H1タグ

<< 2014-01- | ARCHIVE-SELECT | 2014-03- >>

| 記事 | NEXT >>



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

前田敦子、4月に初の“総立ち”ライブ

前田敦子、4月に初の“総立ち”ライブ

オリコン 2月28日(金)19時22分配信

前田敦子、4月に初の“総立ち”ライブ

初の“総立ち”ライブ開催を発表した前田敦子

 女優で歌手の前田敦子(22)が、半年ぶりの新曲「セブンスコード」(3月5日発売)を引っさげて、4月に東京と大阪でオールスタンディングライブを行うことが28日、わかった。

<過去には>前田敦子、20歳の記念写真集で美尻披露

 前田は2012年8月にAKB48を卒業した直後の同年9月に東京・中野サンプラザと兵庫・神戸国際会館で本格的なソロコンサートを行っているが、オールスタンディングの単独公演は初。4月3日にZepp Tokyo、同4日に大阪・Zepp Nambaの2公演を行う。

 昨年12月には年末恒例のロックフェス『COUNTDOWN JAPAN 13/14』(千葉・幕張メッセ)に初参戦。バックバンドに藤井一彦(G/THE GROOVERS)、ウエノコウジ(B/the HIATUS)、白根賢一(Dr/GREAT3)、高野勲(Key)、廣野有紀(Cho)を従えて新境地を切り拓いた前田の歌手としてのさらなる進化が期待される。

 4thシングル「セブンスコード」の初回生産分にはライブ先行予約抽選シリアルナンバーステッカーを封入。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140228-00000324-oric-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します


| 未分類 | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

高橋真麻、恋は「ご縁があれば」=交際破局も「ポジティブです」

高橋真麻、恋は「ご縁があれば」=交際破局も「ポジティブです」

時事通信 2月28日(金)15時32分配信

高橋真麻、恋は「ご縁があれば」=交際破局も「ポジティブです」

「週刊ロビ」(再刊行版)創刊記念イベントに出席した高橋真麻。今後は恋愛に関する話を「テレビで言うのはやめようと思う」としつつ、「聞かれると言っちゃうかも」と笑っていた=28日、東京

 フリーアナウンサーの高橋真麻が28日、父で俳優の高橋英樹と共にディアゴスティーニ・ジャパンの「週刊ロビ」(再刊行版)創刊記念イベントに出席した。前月、交際していた男性との破局を公表した真麻だが、「基本的にポジティブですし、大丈夫です」と笑顔。今後の恋愛については、「『ご縁があればいいな』ぐらいのスタンスでいようと思います」と語った。

〔写真特集〕あこがれの女子アナ

 真麻は今回の交際を振り返り、「私の女性としての魅力の欠如、人としての未熟さがいろんなことにつながったのかな。もっと成長しなきゃと思った」。その上で、「私、束縛とかは全然していない。世間の方たちが思っているよりも普通で、とりわけトリッキーだったことはないと思うんです…」とも。
 また、結婚願望については「結果的にそういう形で親孝行ができればいいな」とコメント。ただ、「高橋英樹の娘で、メディアの仕事をしていて、三枚目をやっている。ただでさえ『重たい』のに、『結婚したい』『子どもが欲しい』と言っては、(相手の)男性に負担がかかり過ぎちゃう」として、自然体で臨む考えだという。
 一方、破局の報告を受けていたという父の英樹は「(真麻は)30歳を過ぎてますからね。自分で解決すればいいと思っています」と、冷静に受け止めている様子。娘の結婚に関し、「父親としては、早く孫を抱きたい気持ちはあるけれど、取り立てて意識するものでもないと思う。いつかご縁があればそうなるだろうし」と語った後、「(娘が)元気でいてくれれば」と親心をのぞかせていた。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140228-00000100-jij-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 16:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

新垣結衣、女スナイパー役に初挑戦 ドラマ『S -最後の警官-』出演

新垣結衣、女スナイパー役に初挑戦 ドラマ『S -最後の警官-』出演

オリコン 2月28日(金)6時0分配信

新垣結衣、女スナイパー役に初挑戦 ドラマ『S -最後の警官-』出演

連続ドラマの終盤から異例の登場。『S -最後の警官-』に女性スナイパー役で出演する新垣結衣(C)小森陽一、藤堂 裕、小学館/TBS

 女優の新垣結衣が、TBS系ドラマ『S -最後の警官-』に女性スナイパー・林イルマ役で出演することが27日、わかった。連続ドラマ終盤の第9話(3月9日放送)より、異例の登場となる。撮影1ヶ月前からアクションの特訓を受け、初のスナイパー役に挑む新垣は「楽しいです。女性スナイパーという役柄はこれまであまりなかったようなので、せっかくだからかっこよくみせたいし、なるべくリアルに近いものをお見せできるよう頑張ります」と張り切っている。

神御蔵一號(向井理)と新バディを組むことに

 新垣が演じるイルマは、原作から設定変更され、ドラマから映画に続く中でより重要な役割を担うキーパーソン。向井理が演じるNPS隊員・神御蔵一號(かみくらいちご)とバディを組んでいた綾野剛が演じる蘇我伊織(そがいおり)が、SATに戻った後、次期狙撃主としてNPSに入隊する。

 元陸上自衛隊特殊作戦群に所属していた過去を持ち、その狙撃の腕はSAT随一のスナイパー蘇我に引けをとらない。かわいらしい容姿とは裏腹に、地元の焼酎をこよなく愛する豪快さと強い正義感、明るく強烈なキャラクターを持つ新たな“問題児”に、他のメンバーはもちろん、一號もペースを狂わされる。

 同ドラマは、『ビッグコミック』(小学館)に連載中の人気漫画『エス-最後の警官-』(作:小森陽一 画:藤堂裕)を原作に、警視庁特殊部隊「SAT」の機動力と、警視庁特殊犯捜査係「SIT」の捜査力を併せ持った架空の警察庁直轄部隊「NPS」の活躍を本格アクション満載で描く。

 初回放送前に映画化が決定したことでも話題を呼び、1月12日の初回放送では1月期の連続ドラマ最高視聴率18.9%を獲得。2月23日放送の第7話までの平均視聴率14.6%は、1月期民放連ドラ1位と好評を得ている(視聴率はビデオリサーチ調べ、関東地区)。

