H1タグ

<< 2013-08- | ARCHIVE-SELECT | 2013-10- >>

| 記事 | NEXT >>



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

「あまちゃん」BS合算で“31・4%”「早あま」も最終回は7・9%

「あまちゃん」BS合算で“31・4%”「早あま」も最終回は7・9%

デイリースポーツ 9月30日(月)20時7分配信

「あまちゃん」BS合算で“31・4%”「早あま」も最終回は7・9%

9月28日に放送されたNHKの連続テレビ小説「あまちゃん」最終回から

 9月28日に最終回を迎えたNHKの連続テレビ小説「あまちゃん」の平均視聴率が23・5%だったことが30日、分かった。また本放送より30分早く午前7時半から放送されるBSプレミアム(BSP)は同作最高の7・9%を記録。最終回は地上波とBS合わせて“31・4%”のじぇじぇじぇ!な高視聴率を叩き出していたことが分かった。(※数字は関東地区、ビデオリサーチ調べ)

 社会現象を巻き起こしたドラマにしては、最終話が23・5%とは物足りない?と思った人も多かったのではないだろうか。しかし、実は時代とともに、お茶の間の朝ドラの楽しみ方が多様化していることを物語る記録も誕生した。

 NHKによると、BSPでの7・9%は異例の高数字。「あまちゃん」の大ブームに伴い、午前8時の本放送を見るのが「朝あま」、午後の再放送は「昼あま」、録画は「録あま」との造語も生まれたが、BSPでの放送分は「早あま」と呼ばれ、多くの視聴者を獲得していた。生活時間帯が多様化していることもあり、最終回はBSとの合算で“31・4%”という高視聴率を記録したのだ。

 BSPでの期間平均(全156話の平均)は5・5%だった。

 NHKには視聴者から「ドラマ史上最高」「さみしい」と賞賛の声が殺到。ブームに乗り遅れたり、“あまロス症候群”に悩む視聴者のために、祝日の10月14日に総集編・前編(午前8・20)、後編(午前10・05)が放送される。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130930-00000061-dal-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します


| 未分類 | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

「あまちゃん」関西平均16・9% NHK連ドラ過去10年で6位

「あまちゃん」関西平均16・9% NHK連ドラ過去10年で6位

産経新聞 9月30日(月)15時45分配信

 28日で放送が終了したNHKの連続テレビ小説「あまちゃん」の今年4月からの全156回を通じた平均視聴率が、関西地区で16・9%だったことが30日、ビデオリサーチの調べで分かった。過去10年のNHK連ドラ20作品中で6位。一方、関東地区では20・6%で、平成24年度上半期の「梅ちゃん先生」に続き20%を超えた。最終回の平均視聴率は関西21・1%、関東23・5%だった。

 4月1日放送の初回の視聴率は関西14・6%、関東20・1%だった「あまちゃん」。関東は終始20%前後の高い水準だったのに対し、関西では、主人公の天野アキ(能年玲奈(のうねんれな)さん)とユイ(橋本愛さん)のアイドルユニット「潮騒のメモリーズ」が地元の北三陸で人気を集める第9週(5月27日~6月1日)で上昇基調に。その後、アキが映画「潮騒のメモリー」のヒロインオーディションを受ける第21週(8月19~24日)では19%台に。さらに東日本大震災を描いた第23週(9月2~7日)は初の20%台を記録するなど、最近のNHK連ドラでは珍しい視聴率の上昇カーブを描いた。

 能年さんは「見てくださった皆さま、たくさんのご支援本当にありがとうございました。天野アキという女の子を演じさせていただいたこと、本当に幸せに思っています」とコメント。制作統括の訓覇圭(くるべけい)チーフプロデューサーは「数字では測れない愛情を日々感じ、それを励みに制作を続けることができました」としている。「あまちゃん」は10月14日午前8時20分から、3時間の総集編が放送される。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130930-00000095-san-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 16:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

板野友美がまたイメチェン 「いつもと違う」の声

元AKB48の板野友美が29日、ヘアカラーをチェンジしたことを明かした。


photo:model press

自身のTwitterで板野は、「CM撮影なう。撮影にあわせて髪暗くしたよ」と報告。

ともちん板野友美AK


髪型はそのままだが、ダークブラウンに染め、再びイメージチェンジした新しいヘアスタイルを披露した。


21日に行われたグループ卒業後の初仕事となったファッションイベント
「KANSAI COLLECTION 2013 AUTUMN&WINTER」に出演した際、
長かった前髪を目の上までバッサリとカットし、全体をブロンドに染めた
ヘアスタイルで登場した板野。


今回はグループ在籍時よりも暗いブラウンカラーとなった。

ともちん 板野友美 Akb48卒業記念

ファンからは、「暗い方が似合うー」「スッキリして素敵だよ!」「いつもと違う。。めちゃ可愛いやん」など、絶賛の声が続々と寄せられている。


個人的にはこちらの方が好みではありますが。。。(笑)
聞いてない


| AKB | 11:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

「あまちゃん」最終回は23・5%!

