広(41)は熱烈な巨人ファンで知られ、00年の開幕戦ではソロで大役を務めた。今年は5人そろっての登場となり、「球団創設80周年という記念する年に、大好きなジャイアンツの開幕式で国歌斉唱させて頂くことを大変うれしく思います。心を込めて斉唱させて頂きます」とコメントしている。

 セレモニーでは、今年2月の第42回ローザンヌ国際バレエコンクールで1位を獲得した二山治雄さん(17)がバレエダンスを披露し、キャロライン・ケネディ駐日米大使が始球式を行う。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140325-00000139-spnannex-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 04:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

博多華丸・大吉の華丸がインフルB型で休養

博多華丸・大吉の華丸がインフルB型で休養

オリコン 3月25日(火)21時49分配信

博多華丸・大吉の華丸がインフルB型で休養

博多華丸・大吉の華丸

 漫才コンビの博多華丸・大吉の華丸が、インフルエンザのため休養することが、わかった。25日、所属事務所がFAXを通じて発表した。今後は2~3日は自宅で療養し、医師の判断を仰いで仕事復帰するという。

<この人も…>ピース綾部、インフルでライブ欠席 相方・又吉はピンに不安

 事務所によると華丸は、体調不良のため同日夕方、横浜市内の病院で診察を受けたところ「インフルエンザB型」と診断。また、あす26日に都内スタジオで予定していた、映画公開アフレコについても延期すると発表された。

 ファンや関係者に向けて「大変ご迷惑をおかけすることとなりますが、ご理解の程、よろしくお願いいたします」と呼びかけている。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140325-00000349-oric-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

ファンキー加藤、マー君支援を約束「あとひとつ」英語詞バージョンも用意へ

ファンキー加藤、マー君支援を約束「あとひとつ」英語詞バージョンも用意へ

サンケイスポーツ 3月25日(火)15時2分配信

ファンキー加藤、マー君支援を約束「あとひとつ」英語詞バージョンも用意へ

カルピスソーダのキャンペーンイベントに参加した歌手、ファンキー加藤(左)と俳優、山本裕典=東京・青海(写真:サンケイスポーツ)

 俳優、山本裕典(26)と元FUNKY MONKEY BABYSのリーダーで、ソロで再始動したファンキー加藤(35)が25日、東京・青海のパレットタウンでアサヒ飲料「カルピスソーダ」の「白熱キャンペーン開始イベント」に参加した。

 まずは現在放送中の新CM「白熱・大凧揚げ」篇に出演している山本がトークショーを行った。沖縄の砂浜で仲間とともに幅10メートルの鳥型の大凧揚げに挑戦しているが、「天気が悪かったりで、スタッフさんが現場に着くまで事前の予行演習ができなかったんです。本当に大凧があがるか心配でしたが、本番でなんとかあがって、仲間やスタッフの喜び具合はとてつもなかった」と秘話を明かした。

 一方、加藤は5月14日発売のソロ第2弾シングルで、CMのための書き下ろし曲「輝け」を初披露。「カルピスソーダのCM曲という、うれしいオファーに一生懸命応えようと制作しました。商品のイメージに合わせて弾けるような、爽快感ある感じに作りました。皆さんの背中に少しでも追い風が吹くように願いを込めました」。約400人を前に同曲など3曲をエネルギッシュに熱唱した。

 また、親交のある米大リーグ、ヤンキースの田中将大投手(25)が楽天時代同様、海を渡ってもファンモンの「あとひとつ」をマウンドへの登場曲として使用していることについて、加藤は「うれしいです。(同曲の)英詞バージョンも用意しておきますか。いつでも(米で)歌えるように」と喜んでいた。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140325-00000548-sanspo-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 16:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

キンタロー。破局「1人になって芸事に真剣に向き合いたい」

キンタロー。破局「1人になって芸事に真剣に向き合いたい」

サンケイスポーツ 3月25日(火)7時0分配信

 お笑いタレント、キンタロー。(32)が24日放送の日本テレビ系特番「好きになった人11」(後10・0)に出演し、交際していたものまねタレントの河口こうへい(33)と破局したことを明らかにした。

 番組の最後に河口とともに登場し、キンタロー。が「河口さんと話し合って…お別れしました」と明言。「1人になって芸事に真剣に向き合いたい、ということになりました」と説明し、瞳を潤ませた。

 2人は約1年前の同じ番組で、キンタロー。から告白する形で交際がスタート。しばらくは順調な交際をアピールしていたが、今年に入ってイベントなどで「岐路に立たされている」と破局を示唆する発言もしていた。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140325-00000032-sanspo-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 10:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

