H1タグ

<< 2013-11- | ARCHIVE-SELECT | 2014-01- >>

| 記事 | NEXT >>



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

元モー娘。光井愛佳が活動休止を発表…海外留学へ

元モー娘。光井愛佳が活動休止を発表…海外留学へ

デイリースポーツ 12月31日(火)21時1分配信

元モー娘。光井愛佳が活動休止を発表…海外留学へ

芸能活動休止を発表した元モーニング娘。の光井愛佳

 元モーニング娘。のタレント・光井愛佳(20)が31日、都内で行われた年越しコンサート「ハロー!プロジェクト カウントダウンパーティー」のステージで、2013年限りでいったん芸能活動を休止し、海外留学することを発表した。

【写真】意外?ぴったり?石川梨華、衝撃のお宝コスプレ披露!

 光井は同日夜に自身のオフィシャルブログでコメントを発表。「新たに頑張りたいことを見つけました。それは語学です。英語を話せるようになりたいと思いました。初めてハワイに行った時から英語をやりたいなって思ってはいたんですが、なかなか勉強する機会がありませんでした。でも、卒業して自分の時間が増えてから、また英語に目覚めて、英会話教室へ行ったり、本を読んだり、英語を話す友達を作ったりしたんですが…。やはり本場の英語に触れて学びたいな。と思うようになりました。急なご報告になってしまい、申し訳ありません…。留学しようと思います」とファンに説明した。

 コンサートには平家みちよ(34)、モーニング娘。OGメンバー、松浦亜弥(27)、藤本美貴(28)、里田まい(29)らが出演。「太陽とシスコムーン」や「メロン記念日」などのユニットも一夜限りで再結成され、2200人のファンを盛り上げた。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131231-00000057-dal-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します


| 未分類 | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

大滝詠一さん自宅で急死 リンゴを食べている時に…死因は…

大滝詠一さん自宅で急死 リンゴを食べている時に…死因は…

スポニチアネックス 12月31日(火)12時26分配信

大滝詠一さん自宅で急死 リンゴを食べている時に…死因は…

急死した大滝詠一さん(左)写真は85年「はっぴいえんど」再結成時のもので、大滝さんの隣は(左から)松本隆、細野晴臣、鈴木茂

 ミュージシャンの大滝詠一(おおたき・えいいち、本名=大瀧 榮一)さんが亡くなったことが31日、分かった。岩手県出身、65歳だった。

 30日に午後7時ごろ、東京都瑞穂町の自宅で倒れ病院に運ばれたが帰らぬ人となった。警視庁福生署などによると、大滝さんは当時自宅で、家族と一緒にいてリンゴを食べていたが、とつぜん倒れたという。119番通報で救急搬送する際には既に心肺停止状態だった。

 所属レコード会社によると、死因は解離性動脈瘤(りゅう)という。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131231-00000070-spnannex-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 16:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

泉谷しげる、連日大暴れ「モニター音量小さい」スタッフ殴る

泉谷しげる、連日大暴れ「モニター音量小さい」スタッフ殴る

スポーツ報知 12月31日(火)7時2分配信

 シンガー・ソングライターの泉谷しげる(65)が30日に東京国際フォーラムで行ったプレミアライブのリハーサルで、スタッフを殴っていたことが分かった。29日の紅白のリハーサルに続きお騒がせとなった。

 泉谷は手嶌葵(26)とのデュエット「花」で、モニター音量の小ささに、数回クレームしたが改善されず、男性スタッフにパンチ。他のスタッフが間に入って収めた。関係者によると、リハーサルが長引き観客を待たせていることに焦っていたという。男性にけがはなく、ライブは30分遅れで始まり最後まで行われた。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131230-00000081-sph-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 10:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

上戸彩&HIROの絡み 安住アナが後押し

上戸彩&HIROの絡み 安住アナが後押し

モデルプレス 12月31日(火)4時0分配信

上戸彩&HIROの絡み 安住アナが後押し

上戸彩&HIROの絡み 安住アナが後押し,Copyright モデルプレス

年末恒例の音楽賞「第55回 輝く!日本レコード大賞」(TBS系)が30日、東京・新国立劇場で行われた。番組生放送終了後に、大賞を受賞したEXILEのHIROと妻でこの日司会の上戸彩が会話を交わしたが、そのきっかけを作ったのは紛れもなく、上戸と共に司会を務めた安住紳一郎アナウンサーだ。

【ほかの写真を見る】EXILE・HIRO、妻・上戸彩のマイクフォローに照れる

◆番組放送中は一度も会話を交わさなかった|b}

この日番組開始からHIROと上戸が同時にステージに立ったのは、出演アーティストが揃ったオープニングとEXILEが「EXILEPRIDE~こんな世界を愛するため~」を披露する前、そしてEXILEが大賞受賞後の3度。しかし番組放送中は一度も会話を交わすことはなく、大賞受賞後も何度かスタッフなどにHIROがいる中央に行くようにうながされていたが、照れているのかなかなか歩みださなかった。

◆安住アナ「ちゃんと、ご主人の目を見て『おめでとう』を」

それでも番組終了後、上戸は「番組、もう終わってるんですよね?」と確認しつつHIROのもとへ。安住アナから「上戸さんからも、祝福の一言を」と振られ、「私は、HIROさんのステージを生でもう見られないと思っていたので、みなさんに本当に感謝します。『半沢直樹』にも本当に感謝します。TBSのみなさん、本当にありがとうございました」と挨拶。しかし安住アナは客席を見て話す上戸に納得がいかず「上戸さん。ちゃんと、ご主人の目を見て『おめでとう』を」と再度要求。「なんですかその~」と恥ずかしがる上戸に「なかなかないことですからね。恥ずかしがる歳じゃないでしょうよ」と返すと、客席からも“ヒューヒュー”という声が飛び交った。

◆5年ぶりのマイクフォロー

観念したのか、上戸は「一言お願いします。5年ぶりにマイクフォローしていいですか?」とHIROのマイクを向ける。すると今度は、それにHIROが照れながら「はい、ええ~…素晴らしい最高のアーティストのみなさんがいる中で、僕らが選ばれて、本当に光栄です。EXILEは来年から第4章になって、新しいグループになるんですけど、必ずまた輝いて、今以上のEXILEになろうと思うので、今後ともよろしくお願いします!」と受賞の喜びを語った。ひと仕事を終えた安住アナは、してやったりの表情で「受賞者のみなさん、そして会場にお越しのみなさん、4時間半にわたってありがとうございました」と締めくくった。(モデルプレス)

