H1タグ

<< 2013-10- | ARCHIVE-SELECT | 2013-12- >>

| 記事 | NEXT >>



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

松井絵里奈 突然の芸能界引退発表…「別の道へ進む」

松井絵里奈 突然の芸能界引退発表…「別の道へ進む」

デイリースポーツ 11月30日(土)20時41分配信

松井絵里奈 突然の芸能界引退発表…「別の道へ進む」

芸能界引退を報告した松井絵里奈

 タレントの松井絵里奈(26)が芸能界を引退することが30日、分かった。公式ブログで所属事務所をこの日で退社し、ブログも休止することを発表した。

【写真】あややほっそり、半年ぶりに姿見せる…

 松井はブログで「18歳から所属していた」という事務所を離れることを明かし、「8年間、未熟な私を叱咤激励しながら育てて下さった事務所の社長、スタッフさんに感謝の気持ちでいっぱいです」と感謝の言葉をつづった。

 ブログについては「急ではありますが今日が最後の更新になります。今までこのブログで応援してくれた皆さん、心から感謝します」とした。「今は、これからのことを考えるために、一度お休みになります」と記したが、関係者によれば「芸能界を引退して、別の道へ進む」という。

 松井は06年に「ミス週刊少年マガジン」に輝き、グラビアやバラエティー番組で活躍してきた。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131130-00000058-dal-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します


| 未分類 | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

かもめんたるが「行列」初出演、2人のわがままとは

かもめんたるが「行列」初出演、2人のわがままとは

お笑いナタリー 11月30日(土)16時2分配信

かもめんたるが「行列」初出演、2人のわがままとは

「行列のできる法律相談所」(c)日本テレビ

明日12月1日(日)に放送される「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)に、かもめんたるが出演する。

【その他の写真を見る】

今回は「ゲストのわがまま何でも叶えますスペシャル」と題し、かもめんたるの槙尾、う大それぞれが自身の「わがまま」を公開。同番組初出演の彼らは、MCの東野幸治らとどんなトークを繰り広げるのか。

そのほか、元プロ野球選手の山崎武司は「会いたい人」を告白。また大のアヴリル・ラヴィーン好きだという大原櫻子と本橋麻里を前に、アヴリル・ラヴィーン本人がスタジオライブを展開する。ぜひお見逃しなく。

行列のできる法律相談所

日本テレビ系 2013年12月1日(日) 21:00 ~ 21:54
<出演者>
MC:東野幸治
アシスタント:徳島えりか(日本テレビアナウンサー)
ゲスト:大原櫻子 / かもめんたる / フットボールアワー後藤 / 早乙女太一 / 雨上がり決死隊・宮迫 / 本橋麻里 / 山崎武司


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131130-00000017-natalieo-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 16:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

若山騎一郎容疑者、妻も一緒に覚醒剤 仁美凌容疑者を逮捕

若山騎一郎容疑者、妻も一緒に覚醒剤 仁美凌容疑者を逮捕

スポーツ報知 11月30日(土)7時3分配信

 故・若山富三郎さんの長男で、28日に覚醒剤取締法違反(所持)の疑いで逮捕された俳優の若山騎一郎(本名・藤原敏章)容疑者(49)に続き、妻で女優の仁美凌(本名・藤原芽英子)容疑者(33)も29日、同法違反容疑(使用)で千葉県警松戸署に逮捕された。2人は先月、都内で婚姻届を出したばかり。立ち会ったモッツ出版の高須基仁社長(65)は「様子がおかしかった」と若山容疑者の異変を明らかにした。

 夫に続き、妻も逮捕された。28日午後、関係者からの情報提供で捜査員が都内の自宅を家宅捜査。ガラス製の吸引器から微量の覚醒剤を発見し若山容疑者を逮捕。仁美容疑者も在宅しており同署が尿検査をして調べていたがこの日、陽性反応を示したため逮捕された。

 若山は1年前からの使用を認めたが、仁美容疑者は「夫と一緒に自宅で覚醒剤を使った」と語っており、11月中旬から28日にかけ、自宅で覚醒剤を使用した疑いがもたれている。「あぶって使った」などと話しているという仁美容疑者はこの日早朝、車で松戸署を出発。別の場所へ移送された。一方、若山容疑者は終日、松戸署で取り調べを受けた。

 2人は2世タレント同士で2012年5月に結婚したが、5か月で離婚。その後、復縁し今年10月15日に東京・港区役所に婚姻届を提出し「感無量でございます」と話していた。

 かつて若山容疑者を親交のある芸能事務所に紹介し、10月の婚姻届提出に立ち会ったモッツ出版の高須基仁社長は「今思えば何かおかしいと思った」と語った。「若山は当日、時間に遅れてきたし、婚姻届提出の時もずっとペットボトルのコーラを持って飲み続けていた。『そんなにノドが渇くのか?』と不思議だった」と振り返る。また若山容疑者が終始、体をくねらせていたとし「(覚醒剤の影響で)全身がかゆくて仕方がなかったんだろう」と異変を指摘した。

 一方で仁美容疑者については「変ではなかった。ハイテンションだったけど、供述の通り、当時はやってなかったのでは」と話した。

 30日に誕生日を迎える若山容疑者は、晴れの日に千葉地検に身柄を送られる見通し。高須氏は「オレはジョニー大倉、横浜銀蠅の翔ら、覚醒剤から立ち直った例を知っている。彼らにも頑張ってほしい」と語った。

 ◆仁美 凌(ひとみ・りょう)1980年11月3日、東京都生まれ。33歳。父は俳優の故・上原謙さん、母は女優の大林雅美。異母兄は加山雄三。2002年、週刊誌のグラビアでデビュー。08年、Vシネマ「くノ一忍法帳~阿片地獄~」に主演。12年5月、若山と結婚し同年10月に離婚。同年12月に芸能界引退表明も、今年4月に復帰。10月に若山と再婚した。

 ◆芸能人の薬物逮捕 1990年以降、のべ43人いるが2世タレントは6人で独身者は18人。夫婦での逮捕は09年に覚醒剤取締法違反で逮捕された歌手・酒井法子と夫の高相祐一さんが有名。83年から13年までに6度逮捕された歌手・清水健太郎の元妻で元女優の森香名子さんは清水と離婚後の11年に逮捕された。夫婦とも芸能人の逮捕は極めて異例だ。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131130-00000018-sph-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 10:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