「あまちゃん」最終回は23・5%!

デイリースポーツ 9月30日(月)9時27分配信

「あまちゃん」最終回は23・5%!

最終回を迎えた「あまちゃん」に主演した能年玲奈

 9月28日に放送された、NHK朝の連続テレビ小説「あまちゃん」の最終回の視聴率が、関東地区で23・5%だったことが30日、ビデオリサーチの調べで分かった。

【写真】能年玲奈、元気すぎて転倒ハプニング!階段で足踏み外し「キャー!」

 4月の放送開始以降、同作最高は9月16日に記録した27・0%となり、過去10年間(03年後期以降)では1位となった。

〈01年以降/朝ドラのヒロインと最高視聴率〉

01年・ちゅらさん   国仲涼子……29・3%

02年・さくら     高野志穂……27・5%

03年・こころ     中越典子……26・0%

01年・ほんまもん   池脇千鶴……25・1%

11年・カーネーション 尾野真千子…25・0%



〈過去10年間の朝ドラのヒロインと期間平均〉

12年・梅ちゃん先生  堀北真希……20・7%

06年・純情きらり   宮崎あおい…19・4%

07年・どんど晴れ   比嘉愛未……19・4%

11年・カーネーション 尾野真千子…19・1%

03年・てるてる家族  石原さとみ…18・9%

(※ビデオリサーチ調査データに基づくデイリースポーツ集計)


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130930-00000027-dal-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 10:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

ナイナイ矢部、生放送で「ありがとう」

ナイナイ矢部、生放送で「ありがとう」

日刊スポーツ 9月30日(月)0時59分配信

 ナインティナイン矢部浩之(41)が29日深夜、司会を務めているテレビ朝日系サッカー情報番組「やべっちFC」に生出演し、妻でフリーアナウンサー青木裕子(30)が第1子を妊娠したことについて、自身の口で初めて喜びのコメントをした。

 矢部はこの日、イングランドのサッカーチーム、マンチェスターUのスター選手ライアン・ギグスから「宿題」として出された難しいサッカーテクニックにスタジオで生挑戦。挑戦前の番組冒頭で、共演者が妊娠の件に触れると「ありがとうございます。宿題に成功して、このVTRを、未来のわが子に見せたい」と笑顔で語った。結局宿題のテクニックには失敗してしまったが、終始幸せそうな表情で汗を流していた。

 青木の妊娠は28日、双方の所属事務所が発表した。妊娠5カ月で、来年3月出産予定。青木は昨年末、TBSを退社。2人は今年3月結婚した。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130930-00000001-nksports-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 04:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

<半沢直樹>最終回のあの会議室で“重役ディナー” 小木曽の机バンバンもできる!

<半沢直樹>最終回のあの会議室で“重役ディナー” 小木曽の机バンバンもできる!

まんたんウェブ 9月29日(日)18時47分配信

<半沢直樹>最終回のあの会議室で“重役ディナー” 小木曽の机バンバンもできる!

「半沢直樹」のロケ地となった学士会館の201号室

 今世紀連続ドラマ最高の42.2%を記録した「半沢直樹」(TBS系)のロケ地のひとつとなった学士会館(東京都千代田区)で、1日限定のスペシャルイベント「倍返しだ!お食事付き見学会」が企画されていることが分かった。学士会館は、半沢が勤める「東京中央銀行」の本館取締役会議室などに使用されており、イベントでは香川照之さん演じる大和田常務が土下座したあの会議室で“重役気分”を味わいながら、総料理長考案のオリジナル料理が楽しめ、ロケを担当した同館スタッフによる案内で館内を見学することができる。