<EAT−MAN>10年ぶり復活 テレビアニメ化された90年代の人気マンガ

<EAT−MAN>10年ぶり復活 テレビアニメ化された90年代の人気マンガ

まんたんウェブ 3月25日(火)0時0分配信

<EAT−MAN>10年ぶり復活 テレビアニメ化された90年代の人気マンガ

「EAT−MAN」の復活が発表された「月刊少年シリウス」5月号の表紙

 2度にわたってテレビアニメ化されるなど1990年代に人気を集めた吉富昭仁さんのマンガ「EAT−MAN(イートマン)」が「EAT−MAN THE MAIN DISH(イートマン ザ・メイン・ディッシュ)」として約10年ぶりに復活することが25日、分かった。同日発売のマンガ誌「月刊少年シリウス」(講談社)5月号で発表されたもので、5月26日発売の同誌7月号から連載がスタートする。

 「EAT−MAN」は、食べたものを武器などにできる特殊能力を持ったボルト・クランクの活躍を描いたSFマンガ。メディアワークス(現KADOKAWA)が刊行していたマンガ誌「月刊電撃コミックガオ!」で1996~2003年に連載され、97年と98年に2度にわたってテレビアニメ化された。

 復活を記念して、26日から電子書籍配信サービス「ニコニコ静画」で旧作の第1話や吉富さんが選んだエピソードを無料で公開する。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140324-00000023-mantan-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 04:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

新アニメの祭典『Anime Japan 2014』2日間動員11万人超

新アニメの祭典『Anime Japan 2014』2日間動員11万人超

オリコン 3月24日(月)21時25分配信

新アニメの祭典『Anime Japan 2014』2日間動員11万人超

『Anime Japan 2014』2日間で11万人超を動員 (C)ORICON NewS inc.

 日本のアニメ産業及び、関連産業の発展と振興を目的とした新たな祭典『Anime Japan 2014』が3月22日・23日、東京ビックサイトで開催され、2日間の総来場者数が11万1252人(プレス564社・1018人)だったことが24日、わかった。

出展社ブースの様子

 来場者の内訳は、22日が5万9630人(プレス344社・615人)、23日が5万1622人(プレス220社・403人)。

 『Anime Japan 2014』は、2002年より開催された東京都主催の『東京国際アニメフェア』と、2012年と2013年に開催された『アニメコンテンツエキスポ』を発展統合させる形で今年初めて開催。一般来場者・国内外ビジネス来場者等合わせ、目標としていた10万人を超えた。2015年の開催は、現時点では未定となっている。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140324-00000304-oric-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

安倍首相出演いいとも14・8%!イチゴ“会食”後に瞬間最高19・2%

安倍首相出演いいとも14・8%!イチゴ“会食”後に瞬間最高19・2%

スポニチアネックス 3月24日(月)13時38分配信

安倍首相出演いいとも14・8%!イチゴ“会食”後に瞬間最高19・2%

フジテレビ「笑っていいとも!」のトークコーナー「テレフォンショッキング」に生出演した安倍晋三首相

 現役首相としては初めて安倍晋三首相が「テレフォンショッキング」に生出演した21日のフジテレビ「笑っていいとも!」(月~金曜正午)が、14・8%の高視聴率(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録したことが24日、分かった。

 首相のゲスト出演が発表された前日20日から話題を集めたが、それを数字も証明する形に。2009年1月12日の15・0%に次ぐ高視聴率をマークした。同時間帯の前4週平均6・0%からは2倍以上になった。

 瞬間最高視聴率は安倍首相がタモリ(68)とともにイチゴを食べた後の午後0時45分の19・2%だった。

 安倍首相は当日「これはタモリさんの番組で、国民的番組なので」と出演理由を説明。タモリが自身や番組について「総理としての見解を」と迫ると「無形文化財だと思います」と断言。また、自身が以前、入院していた時「タモリのボキャブラ天国」を見ていたを明かし、タモリを驚かせた。

 コーナー後半、タモリから「明日の『首相動静』の欄に“タモリと会食”と入れていただきたいので、ちょっとイチゴ持ってきますから、ここで一緒に」とお願い。首相とタモリが一緒にイチゴを食べるという“前代未聞”の映像が流れた。

 一方、消費税増税を目前に控え、会場のスタジオアルタ(東京都新宿区)周辺には「辞めていいとも!」と書かれたプラカードを持った人らが大勢集まり、騒然となった。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140324-00000107-spnannex-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 16:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| 記事 | NEXT >>