 韓哲プロデューサーは「原作で林イルマという女性スナイパーが登場したときに、漫画が白黒の絵からカラーに変わったと感じるくらいの華やかなインパクトがありました。ドラマでも特殊部隊ただひとりの女性隊員として、男くさい世界に華やかな色を足してもらいたい」と新垣に期待。アクションも「初日の動きを見て筋の良さを感じました」と手応えを語っている。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140228-00000302-oric-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 10:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

<ピンポン>アニメ版ペコ役に新人抜てき 新規キービジュアルも解禁

<ピンポン>アニメ版ペコ役に新人抜てき 新規キービジュアルも解禁

まんたんウェブ 2月28日(金)1時30分配信

<ピンポン>アニメ版ペコ役に新人抜てき 新規キービジュアルも解禁

アニメ「ピンポン」の新ビジュアル(C)松本大洋・小学館/アニメ「ピンポン」製作委員会

 松本大洋さんの名作卓球マンガが原作のテレビアニメ「ピンポン」(湯浅政明監督)の主人公の星野裕(ペコ)の声優に、新人の片山福十郎さんが抜てきされたことが28日、明らかになった。オーディションで選ばれた。また、月本誠(スマイル)役を内山昂輝さんが担当し、アニメーションは「タツノコプロ」が制作するなどスタッフも明らかになった。星や月マーク、不思議なシルエットをバックに、“ヒーローポーズ”を決めるペコ、無表情でボールを追うスマイルが描かれた新キービジュアルも公開された。

【写真特集】「お帰り、ヒーロー」 ペコがアニメでスマッシュ!

 上海からの留学生・孔文革(チャイナ)を文曄星さん、強豪・海王学園の風間竜一(ドラゴン)を咲野俊介さん、佐久間学(アクマ)を木村昴さんが演じ、ペコやスマイルが子どもの頃から通う卓球道場「タムラ」のオババ役で野沢雅子さんも出演。キャラクターデザインは伊東伸高さん、音楽は牛尾憲輔さんが手がける。

 ピンポンは、うぬぼれ屋で、卓球で「この星の一等賞になること」を夢見る星野裕(ペコ)や卓球で勝つことや強くなることを望まない無愛想な幼なじみ月本誠(スマイル)ら、卓球に青春をささげる若者たちを描いた人気マンガ。松本さんが1996~97年に「週刊ビッグコミックスピリッツ」で連載し、2002年には俳優の窪塚洋介さん、井浦新さん、中村獅童さんらの共演で実写映画化された。

 テレビアニメは、フジテレビの深夜アニメ枠「ノイタミナ」ほかで4月から放送される。また公式サイトなどでは、ペコ、スマイル、チャイナ、ドラゴン、アクマをそれぞれ起用した5種類のCMを順次放送する。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140227-00000020-mantan-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 04:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

研究生の城恵理子がチームM昇格を辞退

研究生の城恵理子がチームM昇格を辞退

日刊スポーツ 2月27日(木)20時24分配信

 AKB48グループの組閣で、研究生から正規昇格したNMB48の城恵理子(15)が27日、ファン交流サイトで、チームM昇格を辞退したことを明らかにした。城は「すみません。チームM(昇格を)辞退することにしました。今は研究生として頑張ります」とつづった。

 城は、12年1月結成の「チームM」初代センターだったが、学業優先のため、同年9月に活動を辞退。だが昨年10月、「夢があきらめられない」として、結成3周年公演で復帰し、研究生として再出発していた。城は活動辞退、復帰とたどった複雑な経緯に「すごく行ったり来たりなんですけど、研究生として頑張ります」とし、一方で「いつかは絶対に昇格してみせます。やから研究生としてもっと自分を磨きます」と、自分を鼓舞するように本音を吐露している。

 またこの日、堺市民会館で行われたチームM単独ツアー公演に出演していた高野祐衣(20)は、チームB2への異動となっていたが、ファンにM残留が認められたことを報告した。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140227-00000092-nksports-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

紗理奈 濱口の“モテ男の秘訣”語る「女性のわがままを聞いてくれる」

紗理奈 濱口の“モテ男の秘訣”語る「女性のわがままを聞いてくれる」

スポニチアネックス 2月27日(木)15時25分配信

紗理奈 濱口の“モテ男の秘訣”語る「女性のわがままを聞いてくれる」

鈴木紗理奈

 タレントの鈴木紗理奈(36)が27日、木曜レギュラーを務める関西テレビ「「ハピくるっ!」(月~金曜後2・00)に出演、タレントの南明奈(24)との熱愛が発覚したお笑いコンビ「よゐこ」の濱口優(42)について語った。

 鈴木は濱口とフジテレビ系「めちゃ×2イケてるッ!」(土曜後7・57)で共演している。その濱口の素顔について「(めちゃイケは出演者の)控室が男女で別れているんですけど、濱口さんは何故かいつも女性陣の控室に来て、女性陣(の緊張)をほぐしてくれている」といい、出演者の女性陣から大人気だという。

 また、鈴木は濱口の好きな女性のタイプについて「振り回す女性が好きみたい」と明かし、「女性のわがままを聞いてくれる。それに男らしい」と濱口がマメで優しく頼もしい性格であると語り、今までいろいろな女性芸能人と噂になった“モテ男”の秘訣を明かした。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140227-00000118-spnannex-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 16:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

森光子さんの人生がドラマ化!仲間由紀恵主演&徹子がナレーション

森光子さんの人生がドラマ化!仲間由紀恵主演&徹子がナレーション

サンケイスポーツ 2月27日(木)7時0分配信

 一昨年11月に他界した女優、森光子さん(享年92)の人生が今春、フジテレビ開局55周年特番でドラマ化されることが26日、分かった。仲間由紀恵(34)の主演で「森光子を生きた女~日本一愛されたお母さんは、日本一寂しい女だった~(仮題)」と題し、結婚と離婚、代表作「放浪記」と出会った26歳から42歳の森さんが描かれる。森さんの親友だった黒柳徹子(80)がナレーションを務めることも話題を呼びそうだ。

 女優初の国民栄誉賞を受賞した森さん。誰の目にも「幸せ」と映った人生は村上美津(森さんの本名)が生涯「森光子」を演じ抜いたからではないか−に焦点を当てる。

 日系米兵と“離婚”し、大阪で喜劇役者として活動していた1940年代から演出家、菊田一夫氏によって「放浪記」の主演に抜てきされ芸術祭賞を受賞、人気女優への一歩を踏み出した62年までが舞台。その間、妻がいた演出家、岡本愛彦氏と略奪婚するも離婚。「女優の幸せ」と「女性の幸せ」の間で、もがき苦しむ姿をあぶり出す。

