H1タグ

<< 2013-09- | ARCHIVE-SELECT | 2013-11- >>

| 記事 | NEXT >>



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

「温泉へ行こう」加藤貴子が一般男性と結婚「皆様方もホッと」

「温泉へ行こう」加藤貴子が一般男性と結婚「皆様方もホッと」

スポニチアネックス 10月31日(木)20時31分配信

「温泉へ行こう」加藤貴子が一般男性と結婚「皆様方もホッと」

結婚を発表した加藤貴子

 TBSの昼ドラ「温泉へ行こう」シリーズのヒロインで知られる女優の加藤貴子(43)が31日、結婚した。自身のブログで発表した。

モテ期!?大久保佳代子、電撃結婚に意欲「需要があるうちに…」

 「本日、10月31日大安吉日、私 加藤貴子は結婚いたしました」と切り出し、お相手については「一般の方なので控えさせていただきます。ご了承ください」と断りを入れた。

 「気付けば、もう間もなくアラフォーとさえ呼ばれなくなる年齢に到達し、皆様方におかれましては、まずはホッと胸をなで下ろしていただけているものと存じ上げます。誠にお待たせいたしました」と“ユニーク”に報告した。

 「結婚しても、気だけは若く、まだまだウォッシャーの精神でお仕事に邁進していきたいと思っております」と誓っている。

 1990年、アイドルグループ「Lip’s」のメンバーとして芸能界デビュー。ドラマ「GOOD LUCK!!」「南極大陸」「とんび」などに出演している。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131031-00000118-spnannex-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します


| 未分類 | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

スザンヌ、産休入り「PON!」卒業「最高に楽しくて、幸せ」

スザンヌ、産休入り「PON!」卒業「最高に楽しくて、幸せ」

スポニチアネックス 10月31日(木)14時27分配信

 第1子を妊娠中のタレントのスザンヌ(27)が31日の日本テレビ「PON!」(月~金曜前10・25)をもって産休に入り、2010年4月の放送スタートからレギュラーを務めていたから同番組を卒業した。

 「熊本県宣伝部長」とあり、人気ゆるキャラ「くまモン」も駆けつけた。夫のソフトバンク前リハビリ担当コーチの斉藤和巳氏(35)もVTR出演。「紗衣(スザンヌの本名)、長い間、『PON!』お疲れさまでした。一番近くで、常に努力しているところを見させてもらって、常に刺激をもらっています。これからは家族が増えて、また新しい時間が過ごせると思います。お互い、手と手を取り合って、楽しい時間、楽しい家庭をつくっていきましょう」とねぎらった。

 番組の最後には花束を贈られ「最高に楽しくて、幸せでした。ありがとうございました」とお茶の間にあいさつした。

 出産予定日は来年1月中旬。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131031-00000100-spnannex-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 16:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

香椎由宇 第2子妊娠 つわり重く「クロコーチ」降板

香椎由宇 第2子妊娠 つわり重く「クロコーチ」降板

スポニチアネックス 10月31日(木)7時1分配信

香椎由宇 第2子妊娠 つわり重く「クロコーチ」降板

第2子妊娠、ドラマを降板する香椎由宇

 女優の香椎由宇(26)が俳優オダギリジョー(37)との第2子を妊娠し、出演中のTBSドラマ「クロコーチ」(金曜後10・00)を降板することが30日、分かった。

香椎由宇 謎だらけで不気味「立ち姿や雰囲気で空気をつくる」

 オダギリとは08年2月に結婚。11年初めに第1子の男児を出産している。関係者によると、現在妊娠5カ月。今月中旬に体調不良を訴えた。

 ドラマの撮影は9月27日から入っており、今月3日の制作発表会見は「体調不良」を理由に欠席していた。予想以上につわりが重く長引いたため「途中降板」という苦渋の決断となった。25日に放送された第3話は出演している。

 「クロコーチ」はTOKIOの長瀬智也(34)主演で、昭和最大の未解決事件とされる「3億円事件」の謎に迫る物語。香椎は神奈川県警の特別科学捜査研究所の法医学研究員役で、長瀬と剛力彩芽(21)に続く3番手に名前を連ねている。

 ミニのタイトスカートから美脚をのぞかせるなど、これまでにないセクシーさも話題を呼んでいた。剛力に突然キスするなど、女性同士でイチャつく場面も。緊迫感あるサスペンスとともに、2人の妖しい関係の行方が注目されていただけに、視聴者にとっても残念な降板だ。本人も撮影中は「剛力さんを夢中にさせるようなお芝居をします」と意気込んでいた。他の仕事は入れていなかったという。

 今後の登場シーンや代役の有無など降板をめぐる変更は、近く正式に決まり次第、発表される。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131031-00000043-spnannex-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 10:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

【オリコン】浅田真央“密着本”が部門首位

【オリコン】浅田真央“密着本”が部門首位

オリコン 10月31日(木)4時0分配信

【オリコン】浅田真央“密着本”が部門首位

浅田真央選手の3年間に密着した『浅田真央そして、その瞬間へ』(学研教育出版)

 女子フィギュアスケートの浅田真央選手(23)のバンクーバー五輪から現在までの3年間を追った吉田順氏『浅田真央そして、その瞬間へ』(10月24日発売・学研教育出版)が、11/4付のオリコン“本”ランキング「スポーツ関連部門」で週間7063部を売り上げ、1位を獲得した。フィギュアスケーターによる同部門首位は、2012/4/30付で羽生結弦『蒼い炎』(扶桑社)が獲得して以来、約1年半ぶり。

浅田真央、初体験“テンパリング”に大興奮

 同書は、浅田選手のほか、家族やコーチなどにも徹底取材し、知られざる浅田選手の姿を紹介。来年開催されるソチ五輪に向け、さらに注目が高まるなか、GPシリーズ第1戦で優勝を飾った浅田選手への勢いそのままに、今後の売れ行きにも期待できそうだ。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131030-00000343-oric-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 04:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