【写真特集】もう一度見たい! 「半沢直樹」最終回の名場面を振り返る

 ドラマでは、同館の201号室、201号室前ロビー、1階廊下などが撮影に使用されており、取締役会議室に使われた201号室は、第1話で半沢が緋田康人さん演じる小木曽らから審問を受けるシーンの小会議室としても使われた。イベントでは大和田常務が土下座した正確な場所を教えてもらえたり、同室内に特別に再現された第1話の「小会議室」で、小木曽のようにバンバンと机をたたけるという。

 食事付き見学会は、学士会館の季節ごとの最新情報、会員限定のプレゼントなどが届くメールマガジンの新規登録キャンペーンで行われるもので、当選者は10組20人というプレミアイベント。10月31日まで応募を受け付けており、当選発表は11月5日。イベントは11月25日に開催される。広報担当によると、27日現在で380通の応募が殺到している。(毎日新聞デジタル)


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130929-00000006-mantan-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

『あまちゃん』と『半沢直樹』に意外な共通点を発見! -連ドラ評論家・木村隆志が「ヒットの法則」に迫る

『あまちゃん』と『半沢直樹』に意外な共通点を発見! -連ドラ評論家・木村隆志が「ヒットの法則」に迫る

マイナビニュース 9月29日(日)15時0分配信

『あまちゃん』と『半沢直樹』に意外な共通点を発見! -連ドラ評論家・木村隆志が「ヒットの法則」に迫る

写真: マイナビニュース

空前の大ヒットとなった『あまちゃん』と『半沢直樹』。ともにすごかったのは、メディアをさわがせた視聴率だけではない。終了してなお絶賛の声がやまず、寂しさを埋めるためにロケ地を訪れるファンが続出。関連本やグッズのバカ売れも含め、いずれも「国民的ドラマ」と言われるゆえんだろう。

そもそも毎日放送される1話15分の朝ドラと、週に一度放送される1話60分のドラマでは、脚本・演出も視聴者層も、全くの別物。ただ、ともに「録画を含めた実質視聴率50%超」と言われるほどの作品だけに、ヒットにつながる共通点は必ずあるはず……。すなわち、現時点での"ヒットドラマの法則"を探る。

【ヒットの法則1 主人公の強烈なイメージ縛り】

半沢直樹のキャラクターイメージは“強さ”。それを強調するために、劇中の大半を険しい顔で乗り切り、何度となく真正面から顔のアップを撮られていた。また、ごくたまに家で妻に見せる穏やかな顔はアクセントとなり、強さを引き立てていた。 一方、天野アキのキャラクターイメージは、“明るさ”。それを強調するために、劇中の大半を笑顔で過ごし、さまざまなアングルから顔のアップが撮られていた。また、ごくたまに見せる不安げな表情はアクセントとなり、明るさを引き立てていた。 2人に共通しているのは、キャラクターイメージの“強さ”と“明るさ”を徹底的に押し出し、際立たせるための工夫がなされていたこと。とかくドラマの主人公にはさまざまな表情をさせたがるものだが、両作は喜怒哀楽をバランスよく見せたり、成長した姿を見せたりするよりも、「半沢はほとんど怒っている」「アキはほとんど笑っている」とキャラクターイメージを一本化し、推し出すことでシンクロしていたのだ。 余談だが、半沢とアキには、「上司に敬語を使わず、口ごたえをする」という共通点もある。

【ヒットの法則2 視聴者を飽きさせない2部構成】

『半沢直樹』は大阪西支店編と東京本社編、『あまちゃん』は北三陸編と東京編。それぞれ2部構成にすることで、舞台設定や登場人物たちを入れ替え、新鮮な空気を吹き込んだ。 この背景には、「近年増えた1話完結ドラマでは物足りないが、1テーマで全話を描こうとすると間延びしてしまう」という連ドラのジレンマがある。両作品は、1つのテーマを追いかけつつ2部構成にすることで、視聴者を飽きさせることがなかった。 また、「舞台設定のリアリティにこだわりすぎるよりも、視聴者を楽しませるためのエンタメ度を重視しよう」という姿勢も共通していた。「アレッ?」と多少疑問を抱くことがあっても、テンポのいい場面展開で楽しませてしまうため、多少のハテナは気にならなかったのだ。