ぱるるより生活苦しい Hカップグラドル水月桃子がリアル“困り顔アイドル”主張

ぱるるより生活苦しい Hカップグラドル水月桃子がリアル“困り顔アイドル”主張

東スポWeb 11月30日(土)0時33分配信

ぱるるより生活苦しい Hカップグラドル水月桃子がリアル“困り顔アイドル”主張

困り具合では負けないという水月

 H乳グラビアアイドル水月桃子(22=T155、B93・W57・H83)が“困り顔”で困っている。

Hカップ水月桃子 胸揺らしすぎて「痛い。ち切れちゃう」

 水月は29日に最新DVD「制服を脱いだら…」(シャイニングスター)をリリース。台湾で撮られた作品はその大半のシーンでノーブラ。タンクトップでのダッシュシーンなど、自慢の圧巻Hカップを寄せて、揺らして、潰している。

 そんな水月のもう一つの魅力は困り顔。自身のツイッター( @Miduki_Momoko )のプロフィールにも“最強困り顔アイドル”とうたっている。今年の流行語大賞候補に「困り顔メイク」が入るなど今後成長の期待できるカテゴリーではあるのだが、今年に入り強力なライバルが出現。AKB48の“ぱるる”こと島崎遥香(19)だ。

 とはいえ相手は国民的アイドルグループのメンバーでもあり、女性誌に「ぱるるの困り顔メイク」と特集が組まれるほどの有名人。知名度ではとても勝てない。悩みが深まるにつれ、たれた眉毛がさらにたれてくる。

 それでも島崎にはけっして負けていない部分があると主張する。リアルな困り具合だ。「給料が少なく苦しくって、ファイヤーエンブレムのアンソロジーとか大好きな漫画を泣く泣く売って生活の足しにしました」と華やかなアイドル業の裏とオタクぶりを告白。「ぱるるはこんな目には遭ってないはず。本当に芸能活動や生活に困っているのは私です」と巨大な胸を張ってみるも、どこか悲しい…。

 8日には東京・秋葉原のソフマップ・アミューズメント館でDVD発売記念イベントを開催するが、ここでの集客は次のDVD発売に繋がる。「来年もまたDVDが出したいんです…」。アイドルとしても、生活のためにも少しでも多くの来場を望んでいた。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131130-00000000-tospoweb-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 04:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

ルー・リードの紛失していたヴェルヴェット・アンダーグラウンドの楽曲が発売へ

ルー・リードの紛失していたヴェルヴェット・アンダーグラウンドの楽曲が発売へ

マイナビニュース 11月29日(金)18時10分配信

ルー・リードの紛失していたヴェルヴェット・アンダーグラウンドの楽曲が発売へ

写真: マイナビニュース

10月27日にこの世を去ったルー・リードの紛失していたヴェルヴェット・アンダーグラウンドの楽曲がオンライン上で発見され、リリースされることが明らかになった。

今回発見されたシングル「アイム・ノット・ア・ヤング・マン・エニモア」は、ヴェルヴェッツのジョン・ケイルとルーの2人によって共同制作されたライブ音源で、ルーが5月の移植手術を経て10月27日に亡くなる前に制作されたものだという。来月にはユニバーサル・ミュージックが、ベルベット・アンダーグラウンドが1968年にリリースしたアルバム『ホワイト・ライト/ホワイト・ヒート』に「アイム・ノット・ア・ヤング・マン・エニモア」を収録して3枚組みとしてリイシューする予定。

このリイシュー版にはモノラル&ステレオ版、さらに新しいミキシングを含むボーナストラックなど全30曲が収録されることになる。同楽曲は、もともと1967年の4月30日にニューヨークの「ザ・ギムナシアム」にてレコーディングされたもので、紛失していた同曲のライブ・バージョンは、同バンドがギグでプレイした唯一のものだとも言われている。

ルーによって作曲されたこの楽曲は、同バンドによって公式にリリースされたこともなければ、他の違法で収録されたライブ映像などでお目見えしたこともない。先日ルーが亡くなったことで、アンディ・ウォーホールが1960年代から70年代にかけてニューヨークに構えた自らのスタジオ「ザ・ファクトリー」にてマネージングしたヴェルヴェット・アンダーグラウンドの生存するオリジナルメンバーは、ジョンとドラマーのモーリン・タッカーだけになってしまった。

2004年には、『ローリング・ストーン』誌が「最も偉大なアーティスト100選」で同バンドを19位にランキングしている。

(C)BANG Media International


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131129-00000139-mycomj-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

<おおかみこどもの雨と雪>細田守の大ヒット作が12月にテレビ初放送

<おおかみこどもの雨と雪>細田守の大ヒット作が12月にテレビ初放送

まんたんウェブ 11月29日(金)13時0分配信

<おおかみこどもの雨と雪>細田守の大ヒット作が12月にテレビ初放送

12月20日に「おおかみこどもの雨と雪」 (C)2012「おおかみこどもの雨と雪」製作委員会

 2012年に公開され大ヒットした細田守監督の劇場版アニメ「おおかみこどもの雨と雪」が12月20日の「金曜ロードSHOW!」(日本テレビ系)で地上波初放送されることが明らかになった。放送枠を25分拡大し、本編ノーカットで放送する。

【写真特集】感動の声が続々 「おおかみこども」の名シーンを振り返る

 「おおかみこどもの雨と雪」は、「時をかける少女」「サマーウォーズ」を手がけた細田監督の3年ぶりの新作として12年に公開。主人公・花と“おおかみおとこ”との出会いから恋愛、結婚、出産、子育て、“おおかみこども”の雨と雪の成長と自立までの13年間を描いた。花の声を女優の宮崎あおいさんが、花と子どもたちを優しく見守る“おおかみおとこ”の声を俳優の大沢たかおさんが担当。興行収入は42億2000万円を記録する大ヒットとなった。

 宮崎さんは「『おおかみおとこ』や『おおかみこども』がでてきたりと、設定は少し変わっていますが、とっても大きな愛の形を描いていると思います。大人も子供も楽しめる作品なので、ぜひ家族みんなで見てください」とコメント。以前から細田作品の大ファンだったという大沢さんも「お話をいただいてから現場に入るのをとても楽しみにしていました。実際、現場に入ってみると声のみの仕事にもかかわらず、まるでそこで演技をしているかのような気持ちになる不思議ですてきな時間を過ごしました」と収録を振り返り、「この作品を一人でも多くの方にご覧いただき、優しさや力強さが皆様に伝われば」と話している。

 「おおかみこどもの雨と雪」は、日本テレビ系で12月20日午後9時~11時19分に放送。細田監督直筆のキャラクターイラスト入りサイン色紙などをプレゼントする企画も実施する。(毎日新聞デジタル)


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131129-00000002-mantan-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 16:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