モデルプレス


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131231-00000002-modelpn-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 04:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

TV年間視聴率、テレ朝ゴールデン制し初の2冠

TV年間視聴率、テレ朝ゴールデン制し初の2冠

読売新聞 12月30日(月)18時17分配信

 2013年のテレビの年間平均視聴率(関東地区)で、テレビ朝日がゴールデンタイム(午後7~10時)12・1%、プライムタイム(午後7~11時)12・3%と二つの時間帯で1位となり、全日(午前6時~深夜0時)は日本テレビが8・0%でトップだったことが30日、ビデオリサーチの調べで分かった。

 テレビ朝日のゴールデン1位は1959年の開局以来初めてで、2年連続1位のプライムと合わせ、初の2冠。日本テレビの全日1位は3年連続。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131230-00000420-yom-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

テレビ朝日、年間視聴率 初のゴールデン・プライム2冠

テレビ朝日、年間視聴率 初のゴールデン・プライム2冠

オリコン 12月30日(月)13時5分配信

 テレビ朝日が2013 年の年間視聴率(2012 年12 月31 日~2013 年12 月29 日)で、開局以来初めて、年間視聴率においてゴールデン帯(後7:00~10:00)で第1位となり、プライム帯(後7:00~11:00)では2年連続第1位の2冠を達成したことが30日、わかった。また、同局独自の視聴率区分であるプライム2帯(後11:00~深1:00)では9年連続1位を獲得した。視聴率はビデオリサーチ調べ、関東地区。プライム2は同局調べ。

 今年は、ドラマでは『相棒』の高視聴率に始まり、木曜ドラマ枠で過去最高の視聴率となった『ドクターX~外科医・大門未知子~』、『DOCTORS2 最強の名医』をはじめ多くのヒットドラマが人気を博し、今回の躍進の大きな牽引力となった。

 スポーツでは、『サッカーFIFAワールドカップアジア地区最終予選』『ワールドベースボールクラシック』『フィギュアスケートグランプリシリーズ』『プロ野球日本シリーズ 楽天×巨人』など多くの番組が高視聴率を記録した。

 報道系番組でも、ゴールデン・プライム帯への玄関口となる『スーパーJチャンネル』が好成績を獲得、『報道ステーション』とともにゴールデン・プライム帯全体のベースアップにつながった。

 バラエティ番組は、『お試しかっ!』『くりぃむクイズミラクル9』などレギュラーバラエティが安定した視聴率を獲得し、『夢対決2013とんねるずのスポーツ王は俺だ!』『そうだったのか!池上彰の学べるニュース 緊急生放送スペシャル』などスペシャル番組でも高視聴率を獲得した。

◆テレビ朝日の2013年 年間視聴率
ゴールデン 12.1% (開局以来初の第1位)
プライム 12.3% (2年連続の第1位)
プライム2 8.2% (9年連続の第1位)
全日 7.8% (第2位)


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131230-00000310-oric-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 16:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

天海祐希&小栗旬“相思相愛”初共演「念願かなって楽しみ」

天海祐希&小栗旬“相思相愛”初共演「念願かなって楽しみ」

スポーツ報知 12月30日(月)7時2分配信

 女優の天海祐希(46)と俳優の小栗旬(31)が読売テレビ開局55年記念ドラマ「お家さん」(玉岡かおる原作、放送日未定)で初タッグを組むことが29日、分かった。明治から昭和にかけて神戸に実在した「鈴木商店」を支えた女主人と番頭の生きざまを軸に描く。天海と小栗は初めての共演に「念願かなって楽しみ」と声をそろえるなど“相思相愛”。1月6日から撮影に入る。

 「お家さん」(新潮文庫刊)は明治から昭和にかけて神戸に実在した伝説の商社「鈴木商店」の物語。激動の時代に砂糖問屋を世界的な商社へと導いた天海演じる女主人、小栗ふんする大番頭の姿を軸に描いていく。

 意外にもこれまで一度も共演のなかった2人。ようやく互いの強い希望がかなった格好だ。天海が「(小栗は)勢いも力もある役者さん。のびのびとぶつかり合いながらうれしい影響を受けられると確信している」と言えば、小栗も「ずっと共演を待っていた。実現することができて今からドキドキしています」と撮影を心待ちにしている。

 女主人の鈴木よねは、どんな逆境にも負けない真っすぐでりりしい女性で、天海にとっては、まさにはまり役。原作を時間を忘れて読破し「なんと純粋で肝の据わった女性」と思ったそう。演じる中で「よねさんの人生に必死にぶつかっていきたい」と意気込む。

 一方、小栗演じる大番頭、金子直吉は後に日商岩井(現双日)の創業期にも関わったとされる人物。ドラマでは志高く、大局を見る目と判断力を持った、男がほれる男として描かれるという。

 台本も読み込んでおり「自分が当時の時代に溶け込め、どこまで人物像に近づけるか。彼のようにがむしゃらに熱い情熱で駆け抜けられるような人間になりたい、と日頃から思っています」とコメントしている。

 年明け早々の1月6日にクランクイン。撮影は都内のスタジオだけでなく、北九州でも行われるなど記念ドラマにふさわしい大作となりそうだ。

 ◆鈴木商店 1874年(明治7年)に川越藩の鈴木岩治郎が神戸に開業した日本の総合商社の先駆け。よねはその妻。砂糖、繊維、鉄鋼、船舶などあらゆるものを手がけヨーロッパでも知られた。1918年(大正7年)には米騒動のあおりで焼き討ち事件にも巻き込まれた。「お家さん」とは商いの世界で女主人の最上級の呼び名を指す。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131230-00000005-sph-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 10:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

おせちに飽きたらグルメ番組!?…1月2日の注目番組

おせちに飽きたらグルメ番組!?…1月2日の注目番組

RBB TODAY 12月30日(月)1時57分配信

おせちに飽きたらグルメ番組!?…1月2日の注目番組

「新春!!2014年ももクロスペシャルデー」(テレ朝チャンネル)

 そろそろおせちも食べ飽きてきた頃。グルメ番組を参考に、明日なにを食べるか決めてみては? 1月2日の注目番組は……。

他の写真を見る

■「新春!!2014年ももクロスペシャルデー」(テレ朝チャンネル)
放送時間:午前11時~午後6時30分

 ももいろクローバーZの5人が、お雑煮を食べながらトークやかるた取り、書き初めなどを楽しむ新春番組。2012年に行われた3大コンサートの模様や、「ももクロChan」の名珍場面、罰ゲームなどなど一挙7時間30分。新年早々、ももクロ三昧だZ!