 栗原美和子プロデューサーは「十数年前から本人にオファーを出してきましたが、生前は『照れくさい』と言われてできなかった。あきらめきれなくて一周忌が終わった昨秋、森さんサイドにオファーして快諾をいただきました。現代女性がぶち当たる(仕事と結婚の両立)問題を経験した森さんの姿に共感する女性も多いのでは」と熱く語る。

 森さん役は05年のNHKドラマ「ハルとナツ届かなかった手紙」や09年に紅白歌合戦で共演した仲間が演じる。栗原氏は起用理由について「仲間さんは年齢的に描こうとしていた世代で、数多く主演も張っていらっしゃる方なので、感情を込めた芝居をしてもらえると思った」と明かした。

 「放浪記」の名シーンも登場する予定で、仲間は「女優としても、女性としても偉大な先輩の生きられた時代の背景や出演作品などをしっかり勉強して撮影に臨みたい」と意気込んでいる。

 ドラマナレーターは16年ぶりという黒柳は「(台本を読むと)私がお会いする前の森さんについて、知らないことがいっぱいあって驚きました」と“再会”に思いをはせ、「大好きな森さんとのたくさんの思い出を胸に心を込めてナレーターを務めたい」と誓った。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140227-00000016-sanspo-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 10:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

【オリコン】羽生選手初著書が初TOP20入り “金”効果で急上昇

【オリコン】羽生選手初著書が初TOP20入り “金”効果で急上昇

オリコン 2月27日(木)4時0分配信

【オリコン】羽生選手初著書が初TOP20入り “金”効果で急上昇

羽生結弦選手の初著書『蒼い炎』が“金”効果で急上昇

 ソチ五輪で男子フィギュア日本人初の金メダルを獲得した羽生結弦選手(19)の初著書『蒼い炎』(2012年4月発売・扶桑社)が、週間1.0万部を売り上げ、3/3付オリコン“本”ランキングBOOK(総合)部門14位にランクイン。約2年ぶりにTOP100入りを果たした先週付(84位)から順位をさらに上げ、“金”効果も相まって初のTOP20入りを果たした。

羽生選手SP使用で話題 34年前の名演「パリの散歩道」収録CD再発売

 チャリティブックとして発売された同著は、当時17歳だった羽生選手がスケートを始めた4歳から当時までの軌跡を、多くの秘蔵写真とインタビューを交えて紹介。羽生選手の印税と売り上げの一部は、被災したアイスリンク仙台に寄付されている。

 また、先々週2/17付でTOP100入りしていた『フィギュアスケート日本男子 応援ブック』(ダイアプレス)が、今週再びTOP100入りし、90位となった。

 ソチ五輪は、日本時間24日未明に開会式を迎えて閉幕。日本代表選手が続々と帰国するなか、25日に帰国した羽生選手には多くの関心が寄せられた。現在は、金メダリストとして各機関や施設にあいさつに出向く姿が取り上げられ、3月26日には日本で開催される世界選手権も控えているとあって、フィギュア関連作は今後も注目を集めそうだ。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140226-00000334-oric-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 04:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

<ブラック・ラグーン>5年ぶり新刊 最新10巻5月発売へ

<ブラック・ラグーン>5年ぶり新刊 最新10巻5月発売へ

まんたんウェブ 2月26日(水)18時28分配信

<ブラック・ラグーン>5年ぶり新刊 最新10巻5月発売へ

「ブラック・ラグーン」のイラスト=小学館提供

 広江礼威さんの人気マンガ「BLACK LAGOON(ブラック・ラグーン)」(小学館)の約5年ぶりの新刊となる10巻が5月に発売されることが分かった。同作は2010年から昨年までの約3年間、休載されていたこともあり、09年以来の新刊となる。

 「ブラック・ラグーン」は、タイの架空の犯罪都市・ロアナプラの裏社会を舞台に、日本の商社に勤める青年・岡島緑郎(ろくろう)が、南シナ海で違法な運び屋・ラグーン商会で過酷な裏社会を生き抜いていくというストーリー。01年の読み切りの掲載後、02年に月刊マンガ誌「サンデーGX(ジェネックス)」で連載が始まり、06年にはテレビアニメ化もされるなど人気を博した。コミックス9巻までの累計発行部数は約600万部。

 最新10巻は、アートワーク集やポスター付きの限定版も発売される。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140226-00000008-mantan-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

近藤あや虫垂炎で緊急入院、手術へ「痛いのやだ、こわい…」

近藤あや虫垂炎で緊急入院、手術へ「痛いのやだ、こわい…」

デイリースポーツ 2月26日(水)13時8分配信

 フジテレビ系「テラスハウス」の元メンバー、タレントの近藤あやが虫垂炎で25日に緊急入院、26日にも手術を受けることになった。同夜、公式ブログを更新して報告した。

 「仕事休みでゆっくりしてたらあまりの腹痛で動けず、マネージャーさんにへるぷ」と25日に発症した際の模様を伝えた。

 病院へ連れていかれ、虫垂炎であることが判明。「明日、手術することになりそうです まさかこんな日がくるとは…正直、こわい」。人生初体験の手術を「痛いのやだ、こわい…」と恐れていた。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140226-00000038-dal-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 16:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

YTV・森アナ&元関テレ・山本アナ、漫才に挑戦

YTV・森アナ&元関テレ・山本アナ、漫才に挑戦

スポーツ報知 2月26日(水)7時3分配信

YTV・森アナ&元関テレ・山本アナ、漫才に挑戦

本格的な舞台で漫才に挑戦する森たけしアナ(右)と山本浩之アナ

 読売テレビアナウンサー・森たけし(54)と元関西テレビのフリーアナ・山本浩之(51)が、3月21日開催の「平成紅梅亭 東西特選落語会 上方 夕の部」(大阪・森ノ宮ピロティホール)で漫才に挑戦することが25日、分かった。

 これまでも両局のチャンネル数にちなみ、「10ちゃん8ちゃん」のコンビ名で何度か活動してきたが、本格的な舞台に立つのは初めて。桂ざこば(66)ら著名落語家との共演に、青山学院大学で落語研究会に所属していた森アナは「雰囲気を壊さなければいいけど…」と強縮しきりだ。

 台本を書く森アナによると、テーマは「アナウンサー」と2人ならではのネタ。山本アナは、最近“封印”しているギャグ「ハゲハゲビーム」を「やれと言われれば頑張る」と気合十分だ。