<大泉洋>遺跡捏造騒動の考古学者に WOWOWの連ドラで

<大泉洋>遺跡捏造騒動の考古学者に WOWOWの連ドラで

まんたんウェブ 11月29日(金)8時0分配信

<大泉洋>遺跡捏造騒動の考古学者に WOWOWの連ドラで

連続ドラマW「地の塩」

 俳優の大泉洋さんが、WOWOWで2014年2月にスタートする連続ドラマW「地の塩」で主演を務めることが29日、明らかになった。大泉さんは歴史的大発見を成しとげるも、捏造(ねつぞう)騒動に巻き込まれる考古学者を演じる。

 ドラマは全4話のオリジナルストーリー。神村賢作(大泉さん)は、歴史を覆す大発見をした考古学者で、彼が発見した塩名遺跡は、定説では日本に人類が存在しないとされる時代のものだった。神村の功績は、教科書編集者・佐久間里奈(松雪泰子さん)の尽力で、調査段階にもかかわらず歴史教科書にも掲載が決まる。そんな中、神村が新たに着手した発掘現場から13年前に行方不明となっていた女学生の人骨が見つかり、当時事件を追っていた刑事・行永太一(田辺誠一さん)は捜査を再開する。一方、教科書の印刷も刷り上がるころ、神村の学説に異論を唱える学者が里奈の元を訪れ、彼の発掘は捏造だという話が持ち込まれる……というストーリー。

 脚本は井上由美子さんが担当。同局のドラマ初出演となる松雪さんのほか、俳優の田中圭さん、田辺さん、板尾創路さん、陣内孝則さんが出演する。ドラマ「地の塩」はWOWOWの「連続ドラマW」枠で14年2月16日から毎週日曜午後10時放送。全4回、初回は無料放送。(毎日新聞デジタル)


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131128-00000018-mantan-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 10:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

<戸田恵梨香>SPEC完結で髪バッサリ 「晴れやかです」

<戸田恵梨香>SPEC完結で髪バッサリ 「晴れやかです」

まんたんウェブ 11月29日(金)0時42分配信

<戸田恵梨香>SPEC完結で髪バッサリ 「晴れやかです」

「劇場版 SPEC~結~爻ノ篇」の最速上映会に髪をバッサリ切って登場した戸田恵梨香さん

 女優の戸田恵梨香さんが29日午前0時にTOHOシネマズ 六本木ヒルズ(東京都港区)で行われた人気テレビドラマ「SPEC」シリーズの完結編「劇場版 SPEC~結(クローズ)~爻(こう)ノ篇」の最速上映会に登場した。黒髪ロングの捜査官を演じた戸田さんは、同作が完結を迎えたこともあってか、髪の毛をバッサリ切り、肩にかかる程度のミディアムヘアで登場し、「バッサリ切りました。戸田恵梨香です!」と満面の笑みであいさつをすると、ファンから「可愛い!」という大歓声が起こった。

 また、戸田さんは「3年間支えてくださり、ありがとうございます。終わってしまうんだなという実感は実はないんです。撮影が終わったとき、何とも言えない気持ちだったけど、今は晴れやかです」と会場に集まった約600人のファンに感謝の言葉を語っていた。

 「SPEC」は、IQ201で毒舌の女性捜査官・当麻紗綾(戸田さん)と、特殊部隊を左遷された肉体派の瀬文焚流(加瀬亮さん)のコンビが、さまざまな特殊能力を持った犯罪者と対決する人気ドラマシリーズ。映画は同シリーズの完結編の後編で、竜雷太さんや神木隆之介さん、有村架純さん、真野恵里菜さん、向井理さん、大島優子さんら豪華キャストが集結している。最速上映会は全国88カ所で行われた。

 舞台あいさつには、加瀬さんや竜さん、神木さん、有村さん、真野さんら9人のキャストと堤幸彦監督が登場した。(毎日新聞デジタル)


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131128-00000016-mantan-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 04:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

尾上菊之助、28日に男児誕生!母子ともに健康

尾上菊之助、28日に男児誕生!母子ともに健康

スポーツ報知 11月28日(木)21時25分配信

 歌舞伎俳優の尾上菊之助(36)に、待望の男児が誕生したことが28日、明らかになった。妻・瓔子さんが午後5時57分、都内の病院で2928グラムの男児を出産したと、松竹が発表した。関係者によれば、母子ともに健康という。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131128-00000161-sph-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

<アンガールズ山根>結婚指輪披露し「すごく幸せ」 来年5月に披露宴も

<アンガールズ山根>結婚指輪披露し「すごく幸せ」 来年5月に披露宴も

まんたんウェブ 11月28日(木)12時34分配信

<アンガールズ山根>結婚指輪披露し「すごく幸せ」 来年5月に披露宴も

結婚指輪を披露したアンガールズの山根良顕さん

 お笑いコンビ「アンガールズ」の山根良顕さんが28日、東京都内で行われたプライベートトレーニングジム「RIZAP(ライザップ)」のイベントに出席。22日に一般女性と結婚したばかりの山根さんは、左手薬指に結婚指輪を光らせながら、「本当に一緒にて楽しい。ずっと笑っていられる。すごく幸せですね」と笑顔を見せ、半年後の来年5月22日に披露宴を行う予定も明らかにした。

 交際のきっかけは、お笑いコンビ「ロッチ」の中岡創一さんが主催した食事会だといい、山根さんは「最初から結婚したいなと思った」と説明。お相手について「井上真央さん似って出てましたけど、本人はガチャピン似で通してほしいと言ってました」と明かすと、相方の田中卓志さんも「すごくいい子で、山根のことを面白い面白いってずっと笑っている」と語っていた。

 プロポーズは「シンプルに『結婚してください』と。指輪も渡しました。ティファニーの。(相手は)ハイと。それまでにテンパリ過ぎて、結婚という言葉が出てこなくて、いろいろしゃべっていたら、『で、何が言いたいの?』と言われた」と苦笑い。来年、新婚旅行も予定しており、行き先はフランスを検討しているといい、子供については「将来的には2人か3人」と夢を膨らませていた。(毎日新聞デジタル)


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131128-00000002-mantan-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 16:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

土屋アンナ、胸パッド3枚入れて巨乳警視!連ドラ初出演

土屋アンナ、胸パッド3枚入れて巨乳警視!連ドラ初出演

サンケイスポーツ 11月28日(木)7時0分配信

 モデルで女優、土屋アンナ(29)が来年1月12日スタートのTBS系「S−最後の警官−」(日曜後9・0)で連続ドラマに初出演することが27日、分かった。

 向井理(31)主演の同作は、いかなる凶悪犯でも生かしたまま身柄を確保する警察庁特殊急襲捜査班の活躍や苦悩などを描く。土屋は抜群のプロポーションと美貌を誇る警察庁科学警察研究所の主任、横川秋警視を演じる。大胆な行動力で事件解決の糸口を探る役どころだ。