【ヒットの法則3 徹底して“引き算”した演出】

どの放送局も視聴率の安定を狙って、「三角関係などの恋愛、複数のトラウマ、アイドル出演、物語に関係のない挿入歌」などさまざまな要素を足したがるのだが、両作品はその逆。『半沢直樹』は、「勧善懲悪」をメインテーマに据えて、シリアスなシーンに注力。『あまちゃん』は、「人と地域の再生」をメインテーマに据えて、明るさと笑いに注力した。 また、『半沢直樹』は、シリアスなシーンを分断しがちな主題歌を省くことで物語に集中させて、「続きを早く見たい」という感情を呼び起こし、『あまちゃん』は、明るさと笑いを損ねるトラウマの描写を省くことで、「元気になった」という実感を呼び起こさせた。

【ヒットの法則4 理想の夫婦や親子がいる】

何せ「2人1人が見ていた」計算なのだから、性別年代を問わず支持されたことと、家族そろって見ている人が多かったのは間違いない。 家族そろって見られた理由は、「ドラマの中に理想の夫婦関係や親子関係があった」から。『半沢直樹』は、夫に「常に優しく、時に厳しく、時に甘える」妻を描き、その他の妻も銀行員の夫を支える良妻賢母だった。一方、『あまちゃん』は、アキの母・春子が実質的な夫役。口が悪くマイペースな春子を支える夫・正宗が実質的な良妻賢母で、いまどきのバランスが取れた夫婦だった。 また、家族関係に目を向けると、両作品とも「親のリベンジを果たす」という形で絆の強さを表現。『半沢直樹』は、大和田常務に裏切られた父の無念を晴らそうとし、『あまちゃん』は、太巻に裏切られアイドルの夢を断たれた母の無念を晴らすべく、太巻の元で歌手デビューを果たした。

【ヒットの法則5 現代問題への辛辣なアンチテーゼ】

両作品とも現代の諸問題を真っ向から扱い、主人公に立ち向かわせることで、アンチテーゼを提示していた。 『半沢直樹』は、企業コンプライアンス、理不尽な人事、上司のパワハラに、半沢が徹底抗戦。一方、『あまちゃん』は、田舎軽視の風潮、現代アイドル、被災地や被災者への接し方に、アキが「それがどうした?」という自然体で対応。いずれも「ここがこうだから悪い」「だからこうあるべきだ」などの説教くさい方法ではなく、半沢は悪を倒すだけ、アキは気にしないというだけの方法だった。無理矢理答えを出そうとするのではなく、単純明快な見せ方にすることで、かえって辛辣さは際立ったのではないか。

【ヒットの法則6 舞台系脇役たちの秒殺芸】

例を挙げるまでもなく、両作品ともかつてないほど脇役が充実していた。ともに舞台出身の俳優をズラリ揃え、顔面を中心にした濃い演技で視聴者の心をガッチリ。もともと脇役は、短い出演時間で自分の存在意義を印象づけなければいけないため、ここまでキャラが心に刻み込まれるのは極めて異例。両作品とも、「名前やセリフ、表情や仕草まで覚えている」脇役が多いのは、ミュージカル大作から小劇場まで、さまざまな板の上で鍛えられた舞台役者ならではの“秒殺芸”によるものだろう。 「もしミズタクの恋愛ドラマがあったら……」「もし前髪クネ男のサクセス物語があったら……」「もしオネエ黒崎の金融庁ドラマがあったら……」「もし小木曽次長の家族ドラマがあったら……」なんて勝手にスピンオフを考える人が多いのはその証拠だ。

【ヒットの法則7 決めゼリフ連発と進化】

ご存知の通り、両作品ともキャッチーな決めゼリフがあった。幼稚園からオフィスまでさまざまな会話の場で飛び交っている『半沢直樹』の「倍返しだ」と、『あまちゃん』の「じぇ」は、流行語大賞間違いなし。その分かりやすさに加え、劇中で「10倍返しだ」「100倍返しだ」、「じぇじぇ」「じぇじぇじぇ」と進化を遂げるなど、過去の流行語にはない汎用度が高いのも魅力の1つ。当然、SNSなどネット上でも頻繁に使われ、「このフレーズをきっかけに半沢やアキを知り、ドラマを見はじめた」という人も多いという。 ちなみに、ドラマタイトルが人名であることも同じ(『あまちゃん』は主に「海女」「甘えん坊」の意味だが、名字が天野であり、自己紹介で「海女の天野アキです」と名乗るため人名タイトルの一部と認識)。ちなみに人名タイトルは、「覚えやすく、話題にしやすく、主人公に親しみを抱きやすい」というメリットがある。