 山本アナが昨春に関西テレビを退社し、「―8ちゃん」は使用できないため、きょう放送の読売テレビ「朝生ワイド す・またん!」(前5時20分)で視聴者から新たにコンビ名を募集することも決定。「未来永劫使えるような、カッコイイ名前がいい」と森アナと、長期的な活動も見据えている。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140226-00000040-sph-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 10:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

【オリコン】故・中村勘三郎さん密着DVDが邦画4位

【オリコン】故・中村勘三郎さん密着DVDが邦画4位

オリコン 2月26日(水)4時0分配信

【オリコン】故・中村勘三郎さん密着DVDが邦画4位

DVD『映画 中村勘三郎』が自己最高位の総合37位(邦画部門4位)

 2012年12月に亡くなった歌舞伎俳優・中村勘三郎さん(享年57)に約20年間にわたって密着取材した映像で制作されたドキュメンタリー『映画 中村勘三郎』のDVD(2月19日発売)が、3/3付週間DVDランキング総合37位、邦画部門4位にランクインした。

勘九郎、長男・七緒八の成長に「歩く姿が完全に父」

 勘三郎さんの映画DVD過去最高位は『やじきた道中 てれすこ~花のお江戸版~(通常版)』(2008年5月発売)の107位(2008年6/2付)。同記録を5年9ヶ月ぶりに上回り、自己最高位を更新した。同日発売のBlu-ray Disc(以下BD)も週間BDランキング総合46位、邦画BD部門5位に初登場した。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140225-00000339-oric-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 04:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

西川史子 前夫とLINE開始「別れた方が仲良くなれる」

西川史子 前夫とLINE開始「別れた方が仲良くなれる」

スポニチアネックス 2月25日(火)20時39分配信

西川史子 前夫とLINE開始「別れた方が仲良くなれる」

西川史子

 今年1月に離婚した医師でタレントの西川史子(42)が25日放送の日本テレビ「踊る踊る踊る!さんま御殿!!全員セーラー服 波乱万丈女&夫婦SP」(後7・00)に出演。前夫と無料通信アプリ「LINE(ライン)」を始めたことを明らかにした。

 「離婚した方が仲良くなれますね。急にLINEやり出しました」

 また、離婚報告したMCの明石家さんま(58)からのメールの返信が「お疲れさんでした!!」だけだったことに「あまりに冷たすぎる」と不満を漏らしていた。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140225-00000134-spnannex-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

ハリガネロック 3月22日で解散を発表…それぞれピンで活動へ

ハリガネロック 3月22日で解散を発表…それぞれピンで活動へ

デイリースポーツ 2月25日(火)12時15分配信

ハリガネロック 3月22日で解散を発表…それぞれピンで活動へ

解散を発表したハリガネロックのユウキロック(左)と大上邦博

 漫才コンビのハリガネロックが解散することが25日、分かった。所属事務所がマスコミ各社にファクスで報告した。3月22日のルミネtheよしもとでの舞台出演が、2人での最後の仕事となる。解散の理由については明らかにされていない。

 今後、大上邦博は芸人や司会者として活動し、各地で子どもに読み聞かせを行うなどこれまで行ってきた「パパ芸人」としての仕事も引き続き行う。

 また、ユウキロックはタレントとして活動しながら、自ら考案した「演芸インストラクター」という肩書で演芸の講師として「教える」ことにも取り組んでいく。

 大上はこの日更新した公式ブログで「僕は芸人が大好きで、漫才が本当に大好きでして。解散は前から決まっていたのですが、もう漫才が出来なくなるのかと思うと今はやっぱり寂しくて、何より悔しい思いがあります。。皆様のご期待に応えることができず、本当に本当にごめんなさい」などと、不完全燃焼での解散であることを伝えた。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140225-00000033-dal-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 16:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

三波春夫さんタワレコとコラボ!「東京五輪音頭」CD、Tシャツ発売へ

三波春夫さんタワレコとコラボ!「東京五輪音頭」CD、Tシャツ発売へ

デイリースポーツ 2月25日(火)6時58分配信

三波春夫さんタワレコとコラボ!「東京五輪音頭」CD、Tシャツ発売へ

 タワーレコード限定で発売される三波さんの顔写真入りTシャツ

 昭和の国民的歌手・故三波春夫さんの生誕90年を記念し、大手音楽ソフトチェーン・タワーレコードとコラボした限定商品が発売されることが24日、分かった。

 2020年東京五輪開催決定に合わせ、1964年の東京五輪開催時に三波さんが歌った「東京五輪音頭」を初めて配信したところ、予想以上に若者のダウンロード数が多かった。若者向け情報発信基地でもあるタワーレコードが着目し、「若い人により知ってもらおう」と異色のコラボが実現した。

 3月7日を「ミナミの日」とし、「‐音頭」のほか70年大阪万博のテーマ曲「世界の国からこんにちは」など6曲入りCD「三波春夫『世界の国からこんにちはep』」、三波さんの顔写真入りTシャツをタワーレコード限定で発売する。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140225-00000001-dal-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 10:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

<松本潤>赤ちゃんと“再共演” アドリブで奮闘

<松本潤>赤ちゃんと“再共演” アドリブで奮闘

毎日キレイ 2月25日(火)4時0分配信

<松本潤>赤ちゃんと“再共演” アドリブで奮闘

「嵐」の松本潤さんが出演するベビーケア用品の新CM「寝相アート」編の一場面

 人気グループ「嵐」の松本潤さんが、ベビー用紙おむつ「GOO.N(グ~ン) アロマジック」(大王製紙)の新CM「寝相アート」編に出演し、優しい笑顔で赤ちゃんをあやしていることが25日、明らかになった。松本さんは、泣きやまない赤ちゃんを前に「思い出した! 大変なんだこの撮影」と、同商品の以前のCM撮影時を思い出したといい、撮影は大まかな設定以外は松本さんのアドリブによって進められた。

【写真特集】赤ちゃんも思わずにっこり

 新CMは、赤ちゃんにとっての心地よさを追求した紙おむつの秘密を、寝ている赤ちゃんの周りに写真や映像を投影する“寝相アート”によって表現するという内容。松本さんは「寝相アート」を撮影するカメラマン役を担当し、赤ちゃんと仲良く寝転ぶ姿などを見せる。