 サンケイスポーツの取材に土屋は「連ドラに出演するというイメージがわきませんでしたが、原作に心を奪われました」と出演を決意。原作とは、青年漫画誌「ビッグコミック」で連載中の「エス−最後の警官−」。「漫画の横川が、すごい巨乳で…。私の体形ではお手上げだと思ったけど、胸にパッドを3枚入れて撮影しています」と恥ずかしそうに明かした。

 同局の韓哲プロデューサーは「男性の出演陣が多い中、抜群の存在感をみせている」と演技力を絶賛。土屋は現在、主演舞台の中止をめぐり製作者側と係争中だが、「見ていただく方のためにも頑張りたい」と今作への全力投球を誓い、「原作の横川と私の胸を比べないでね」と茶目っ気たっぷりにアピールした。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131128-00000011-sanspo-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 10:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

<ローゼンメイデン>人気ゴシックファンタジー来年1月完結 「最終回まであと3回!」

<ローゼンメイデン>人気ゴシックファンタジー来年1月完結 「最終回まであと3回!」

まんたんウェブ 11月28日(木)0時0分配信

<ローゼンメイデン>人気ゴシックファンタジー来年1月完結 「最終回まであと3回!」

2014年1月に完結する人気マンガ「ローゼンメイデン」コミックス1巻

 「しゅごキャラ!」などで知られる女性2人組マンガ家ユニット「PEACH−PIT(ピーチピット)」の人気マンガ「ローゼンメイデン」が、間もなく最終回を迎えることが28日、明らかになった。同日発売の週刊マンガ誌「ヤングジャンプ」(集英社)52号で「最終回まであと3回!」と告知された。発行元の集英社は「2014年1月発売の号で完結する」と話している。

【写真特集】アンティークドールと青年が……

 「ローゼンメイデン」は、02年に「月刊コミックバーズ」(幻冬舎)でスタートし、08年4月から「ヤングジャンプ」で連載中のゴシックファンタジー。大学にもバイト先にも居場所を見つけられない青年・桜田ジュンが、偶然雑誌「週刊少女のつくり方」を手に取り、謎の多いアンティークドール「ローゼンメイデン」を作り始めてから、彼を取り巻く世界が変わり始める……というストーリー。

 コミックスは9巻まで発売中。13年7~9月にはテレビアニメも放送された。(毎日新聞デジタル)


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131127-00000016-mantan-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 04:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

TBS石原社長、「夫のカノジョ」打ち切りで「視聴者の声を真摯に受け止めたい」

TBS石原社長、「夫のカノジョ」打ち切りで「視聴者の声を真摯に受け止めたい」

スポーツ報知 11月27日(水)21時22分配信

 TBSの石原俊爾社長(68)は27日、都内の同局で定例会見を行い、視聴率が3%台に低迷している連続ドラマ「夫のカノジョ」(木曜・後9時)についてコメントした。

 同作は12月12日の第8話で最終回を迎えることが決定しているが、佐々木卓編成局長は「大変厳しい視聴率となり、8話で打ち切りとなった」と説明。“敗因”を尋ねられると「石原社長は「ホームドラマだから(数字が)悪いわけではない。視聴者の声を真摯に受け止めたい」と話した。また、全編ぼかしの演出方法が問題視され放送終了になった「マツコの日本ボカシ話」について、再発防止のため、調査チームを設けることを発表した。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131127-00000173-sph-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

「マツコの日本ボカシ話」終了でTBSが考査組織新設へ 「全編ぼかしじゃ…」

「マツコの日本ボカシ話」終了でTBSが考査組織新設へ 「全編ぼかしじゃ…」

産経新聞 11月27日(水)14時59分配信

 TBSの石原俊爾社長は27日の定例会見で、初回の放送だけで打ち切りが決まった火曜深夜のバラエティー番組「マツコの日本ボカシ話」について、「社内で議論した結果、全編“ぼかし”という表現手法はいけないと決断した」と述べ、演出上に問題があったことを指摘した。

 番組が放送前に社内考査を受けていなかったため、石原社長は「チェック体制が不十分だった」とし、社内にすべての新番組を考査する組織を年内にも立ち上げる考えを表明した。

 番組はタレントのマツコ・デラックスさんが司会を務め、金融などの業界関係者が顔に“ぼかし”を入れて裏事情を語る内容。10月22日の第1回だけで打ち切られた。

 佐々木卓編成局長は「マツコさんには大変ご迷惑をおかけした」と述べ、謝罪したことを明らかにした。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131127-00000545-san-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 16:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

テレ朝・堂真理子アナ、11月いっぱいで産休へ 産後の復帰にも意欲

テレ朝・堂真理子アナ、11月いっぱいで産休へ 産後の復帰にも意欲

オリコン 11月27日(水)9時30分配信

テレ朝・堂真理子アナ、11月いっぱいで産休へ 産後の復帰にも意欲

12月から産休入りすることを発表した堂真理子アナウンサー (C)ORICON NewS inc.

 現在第2子妊娠中のテレビ朝日の堂真理子アナウンサーが26日、公式サイト内にある自身のコラムで、「第2子出産のため、今月いっぱいで産休・育休に入ることになりました」と報告している。

【経歴がわかる】堂真理子アナウンサーのプロフィール

 昨年2月に仕事復帰し、『あさナビ』(毎週土曜 前6:30)や『スーパーJチャンネル』(毎週月~金 後4:53)に出演している堂アナは、「出産は来年1月予定で、お腹の赤ちゃんも毎日元気にポコポコと動きながら存在感をアピールしています」と現状を綴り、「またしばらくの間お休みを頂きますが、私自身も成長して、また皆さまの前に戻って来られたらと思っております!!」と復帰を誓っている。

 堂アナは2008年4月、当時サブ司会を務めていた同局系音楽番組『ミュージックステーション』で知り合った大手レコード会社勤務の一般男性と結婚。2011年1月に第1子となる長男を出産していた。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131127-00000300-oric-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 10:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

【オリコン】阪神一筋22年 桧山進次郎引退記念DVDがスポーツ部門1位

【オリコン】阪神一筋22年 桧山進次郎引退記念DVDがスポーツ部門1位

オリコン 11月27日(水)4時0分配信

【オリコン】阪神一筋22年 桧山進次郎引退記念DVDがスポーツ部門1位

桧山進次郎外野手の引退記念DVD『神様の引退 阪神タイガース桧山進次郎 22年間の軌跡』

 阪神タイガース一筋22年の桧山進次郎外野手の引退記念DVD『神様の引退 阪神タイガース桧山進次郎 22年間の軌跡』(11月23日発売)が、12/2付週間DVDランキングのスポーツ部門で1位(総合57位)になった。「代打の神様」が部門3位の阪神タイガースDVD『猛虎の魂2013 阪神タイガース 新時代!伝説への進撃』を抑えた。