■「新年特集!ベストオブディスカバリー/ベスト・オブ・サバイバル」(ディスカバリーチャンネル)
放送時間:午後1時~午後6時

 1日から5日まで、5つの人気カテゴリーの中で、それぞれ視聴者からの反響の大きかった番組ベスト5を紹介していく。2日は、怖いもの知らずのベア・グリルスが行く人気シリーズ、「サバイバルゲーム」の中から「ベスト・オブ・サバイバル」をカウントダウン!

■「激ウマ探して500km!ラーメン食べまくり旅」(テレビ東京系)
放送時間:午後4時半~午後6時

 東京から京都までのおよそ500kmを、パンチ佐藤と内藤大助がまだ見ぬ“激ウマ”ラーメンを探してドライブ。偶然見つけた名店の味に舌鼓を打ったり、はたまた珍メニューに仰天したり……。どんなお店と出会うかは予想不可能。美味しく、楽しく、でも過酷。果たして2人は究極の味に辿り着けるのか!? 

■「新春豪華どっきり祭り!3時間半SP」(フジテレビ系)
放送時間:午後6時30分~午後10時

 モーニング娘。メンバーが起きたらそこはなぜかコンサート会場! 500人のファンを前に寝起きすっぴんの彼女たちは歌うことができるのか!? また仲良しコンビ・ハリセンボンには解散の危機、バイきんぐ・小峠英二はタイで緊急逮捕!? 究極の罠にハメられて、芸能人たちが思わず本性をむき出しにする。

■「ぐるナイ新メンバーお披露目Wゴチお年玉で運だめし新年おめでとう5時間SP」(日本テレビ系)
放送時間:午後6時30分~午後11時18分

 2014年最初のゴチバトルがスタート。初戦はゲストにEXILE・TAKAHIROと大竹しのぶを迎えて高級日本料理対決。2戦目は白鵬と板野友美をゲストに超高級広東料理対決。ゲームに負けて高額を支払うことになるのは誰なのか? さまざまな高級料理は見ているだけでヨダレが出そう! 意外すぎる新メンバー発表もあり。

■「大人のピタゴラスイッチ『デジむず』」(NHK Eテレ)
放送時間:午後11時40分~深夜0時10分

 今回のテーマは、“デジタル”と“マッピング”。子どもには少し難しい題材を「ピタゴラスイッチ」流に楽しくわかりやすく紹介していく。ゲストのラーメンズ・片桐仁とキャラクターたちのトボケたやり取りが味わい深い。大人向けにグレードアップした“ピタゴラ装置”もお見逃しなく。

■「24 シーズン8」#19~24(BSジャパン)
放送時間:深夜1時~朝5時

 ジャックの前に、かつての情報屋が瀕死の状態で訪ねてくる。カミスタン大統領の暗殺計画が進行中だというのだ。ジャックは、もはやCTU唯一の知り合いとなったクロエにその事実を伝えるが、上層部はその事実をハッサンに伝えるかどうかについて意見が分かれ、対応が遅れてしまう。その間に恐ろしい計画が着々と進行していく。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131230-00000002-rbb-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 04:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

<紅白チーフプロデューサー>視聴率争い半沢超え「分からない」

<紅白チーフプロデューサー>視聴率争い半沢超え「分からない」

まんたんウェブ 12月29日(日)19時18分配信

<紅白チーフプロデューサー>視聴率争い半沢超え「分からない」

紅白歌合戦のリハーサル風景=東京・渋谷のNHKホールで

 大みそかに放送される「第64回NHK紅白歌合戦」の山田良介チーフプロデューサー(CP)が29日、リハーサルの行われた東京・渋谷のNHKホールで取材に応じた。今年は、これまで年間最高の42.2%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)を記録した連続ドラマ「半沢直樹」との視聴率争いが予想されているが、山田CPは「どうですかね。分からないです、まだ何も、今日はパーツを組み立てる日なので判断できない」と答えた。

 紅白は、サッカーワールドカップ予選などのスポーツ中継を除くとほぼ毎年最高視聴率を記録している“お化け番組”。だが、過去5年で、紅白の視聴率が42.2%を上回ったのは2012年の1回だけだ。

 「歌がここにある」をテーマに紅組・白組合わせて51組が出場する今年の紅白。目玉について、「選べない、全部見てほしいですね。不公平になりますから。どこ見ても全部ちゃんと見てほしい」と語った山田CP。司会も務める人気グループ「嵐」のステージで新しいことにチャレンジするといい、北島三郎さんの紅白最後のステージについても「派手だと思いますよ。客席に向かってほえるという感じですかね」と期待を抱かせた。

 放送は31日午後7時15分~同11時45分(途中、5分間ニュースで中断)。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131229-00000029-mantan-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

<あべこうじ>結婚発表後初イベントでいじられ含み笑い

<あべこうじ>結婚発表後初イベントでいじられ含み笑い

まんたんウェブ 12月29日(日)15時31分配信

<あべこうじ>結婚発表後初イベントでいじられ含み笑い

結婚発表後初のイベントに司会で登場したあべこうじさん

 お笑い芸人のあべこうじさんが29日、東京都内で行われた「キングオブコント2013」のイベントに、司会として登場。元「モーニング娘。」の高橋愛さんとの結婚発表後、初めてのイベントとなったあべさんは自身の話題は出さずに司会業に徹したが、お笑いコンビ「かもめんたる」の2人に「新婚じゃないですか」と話を振られると、「ふふふ、まだです」と、ひと言だけささやいて、幸せをにじませた。