AKB48、史上初の14作連続ミリオン=通算記録も1位タイに

AKB48、史上初の14作連続ミリオン=通算記録も1位タイに

時事通信 10月30日(水)21時23分配信

AKB48、史上初の14作連続ミリオン=通算記録も1位タイに

AKB48の最新シングル「ハート・エレキ」のジャケット写真

 30日に発売されたAKB48の33枚目のシングル「ハート・エレキ」が、初日の売り上げが約102万枚に達したことが同日、オリコンの調べで分かった。AKB48のシングルのミリオン達成は、2011年2月発売の「桜の木になろう」から14作連続。ロックバンドB’zの13作連続を上回り、1968年1月に週間ランキングの発表が始まって以来の歴代新記録となった。

〔写真特集〕AKB48~麻里子さまと共演、こじはるが下着姿に~

 また、AKB48にとっては通算15作目のミリオンセラーとなり、B’zに並んで歴代1位タイに。AKB48は12月リリース予定の34枚目のシングルで、記録更新に挑む形となった。
 「ハート・エレキ」で初のセンターを務める小嶋陽菜は、「秋元(康)先生から『小嶋がセンターだ』とメールをもらったときは、何かの間違いで、迷惑メールか何かかと最初は思ってしまいましたが、こんな光栄な記録に残るシングルのセンターをやらせていただけたことが、本当にうれしいです」とのコメントを寄せた。
 一方、グループ総監督の高橋みなみは「AKB48が多くのファンの方に支えていただいていることの証しだと、改めて感謝の気持ちでいっぱいです。これからも慢心せず、この記録に恥じないようメンバー一同がんばっていきたい」と気を引き締めた。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131030-00000191-jij-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

「リーガルハイ」5話ゲストに演技派、國村隼 堺と「かみ合わない方がいい」

「リーガルハイ」5話ゲストに演技派、國村隼 堺と「かみ合わない方がいい」

サンケイスポーツ 10月30日(水)12時11分配信

「リーガルハイ」5話ゲストに演技派、國村隼 堺と「かみ合わない方がいい」

新垣結衣と初共演した國村隼(右)。後方は堺雅人(写真:サンケイスポーツ)

 高視聴率をキープする「リーガルハイ」(水曜後10・0)の第5話(フジテレビ系で11月6日放送)に、演技派俳優の國村隼(57)がゲスト出演することが30日、分かった。

【写真で見る】野村将希もゲスト出演でユニークな演技を披露

 國村の役は、新垣結衣演じる黛真知子の父親、素夫。長年勤めた会社を定年退職したが、古美門研介(堺雅人)のもとに客として現れる。そこで「現役のころは職場環境の改善に取り組んだ。人権を無視した会社は見過ごせない」と古美門に訴える。てっきり、ブラック企業への訴えの依頼だと思い込んだ古美門…。

 やがて、古美門と黛のいつもの“舌戦”が続く中、素夫が黛に向かって「お帰り、真知子」と。古美門らは唖然(あぜん)。実は素夫は、休みもなく毎晩帰りの遅い娘を心配し、「古美門法律事務所がブラック企業なのでは?」と見極めに来たのだ。

 國村はドラマの印象について「コミカルなテンポとリアルさから、少しだけ浮き上がったような独特な世界観を持った作品」と評し、初共演となる新垣については「ナチュラルな方でやりやすかった。“この親にして、この娘あり”の感覚で演じました」とコメント。

 堺とは何度も共演しているそうで「すっかり、古美門というキャラクターを完成させている。そんな古美門とどう絡んでいくかを考えたが、結論としては、かみ合わない方がいいのかなと。2人ともまったく人の話を聞かないですし…」と笑っていた。

 どちらかといえば、こわもてのシリアスな役が多い國村。コメディーセンスも抜群だ。

 そのほか、「水戸黄門」シリーズなどでおなじみの野村将希が、文具メーカーのサラリーマン役でゲスト出演。「リーガルー」には、レギュラーキャストの里見浩太朗をはじめ、これまでに松平健、伊吹吾郎、中村敦夫、北大路欣也ら時代劇で活躍する俳優たちが多数出演しているのも話題だ。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131030-00000527-sanspo-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 16:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

「カーヴィーダンス」樫木裕実さんのスタジオ閉鎖

「カーヴィーダンス」樫木裕実さんのスタジオ閉鎖

サンケイスポーツ 10月30日(水)7時0分配信

 ダンスエクササイズ「カーヴィーダンス」の考案者で、人気ボディーメークトレーナーの樫木裕実さん(50)がプロデュースするスタジオ「カーヴィーグランド」(東京・目黒区)が、12月9日で閉鎖されることが29日分かった。

 樫木さんは、自身のブログに「閉鎖するという悲しい通達が、カーヴィーグランドのオーナーの弁護士さんを通して10月18日に届きました。深い悲しみと言い尽くせぬ思いでいっぱいです」と心境を語った。レストランの「カーヴィーグランドキッチン」も12月8日に閉鎖される。

 樫木さんは多くの芸能人のボディーメークを担当する人気トレーナー。ブログにはタレントのほしのあき(36)、スザンヌ(27)らを指導する様子がアップされている。樫木さんによると「カーヴィーグランド」は昨年12月にオープンし、約300人が入会待ちするほど盛況だったという。

 この日発売の女性誌「女性自身」は閉鎖の理由を経営不振と報じた。これに対して樫木さんはブログで「事実無根であり、深く傷つきました」と全面否定。「大切な会員様に対して逃げも隠れもしません。今後どんな形で進めていくのか責任を持って発信していく次第です」とした。

 会員の女性の1人はこの日「(新たな形でスタジオを)また始めると聞きました」と話した。関係者によると、樫木さんとオーナー側の間で何らかのトラブルが発生した可能性があるという。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131030-00000038-sanspo-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 10:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