【一覧】過去のオリコン週間DVD総合TOP20

 プロ野球選手のDVDとしては、ダルビッシュ有『ダルビッシュ有 “軌跡”~Keep the faith~』(2012年4月発売)の総合42位、清原和博『清原和博・怪物伝説(初回限定版)』(2009年3月発売)の同45位、赤星憲広『~Legend of Red~赤星憲広♯53(引退記念完全保存版)』の同56位に次ぐ歴代4位となる順位となった。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131126-00000330-oric-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 04:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

華原朋美も驚き!求愛の竹田氏 9LDKに本3万冊「捨ててと言われそう」

華原朋美も驚き!求愛の竹田氏 9LDKに本3万冊「捨ててと言われそう」

スポニチアネックス 11月26日(火)19時30分配信

華原朋美も驚き!求愛の竹田氏 9LDKに本3万冊「捨ててと言われそう」

竹田恒泰氏が求愛している華原朋美

 歌手の華原朋美(39)に熱烈求愛している慶大講師の竹田恒泰氏(38)が26日放送のTBS「もてもてナインティナイン」(火曜後7・00)に出演。明治天皇の玄孫(やしゃご=孫の孫)にあたる華麗なる独身生活が明らかになった。

 この日のテーマは「結婚したら妻にやめさせられたこと」。10位はコレクションで、竹田氏は本が3万冊(部屋3つ分)、私服のアメカジが部屋1つ分。服にコーディネートするメガネは15種類。

 共演者から「部屋はいくつ?」と問われ「9LDK」で1人暮らしと明かすと、スタジオはどよめき。朝食を食べる部屋、昼寝用の部屋、本の部屋、服の部屋などと使い分けているという。

 司会の「ナインティナイン」矢部浩之(42)に「もし、あの方(華原)から(コレクション)“捨てて”と言われたら?」と聞かれると、竹田氏は「そんな気がしてる」と苦笑いしていた。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131126-00000109-spnannex-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

<マンガの夫婦>マスオとサザエが理想の夫婦1位に 理想の夫は荒岩一味、妻はフネがトップ

<マンガの夫婦>マスオとサザエが理想の夫婦1位に 理想の夫は荒岩一味、妻はフネがトップ

まんたんウェブ 11月26日(火)14時25分配信

 電子書籍販売サイト「eBookJapan」がマンガに登場する理想の夫婦についてアンケートを実施したところ、長谷川町子さんの「サザエさん」のフグ田マスオ・サザエ夫妻が1位に輝いたことが明らかになった。2位は同じく「サザエさん」の磯野波平・フネ夫妻、3位はうえやまとちさんの「クッキングパパ」の荒岩一味・虹子夫妻だった。

【写真特集】ジブリアニメ 理想のリーダー1位は……

 調査は、10月21~28日にeBookJapanの会員450人を対象にインターネットで実施した。フグ田マスオとサザエは「今では少ない大家族の中で普通の人生で、普通に暮らしている。平凡な人生が一番だね」(50代男性)、「なんだかんだ普通が一番」(30代女性)など“普通の夫婦”を指摘する声が上がった。2位の磯野波平・フネ夫妻は「男性の方が強い、いかにも昭和の感じがするけれど、フネさんも時々けんかをして怒ったりしているのでバランスはちょうどいいと思う」(30代男性)、3位の荒岩一味と虹子夫妻は「夫婦仲良くて、息子もそんな両親を見ながら健やかに育っている。理想としか言いようがない」(30代男性)という声が上がった。

 4位には臼井儀人さんの「クレヨンしんちゃん」の野原ひろし・みさえ夫妻、10位には緑川ゆきさんの「夏目友人帳」の藤原滋・塔子夫妻など比較的新しいマンガもランクインした。

 また理想だと思う夫、妻について聞いたところ理想の夫の1位は荒岩一味、2位はフグ田マスオ、3位は野原ひろし。理想の妻の1位は磯野フネ、2位は高橋留美子さんのマンガ「めぞん一刻」の音無(五代)響子、3位は雁屋哲さん原作、花咲アキラさん作画のマンガ「美味しんぼ」の栗田(山岡)ゆう子だった。(毎日新聞デジタル)

 ◇マンガの「理想の夫婦」の4位以下は次の通り。

4位 野原 ひろし・みさえ 「クレヨンしんちゃん」(臼井儀人)

5位 五代 裕作・(音無)響子 「めぞん一刻」(高橋留美子)

6位 小野田 真・優良 「ふたりエッチ」(克・亜樹)

7位 山岡 士郎・(栗田)ゆう子 「美味しんぼ」(作・雁屋哲 作画:花咲アキラ)

8位 浜崎 伝助・みち子 「釣りバカ日誌」(作・やまさき十三 作画・北見けんいち)

9位 バカボンのパパ・ママ 「天才バカボン」(赤塚不二夫)

10位 藤原 滋・塔子 「夏目友人帳」(緑川ゆき)


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131126-00000005-mantan-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 16:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

海老蔵 来年3月、長女お披露目!口上、見え、にらみOK

海老蔵 来年3月、長女お披露目!口上、見え、にらみOK

スポニチアネックス 11月26日(火)7時1分配信

海老蔵 来年3月、長女お披露目!口上、見え、にらみOK

新橋演舞場の「初春花形歌舞伎」の製作発表を行った市川海老蔵

 歌舞伎俳優の市川海老蔵(35)が25日、来年3月に全国7都市を回る舞台「古典への誘(いざな)い」の製作発表会見を都内で行い、熊本・八千代座での公演で長女の麗禾(れいか)ちゃん(2)をお披露目すると明らかにした。

 伝統芸能を分かりやすく味わってもらおうと海老蔵が企画した舞台で、来年で3回目。半能「石橋(しゃっきょう)」と歌舞伎舞踊「連獅子」を上演し、麗禾ちゃんは熊本公演のみの演目「芝居前三升麗賑」に出演する。

 海老蔵は「娘が歌舞伎に興味を持っていて、“出たい”と言う。歌舞伎は女性も幼い頃は出られるので」と“デビュー”の経緯を説明。麗禾ちゃんはDVDで海老蔵の歌舞伎公演などをよく見ているといい、「口上はもうできていて、“団十郎です。海老蔵です”とやっている。足を出して見えを切って、自分なりのにらみはできているようです。親ばかだけど、2歳児の割には“おおっ”と思うこともある」と目を細めた。

 熊本公演ではご当地の人気ゆるキャラ・くまモンにも出演を依頼しており、「娘はまだ2歳なので、気分で出たくないと言うこともあるかもしれない。くまモンが出てくれれば娘も“会いたい”と言って出ると思う」と、愛娘の晴れ舞台のプランを明かした。