【写真特集】1000万円に沸くかもめんたる

 この日のイベントは、「キングオブコント2013」(TBS系)の6代目キングの座を勝ち取ったかもめんたるに、賞金1000万円を手渡す授与式で、現金1000万円が登場したほか、優勝コント生披露も行った。あべさんについて、岩崎う大さんは「うれしいときにいつもあべさんがそばにいるので、福の神のように感じる」といい、幸せ絶頂のあべさんに「いってきますのチューとか、節目で愛の確認をするといい」と、自身の7年間の夫婦円満の秘訣(ひけつ)を明かし、槙尾ユースケさんも「ありがとう、ごめんなさいは素直に言うようにしていますね」とアドバイスした。

 9月の優勝から約3カ月でやっと手にした賞金を見て、「ほおがゆるんじゃいますね。うやむやにされちゃうんじゃないかなと思っていました」と胸をなで下ろした岩崎さんだが、「あべさんのへご祝儀は?」と質問されると、「そういう発想はなかったです。このイベントの司会料を、ご祝儀として受け取ってください」とごまかしていた。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131229-00000019-mantan-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 16:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

クワバタオハラ小原にプロポーズの「マー君」はマック鈴木氏

クワバタオハラ小原にプロポーズの「マー君」はマック鈴木氏

サンケイスポーツ 12月29日(日)7時0分配信

 お笑いコンビ、クワバタオハラの小原正子(38)が27日放送のバラエティー番組内で結婚の意向を明かした兵庫・淡路島在住の一般男性が、元米大リーガーのマック鈴木氏(38)であることが28日、分かった。

 関係者によると、数年前に鈴木氏が、小原の経営する神戸市内の飲食店に訪れたことで知り合い、意気投合。東京が活動拠点の小原が神戸に帰郷した際、食事デートを重ね、交際へと発展したという。鈴木氏は淡路島在住で、自ら監修するジムで週1、2回直接指導を行っており、2人は遠距離恋愛を続けている。

 小原は鈴木氏の「一緒になる?」と書かれた“プロポーズ”メールに「うれしい!」と返信したことを番組内で告白。改めて「マー君、一緒になりたいです」と返事した。

 28日付ブログで小原は「まだ、正式に何も決まってませんのでキチンと幸せ報告ができる日が来れば嬉しいです。うまくいかへんかったら、そんときは、笑ってください」とつづった。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131229-00000032-sanspo-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 10:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

EXILE、CDTV年越しプレミアライブ司会 HIROも出演

EXILE、CDTV年越しプレミアライブ司会 HIROも出演

オリコン 12月29日(日)1時42分配信

EXILE、CDTV年越しプレミアライブ司会 HIROも出演

TBSの年越し番組『CDTVスペシャル! CDTV年越しプレミアライブ2013→2014』の司会はEXILE。HIROも出演 

 人気グループ・EXILEが、TBS系年越し番組『CDTVスペシャル! CDTV年越しプレミアライブ2013→2014』(31日 後11:45 TBS系)の司会を務めることが28日深夜の年内最後のレギュラー放送内で発表された。年内でパフォーマーを勇退するHIROも出演し、『NHK紅白歌合戦』で最後のパーフォマンスを終えた直後の心境と今後の活動を語る。

オリコン年間ランキング2013は嵐が6冠!

 SMAPのスペシャルメドレーをはじめ、EXILE TRIBEのスペシャルパフォーマンス、AKB48グループも総出演し、Not yet、ノースリーブス、フレンチ・キスらAKB48内ユニットも続々と登場するなど、見どころ盛りだくさん。ゴールデンボンバー、きゃりーぱみゅぱみゅ、いきものがかり、ゆず、コブクロ、Perfume、Kis-My-Ft2など、人気アーティスト約40組以上が集結し、朝5時まで5時間15分生放送でヒット曲を歌いまくる。

【出演予定アーティスト】(50音順)
aiko、家入レオ、いきものがかり、E-girls、HKT48、AKB48、EXILE TRIBE、SKE48、NMB48、A.B.C-Z、Kis-My-Ft2、きゃりーぱみゅぱみゅ、コブクロ、ゴールデンボンバー、三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE、シシド・カフカ、JUJU、SMAP、SEKAI NO OWARI、ソナーポケット、T.M.Revolution、西野カナ、乃木坂46、Perfume、舞祭組、ベッキー♪#、ポルノグラフィティ
水樹奈々、miwa、山下智久、ゆず、ほか


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131229-00000300-oric-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 04:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

<セーラームーン>トリビュートアルバム発売 描き下ろしジャケットも公開

<セーラームーン>トリビュートアルバム発売 描き下ろしジャケットも公開

まんたんウェブ 12月28日(土)19時28分配信

<セーラームーン>トリビュートアルバム発売 描き下ろしジャケットも公開

「美少女戦士セーラームーン THE 20TH ANNIVERSARY MEMORIAL TRIBUTE」の描き下ろしジャケット(C)Naoko Takeuchi

 武内直子さんの人気マンガ「美少女戦士セーラームーン」の20周年記念トリビュートアルバム「美少女戦士セーラームーン THE 20TH ANNIVERSARY MEMORIAL TRIBUTE」が2014年1月29日に発売されることがこのほど、明らかになった。武内さんの最新描き下ろしイラストのアルバムジャケットも公開された。

【写真特集】うさぎ、亜美ちゃん、レイちゃんらのステッカーも…

 トリビュートアルバムには人気アイドルグループ「ももいろクローバーZ(ももクロ)」、中川翔子さん、ロックバンド「the brilliant green」の川瀬智子さんのソロプロジェクト「Tommy heavenly6」、ミュージシャンで女優の後藤まりこさんとロックバンド「女王蜂」のアヴちゃんらが参加する予定で、アニメの主題歌「ムーンライト伝説」や「乙女のポリシー」、ミュージカル版の人気曲などが収録される予定。

 「美少女戦士セーラームーン」は少女マンガ誌「なかよし」(講談社)に連載され、アニメ化もされ人気を博した。ドジで泣き虫な中学2年生の月野うさぎが愛と正義の美少女戦士セーラームーンに変身し、仲間の美少女戦士たちと活躍する……というストーリー。

 アルバムの店舗別特典として、月野うさぎ、水野亜美、火野レイ、木野まこと、愛野美奈子、ちびうさ、天王はるか、海王みちる、冥王せつな、土萠ほたるのステッカーが付く。「美少女戦士セーラームーン THE 20TH ANNIVERSARY MEMORIAL TRIBUTE」は3000円で発売予定。 