 赤ちゃんの機嫌が撮影の進行を大きく左右したが、松本さんは「前回は赤ちゃんを抱っこした瞬間にはもう泣いていましたからね」と笑顔を絶やさず、赤ちゃんが興味を持ったボールを手渡してあげたり、一緒に寝転んであげたりと、赤ちゃんを安心させるために奮闘。そのかいあってか、赤ちゃんが松本さんにボールを手渡す場面もあったという。28日から全国で放送。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140224-00000005-maikirei-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 04:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

乃木坂・生駒がAKB兼任メンバーに…SKE松井玲奈が乃木坂を兼任へ

乃木坂・生駒がAKB兼任メンバーに…SKE松井玲奈が乃木坂を兼任へ

デイリースポーツ 2月24日(月)19時48分配信

乃木坂・生駒がAKB兼任メンバーに…SKE松井玲奈が乃木坂を兼任へ

AKBグループとの兼任が決まった乃木坂46・生駒里奈

 AKBグループのメンバー入れ替えを行う「大組閣祭り~時代は変わる。だけど、僕らは前しか向かねえ!~」が24日、東京・Zepp Dibercityで行われ、「公式ライバルグループ」とされている乃木坂46から、生駒里奈(18)の、「交換留学生」としてのAKB48チームBへの兼任が発表された。他のグループとAKBグループの兼任は史上初。

【写真】秋元氏も怒った!これが話題を呼んだ乃木坂46の新ダンス…

 交換として、AKBグループからSKE48チームEのリーダーだった松井玲奈(22)が、同チームK2と乃木坂46を兼任することが発表された。

 この日は会場に現れず“電話出演”となった生駒は「昨日電話がきて、やってみる?っていわれて。びっくりされる方がほとんどだと思うし、どうしたらいいのかわからないと思います」と、突然の兼任指令に戸惑いを隠し切れない様子だった。

 生駒は2011年8月、乃木坂46の第1期生オーディションに合格。12年2月のデビュー曲「ぐるぐるカーテン」から13年3月発売の5thシングル「君の名は希望」まで、5曲連続でセンターを務めた、乃木坂の“エース格”。今回は初の試みとして、チームBへの兼任が決まった。また生駒は、AKB48の“推しメン”を渡辺麻友(19)と公言しており、今回の組閣で同じチームBに所属することになった。

 松井玲奈は08年7月、第1期生としてSKE48に加入。松井珠理奈(16)との“W松井”として人気を博し、AKB総選挙では11年に10位、12年10位、13年7位と選抜メンバーの常連となるなど、次代のグループを牽引するエースとして期待を集めていた


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140224-00000070-dal-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

本田圭佑に激似芸人、R-1に出場しミラノへ

本田圭佑に激似芸人、R-1に出場しミラノへ

デイリースポーツ 2月24日(月)15時3分配信

本田圭佑に激似芸人、R-1に出場しミラノへ

R-1決勝に進出するじゅんいちダビッドソン=東京・品川プリンスホテル

 ピン芸人No.1決定戦「R‐1ぐらんぷり2014」の決勝進出者12人が24日、都内で発表され、サッカー日本代表MF・本田圭佑選手の物まねで登場したじゅんいちダビッドソン(39)が本田本人への“謝罪”を宣言した。

 金髪にサングラス姿で登場したダビッドソンは「ライバルは自分の中のリトル本田です」と本田風語録を連発。しかし、本人に無許可でネタにしていることを気にしており「優勝賞金の500万円で1回ミラノに行って、本田さんに直接謝りたい」と謝罪旅行に意欲を燃やしていた。

 決勝は3月4日午後7時からフジテレビ系で生中継。4年連続で決勝進出のヒューマン中村(30)、3年連続のスギちゃん(40)らも虎視眈々(たんたん)と頂点を目指している。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140224-00000047-dal-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 16:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

今年のアカデミー作品賞候補、米国民の6割強「まだ見てない」

今年のアカデミー作品賞候補、米国民の6割強「まだ見てない」

ロイター 2月24日(月)9時34分配信

今年のアカデミー作品賞候補、米国民の6割強「まだ見てない」

2月23日、ロイターとイプソスが行った調査で、米国民の3分の2は今年のアカデミー賞の作品賞候補作をどれもまだ見ていないことが分かった。ハリウッドで20日撮影(2014年 ロイター/Fred Prouser)

[ロサンゼルス 23日 ロイター] -今年のアカデミー賞のノミネート作品は近年まれにみる「良作ぞろい」と言えそうだが、ロイターとイプソスが行った調査では、米国民の3分の2は作品賞候補作をどれもまだ見ていないことが分かった。

調査はオンラインで行い、作品賞にノミネートされた9作品を含む11作品をすでに見たかという質問に対し、計1433人から回答を得た。今年の作品賞候補は、「アメリカン・ハッスル」、「キャプテン・フィリップス」、「ダラス・バイヤーズクラブ」、「ゼロ・グラビティ」、「her/世界でひとつの彼女」、「ネブラスカ ふたつの心をつなぐ旅」、「あなたを抱きしめる日まで」、「それでも夜は明ける」、「ウルフ・オブ・ウォールストリート」の9作品。

調査の結果、全体の67%が、質問対象の11作品のいずれも見ていないと回答。最も見られていたのは、ソマリア沖で起きた海賊によるハイジャック事件を基にしたトム・ハンクス主演の「キャプテン・フィリップス」だが、それでも見た人の割合は15%にとどまっている。

見た人の割合が2番目に高かったのは、ジョージ・クルーニーがベテラン宇宙飛行士、サンドラ・ブロックが医療エンジニアを演じたSF作品「ゼロ・グラビティ」の14%。1970年代後半に米政界を震撼させた汚職事件を基にした「アメリカン・ハッスル」と、レオナルド・ディカプリオ主演のマーティン・スコセッシ監督作品「ウルフ・オブ・ウォールストリート」が、それぞれ12%となっている。

第86回アカデミー賞の授賞式は3月2日にロサンゼルスで開催される。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140224-00000015-reut-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 10:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

【華流】アンディ&サミーが結婚準備、33億円豪邸を共有名義に

【華流】アンディ&サミーが結婚準備、33億円豪邸を共有名義に

サーチナ 2月24日(月)3時2分配信

【華流】アンディ&サミーが結婚準備、33億円豪邸を共有名義に

結婚直前の香港スター、許志安(アンディ・ホイ)と鄭秀文(サミー・チェン)がデートシーンを目撃され、注目を浴びた。(写真は「CNSPHOTO」提供、20年来のパートナーである、アンディ・ホイと結婚間近なサミー・チェン。2013年6月撮影)