 今年3月に誕生した長男・勧玄君の舞台デビューについては「まだ何も考えていない」としたが、熊本公演には連れて行く予定で「彼が(公演を)見てどう思うのかを観察したい」と話した。

 来年3月6~10日に八千代座で公演後、25日まで東京、仙台、札幌などを回る。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131126-00000061-spnannex-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 10:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

華原朋美、元恋人の小室と共演「楽しみ」

華原朋美、元恋人の小室と共演「楽しみ」

日刊スポーツ 11月25日(月)23時58分配信

 歌手華原朋美(39)が25日、東京・渋谷区のNHKホールでソロライブ最終公演を開催。「I‘m proud」「I BELIEVE」などを披露し、今月14日から計3公演開催した7年ぶりの単独公演を完走した。

 この日発表された、目標の紅白歌合戦出場はならなかった。ファンに力不足と謝罪しながら、「来年の目標が出来ました」と前向きに話した。一方で、フジテレビ系音楽番組「FNS歌謡祭」(12月4日放送)で、元恋人のプロデューサー小室哲哉(54)との共演が決定したことについては「すごい楽しみ。絶対見てね」とアピールしていた。

 また、親密な関係にある明治天皇の玄孫(孫の孫)で慶大講師の竹田恒泰氏(38)も来場していることを明かし、「本当にまだ全然付き合ってなくて、彼氏じゃないんです。彼氏になってほしいなと思ったら彼氏になってと言おうと思います。でも、今のところないです。ごめんね」とファンにも報告した。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131125-00000090-nksports-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 04:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

<UFC>「登竜門TUF」で女子コーチの声に本田貴子&朴ロ美

<UFC>「登竜門TUF」で女子コーチの声に本田貴子&朴ロ美

まんたんウェブ 11月25日(月)18時29分配信

<UFC>「登竜門TUF」で女子コーチの声に本田貴子&朴ロ美

米リアリティーショー「UFC登竜門TUF」の新シーズンで女子コーチ役を務める本田貴子さん(左)と朴ロ美さん

 世界最高峰の総合格闘技イベント「UFC」への出場を懸けた米リアリティーショー「UFC登竜門TUF」の新シーズンに初登場する女子コーチの声を、本田貴子さんと朴ロ美さんが担当することがこのほど、明らかになった。12月2日からWOWOWで放送される同番組の第18シーズンで、本田さんはUFC女子バンタム級チャンピオンのロンダ・ラウジーさん、朴さんはラウジーさんのライバルで、元ストライクフォース女子バンタム級チャンピオンのミーシャ・テイトさんの吹き替えを務める。

【写真特集】人気声優の共演実現

 「UFC登竜門TUF」は、世界中から集結した若手格闘家たちが、「UFC」との正式契約と賞金10万ドルを懸けて過酷なサバイバルを展開する米国の大人気リアリティーショー。本国で9月から放送された第18シーズンは、初の女子コーチとしてラウジーさんとテイトさんが登場し、女子選手も初参加。若手格闘家たちが男女混合による合宿生活を繰り広げる……という内容となっている。

 ラウジーさんの言動にハラハラしっぱなしという本田さんは、コーチ役を演じてみて「やはりチームの選手全員に思い入れが強くなります。ロンダ以上にメンバーに勝たせてあげたい」とコメント。また朴さんは「この『TUF』は、まさにむき出しの“リアリティー”ショーなので、本気で本物感を出せるような日本語版に、一生懸命トライしています」と話している。

 「UFC登竜門TUF 美女と野獣!?ダブルトーナメント」は全13回。12月2日から毎週月曜深夜0時にWOWOWライブで放送。(毎日新聞デジタル)


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131125-00000011-mantan-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

「家族の裏事情」3・8% 低迷続く

「家族の裏事情」3・8% 低迷続く

日刊スポーツ 11月25日(月)14時32分配信

 22日に放送された沢村一樹、財前直見W主演のフジテレビ系ドラマ「家族の裏事情」(金曜午後7時57分)第5話の視聴率が、関東地区で3・8%だったことが25日、ビデオリサーチの調べで分かった。

 同局で金曜夜8時のドラマ枠は今期から新設され、「家族−」は、その第1弾となるが、初回の6・5%から低迷を続け、22日は初めて3%台を記録した。

 今期はTBS系ドラマ「夫のカノジョ」(木曜午後9時)が、21日放送の第5話で、今世紀のゴールデン帯では民放(テレビ東京を除く)ドラマ最低3・0%まで降下して話題になったばかりだが、同じ時期に3%台のゴールデン帯連続ドラマが2つ存在するのは異例。「夫のカノジョ」は、12月12日の第8話での放送終了が判明している。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131125-00000025-nksports-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 16:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

北島三郎、紅白引退!節目の50回目大トリで幕「今年で身をひく」

北島三郎、紅白引退!節目の50回目大トリで幕「今年で身をひく」

スポーツ報知 11月25日(月)7時2分配信

北島三郎、紅白引退!節目の50回目大トリで幕「今年で身をひく」

今年を最後に紅白歌合戦から身を引く北島三郎

 歌手の北島三郎(77)が今年のNHK紅白歌合戦への出場を最後に、紅白を“引退”することが24日、スポーツ報知の取材で分かった。歴代最多出場を誇る北島は、節目の50回目を機に身を引く決意を固めた。また、ジャニーズの最年少グループ「Sexy Zone」が初出場することも明らかになった。出場歌手は25日に発表される。

 「帰ろかな」「風雪ながれ旅」「まつり」などの名曲で、半世紀にわたり、大みそかの夜を盛り上げてきた演歌の大御所が、紅白の舞台から去ることになった。

 複数の関係者によると、北島サイドはNHKに「出場50回の節目を最後にしたい」と申し出ており、同局も了承した。あるレコード会社の関係者によると、今年の初めに行われた内々のパーティーで北島本人から「今年で紅白から身をひく」という発言があったという。

 また、自身が紅白から辞退する背景には、娘婿で弟子の北山たけし(39)ら後進に道を譲る狙いもあるようだ。今年2月に行われた所属レコード会社「日本クラウン」の表彰式では式典に紅白出場者が自分しかいないのを見て「もっと頑張らないと」と一喝。8月のイベントでも「今は演歌の影が薄くなっているけど、日本の歌は演歌だと思うので頑張ってもらいたい」と後輩歌手をしった激励していた。紅白の“演歌枠”は年々減少しており、昨年は白組25組中、過去最少の5組に縮小。演歌が危機的状況にある中、自ら身をひくことによって、演歌の世代交代を進める意向もあるとみられる。