TKO木下、ガルネク千紗監修の恋愛ソングPVで父親役

TKO木下、ガルネク千紗監修の恋愛ソングPVで父親役

お笑いナタリー 10月30日(水)0時0分配信

TKO木下、ガルネク千紗監修の恋愛ソングPVで父親役

千紗(girl next door)監修のビデオクリップで主人公アイリの父親役を務めているTKO木下。

スマートフォン向けサービス・UULAにて独占配信される、千紗(girl next door)監修のビデオクリップに、TKO木下が出演している。

【その他の写真を見る】

UULAでは、アーティスト自身がドラマ仕立てのビデオクリップを監修する企画「ドラマチックカバー特集」を展開中。この企画の第2弾として、千紗がカバーと監修を担当した「ロマンスの神様」(広瀬香美)、「TOMORROW」(岡本真夜)のPVを配信する。

千紗自身の恋愛体験をもとに制作されたこの2曲のPVは、歌手のアイリとスチールカメラマンのガクが、運命的に出会い、結婚に至るまでのラブストーリー仕立て。千紗をモデルにしたアイリ役を黒川芽以、ガク役を青木健、アイリの父親役を木下が務めている。

配信は本日10月30日にスタート。またUULAのYouTube公式チャンネルにて「ロマンスの神様」のショートバージョンも公開された。木下がどんな父親を演じているのか気になる人は、ぜひチェックしてみよう。なお本日配信の2曲のほか、千紗が担当したカバーソング「Timing」(ブラックビスケッツ)、「チェリー」(スピッツ)のPVは11月16日(土)よりUULAにて配信される。 


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131030-00000000-natalieo-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 04:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

<ハウス加賀谷>6月に「円満離婚」していた 2年の結婚生活にピリオド

<ハウス加賀谷>6月に「円満離婚」していた 2年の結婚生活にピリオド

まんたんウェブ 10月29日(火)19時48分配信

<ハウス加賀谷>6月に「円満離婚」していた 2年の結婚生活にピリオド

離婚していたことを告白した「松本ハウス」のハウス加賀谷さん

 1999年に統合失調症の悪化を理由に活動を休止し、2009年にコンビ復活を果たした「松本ハウス」のハウス加賀谷さん(39)が、6月上旬に離婚していたことが29日、明らかになった。同日東京都内で開催した著書「統合失調症がやってきた」(イースト・プレス)のイベントで、加賀谷さん自身が明らかにした。11年に30代の一般女性と結婚したという加賀谷さんは、「これ初めて言うんですけど、離婚しちゃいまして……」と突然離婚を告白。元妻とは現在も連絡を取り合う仲だといい、「円満離婚」だと話した。子供はいないという。

【写真特集】コンビ復活について語った「松本ハウス」

 元妻について、「結婚する前に2年間初めて同棲(どうせい)し結婚に至った」と明かした加賀谷さんは、離婚の原因について「僕がまずいんだと思う。エキセントリックなところを隠していたんですよね」と冗談を交えながら報告。新しい恋愛については、「前向きです」としたが、「意欲的なんですけど、功を奏さないのも現実でして……」と近況を話し、「タイプは健康な人」とした。この日同席した相方の松本キックさんは、「統合失調症や精神疾患を持っている方、当事者の方と接しているソーシャルワーカーさんには、離婚はみんな通る道だねと言われます」と話し、「どちらが悪いというわけじゃない。元奥さんのご両親とも仲良くしていた」と明かした。

 事務所関係者によると、加賀谷さんは月に1回通院しているといい、「薬を飲み続けていれば普通の生活ができる」という。現在は、「松本ハウス」として自社ライブのMCを務めたり、NHKの障害者情報バラエティー番組「バリバラ」に出演するなど活動している。10年の歳月をかけコンビを復活させたことについて、加賀谷さんは「ありがたい。ラッキーボーイだと思った! 松本ハウスとしてできてうれしい」と笑顔。松本さんも、「よくここまで回復してくれたなと思う。粘り強く来たからここまで来られた。あきらめなかったからここまで来られた」としみじみと話していた。この日のイベントは、同書発行部数が3万部を突破したことを記念して行われ、トークショーには評論家の荻上チキさんも登場した。(毎日新聞デジタル)


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131029-00000011-mantan-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

100%FREEが12月解散 10年のバンド活動に幕

100%FREEが12月解散 10年のバンド活動に幕

オリコン 10月29日(火)12時37分配信

100%FREEが12月解散 10年のバンド活動に幕

解散を発表した100%FREE(左から)KAZ(Dr)、Tack(Vo)、Ko-KI(MC)、SIG(Gt)

 4人組バンド・100%FREE (Hundred Percent Free)が、12月18日に発売するアルバム『百年物語~The Complete Best~』をもって、バンドを解散することが29日、わかった。同日、公式サイトで発表した。なお、解散に伴うライブは行わず、10年のバンド活動に幕を閉じる。

GARNET CROWが解散「やりきった」…大阪で13年間の活動に幕

 100%FREEは、数々のメンバーチェンジを経て、現在のTack(Vo)、Ko-KI(MC)、SIG(Gt)、 KAZ(Dr)の4人編成で活動。今夏、KAZが「バンドを結成して10年が経ち、もう一度自分の音楽人生を見つめ直したい」と脱退を申し出たことを受け、メンバーやスタッフが何度も話し合った結果、「KAZがいなくなり、3人になるハンドレッドはもうハンドレッドではない」という結論に至り、解散を決意したという。

 最後のアルバムは、インディーズからメジャーでの全作品の中から彼らの代表曲を選りすぐったベストアルバム(DISC1)と、まだ未発表となっていたバンドの最新楽曲で構成されたオリジナルアルバム(DISC2)の2枚組。彼らのこれまでの軌跡が凝縮された作品に仕上がっている。

 公式サイトには「最後に僕らの想いが詰まったアルバムを発表し、100%FREEは解散します。このような形でのご報告になってしまい大変申し訳ございません。いつも100%FREEを応援して下さったファンの皆様、関係者の皆様には感謝の気持ちで一杯です。今まで支えて頂いて、本当にありがとうございました」と、メンバーのコメントが掲載されている。

 100%FREEは2003年に名古屋で結成。インディーズ時に2枚のミニアルバムをリリースし、ライブを中心に活動。2010年1月に人気アニメ『名探偵コナン』のエンディングテーマに起用された「Hello Mr. my yesterday」でメジャーデビューを果たし、これまで4枚のシングルと1枚のフルアルバムを発売していた。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131029-00000321-oric-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 16:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