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131228-00000009-mantan-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

クワバタ小原、マック鈴木氏と遠距離恋愛

クワバタ小原、マック鈴木氏と遠距離恋愛

日刊スポーツ 12月28日(土)12時47分配信

 お笑いコンビ、クワバタオハラの小原正子(38)が、元メジャーリーガーのマック鈴木氏(38)と交際していることが28日、明らかになった。

 関係者によると、数年前、小原が都内で経営する飲食店にマック氏が訪れ、知り合ったという。同じ神戸市出身ということもあって意気投合し、交際に発展した。マック氏は現在兵庫・淡路島で子どもたちに野球を教えており、小原は週に1回の頻度で同地を訪れている遠距離恋愛中だ。具体的な結婚の予定はまだないという。

 小原は27に日放送されたフジテレビ系バラエティー番組「コレを言わずに年が越せるか!ぶっちゃけ告白TV!カミングアウト祭!」に出演。交際中の男性がいることを明かし、「マー君、一緒になりたいです」とカメラ越しにマック氏に向けて「逆プロポーズ」していた。

 小原の所属事務所は、「プライベートなことは、本人に任せています」と話している。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131228-00000015-nksports-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 16:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

高橋ひとみ、11月に一般男性と結婚していた!

高橋ひとみ、11月に一般男性と結婚していた!

スポーツ報知 12月28日(土)7時2分配信

 女優の高橋ひとみ(52)が結婚していたことが27日、分かった。

 複数の関係者によると、お相手はかねて交際していた一般男性のAさん。今年11月に婚姻届を提出し、親しい知人には「結婚しました」と報告している。意外にも50歳を過ぎての初婚となる。Aさんとの交際はこれまで一度も報じられたことがなく、ひそかに、そして着実に愛を育んでいた形だ。

 高橋は1983年にTBS系ドラマ「ふぞろいの林檎たち」でドラマデビュー。風俗店でアルバイトする女性、夏恵を演じ、脚光を浴びた。85年にはフジテレビ系「スケバン刑事」の海槌麗巳(みづちれみ)役を務めた。20~30代にかけては年下の芸能人との熱愛がたびたび報じられ“恋多き女”と言われたこともあった。

 近年はドラマなどで妻役を演じることも多かった。実生活で妻となり、家庭もできたことで、さらに演技に磨きがかかることは間違いない。28日にも喜びの報告がありそうだ。

 ◆高橋 ひとみ(たかはし・ひとみ)1961年8月23日、東京都生まれ。52歳。劇作家の寺山修司氏に見いだされ、79年に舞台「バルトークの青ひげ公の城」でデビュー。80年に「上海異人娼館」で映画デビューし、「私をスキーに連れてって」などに出演。83年にTBS系ドラマ「ふぞろいの林檎たち」でドラマ初出演。身長166センチ。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131228-00000030-sph-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 10:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

原田知世が離婚 エドツワキ氏と「それぞれの道を歩んで行く」

原田知世が離婚 エドツワキ氏と「それぞれの道を歩んで行く」

スポニチアネックス 12月28日(土)0時29分配信

原田知世が離婚 エドツワキ氏と「それぞれの道を歩んで行く」

離婚を発表した原田知世

 女優の原田知世(46)が27日、自身の公式サイトで離婚を発表した。

 「ファンのみなさまへ」と題し「突然のご報告ではありますが、原田知世とエドツワキは、それぞれの道を歩んで行くことにいたしました」と報告。

【写真】1982年、デビュー当時の原田知世

 「これまで通りというわけにはいかないかもしれませんが、今後は互いを尊敬できる友人として、新たな関係を築いていけると思っています。私たちの決断と今後のそれぞれの活動をこれからも温かく見守っていただけましたら幸いです」としている。

 2人の間に子供はいない。

 原田は2005年5月、イラストレーターのエドツワキ氏(47)と結婚。出会って半年ほどでの結婚で「それぞれがずっと探し求めていたパートナーであることを確信いたしました」とHPで結婚の報告をしたが、8年半でピリオドを打つことになった。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131227-00000121-spnannex-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 04:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

クワバタオハラ小原、番組で結婚返事「一緒になりたいです」

クワバタオハラ小原、番組で結婚返事「一緒になりたいです」

サンケイスポーツ 12月27日(金)21時50分配信

 お笑いコンビ、クワバタオハラの小原正子(38)が27日放送のフジテレビ系「コレを言わずに年が越せるか!ぶっちゃけ告白TV!カミングアウト祭!2013」に出演。以前、バラエティー番組で逆プロポーズをしていた兵庫・淡路島に住む交際中の一般男性と結婚する意向を明かした。

 小原は「昨日、彼から『一緒になる?』とメールが送られてきました」と明かし、「うれしい!」と返信したことを告白。カメラに向かって「マー君、一緒になりたいです」と笑顔で返事をしたが、「言って大丈夫かしら。どうなるか分からないけど」と少し不安げな表情を見せた。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131227-00000516-sanspo-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

中西モナ 双子の1子の流産を明かす

中西モナ 双子の1子の流産を明かす

デイリースポーツ 12月27日(金)14時30分配信

中西モナ 双子の1子の流産を明かす

双子の1子の「成長が止まった」と明かした中西モナ

 双子を妊娠していたタレントの中西モナが、双子のうちの1子を流産していたことが分かった。「お空へ」と題した27日のブログで明らかにした。モナは12日に双子を妊娠(4カ月)し、来年6月中旬に出産予定であることを発表していた。

【写真】中西モナ 女児出産経て“3度目復帰”「もう大丈夫!」

 27日のブログによると「先日の健診で、一人の成長が止まってしまっていることがわかりました。そして、お空に帰っていってしまいました」と悲しみを書き込んだ。もう1子は元気に育っているという。

 授かった双子の胎児はお腹で順調に育っていた。「二人とも、小さな心臓がぱくぱくと元気に動いてくれて、ドクターからも一安心ですねと言っていただきました」。そんな矢先の健診で、悲しい事実が明らかになった。