 1963年に初出場して以来、歴代最多の通算49回の出場を誇る最大の功労者のラストステージだけに、大トリを務めることもすでに内定。今年トリを務めれば、故・美空ひばりさん、五木ひろしと並んで歴代最多の13回目に到達する。出場歌手全員で御大の有終の美を盛り上げることになりそうだ。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131124-00000210-sph-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 10:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

KARAニコルとジヨンが号泣あいさつ 5人で日本最後のステージ

KARAニコルとジヨンが号泣あいさつ 5人で日本最後のステージ

デイリースポーツ 11月25日(月)4時0分配信

KARAニコルとジヨンが号泣あいさつ 5人で日本最後のステージ

 現体制での“日本ラスト公演”で号泣するKARA(左から)ジヨン、ニコル、ギュリ、スンヨン、ハラ=神戸・ワールド記念ホール

 メンバーのニコル(22)、ジヨン(19)の脱退騒動に揺れる韓国女性5人組グループ・KARAが24日、神戸・ワールド記念ホールで日本ツアー「KARASIA」のファイナルを迎えた。来年以降の2人のKARA残留は極めて厳しい情勢。事実上、現5人体制による日本最後となるステージで、ニコルとジヨンが号泣スピーチで“別れの言葉”を述べた。

 現体制となって5年、日本国内でも約70回のステージを展開してきた5人での日本最後のパフォーマンス。

 公演終盤にあいさつに立ったニコルは「きょうでツアーも終わり…時間が早すぎて…」と切り出すと、号泣して言葉が出なくなった。万雷のニコル・コールが起こると、涙をぬぐいながら「辛い時もありましたけど…大切な思い出を作れてうれしいです」「皆がいるから、ずっとずっとがんばります」と必死に言葉をつないだ。

 続いてマイクを握ったジヨンも、次第に笑顔が崩れて涙声になり「一生忘れない思い出になりました。今日のことを忘れないで!」と叫んだ。

 場内が涙で包まれ、満員7000人のファンは韓国語で「ずっといっしょ」と書かれたカードを掲げて声をからした。

 ニコルは現所属する芸能事務所と来年1月以降は契約更新しないことを表明。KARA残留を希望しているが、事務所側と折り合いがついていない。ジヨンも留学希望の意思を示しており、来年4月の契約更新は微妙な状況だ。この日は、会場にKARAをデビュー当時から支えてきた歴代マネジャーも集まり、ステージを見守った。

 “惜別ムード”となった3時間。27日発売の最新曲「フレンチキス」など全27曲を熱唱し、最後はニコルがうつむいたまま歌えなくなった。ファンからは「ありがとう」の歓声が飛んだ。

 5人は近日中に韓国に帰国。12月14日に韓国で事務所主催のフェスに出演するが、その後の活動は未定だ。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131125-00000000-dal-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 04:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

新川優愛、モデルと女優業に意欲「両立したいです」

新川優愛、モデルと女優業に意欲「両立したいです」

スポーツ報知 11月24日(日)20時24分配信

新川優愛、モデルと女優業に意欲「両立したいです」

カレンダー発売記念イベントに登場した新川優愛

 モデルの新川優愛(ゆあ=19)が24日、都内で「2014年カレンダー」の発売記念イベントを行った。自身3作目のカレンダーとなるが、報道陣に取材されるのは初めて。「モデルは服をどう見せるかですが、カレンダーは自分を見てもらうので…。もう何言ってるのか分かりません。手汗が…」と、どぎまぎしながら答えた。4月の日テレ系ドラマ「35歳の高校生」に出演するなど、女優業も行っており「今後も両立したいです」と恥ずかしそうに語った。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131124-00000122-sph-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

松井珠理奈 2日連続体調不良で「握手会」第3部から6部まで欠席

松井珠理奈 2日連続体調不良で「握手会」第3部から6部まで欠席

スポニチアネックス 11月24日(日)12時59分配信

松井珠理奈 2日連続体調不良で「握手会」第3部から6部まで欠席

松井珠理奈

 SKE48の松井珠理奈(16)が24日、横浜で開催している「『ハート・エレキ』劇場盤発売記念大握手会」を体調不良の為、第3部から第6部までを欠席とすることがわかった。同日、AKBグループ公式サイトで発表された。

【写真】じゃんけん大会で優勝しその場に座り込み涙する松井珠理奈

 「皆様には多大なご迷惑をお掛け致しますが、ご理解・ご了承のほど、よろしくお願い申し上げます」と謝罪している。

 松井は23日も体調不良の為、第3部から第6部までを欠席している。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131124-00000096-spnannex-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 16:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

<車田水滸伝>「星矢」「リンかけ」…車田正美オールスターが集結 高河ゆんが描く新連載

<車田水滸伝>「星矢」「リンかけ」…車田正美オールスターが集結 高河ゆんが描く新連載

まんたんウェブ 11月24日(日)7時0分配信

<車田水滸伝>「星矢」「リンかけ」…車田正美オールスターが集結 高河ゆんが描く新連載

高河さんのマンガ「車田水滸伝(仮)」に登場する高嶺竜児=秋田書店提供

 「聖闘士星矢」「リングにかけろ」「風魔の小次郎」など車田正美さんの人気マンガのキャラクターが続々と登場するマンガ「車田水滸伝(仮)」が、12月19日発売の月刊マンガ誌「チャンピオンRED」(秋田書店)の2014年2月号で連載をスタートすることが分かった。マンガを担当するのは「LOVELESS」「アーシアン」などの高河ゆんさんで、高河さんが描いた「リングにかけろ」の主人公・高嶺竜児のイラストが公開された。高河さんのマンガが同誌に掲載されるのは初めて。

 同作は、車田さんの画業40周年を記念した企画の一環で、担当編集者によると、高河さんは車田さんの大ファンの“マサミスト”ということもあり、企画を打診したという。登場キャラクターは「具体的に誰がとは言えません」としているが、車田さんの作品の人気のキャラクターが多数登場する予定。

 同誌2014年2月号には“プレ新連載”として掲載され、2話以降の掲載時期は未定。(毎日新聞デジタル)


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131123-00000014-mantan-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 10:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

東京女子流と愛乙女★DOLLが噴水広場で『おんなじキモチ』

東京女子流と愛乙女★DOLLが噴水広場で『おんなじキモチ』

デビュー 11月24日(日)0時20分配信

東京女子流と愛乙女★DOLLが噴水広場で『おんなじキモチ』

サンシャイン噴水広場でコラボした東京女子流と愛乙女★DOLL(C)De-View

 新星堂主催のアイドルイベント『サンシャインシティ iPop Monthly Festival presented by 新星堂』が23日、池袋サンシャインシティ噴水広場で開催され、東京女子流と愛乙女★DOLL(ラブリードール)の2組が出演した。東京女子流の人気曲『おんなじキモチ』を両グループがコラボで披露し、多数の観覧客を集めたイベントを華やかに締めくくった。