 結婚直前の香港スター、許志安(アンディ・ホイ)と鄭秀文(サミー・チェン)がデートシーンを目撃され、注目を浴びた。サミーが飲み物をオーダーするとアンディがすぐに支払いを済ませ、“さすが息の合った20年来のカップル”と微笑ましく映ったようだ。

 2013年8月19日、サミーの誕生日にプロポーズしたというアンディ。花とダイヤを贈り、サミーは涙を流してうなずいたそうだ。アンディももらい泣きし、山あり谷ありだった過去を振り返った。その後アンディは、2.5億香港ドル(約33億円)の豪邸の名義にサミーを加え、結婚後の住所として登録したという。

 デビュー当時に同じレコード会社に所属していた2人は、共演やデュエット曲を歌ったことが縁で意気投合し、交際を始めた。1990年頃にお互いを恋人と意識したと伝えられており、実に20年以上も時を重ねたことになる。大きな破局を迎えたこともあったが、結局は運命の人だと気づいたそうだ。ラブコメ女王と呼ばれていたサミーが出演してきた映画のような、さまざまなエピソードを持つカップルなのである。

 うわさによると、4月20日のイースター(キリスト教の復活祭)の日に2人は結婚を予定しているとのこと。多くの友人、ファンの祝福を浴びることだろう。(編集担当:饒波貴子・黄珮君)(写真は「CNSPHOTO」提供、20年来のパートナーである、アンディ・ホイと結婚間近なサミー・チェン。2013年6月撮影)


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140224-00000006-scn-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 04:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

天野 新妻の好きなところ「オレの屁をくっせーと言う」

天野 新妻の好きなところ「オレの屁をくっせーと言う」

スポニチアネックス 2月23日(日)20時10分配信

天野 新妻の好きなところ「オレの屁をくっせーと言う」

「キャイ~ン」の天野ひろゆき

 22日に元アナウンサーの荒井千里さん(30)との結婚を発表したお笑いコンビ「キャイ~ン」の天野ひろゆき(43)が23日、ラジオのレギュラー番組「キャイ~ンのタマラン♪」(文化放送、日曜前9・00)で自身の結婚について語った。

【写真】「HUNTER×HUNTER―The LASTMISSION」試写会に登場した天野ひろゆき(左)と山本美月

 冒頭、天野は「ご存じの方もいらっしゃると思いますが…あらためて、私からご報告がございます」と前置きし、「(タレントの)シェリーと私によく似た男性が結婚したというニュースがございましたが…この度、なんと、私も結婚します」と報告した。相方のウド鈴木(44)は「夢じゃないよね?」と天野の頬をつねり祝福。

 結婚までの経緯について、じっくり聞きたいというウドに対し、天野は詳細を話し始めた。

 出会いは4年前のテレビ愛知「ナゴヤのギモン」の特番だといい、その後、2、3回特番があり、天野の懐刀である愛知県出身の芸人・カピパラが間を取り持ったという。カピパラの友人が「ナゴヤのギモン」のスタッフにいて、その関係でカピパラが3人(天野、荒井さん、カピパラ)での食事会をセッテングしたという。その帰りに電話番号を交換したという。天野は「カピパラが(2人の)間を取り持ったと言っても過言ではない」と感謝。

 実際に交際を始めたのは1年くらい前で、荒井さんの好きなところについて、「人のことを考えている」ところと「オレの屁(へ)を“くっせー”と言う気前の良さ」と笑った。

 結婚を決意した理由について、「(2020年開催の)東京五輪を1人で見るのは耐えきれない」と言い「(ゲーム好きで)点がいい時とか分かち合いたい」といい明かし「1人は十分満喫した」と告白した。

 お互いの呼び方については荒井さんは「天野さん」と呼び、天野は「あなた」と呼んでいるという。何カ月前から「ほぼ一緒に暮らしている」といい現在も完全に同居には至っていないようだが「一緒にお風呂にも入っている」とのろけた。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140223-00000135-spnannex-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

<上川隆也>“女半沢”杏の上司役 落ちこぼれ行員に

<上川隆也>“女半沢”杏の上司役 落ちこぼれ行員に

まんたんウェブ 2月23日(日)15時0分配信

<上川隆也>“女半沢”杏の上司役 落ちこぼれ行員に

「花咲舞が黙っていない」に出演する上川隆也さん

 俳優の上川隆也さんが4月からスタートする連続ドラマ「花咲舞が黙ってない」(日本テレビ系)に出演することが、このほど明らかになった。上川さんは杏さん演じる不正を見て見ぬふりなどできない性格の主人公・舞とコンビを組む落ちこぼれのベテラン行員・相馬健を演じるといい、「進学や就職など、ピカピカの新人たちがちまたで新しい物語をつむぎ始める春。フレッシュとはいえない私も、気持ちだけは新鮮に、新しいドラマに臨みたいと思います」と意気込んでいる。

【写真特集】舞台「真田十勇士」では幸村を演じた上川さん

 「花咲舞が黙ってない」は、「半沢直樹」の原作となった「オレたちバブル入行組」「オレたち花のバブル組」などで知られる池井戸潤さんの小説の中で唯一、女性が主人公の作品。現金紛失や情報漏えい、融資トラブルなど毎日どこかの支店で問題が起こる銀行で、不正を見て見ぬふりができず、上下関係や派閥をモノともせずに黙ってはいられない“女半沢”のような舞(杏さん)が、相馬(上川さん)とコンビを組み、事件や不祥事を解決していく……という内容。

 上川さんは「曲がったことが許せないまっすぐな主人公、花咲舞の姿は、そのまま自然に杏さんの凜(りん)とした立ち姿に重ねることができます。時としてその正義感ゆえに、必要以上に突っ走ってしまう舞を、パートナーとして一番近くで見ているのが、今回の私の役、相馬健です」と役どころを紹介している。

 加藤正俊プロデューサーは「相馬という役は、コミカルな面もありシリアスな面もある難しい役。テレビや舞台でどんな役でも演じ切る上川さんにしかできないと思い、お願いしました」と起用の理由を説明。「杏さんとのコンビネーションがどういうふうになるのか、私も今から楽しみ」と期待を寄せている。ドラマは4月スタートで毎週水曜午後10時に放送予定。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140222-00000018-mantan-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 16:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