 「今回の事は、ドクターと、納得がいくまでじっくりと話をして、まっすぐに向かい合うことができています。私が出来る事は、もう一人の赤ちゃんを、お腹で大切に育てて無事この世に送り出してあげること」と悲劇を乗り越え、前向きに妊娠生活を送り、出産することを誓った。

 モナは2010年8月に1歳下の一般男性と結婚。昨年7月、不妊治療を受けて第1子女児を出産した。今年に入り、第2子を妊娠したが、6月に流産。悲しみを乗り越えて授かった二つの命に、「今回の双子ちゃんは、その時のベビーが、帰ってきてくれたのかなぁ、なんて思ったりしております」と心境をつづっていた。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131227-00000035-dal-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 16:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

フジが「ほこ×たて」で5人処分

フジが「ほこ×たて」で5人処分

産経新聞 12月27日(金)7時55分配信

 フジテレビは26日、不適切な演出が発覚し11月に打ち切られたバラエティー番組「ほこ×たて」について、大多亮常務、港浩一常務ら5人を減俸などの処分にしたことを明らかにした。処分は同日付。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131227-00000095-san-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 10:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

<健全ロボ ダイミダラー>異色のロボットマンガ 来年4月からテレビアニメ放送

<健全ロボ ダイミダラー>異色のロボットマンガ 来年4月からテレビアニメ放送

まんたんウェブ 12月27日(金)0時0分配信

<健全ロボ ダイミダラー>異色のロボットマンガ 来年4月からテレビアニメ放送

テレビアニメ化が決まったなかま亜咲さんのマンガ「健全ロボ ダイミダラー」1巻の表紙

 特殊な力を持つ高校生がロボットに乗って敵と戦う、なかま亜咲さんのマンガ「健全ロボ ダイミダラー」が、2014年4月からテレビアニメ化されることが27日、明らかになった。同日発売されたアニメ情報誌「メガミマガジン」14年2月号で発表された。同誌ではアニメのビジュアルが公開され、柳沢テツヤ監督のインタビューも掲載されている。

 「健全ロボ ダイミダラー」は、旧エンターブレイン(現KADOKAWA)のマンガ誌「フェローズ!」(現ハルタ)で掲載された作品。ロボット兵器「ダイミダラー」を動かす力の源となる「Hi-ERo(ハイエロ)粒子」の持ち主である真玉橋孝一(まだんばし・こういち)が、謎の組織「プリンス美容院」の構成員である楚南恭子(そなん・きょうこ)の力を借りて、人類を困らせる組織「ペンギン帝国」に立ち向かう……という異色のコメディー。今年10月からマンガ誌面「ハルタ」で続編の「健全ロボ ダイミダラーOGS」の隔月連載が始まっている。

 アニメは「一騎当千」などのティー・エヌ・ケーが制作する。真玉橋孝一役の声優は島崎信長さん、楚南恭子役は日高陽子さんがそれぞれ担当する。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131226-00000027-mantan-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 04:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

エビ中、来春の初武道館で一挙3人脱退へ 瑞季・杏野なつ・鈴木裕乃「女優目指す」

エビ中、来春の初武道館で一挙3人脱退へ 瑞季・杏野なつ・鈴木裕乃「女優目指す」

オリコン 12月26日(木)20時19分配信

エビ中、来春の初武道館で一挙3人脱退へ 瑞季・杏野なつ・鈴木裕乃「女優目指す」

来年4月15日の日本武道館公演で「私立恵比寿中学」から“転校”(脱退)することを発表した瑞季・杏野なつ・鈴木裕乃(左から)

 9人組アイドルグループ・私立恵比寿中学(以下、エビ中)の瑞季(16)、杏野なつ(16)、鈴木裕乃(15)の3人が来年4月に脱退することが26日、わかった。USTREAMの公式チャンネル『ebichu TV』の生放送で発表された。4月15日に初の東京・日本武道館単独公演も決まり、その晴れ舞台が現メンバーでの最後のステージとなる。

エビ中・杏野なつ、“姉貴分”ももクロの活躍に触発

 午後8時からスタートした放送で、オリジナルメンバーの瑞季(出席番号1番)は「来年春をもって私立恵比寿中学を転校(=脱退)します。大学に進学したいという思いと、アイドルではなく、女優業に挑戦したいというのが理由です」と、時折声を震わせながら説明。杏野(同4番)は「大学進学を目指すためと、もともと目標であった女優の道を進むことを決めました」とし、来年1月から4月上旬まで英語を学ぶため海外留学をすると報告。鈴木(同8番)は「ゼロからのスタートになると思いますが、女優さんのお仕事と学業の両立を精一杯頑張っていきたい」と決意表明した。

 エビ中のメンバーは、お姉さんグループのももいろクローバーZ同様、柴咲コウ(32)、北川景子(27)らが在籍するスターダストプロモーション芸能3部に所属。同社によると、“転校”(脱退)する3人は事務所に残り、学業を優先しながら女優転向を目指す。エビ中の“校長”こと藤井マネージャーは、3分の1のメンバーが脱退後も「解散はしません。エビ中はこれからも続いていきます」と明言した。

 2009年8月に瑞季ら5人で結成されたエビ中は、メンバーの“転入・転校”を繰り返しながら、昨年5月にメジャーデビュー。今月8日には日本人歌手としては史上最速のデビュー1年7ヶ月でさいたまスーパーアリーナ公演を行い、1万1000人を動員した。来年4月15日に日本武道館単独ライブで3人を送り出し、“新生エビ中”として新たな一歩を踏み出す。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131226-00000315-oric-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

『いいとも』25年連続横並び年間視聴率首位 有終の美へ

『いいとも』25年連続横並び年間視聴率首位 有終の美へ

オリコン 12月26日(木)13時35分配信

『いいとも』25年連続横並び年間視聴率首位 有終の美へ

フジテレビ系『笑っていいとも!』が25年連続で民放横並び年間視聴率トップを記録

 フジテレビ系『笑っていいとも!』(月~金 正午)が、2013年年間平均視聴率が6.1%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録し、1989年から25年間連続して、放送同時間帯比較で民放年間視聴率横並びトップを獲得したことが26日、明らかになった。来年3月の番組終了へ向け“有終の美”を飾った。