東京女子流と愛乙女★DOLLのライブの模様

 巨大な噴水が立ち上るなか、まず登場したのは愛乙女★DOLL(通称:らぶどる)。メジャーデビュー前ながら、オリコンウィークリーシングルランキングTOP10入りを果たすなど、人気上昇中のライブアイドルだ。「名前とは真逆のパフォーマンスを、ステージまんべんなく使って全力で行なっているアイドルグループ」と自称するように、『ビターチョコバレンタイン』を初めとする楽曲をパワフルにパフォーマンスした。

 中盤「大好きな東京女子流さんとの合同イベントということで、あの曲をやっちゃいます」とリスペクトを込めて『おんなじキモチ』をカバー。すると女子流のメンバーがサプライズで登場! バックで一緒にダンスを踊り出すとらぶどるメンバーは歓喜。女子流メンバーから「立ち位置も完璧」とお墨付きをもらったらぶどる。「めいちゃん(庄司芽生)推しで、楽屋で“めいちゃんのパートが踊れる!”って騒いでた」というらぶどる最年少のハルナは本人を前に感激しきりだった。

 らぶどるは12月18日にリリースする新曲『蒼い空を望むなら』も披露。らぶどるは、全国放送の『musicるTV』(テレビ朝日系)12月度マンスリーアーティストに決定。その勢いで12月もメンバー・愛迫みゆの生誕ライブをはじめ精力的にライブ活動を続けていく。

 続いて登場した東京女子流は、昨年と同じ12月22日に2度目の日本武道館公演が決定、着実にトップアーティストへの道を駆け上がっている。そんな彼女たちは22日にリリースしたスペシャルシングル『ROAD TO BUDOKAN 2013~ちいさな奇跡~』から2曲を披露。アニメ『はなかっぱ』のエンディングテーマとして3曲目となる『ちいさな奇跡』は「ポップで明るい曲」、そして『Mine』は「力強くて首をぶんぶん振るのが印象的なこれぞ“女子流曲”」という真逆なイメージの楽曲で、女子流の表現力を幅を見せつけた。

 最後の曲として、誰でも踊れる定番の『おんなじキモチ』を歌うと、今度はらぶどるメンバーがバックダンサーとして登場。「衣装がカラフルでかわいい! コラボッて感じがする」(新井ひとみ)という、パステルカラーの衣装に身を包んだ11人がポーズを決めると、噴水広場を幾重にも取り巻いたファンは大きな歓声を挙げた。

 イベントの最後に東京女子流は、あと一ヵ月と迫った日本武道館公演について「二度目の武道館ということで、特別なステージなので去年以上に来てくれる皆さんの期待を上回るパフォーマンスをしたいと考えているので、みなさんよかったら来てください」(中江友梨)「生バンドでやらせていただいたり、Base Ball Bearの小出(祐介)さんが作ってくださった曲を初披露するので楽しみにしてください、お待ちしてます」(小西彩乃)とアピールした。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131124-00000300-devi-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 04:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

さんま“神対応”のきっかけはIMALU誕生だった

さんま“神対応”のきっかけはIMALU誕生だった

デイリースポーツ 11月23日(土)18時12分配信

さんま“神対応”のきっかけはIMALU誕生だった

“神対応”はIMALUのおかげと明かした明石家さんま

 芸能界で最も対応のいいタレントの筆頭として名前が挙がる明石家さんまの“神対応”の原点が、23日、明らかになった。この日放送された、関西テレビ放送開局55周年特別番組「さんまのまんま 大阪から生放送スペシャル」の中で、さんま自身が「IMALU(本名・いまる)のおかげやね」と子供の誕生によって、人に接する気持ちが大きく変わったことを明かした。

【写真】IMALU、離婚後の母・大竹しのぶの恋に悩んだ過去を明かす

 自宅前でマスコミに深夜に直撃取材を受けようが、どんな嫌な質問にもユーモアを交えてきちんと対応することで知られる明石家さんま。ファンの間でもその“神対応”ぶりが語り継がれている。

 この日の生放送では、ゲストの一人、夫婦お笑いコンビ「かつみ・さゆり」のさゆりが、新幹線のホームで大勢のファンに囲まれ、さんまが全員にサインしていたエピソードを披露。発車のベルが鳴っても、サインを書き続ける様子を見て、「あれが“神対応”や」(さゆり)と感激したことを打ち明けた。

 さんまは「若いころは逃げた時もありましたけど、子供生まれて、人に対する気持ちが大きく(変わった)、ね」と明かし、「IMALUのおかげやね。(求められたら)全部対応しよう、できる限り(対応)しよう、と(思うようになったのは)」と話した。

 20代のころは、人気アイドルような存在で、ファンに追いかけ回されていたさんま。マスコミやファンに対応することについて「隠れる方がしんどいやん、タレントって。見つからへんようにしてる方がしんどいのよ。(ファンがいてくれるだけで)ありがたいな、って思うのと、(別に)しゃべったってええやん」とさらりと答えていた。

 さんまは1988年9月に女優・大竹しのぶと結婚。89年9月にIMALUが誕生した。大竹とは92年9月に離婚している。

 なお、海外では、ジョニー・デップが「最もファンサービスに熱いハリウッドスター」として知られている。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131123-00000057-dal-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

アンガ山根、英会話講師と結婚 出会いはロッチ中岡の紹介

アンガ山根、英会話講師と結婚 出会いはロッチ中岡の紹介

オリコン 11月23日(土)14時54分配信

アンガ山根、英会話講師と結婚 出会いはロッチ中岡の紹介

英会話講師の一般女性と結婚した山根良顕 (C)ORICON NewS inc.

 お笑いコンビ・アンガールズの山根良顕(37)が22日、かねてより交際していた英会話講師の一般女性(32)と結婚したことが、わかった。23日付の自身のブログで報告した。

【以前は…】アンガ田中が山根の人気を心配していた

 山根は、伴侶について「奥さんは英会話教室の先生をやってる32歳の一般の女性です。色々僕が抜けているところもサポートしてくれる頼もしいパートナーです」と紹介。さらに、出会いについて「ロッチの中岡(創一)君が主催した食事会で、その後お付き合いさせて頂くことになりました」と明かしている。

 また、婚姻届の証人は「相方の田中(卓志)になってもらいました」といい、「田中と知り合ってもうほぼ二十年、お互いおじさんになったなぁと思いながら、感動しました」と感慨深げに語り、「田中もすごく真面目でいい奴なのでいい人が現れてくれたら嬉しいのですが」と相方の出会いを願っている。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131123-00000319-oric-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 16:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| 記事 | NEXT >>