道端ジェシカ、バトンと婚約!事務所認める「報告受けました」

道端ジェシカ、バトンと婚約!事務所認める「報告受けました」

スポーツ報知 2月23日(日)7時2分配信

 モデルの道端ジェシカ(29)と交際中のF1ドライバー、ジェンソン・バトン(34)が所属するチーム、マクラーレンが22日、公式ツイッターで2人が婚約したことを明らかにした。

 ツイッターでは「バトンとジェシカの婚約に大きな祝福を送ります」とのメッセージとともに、2人が肩を組んでほほ笑むショットを掲載。ジェシカの所属事務所は「先週、婚約したという報告は受けました」と認めたものの「これまでと2人の関係が変わることはありません」としている。結婚の時期などについても未定だという。

 2人は08年2月に共通の知人を通じて日本で出会った。その後、同年10月にバトンが日本GPにジェシカを誘ったことで距離が接近。年末に友人たちを交え、ハワイ旅行をし、交際に発展した。最近も、サーキットで仲むつまじくする姿が何度も見られていた。

 ◆主な外国人レーサーと日本人女性のカップル 女優の後藤久美子(39)は95年から仏F1ドライバーのジャン・アレジ(49)と交際をスタートさせ、96年に渡仏。事実婚ではあるが、3人の子供をもうけた。プロテニスプレーヤーのクルム伊達公子(43)は独レーサーのミハエル・クルム(43)と01年に結婚した。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140222-00000205-sph-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 10:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PS3『アイドルマスター ワンフォーオール』、第2弾PVを公開!

PS3『アイドルマスター ワンフォーオール』、第2弾PVを公開!

マイナビニュース 2月23日(日)1時0分配信

PS3『アイドルマスター ワンフォーオール』、第2弾PVを公開!

写真: マイナビニュース

バンダイナムコゲームスより2014年5月15日の発売が予定されているプレイステーション 3向けアイドルプロデュース『アイドルマスター ワンフォーオール』の第2弾PVが公開! さらに初回限定版のビジュアル更新や初回封入特典のイラストが公開された。

【もっとほかの写真をみる】

○『アイドルマスター ワンフォーオール』第2弾PV

なお、劇場版で登場した衣装「スターピースメモリーズ」は、発売後~2014年7月30日までの期間限定でPlayStation Storeにて無料配信される予定となっている。

○初回限定版「765プロ新プロデュースBOX」ビジュアル更新

765プロの新しい夢が詰まったプロデューサー必携の初回限定セット。そのビジュアルが更新された。

【同梱アイテム一覧】
・ゲームソフト
・メインビジュアル(事務所バージョン) 特製BOX
・スペシャルドラマCD「765プロが行く! トップアイドルのお仕事見学」
・限定オリジナルデザイン衣装が手に入るプロダクトコード
・765プロ所属アイドル 営業用パンフレット
・765プロカレンダー (みんなの落書き入り)
・社長の格言入りクリーナー
・13種 短冊ポスター

※デザインと仕様は予告なしに変更される可能性がある。
※写真・イラストはイメージ。
※数に限りがあるため、無くなり次第終了となる。
※一部店舗では取り扱いのない場合がある。詳しくは店頭にて問い合わせてほしい。
※プロダクトコードを利用する場合は、インターネット接続環境が必要。また、Sony Entertainment Networkのアカウントが必要となる。

○初回封入特典のイラスト公開! 美希と千早が登場

PS3『アイドルマスター ワンフォーオール』の初回封入特典として用意される、『アイドルマスター シンデレラガールズ』および『アイドルマスター ミリオンライブ!』の限定アイドルが入手できるシリアルナンバー。そのイラストが公開された。『アイドルマスター シンデレラガールズ』では星井美希、『アイドルマスター ミリオンライブ!』では如月千早が描かれる。

※シリアルナンバーを利用する際には「GREE」「Mobage」への会員登録が必要となる。
※有効期限を過ぎるとシリアルナンバーは利用できなくなる。
※通信料は自己負担。
※詳しい対応機種については、各サイトにて確認してほしい。
※一部有料のコンテンツがある。
※初回封入特典は、初回限定版にも封入される。

○坂上総合プロデューサーからのブログが公開中

現在、アイドルマスター公式サイトのブログでは、坂上総合プロデューサーが『アイドルマスター ワンフォーオール』に込めた思いを語っているので、こちらもぜひチェックしてみよう。

(C)窪岡俊之 (C)NAMCO BANDAI Games Inc.
※画面写真やイラストはすべて開発中のもの。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140223-00000001-mycomj-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 04:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

「キャイ~ン」天野さん、元テレビ局アナと結婚

「キャイ~ン」天野さん、元テレビ局アナと結婚

読売新聞 2月22日(土)21時9分配信

 人気お笑いコンビ「キャイ~ン」の天野ひろゆきさん(43)が、元テレビ愛知アナウンサーの荒井千里さん(30)と22日結婚した。

 天野さんが所属事務所を通じて発表した。2人は2010年、同局番組で共演したことがきっかけで知り合い、1年ほど前から交際していたという。天野さんは「何でも言い合えて、仲良く楽しい家庭を作っていきたい」とコメントしている。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140222-00000895-yom-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

“弱小局”返上! テレビ東京 ブレない姿勢で絶好調

“弱小局”返上! テレビ東京 ブレない姿勢で絶好調

THE PAGE 2月22日(土)15時51分配信

 テレビ東京の勢いが止まらない。視聴率では、フジテレビ、TBSを抜いて4位(平日19~23時、プライムタイム)に踊り出ることもしばしば。経営面でも昨年の上期の経常利益が、91.5%増と民放トップの伸び率を誇っている。

 長らくNHKを含む“5強1弱”と見なされ、民放他局には、相手にもされなかった同局がテレビ離れも叫ばれる昨今にあって、なぜ好調をキープしているのか?

■“安定”のテレ東! ブレない姿勢が支持された!!