テレフォンショッキングで…カズ、タモリ50メートル走「6秒8」に驚き

 1982年10月4日の番組スタートして以来、長きにわたる民放横並びトップの快挙に、プロデューサーの中嶋優一氏は、「時代が変わってもさまざまな人や出来事などすべてを包み込むタモリさんの人柄につきます」と高視聴率を維持してきた要因を説明。「これまでずっと番組をご覧いただいた視聴者の皆様に感謝の気持ちをお伝えしたいと思います」と謝意を述べた。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131226-00000325-oric-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 16:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

「アラビアのロレンス」のP・オトゥール、81歳で死去

「アラビアのロレンス」のP・オトゥール、81歳で死去

ロイター 12月26日(木)9時44分配信

[ロンドン 15日 ロイター] -映画「アラビアのロレンス」の主演などで知られるアイルランド人俳優のピーター・オトゥールさんが14日、長い闘病の末にロンドンの病院で死去した。81歳だった。代理人が15日、ロイターに明らかにした。

オトゥールさんは1970年代に腹部のがんを克服していたが、ここ数年は過度な飲酒と喫煙がたたって健康を害していた。

50年以上のキャリアで数々の名作映画に出演してきたオトゥールさんだが、世界中の映画ファンの記憶に最も深く刻まれているのは、「アラビアのロレンス」で演じた英軍将校の役。1962年公開の同作では、第1次大戦中にオスマン帝国に対するアラブ反乱軍を支援した陸軍将校トーマス・エドワード・ロレンスを演じて喝采を浴び、アカデミー主演男優賞候補となった。

アカデミー賞には計8回ノミネートされが、受賞は一度もしていない。

*脱字を補って再送します。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131226-00000019-reut-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 10:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

今年の顔が大集結! 大久保&壇蜜&ふなっしーが新年会

今年の顔が大集結! 大久保&壇蜜&ふなっしーが新年会

オリコン 12月26日(木)0時0分配信

今年の顔が大集結! 大久保&壇蜜&ふなっしーが新年会

『お正月を写そう♪』CMシリーズが31日より放送(左から)ふなっしー、笑福亭鶴瓶、松たか子、大久保佳代子、壇蜜

 正月の風物詩としてお馴染みの富士フイルム『お正月を写そう♪』CMシリーズに、今年大活躍したお笑いコンビ・オアシズの大久保佳代子、グラビアタレントの壇蜜、千葉県船橋市非公認キャラクター・ふなっしーが揃って登場していることが26日、わかった。

壇蜜、芸能界「退く意識してる」 ブレイクの1年振り返る

 同CMは、笑福亭鶴瓶と松たか子が鶴松家の夫婦として出演。『鶴松家の新年会(企業)』篇では、鶴松家の新年会に3者が揃って訪れる様子が描かれ、鶴瓶が3人の活躍ぶりを話題にすると、大久保は「逆境にくじけず」、壇蜜は「常にチャレンジ精神で」、ふなっしーは「頑張ったなっしー!」と活躍の秘訣をそれぞれ口にする。

 そのほか、昨年の様々な体験を1冊にまとめたイヤーアルバムを紹介する『鶴松家の新年会(イヤーアルバム)』篇にも登場。CMはともに31日より全国で放映開始。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131225-00000337-oric-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 04:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

はりけ~んず新井、イブに第2子男児誕生

はりけ~んず新井、イブに第2子男児誕生

オリコン 12月25日(水)18時56分配信

はりけ~んず新井、イブに第2子男児誕生

第2子誕生を発表したはりけ~んず・新井義幸

 お笑いコンビ・はりけ~んずの新井義幸に24日午後2時20分、第2子男児が誕生したことがわかった。25日に所属事務所の公式サイト「よしもとニュースセンター」で発表した。都内の病院で夫人が出産し、母子ともに健康という。

『まど☆マギ』芸人 はりけ~んずのプロフィール

 出産に立ち会った新井は、誕生したばかりの愛息子の写真を掲載し「より一層頑張らねばと決意致しましたが、年末年始まだまだスケジュールガラ空きでございます!」と訴え、「お願いです!仕事をください!!」と必死に呼びかけている。

 はりけ~んずは、ツッコミの新井とボケの前田登によるコンビ。最近では「R-1ぐらんぷり」の予選MCとしても知られている。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131225-00000332-oric-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

<芸能ニュースランキング>1位は小川陽子さん訃報 2位は浜崎あゆみ婚約 3位は嵐

<芸能ニュースランキング>1位は小川陽子さん訃報 2位は浜崎あゆみ婚約 3位は嵐

まんたんウェブ 12月25日(水)12時0分配信

<芸能ニュースランキング>1位は小川陽子さん訃報 2位は浜崎あゆみ婚約 3位は嵐

米国人大学院生と婚約中の浜崎あゆみさん

 16~21日に放送された朝のワイドショーで最も長時間取り上げられた芸能の話題は、歌舞伎俳優の中村獅童さんの母で、所属事務所代表の小川陽子さんが死去したニュースだったことがテレビ番組リサーチやマーケティングを行う調査会社「エム・データ」の調べで明らかになった。2位は歌手の浜崎あゆみさんが婚約中の米国人大学院生と帰国したニュース、3位はアイドルグループ「嵐」の話題だった。

【写真特集】芸能ニュースをにぎわせた顔ぶれは……?トップ30発表

 調査は、期間中にNHK、日本テレビ、TBS、フジテレビ、テレビ朝日で放送された午前10時半までのワイドショーとニュース番組で、芸能に関連する話題の放送時間を集計した。

 1位は小川さんが17日、心不全のため73歳で死去したニュース。20日、小川さんの葬儀・告別式が東京都港区の梅窓院でしめやかに営まれ、歌舞伎関係者ら約500人が参列した。息子の獅童さんは「おふくろが作った最高傑作と言われるような役者になります」と涙ながらにあいさつした。放送時間は計1時間34分28秒だった。

 2位は米国人の大学院生と婚約したことを発表していた浜崎さんが16日、婚約者とともに米ロサンゼルスから帰国した話題。浜崎さんと男性は友人の紹介で今年の正月休みに出会い、春ごろから交際していたという。放送時間は計42分59秒だった。

 3位は嵐。「第46回オリコン年間ランキング2013」の発表記者会見が行われ、嵐がアーティスト別トータルセールス、作品別アルバム売上金額、作品別ミュージックDVD売上金額、作品別アルバム売上枚数、作品別ミュージックDVD売上枚数、アーティスト別ミュージック売上金額の6部門で1位を獲得し6冠を達成した。放送時間は計42分だった。