プリンセス天功、新喜劇でイリュージョン!11・28から出演

プリンセス天功、新喜劇でイリュージョン!11・28から出演

スポーツ報知 10月29日(火)7時3分配信

 プリンセス天功として世界的に知られるイリュージョニストの2代目引田天功が、よしもとクリエイティブエージェンシーと契約することが28日、分かった。

 11月28日から大阪なんばグランド花月(NGK)で行われる「プリンセス天功のよしもと摩訶不思議花月」で、池乃めだから新喜劇メンバーとの共演で胴体切断や瞬間移動などを披露。12月に千葉・幕張にオープンする「よしもと幕張イオンモール劇場」での出演も予定されている。

 以前から、桂文枝や中田カウス・ボタン、坂田利夫らと親交があり、1987年のNGK開場や、昨年4月のリニューアル時の2度、ゲスト出演もしている。「昔からの不思議な縁で、よしもとの皆様にお声かけいただいていた思い出が(契約に)弾みをつけました。楽しくてうれしくて喜びでいっぱい。(吉本の)素晴らしいアーティストとのコラボを思うと、楽しさと笑いがあふれ出てきて、こんなに人生が楽しくなっていいのでしょうか」とコメントした。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131029-00000046-sph-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 10:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

[動画]SKE48須田&松村が新ユニット「だ~す~&つ~ま~」結成

[動画]SKE48須田&松村が新ユニット「だ~す~&つ~ま~」結成

オリコン 10月29日(火)1時38分配信

[動画]SKE48須田&松村が新ユニット「だ~す~&つ~ま~」結成

SKE48高柳明音(中央)のラジオ番組で新ユニット「だ~す~&つ~ま~」を発表した須田亜香里(左)と松村香織(右)

 人気アイドルグループ・SKE48の高柳明音が28日、東京・池袋のサンシャインシティ噴水広場でTOKYO FMのレギュラー番組『高柳明音(SKE48)の暗黙の了解』(毎週土曜 深1:30)の公開収録を行った。

【動画ニュース】ラジオ番組公開収録で新曲披露

 高柳のほか、ゲスト参加した同グループの須田亜香里と“終身名誉研究生”松村香織もハロウィンの衣装で登場。1500人の観客が盛り上がるなか、須田と松村の2人が新ユニット「だ~す~&つ~ま~」の結成を発表した。

 “デビュー曲”のタイトルは「ここで一発」に決定。須田が「略して“ここいち”。カレーハウスcoco壱番屋のタイアップソングに決定しました!」と報告すると、客席からは大きな拍手が沸き起こった。

 選抜総選挙16位に入り、ファンから「だ~す~」の愛称で親しまれている須田は「特に歌詞に注目してください! 2番の“ずっと目立たない場所だったけどちゃんと見ていてくれてさんきゅ”ってところが、私が選抜総選挙のときに言った言葉とすごくリンクして、感動しました」と熱弁。

 今月20日にソロCDを手売りで1000枚完売させた松村も「私たちにしか歌えない歌詞だと思います。ずっと応援してくれたファンの皆さんには特に感動してもらえるのではないかなと思います!」と力を込めた。

 だ~す~&つ~ま~の「ここで一発」は、SKE48の通算13枚目のシングル「賛成カワイイ!」(11月20日発売)のカップリングに収録される。公開収録の模様は、11月2日(土)の深夜1時半から放送予定。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131028-00000313-oric-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 04:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

<X-GUN・西尾>ドラマ「東京トイボックス」に急きょ出演決定 きっかけはAAA

<X-GUN・西尾>ドラマ「東京トイボックス」に急きょ出演決定 きっかけはAAA

まんたんウェブ 10月28日(月)18時39分配信

<X-GUN・西尾>ドラマ「東京トイボックス」に急きょ出演決定 きっかけはAAA

お笑いコンビ「X-GUN」の西尾季隆さん(左)が登場する「東京トイボックス」のワンシーン(右は主演の要潤さん)

 お笑いコンビ「X-GUN」の西尾季隆さんが、要潤さん主演のテレビ東京系の連続ドラマ「東京トイボックス」第5話(11月2日放送)に出演することが28日、分かった。西尾さんが演じるのは、要さん演じる主人公の天川太陽が幼いころに通った思い出のゲームセンターの店長役。思い悩む太陽がアイデアを思いつくきっかけとなる重要な場面に登場する。

【写真特集】AAA・宇野実彩子さんとX-GUN・西尾季隆さんのツーショット

 西尾さんの出演は、ドラマの阿部真士プロデューサーが音楽グループ「AAA」のツアーリポートをする西尾さんの姿を見たのがきっかけ。ドラマでヒロインの月山星乃役を演じるAAAの宇野実彩子さんとも親交があり、急きょ出演が決まった。宇野さんとの共演シーンは実現しなかったが、要さんとは初共演を果たした。宇野さんは「大先輩だけど、公私ともに仲良くしていただいている私も(AAAの)メンバーも大好きな西尾さんと、お芝居のお仕事でご一緒できるなんてとても幸せです」とコメントを寄せている。

 このほど行われた収録では「セリフをきっちり覚えていったのに、勝手にプレッシャーを感じて、結局NGを5回出してしまいました」と緊張した様子の西尾さん。それでも、要さんからは「僕はバラエティーだと緊張しますから。慣れですよ、大丈夫ですよ」と声をかけられ、「そこからリラックスしてできました」と感想を語った。

 ドラマは、2012年マンガ大賞2位のマンガユニット「うめ」の「大東京トイボックス」の前日譚(たん)となる同名マンガが原作。ゲーム業界を舞台に、ものづくりに懸ける人間たちの情熱を描く。秋葉原にある小さなゲーム会社「スタジオG3」の社長役の要さん、キャリア志向で気の強いヒロイン役の宇野さんのほか、北川弘美さん、福士誠治さんらも出演している。毎週土曜午後11時55分に放送。(毎日新聞デジタル)


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131028-00000008-mantan-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