 テレ東と言えば、かつて湾岸戦争時に他局がこぞって報道番組を流す中、アニメ「ムーミン」を放送。
また北朝鮮の金正日総書記死去の際には、各メディアが通常番組を急きょ変更し、報道特番を組む中、「大人の極上ゆるり旅」を放送した。

 「『地下鉄サリン』、『同時多発テロ』、『拉致被害者帰国』など、重大な事件や事故を他社が横並びで扱っている状況で、いつもと変わらぬ番組を放送するのがテレ東です。その周囲にまったく流されないマイペースぶりは、“安定のテレ東”、“ブレてない”として、ネット上では称賛されている」(テレビ誌記者)

 ともすれば、手抜きとも取られかねない“安定”ぶりだが、じつはこの“ブレない姿勢”が好調の要因になっているのだ。

 「開局も、他社に遅れをとったテレビ東京は知名度も低く、予算も少ないため、スタートから独自路線を貫いていくしかなかった。それでも、旬は過ぎているものの、中高年に支持の高いタレントを使った旅モノ、早朝深夜のアニメ、経済を柱にしたニュースやドキュメンタリー、素人参加型のバラエティ番組など、視聴率は振るわなくても、それを長く続けてきたからこそ、他局との差別化に成功したんでしょう」(制作会社社員)

■人気番組「ローカル路線バス」に見る テレ東スタイル!

 得意分野を着々と増やし、長い時間をかけて固定客を取り込んでいったテレビ東京だが、最近では、新たな視聴者層にもその存在感を示している。

 テレ東の十八番、旅モノでこのところ話題なのが、「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」だ。
俳優・太川陽介と漫画家・蛭子能収のコンビが女性ゲストを迎え、3泊4日の路線バスの旅を楽しむという内容で、不定期放送ながらここ最近は毎回12~13%の視聴率を取っており、同時間帯の1位を記録したこともある人気番組だ。

 「制限時間内に路線バスで目的地に向かわなければならないので、普通の旅番組と違って、有名な観光地やご当地グルメをきっちり紹介することはないが、番組全体を包む“ゆるさ”が逆に“味”となっている。蛭子さんのわがまま、マイペースぶりにイライラしつつ、太川さんの茶目っ気や大人の態度に感心させられる。蛭子さんが何かしでかすんではないかという期待感で見ている若者も多い」(前出・テレビ誌記者)。

前へ12 2ページ中1ページ目を表示
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140222-00000008-wordleaf-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 16:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

真央の涙、瞬間最高視聴率19・5%

真央の涙、瞬間最高視聴率19・5%

スポーツ報知 2月22日(土)7時2分配信

 ソチ五輪で浅田真央らが出場したフィギュアスケート女子フリーを中継した番組(NHK総合、21日午前0~2時)の平均視聴率(関東地区)が15・1%だったことが21日、ビデオリサーチの調べで分かった。

 瞬間最高視聴率は、浅田が演技終了直後に涙した場面で19・5%。関西地区は20・0%で、得点表示直後だった。浅田らの出身地の名古屋地区では、平均視聴率が14・6%、瞬間最高視聴率は19・9%。

 鈴木明子や、優勝したロシアのアデリナ・ソトニコワらが出場した時間帯の中継番組(NHK総合、21日午前2時~未明)の平均視聴率は関東地区で13・6%、関西地区で14・5%、名古屋地区で14・3%だった。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140222-00000030-sph-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 10:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

松井珠理奈“ダジャレ封印”で結婚観告白 花嫁姿も堂々披露

松井珠理奈“ダジャレ封印”で結婚観告白 花嫁姿も堂々披露

オリコン 2月22日(土)0時0分配信

松井珠理奈“ダジャレ封印”で結婚観告白 花嫁姿も堂々披露

SKE48がウエディングドレス姿を披露(左から)柴田阿弥、木崎ゆりあ、松井珠理奈、高柳明音

 人気アイドルグループ・SKE48の松井珠理奈ら4人が、22日発売の結婚情報誌『ゼクシィ』(リクルート)4月号の付録小冊子『ウエディングBGM100BOOK』で、ウエディングドレス姿を披露。自身の結婚観も赤裸々に告白している。

【別カット】純白の花嫁姿を披露した松井珠理奈ら

 花嫁姿を披露したのは、松井のほか、高柳明音、木崎ゆりあ、柴田阿弥の4人。インタビューでは、メンバーが結婚式への憧れや理想の男性について、本音を明かした。

 なかでも松井は、得意のダジャレを封印し、結婚観を真剣に告白。理想のお相手については「SKE48では気を張っちゃうので、おうちに帰ったら甘えさせてくれる人がいいな」と明かし、プロポーズは「サプライズも嬉しいけど、“一生一緒にいたいから結婚してください”みたいな真っすぐな言葉でプロポーズされたい」と願望を吐露している。

 実際の結婚は「きっとまだまだ先」と照れながらも、結婚式では「SKE48の『大好き』をメンバーと歌って踊りたい」と希望の演出を語るなど、普段見せない一面をのぞかせている。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140221-00000367-oric-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 04:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

ジャルジャル福徳が石井あみと破局

ジャルジャル福徳が石井あみと破局

日刊スポーツ 2月21日(金)21時57分配信

 交際中だったお笑いコンビ、ジャルジャルの福徳秀介(30)とタレント石井あみ(33)が昨年夏に破局していたことが21日、分かった。

 この日、千葉・ヨシモト幕張イオンモール劇場から生配信された動画番組「爆ハリ!」に出演中の福徳が明かした。

 視聴者からの恋愛相談に自身の経験を交え、「終わってしまった恋ですけどね。僕は一生独身です。彼女なんてコロコロ変わるものと思っているので。20歳くらいの時は、こいつと結婚するんだと思っていたんですけどね」などと話した。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140221-00000089-nksports-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

<トリコ>テレビアニメが3月終了へ 3年の歴史に幕

<トリコ>テレビアニメが3月終了へ 3年の歴史に幕

まんたんウェブ 2月21日(金)14時18分配信

<トリコ>テレビアニメが3月終了へ 3年の歴史に幕

「トリコ」のメーンビジュアル (C)島袋光年/集英社・フジテレビ・東映アニメーション

 「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中の島袋光年さんのグルメマンガが原作のテレビアニメ「トリコ」(フジテレビ系)が3月30日で終了し、約3年の歴史に幕を閉じることが21日、分かった。同日、公式ツイッターで発表された。後番組として4月6日から「ドラゴンボール改」が放送される。

【写真】後枠は「ドラゴンボール改」 魔人ブウ編 新ビジュアルを公開!

 「トリコ」は、2008年から週刊少年ジャンプで連載中で、テレビアニメは11年4月から放送。未知の食材に億単位の金が動く“グルメ時代”を舞台に、美食四天王の一人・トリコがホテルの料理長・小松とともに未知の食材を見つけるため世界各地を冒険するというストーリー。11年と13年には劇場版アニメが公開された。

 「ドラゴンボール改」は4月6日から毎週日曜午前9時~9時半に放送。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140221-00000005-mantan-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 16:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| 記事 | NEXT >>