 エム・データは、東京、名古屋、大阪地区のテレビ局で放送された番組やCMを、専門スタッフが実際に見て、テレビ番組やCMをテキスト化・データベース化して「TVメタデータ」を構築している。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131224-00000027-mantan-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 16:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

全日本フィギュア平均視聴率30・0% 明子の初優勝が36・1%

全日本フィギュア平均視聴率30・0% 明子の初優勝が36・1%

スポーツ報知 12月25日(水)7時2分配信

 フジテレビ系で放送されたフィギュアスケート全日本選手権最終日の平均視聴率(23日午後8時12分から93分間)は関東地区が30・0%、関西地区が28・6%だったことが24日、ビデオリサーチの調べで分かった。

 瞬間最高視聴率は午後9時25~26分にわたり、関東地区が37・9%、関西地区が36・1%をマーク。女子フリー最終滑走の浅田真央が3位となり、鈴木明子の初優勝が決まった場面だった。鈴木と真央の出身地の名古屋地区では平均視聴率が36・6%、瞬間最高視聴率は41・9%に達した。また、会場で行われた五輪代表発表では、最後に高橋大輔の名前が呼ばれた瞬間の午後9時41分、31・2%の高数字を記録した。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131224-00000112-sph-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 10:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

どぶろっく・森慎太郎、三角関係を謝罪して公開プロポーズ成功

どぶろっく・森慎太郎、三角関係を謝罪して公開プロポーズ成功

オリコン 12月25日(水)0時0分配信

どぶろっく・森慎太郎、三角関係を謝罪して公開プロポーズ成功

TBS系“ごめんなさいバラエティー”『謝りたい人がいます。』で公開プロポーズに成功したどぶろっく・森慎太郎(C)TBS

 「もしかしてだけど~♪」の歌ネタでブレイク中のお笑いコンビ・どぶろっくのツッコミ担当・森慎太郎(35)が、かねてから交際していた一般女性にプロポーズし、結婚に向けて着々と進展していることが24日、わかった。

どぶろっくといえば…歌ネタ「もしかしてだけど~♪」でブレイク

 27日に放送されるTBS系特番『謝りたい人がいます。』(後9:00~11:18)に森が出演。番組は、芸能人が過去の過ちに対して謝罪する“ごめんなさいバラエティー”で、4月深夜に放送され、8月にゴールデンで放送。坂上忍が「30年間絶縁状態だった父」へ謝罪したことなどが話題となり、今回3回目の放送となる。

 森は、一人の女性をめぐって三角関係になり、それまで築いてきた親友関係が壊れてしまった元親友に謝罪し、その流れで、公開プロポーズに至った。その様子を司会のブラックマヨネーズや見届け人(スタジオゲスト)の石田純一、大政絢、陣内智則、中山秀征、東尾理子らが中継で見守った。

 森は「番組で、謝ったことがきっかけとなりプロポーズに至るという不思議なご縁にはなりましたが、これから先は妻に謝ることなく幸せな家庭を築いていきたいと思っております。まだまだ未熟な私ですが、皆様の期待に応えられるように、もっと頑張っていきますので、今後とも、変わらぬ応援をよろしくお願いいたします」と前向きなコメントを寄せている。

 番組ではほかに、お笑いコンビ・バイきんぐの小峠英二がこの11年間一度も会っていない大阪下積み時代に出会った男性に、物まねタレントのやしろ優はかつてコンビを組んでいた元相方にそれぞれ謝罪。謝りたいけど、ワケあって謝れない人を手助けするコーナーでは、一般応募の中から選ばれた現役高校生が、海外にいる遠距離恋愛の彼女に対して謝罪するのを、ブラマヨとアスリート・タレントの武井壮がサポートしていく。

 収録後、ブラマヨの小杉竜一は「よりリアルな内容が多かったので、視聴者の皆さんにも共感してもらえるんじゃないか。感動しました」。吉田敬も「いい番組に関われているなと思います。映画を4本くらい観たような気持ちです」と番組をアピールしていた。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131222-00000305-oric-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 04:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

我が家・坪倉 一般女性と1カ月で破局…貯金通帳を見られて

我が家・坪倉 一般女性と1カ月で破局…貯金通帳を見られて

スポニチアネックス 12月24日(火)21時10分配信

我が家・坪倉 一般女性と1カ月で破局…貯金通帳を見られて

「我が家」の坪倉由幸

 お笑いトリオ「我が家」の坪倉由幸(36)が24日放送の「ロンドンハーツ 3時間半スペシャル」(後6・30)に出演。今年6月に一般女性との交際が始まったが、わずか1カ月で破局したことを明らかにした。

椿鬼奴、失恋していた!?「私もう疲れちゃって…」

 破局のきっかけは坪倉が寝ている間に、貯金通帳を見られたこと。女性は「ごめんなさい」と謝ったというが、芸能人がどのくらい稼いでいるのか興味があったという。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131224-00000131-spnannex-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

元ニッポン放送アナウンサー・小口絵理子さん がんで死去 39歳

元ニッポン放送アナウンサー・小口絵理子さん がんで死去 39歳

スポニチアネックス 12月24日(火)14時18分配信

 元ニッポン放送アナウンサーの小口絵理子(おぐち・えりこ)さんが今月16日にがんのため亡くなっていたことが24日、分かった。39歳の若さだった。長野県出身。この日、同局「高嶋ひでたけのあさラジ!」(月~金曜前5・00)で明かされた。

 小口さんが「高嶋ひでたけのお早よう!中年探偵団」「高嶋ひでたけの特ダネラジオ 夕焼けホットライン」などのアシスタントを務めたこともあり、パーソナリティーの高嶋ひでたけ(71)がリスナーに報告した。

 葬儀・告別式は既に執り行われた。「お別れの会」などの予定はないという。

 1998年、ニッポン放送に入社。2003年、バセドー病のため長期療養が必要になり、退社。その後、フリーアナウンサーとして活躍し、11年には自らが校長を務める「小口絵理子のアナウンススクール」を開校。後進の指導にも当たっていた。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131224-00000101-spnannex-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 16:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| 記事 | NEXT >>