「花ぬすびと」の明日香さん乳がんで死去

「花ぬすびと」の明日香さん乳がんで死去

日刊スポーツ 10月28日(月)13時20分配信

 歌手明日香(本名、黒坂美奈子=くろさか・みなこ)さんが乳がんで亡くなったことが28日、分かった。49歳だった。

 関係者によると、25日午後9時ごろ、愛知県犬山市の自宅で、家族にみとられながら亡くなったという。26日行われた通夜には約400人が出席。27日には葬儀、告別式が行われたという。

 82年に「花ぬすびと」でデビューし、30万枚を売り上げた。86年にリリースされた高井麻巳子(46)のソロセカンドシングル「メロディ」の作曲を手掛けるなど、楽曲提供も行った。

 06年ごろから乳がんと診断され、抗がん治療を続けていた。がんが全身に転移してからも、精力的にライブ出演を続け、ピアノを演奏していた。亡くなる直前まで、来月行われるライブのためのピアノのレッスンをしていたという。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131028-00000023-nksports-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 16:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

ももクロ「お願い!ランキング」1週間番組ジャックだZ!

ももクロ「お願い!ランキング」1週間番組ジャックだZ!

スポーツ報知 10月28日(月)7時2分配信

 「ももいろクローバーZ」が、テレビ朝日系の情報バラエティー番組「お願い!ランキング」(月~木曜、深夜0時20分)を、11月4日から4日間にわたって番組ジャックすることが27日、分かった。CGによるナビゲーター「お願い戦士」になるだけでなく、キャラクターのアフレコやメンバー出演の特別企画まで、ももクロ一色に染まる。

 グルメやアイドル、旅など、何でもランキングにしてしまう人気の深夜番組を、ももクロが1週間丸々“占領”する。

 「お願い戦士」は、通常の「おねがいピンク、イエロー、グリーン」ら6人が、そっくりももクロの5人に変身。ナレーションは通常、テレ朝のアナウンサーが務めているが、今回はもちろんメンバーが担当する。

 歌手の倖田來未(30)や木村カエラ(29)らに次ぐ「番組ジャック」の抜てきに、高城れに(20)は、「お願い戦士のみなさんも、私たちと同じようにそれぞれ色分けされていたので、勝手に親近感を持っていました。でも戦士の中に紫はいないですよね。こうなったら紫の高城はこのままレギュラー狙います」と宣言だ。

 さらに特別企画「ぶらりももクロinテレビ朝日」では、メンバーが東京・六本木のテレビ朝日社員食堂やアナウンス室に潜入。また、完成したばかりの新社屋「EX TOWER」、「EXシアター六本木」の最新設備の入ったホール、楽屋などを紹介する。「説明を聞きながら社屋を歩くことはないので新鮮でした。社食も、お漬物バーやソフトクリームの機械があって楽しかったです。EXシアターのカフェはメニューが決まっていないので、ももクロメニューを作ってほしい」と大喜びで局内探検を楽しんだ。

 「私たちももクロも、テレ朝のことも、たくさん知ることができると思うので、楽しみにしてください」と話す「ももクロ・ウイーク」は見逃せない。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131028-00000022-sph-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 10:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

ももクロ、ニューシングルMVをYahoo! JAPAN上で解禁

ももクロ、ニューシングルMVをYahoo! JAPAN上で解禁

RBB TODAY 10月28日(月)0時23分配信

ももクロ、ニューシングルMVをYahoo! JAPAN上で解禁

ももいろクローバーZ「GOUNN」

 ももいろクローバーZが28日0時、ニューシングル「GOUNN」(読み:ゴウン)のMVをPC・スマホ・タブレットのYahoo! JAPAN全媒体トップページ上で解禁した。

[ももいろクローバーZ「GOUNN」初回限定盤(CD+DVD)]

 11月6日発売となるニューシングル「GOUNN」は、約1年振りにリリースされる10枚目のシングル作品。「GOUNN」のMVは26日、『ももいろクローバーZ JAPAN TOUR 2013 「GOUNN」』大分公演中に発表されたが、一般媒体では露出していなかった。

 全Yahoo! JAPAN TOPページ上での同時MV解禁は、ももいろクローバーZがYahoo! JAPAN史上初となる。29日0時からはYouTubeでもMVが解禁される。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131028-00000000-rbb-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 04:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

THE MANZAI本戦サーキット2戦目、1位ウーマン、2位千鳥

THE MANZAI本戦サーキット2戦目、1位ウーマン、2位千鳥

お笑いナタリー 10月27日(日)22時3分配信

THE MANZAI本戦サーキット2戦目、1位ウーマン、2位千鳥

「THE MANZAI 2013」ロゴ

本日10月27日、大阪・なんばグランド花月にて「THE MANZAI 2013」の本戦サーキット2戦目が行われ、1位がウーマンラッシュアワー、2位が千鳥と上位2組までの審査結果が即日発表された。

出場したのは認定漫才師50組のうち20組。50組の漫才師は全5戦の中で2戦に出場し、各サーキットの順位に応じてポイントを獲得する。12月に開催される決勝戦への切符を手にするのは、2戦のポイントの合計で上位となった11組と、ワイルドカード決定戦を勝ち上がった1組の全12組だ。

お笑いナタリーPowerPushでは大会の特集ページを公開中。本日のレポートは特集の第3回として近日掲載する。

本戦サーキット2戦目出場者

アインシュタイン / ウーマンラッシュアワー / カーニバル / 学天即 / かまいたち / キングコング / 銀シャリ / コマンダンテ / ジャルジャル / スパナペンチ / チーモンチョーチュウ / 千鳥 / テンダラー / 東京ダイナマイト / トンファー / なすなかにし / 2丁拳銃 / NON STYLE / モンスターエンジン / 和牛


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131027-00000024-natalieo-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

BIGBANGの弟分グループ・WINNERが誕生 日本でもデビューへ

BIGBANGの弟分グループ・WINNERが誕生 日本でもデビューへ

オリコン 10月27日(日)15時30分配信

BIGBANGの弟分グループ・WINNERが誕生 日本でもデビューへ

デビューが決まったWINNERのメンバー(左より)カン・スンユン(Vo、リーダー)、ソン・ミンホ(Rap)、キム・ジンウ(Vo)、ナム・テヒョン(Vo)、イ・スンフン(Rap)

 男性5人組グループ・BIGBANGらが所属する韓国の芸能事務所・YG ENTERTAINMENTが企画したデビュー争奪プロジェクト『WIN:Who Is Next』の最終決戦が25日、当地で開催され、同社ではBIGBANG以来約7年ぶりに新たな男性グループが誕生した。デビューの切符を掴んだのは、平均年齢20歳の5人組グループ・WINNER。今後、韓国のみならず、日本や全世界で活動する予定という。

昨年12月、BIGBANGが初の東京ドーム公演成功

 最終決戦は、11人の練習生たちがチームA、チームBの2チームに分かれ、熾烈な戦いを展開。テレビ番組の視聴者の投票によって、チームAのメンバーがデビューを決めた。

 WINNERとしてデビューするのは、カン・スンユン、イ・スンフン、キム・ジンウ、ソン・ミンホ、ナム・テヒョンの5人。リーダーのカン・スンユンは、オーディション番組『スーパースターK2』出身で、今年7月に同社よりソロアーティストとしてデビューし、注目を集めていた。

 同プロジェクトで、チームAのアドバイザーを務めていたBIGBANGのSOLは「素晴らしいパフォーマンスを見せてもらいました」と労い祝福。カン・スンユンは「ありがとうございます。一緒に頑張ってきたチームBにも拍手を送りたいです。これからも応援してください。頑張ります!」と感謝の想いを述べ、今後の意気込みを語った。

 最終バトルには、BIGBANGや2NE1をはじめとした「YG FAMILY」が大集結し、新たな後輩グループの誕生を見守っていた。なお、今回の最終投票の模様は、動画投稿サイト「YouTube」にて後日配信される。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131027-00000304-oric-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 16:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

みのもんた一問一答(1)「真っ向から否定しなければいけない 悔しい」

みのもんた一問一答(1)「真っ向から否定しなければいけない 悔しい」

スポニチアネックス 10月27日(日)7時57分配信

みのもんた一問一答(1)「真っ向から否定しなければいけない 悔しい」

報道陣の質問に表情をゆがめるみのもんた

 ◇みのもんた降板会見

 ――逮捕直後の会見で「親の責任」だと謝罪すればよかったのでは?

みのもんた絶叫 次男へ「バカヤロー!」

 「社会人で家庭も持った子供。自分で責任を取ればいいと思っていたが、そのうち、どこか間違っていたと思うようになった。育てた私の人間性に問題があった。どこかで思い上がって突っ張っていたが、完膚なきまでに自分の考えが間違っていたことが分かった」

 ――降板決断の理由は?

 「バカせがれと同じ悔しい思いを味わうべきと思った。亡くなった家内の骨を仏壇から下ろし、彼女の一番好きだったキッチンの棚に置いて、2カ月ずっとしゃべりながら飲んでいた。女房に申し訳ない」

 ――2番組を降板することになったが。

 「年金問題などに真剣に取り組む番組で、誇りと喜びを感じていた。報道系の番組は私の憧れ。久米宏くんや古舘(伊知郎)くんの番組も見たりして、昔憧れていたジャーナリストの一員に、この僕もなれたんじゃないかと喜びを感じていた。それを真っ向から否定しなければいけないような今度の事件は、本当に悲しい。悔しい」


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131027-00000056-spnannex-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 10:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

「ハニー・トラップ」3話からのキーパーソンにあの個性派俳優

「ハニー・トラップ」3話からのキーパーソンにあの個性派俳優

サンケイスポーツ 10月26日(土)23時55分配信

「ハニー・トラップ」3話からのキーパーソンにあの個性派俳優

異彩を放つ武田真治が3話から登場(写真:サンケイスポーツ)

 スパイサスペンスとして注目されているフジテレビ系“土ドラ”「ハニー・トラップ」(土曜後11・10)の第3話(11月2日放送)から個性派俳優、武田真治(40)が出演することが26日、分かった。

 主演のAKIRA(EXILEのパフォーマー)演じる商社マン、美山悠一は情報漏洩(ろうえい)のぬれぎぬを着せられて謹慎処分となる。やがて、大学教授の父は謎の死を遂げ、自宅も荒らされ、一瞬にしてすべてを失う。自宅からは盗聴器と妻のなつみ(仲間由紀恵)の偽造パスポートが見つかり、悠一は何を信じればいいのかわからなくなっていた。誰が敵か味方か…予測不能な運命をたどる悠一に近づく怪しげな謎の男、天音(あまね)が、武田の役どころだ。

 重要なキーパーソンとして登場する武田は「番組タイトルからは想像できないほど骨太で、スピード感のある脚本に驚きました。社会問題にもなっている“産業スパイ”を題材に背徳的、甘美的要素を交え、先の見えない展開に必ずや引き込まれるでしょう。何かの研究をされている方、商社や企業に勤める方々にとっては、自身の生活を見直したくなる警告的な意味を持つ作品になるのではないでしようか」とドラマを分析し、「天音は悠一にとって敵か味方か。ちょっと照れるくらい、カッコよく怪しく登場します」とニヤリ。

 ドラマの内容とシンクロさせ、高石明彦プロデューサー(The icon)は「天音は突如として現れる異物です。これまでのストーリーの想像を超えた危機のフラグを立てたいと考えました。異様な雰囲気を醸し出せる高い演技力と圧倒的な存在感を持った俳優として、武田さんはイメージにピッタリ」と話している。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131026-00000538-sanspo-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 04:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

プリキュア「ニューステージ」3月最終章

プリキュア「ニューステージ」3月最終章

日刊スポーツ 10月26日(土)19時11分配信

プリキュア「ニューステージ」3月最終章

あいさつに登壇した、後列左から渕上舞、宮本佳那子、生天目仁美、寿美菜子、釘宮理恵

 人気アニメ映画「プリキュアシリーズ」の歴代プリキュアが総出演する、毎春恒例の「プリキュアオールスターズ」の現行シリーズ「ニューステージ」が、来年3月15日公開の「映画プリキュアオールスターズニューステージ3永遠のともだち」で最終章を迎えることが26日、分かった。この日、初日を迎えた「ドキドキ! プリキュア マナ結婚!!? 未来につなぐ希望のドレス」(伊藤尚往監督)の本編の最後に付けられた映像で明らかになった。

【写真】東京国際映画祭にプリキュア登場

 この日、東京・新宿バルト9で行われた初日舞台あいさつには、キュアハート役の生天目(なばため)仁美、キュアダイヤモンド役の寿美菜子、キュアロゼッタ役の渕上舞、キュアソード役の宮本佳那子、キュアエース役の釘宮理恵が出席し、「ドキドキ! プリキュア」のキャラクターたちも登場。プリキュアがあしらわれた特製の3段重ねウエディングケーキでシャンパンシャワーをして初日を盛大に祝した。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131026-00000057-nksports-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

みの、各局に降板申し入れていた…文化放送と読売テレビは継続

みの、各局に降板申し入れていた…文化放送と読売テレビは継続

スポニチアネックス 10月26日(土)14時6分配信

みの、各局に降板申し入れていた…文化放送と読売テレビは継続

「朝ズバッ!」など報道番組から降板することになったみのもんた

 次男が窃盗容疑で逮捕され、TBSの報道2番組を降板したタレント・みのもんた(69)が26日、文化放送「みのもんたのウィークエンドをつかまえろ」(土曜後1・00)に生出演。TBS以外にも文化放送、日本テレビのバラエティー番組「秘密のケンミンSHOW」(木曜後9・00)に降板を申し入れていたことを明らかにした。

父親の責任「ある」と明言 ラジオで報道番組降板の心境告白

 文化放送はみのが1967年に入社した“原点”。「社長さん以下ね、あなたの育った局でしょ。最後の最後まで頑張って、自分の人生を吐露してくれ」と言われたという。「秘密―」を制作する大阪・読売テレビは「みのさんの責任と、番組に対する責任。両方を鑑みて、一生懸命やってもらいたい。これが読売テレビの姿勢だ」とハッキリ言ってくれたという。

 これを受け、みのは「(文化放送と読売テレビは)そう言ってくださった。何とか、さらに強くなったみのを見せようと思います」と巻き返しを誓っていた。

 ラジオ放送後、午後4時から都内のホテルで会見を行う。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131026-00000101-spnannex-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 16:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

「ごくせん」など出演、浜尾京介が芸能界引退へ

「ごくせん」など出演、浜尾京介が芸能界引退へ

サンケイスポーツ 10月26日(土)7時0分配信

「ごくせん」など出演、浜尾京介が芸能界引退へ

自身のブログで芸能活動休止を報告した浜尾京介(写真:サンケイスポーツ)

 日本テレビ系ドラマ「ごくせん」などに出演した俳優、浜尾京介(22)が来年2月に芸能界を引退することが25日、明らかになった。

 この日、自身のブログで「芸能活動を休止することに決定致しました」と報告。所属事務所によると、来年2月公開予定の出演映画(タイトル未定)の舞台あいさつが最後の仕事となり、引退後は「さまざまな分野の学業を学びたい」と話しているという。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131026-00000044-sanspo-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 10:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

「あしたのジョー」ムックにジョーVS力石の戦い147P収録

「あしたのジョー」ムックにジョーVS力石の戦い147P収録

コミックナタリー 10月25日(金)23時21分配信

「あしたのジョー」ムックにジョーVS力石の戦い147P収録

「あしたのジョー大解剖」限定特装版

高森朝雄原作によるちばてつや「あしたのジョー」を特集したムック「あしたのジョー大解剖」が、三栄書房より10月31日に発売される。

【その他の写真を見る】

このムックではちばてつやと寺脇康文の対談や、初代編集者・宮原輝夫へのロングインタビューを掲載。またビック錠「俺は段平だ!!」と田中圭一「あさってのジョー」といったスピンオフマンガ、あらすじ、名言集、年表、最終話の原画20ページなどを収録した盛りだくさんの内容だ。なお通常版と同時に発売される限定特装版の綴じ込み別冊には、本編からジョーと力石の戦いを一挙に147ページ掲載する。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131025-00000089-nataliec-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 04:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

みのさん、26日会見へ 「朝ズバッ」番組名変更、他の出演者は続投

みのさん、26日会見へ 「朝ズバッ」番組名変更、他の出演者は続投

産経新聞 10月25日(金)19時27分配信

みのさん、26日会見へ 「朝ズバッ」番組名変更、他の出演者は続投

自宅で報道陣の質問に答えるみのもんたさん=9月13日午後、神奈川県鎌倉市(鴨川一也撮影)(写真:産経新聞)

 TBSは25日、タレントのみのもんたさん(69)が、情報番組「みのもんたの朝ズバッ!」(平日午前5時半)、「みのもんたのサタデーずばッと」(土曜午前5時45分)を降板すると発表した。みのさんは元日本テレビ社員の次男が警視庁に窃盗容疑などで逮捕されたことを理由に、9月中旬から出演を自粛していた。

 TBSによると、両番組とも11月4日以降は名前を変えてリニューアルし、他の出演者は続投する。同局は「現在の状況や、みの氏の意向を含めて総合的に判断した」と説明。みのさんは26日午後に都内で会見する予定で、降板理由などを説明するとみられる。

 警視庁は9月、不正入手したキャッシュカードで現金を引き出そうとしたとして窃盗未遂容疑で次男を逮捕。今月1日に窃盗容疑で再逮捕したが、東京地検は3日に処分保留で釈放。日テレは8日付で次男を諭旨解雇処分としている。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131025-00000572-san-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

「アリtoキリギリス」石井正則が離婚

「アリtoキリギリス」石井正則が離婚

デイリースポーツ 10月25日(金)12時18分配信

「アリtoキリギリス」石井正則が離婚

離婚を発表したアリtoキリギリスの石井正則

 俳優でお笑いコンビ「アリtoキリギリス」の石井正則(40)が10月上旬、都内区役所に離婚届を提出、離婚が成立していたことが25日、分かった。所属事務所がマスコミ各社にFAXで報告した。

 それによると石井は2009年5月に一般女性(35)と結婚したが、仕事と家庭が両立せずすれ違いが生じるようになって、離婚に至ったという。慰謝料等は発生していない。

 石井は09年に結婚発表した際、相手の女性について、ともに横浜出身で05年6月に地元の友人を介して知り合い、交際を始めたことを明らかにしていた。石井はその1カ月前に最初の妻と離婚したばかりだった。身長158センチの石井より11センチ低い小柄であることを明かしていた。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131025-00000034-dal-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 16:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

米倉涼子「ドクターX」第2話 上昇23・1%! 「半沢」上回るペース

米倉涼子「ドクターX」第2話 上昇23・1%! 「半沢」上回るペース

デイリースポーツ 10月25日(金)9時42分配信

米倉涼子「ドクターX」第2話 上昇23・1%! 「半沢」上回るペース

10月24日放送のテレビ朝日「ドクターX~外科医・大門未知子~」第2話から。(C)テレビ朝日

 24日に放送された、女優・米倉涼子主演のテレビ朝日系ドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子~」(木曜、午後9・00)第2話の視聴率が、関東地区で23・1%を記録したことが25日、ビデオリサーチの調べで明らかになった。

 初回の放送を、今年放送されたドラマ初回の1位となる22・8%で好発進した注目作が、2話目でさらに数字をのばした。

 今期はフジ系「リーガルハイ」など6作品が15%以上の数字で好スタートを切るも、2話目で数字を落とすケースが相次いだが、「ドクターX」が頭ひとつ抜け出す格好となった。

 前クールに大ヒットしたTBS系「半沢直樹」は初回から19・4%→21・8%→22・9%…と数字を伸ばしたが、「ドクターX」は現在これを上回るペースとなっている。

 「ドクターX」は「私、失敗しないので」が決めセリフの一匹狼の天才フリー外科医・大門未知子(米倉)が、権力に支配された大学病院で、数々の衝突を起こしながらも、難手術を次々に成功させてゆく医療ドラマ。

 昨秋放送の第1期作が、12年の民放ドラマ最高の24・4%(最終回)をマークし、同年の民放ナンバー1ドラマとなっていた。

 なお24日の同時間帯にスタートしたTBS系ドラマ「夫のカノジョ」(木曜、午後9・00)は初回視聴率4・7%だった。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131025-00000029-dal-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 10:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

「のだめ」の二ノ宮知子、Kissに帰還!1月号より新作始動

「のだめ」の二ノ宮知子、Kissに帰還!1月号より新作始動

コミックナタリー 10月25日(金)0時1分配信

「のだめ」の二ノ宮知子、Kissに帰還!1月号より新作始動

本日10月25日発売のKiss12月号に掲載された予告ページ。

二ノ宮知子の新シリーズ「七つ屋 志のぶの宝石匣」が、11月25日発売のKiss2014年1月号(講談社)にてスタートすることが決定した。

「七つ屋 志のぶの宝石匣」は下町の質屋を舞台に、宝石に魅せられた2人、志のぶと顕(アキ)が織り成す物語。「のだめカンタービレ」の連載以来、二ノ宮がKissに帰還する。

同じくKiss1月号では、「本屋の森のあかり」で知られる磯谷友紀の新連載「海とドリトル」もスタート。また恋愛に特化した別冊付録「らぶKiss」も封入される予定だ。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131025-00000001-nataliec-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 04:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

安座間美優、上重アナとの結婚は縁任せ

安座間美優、上重アナとの結婚は縁任せ

日刊スポーツ 10月24日(木)20時21分配信

 モデルの安座間美優(26)が24日、結婚情報サイト「ウエディングパーク」の10周年記念CD「Love you Darling」の都内で行われた発売記念イベントに出席した。

 安座間は日本テレビの上重聡アナウンサー(33)と交際中。結婚について問われると「(相手が)いないんです」と言ったが、「そんなことないでしょ?」というツッコミに「タイミング、縁に任せます」と笑った。

 理想の結婚式については「盛大にやりたい。みんなの主役になりたい」。ほかにお笑いコンビ、アジアンの馬場園梓、ハリセンボンが出席。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131024-00000100-nksports-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

EXILE・MATSU、結婚祝福に大照れ「いきなり汗が…」

EXILE・MATSU、結婚祝福に大照れ「いきなり汗が…」

オリコン 10月24日(木)15時5分配信

EXILE・MATSU、結婚祝福に大照れ「いきなり汗が…」

EXILE・MATSU (C)ORICON NewS inc.

 人気グループEXILEのパフォーマー・MATSUこと松本利夫が24日、東京・渋谷のアイア シアタートーキョーで一人舞台『「MATSUぼっち 03」−POSITION−』の公開ゲネプロ前に取材に応じた。今年7月に10歳年下の一般女性と結婚したMATSUは、報道陣からの祝福に「ありがとうございます」と感謝しつつも、「いきなり汗が…」と大照れ。新婚生活について聞かれると「幸せっすね! 一人の女性を幸せにして行くことが、より力になっていく」とのろけていた。

EXILE・MATSU、10歳年下一般女性と婚約

 また、年内をもってパフォーマーから勇退するグループのリーダー・HIROについては「まだいるので何とも言えないですね。実際いなくなって、日々の活動のなかで感じるものなのかな。でも、寂しいですね」と素直な心境を吐露。それでも「これもEXILEとして新たなスタート。よりパワーアップするための新たな扉」と前を向きに語り、「(僕は)もともといるメンバーなので、引っ張っていける存在になりたい」とさらなる活躍を誓った。

 同作は、コント・ダンス・芝居とバラエティ豊かに演じるMATSUの一人舞台。 同日から28日まで渋谷のアイア シアタートウキョウで上演。11月2日~4日まで大阪・森ノ宮ピロティホール、11月9日~10日まで名古屋・名鉄ホールにて開催する。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131024-00000323-oric-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 16:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| 記事 | NEXT >>