【ヒットの法則8 固定ファンの多い枠】

TBSの日曜劇場は57年、NHKの朝ドラは52年の歴史を持つ、日本の放送業界で最も長い歴史を持つドラマ枠。長年、放送を楽しんできた中高年層の固定ファンが多く、日曜21時は在宅率が高い時間帯であり、朝ドラは1日に複数回放送されることで、その人気を保ち続けてきた。 ここ数年でも、日曜劇場は『JIN-仁』『とんび』、朝ドラは『カーネーション』『梅ちゃん先生』などコンスタントにヒットを連発。今回の2作はそんなベースの上に、10・20代の若年層や、多忙なサラリーマンなど新たなファン層にまで拡大したことが、記録的なヒットにつながった。次作の『安堂ロイド』と『ごちそうさん』のヒットは、「その広がったターゲットをそのままつかまえておくことができるか?」が焦点になりそうだ。 また、半沢直樹役の堺雅人は『リーガルハイ』で主演を務めるが、今年復活したばかりで固定ファンが少なく、裏番組にライバルドラマがある水曜22時枠であり、その行方が注目されている。

最後に、ラストシーンに含みを持たせたのも小さな共通点の1つ。『半沢直樹』は大活躍から一転、出向の辞令を受けた衝撃のシーンで終わり、『あまちゃん』はアキのミサンガが1本切れずに残り、トンネルの向こう側に歩くことで、その先の物語を予感させた。 『半沢直樹』は、連ドラでおなじみのクリフハンガーという手法だけに、続編は100%間違いないが、『あまちゃん』は五分五分か。キャストのスケジュール確保が難しいことから、朝ドラではなく、夜の連ドラかスペシャルドラマ止まりになるかもしれない。

続編にも期待したいが、作品を問わず堺雅人と能年玲奈にはぜひ共演してもらいたい。ともに「何もしなくても笑い顔」のようなルックスであり、父子、兄妹、師弟関係など何でもいけそうだ。

木村隆志
コラムニスト、芸能・テレビ・ドラマ評論家、タレントインタビュアー。1日のテレビ視聴は20時間(同時視聴含む)を超え、ドラマも毎クール全作品を視聴する重度のウォッチャー。雑誌やウェブにコラムを提供するほか、取材歴1000人超のタレント専門インタビュアーでもある。著書は『トップ・インタビュアーの聴き技84』など。

(木村隆志)


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130929-00000016-mycomj-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 16:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

スピルバーグが福山主演作をリメーク「映画を見てボロボロ泣いた」

スピルバーグが福山主演作をリメーク「映画を見てボロボロ泣いた」

デイリースポーツ 9月29日(日)6時58分配信

スピルバーグが福山主演作をリメーク「映画を見てボロボロ泣いた」

 ガッチリと握手を交わす是枝裕和監督(右)とスティーブン・スピルバーグ監督=米ロサンゼルス

 歌手で俳優の福山雅治(44)が主演した映画「そして父になる」がハリウッドでリメークされることが28日、分かった。都内で行われた初日舞台あいさつで、是枝裕和監督(51)が米国から国際電話で生報告した。巨匠スティーブン・スピルバーグ監督(66)が率いる製作会社「ドリームワークスSKG」が手掛ける。

 福山は満面の笑みで是枝監督を「おめでとうございます」と祝福した。監督、キャスト、製作時期は未定だが「うれしく思っています。どんな風にリメークされるんですかね」と、今から楽しみにしていた。

 「そして‐」は今年5月にフランスで開催された「第66回カンヌ国際映画祭」で審査員賞を獲得。審査委員長を務めていたスピルバーグ監督が感動し、リメークを持ちかけていた。

 是枝監督はこの日の舞台あいさつを急きょ欠席して渡米し、ロサンゼルスでスピルバーグ監督と会談。リメークのオファーは数社からあったが「映画を見てボロボロ泣いた」というスピルバーグ監督が権利を得た。

 日本映画のハリウッドでのリメークは「荒野の七人」(オリジナルは「七人の侍」)や「リング」などがある。

 なお「そして‐」はこの日、スペインで開催中の「第61回サン・セバスチャン国際映画祭」で観客賞を受賞した。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130929-00000003-dal-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 10:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

嵐の「5本の木」騒動でJALが謝罪!? スポンサーも辟易するファンの暴走

航空会社「JAL」のCMに登場したことで、嵐の“聖地”の1つ
となった北海道・上富良野町の「5本の木」。
CM放映開始とともに巡礼を行うファンが殺到したものの、
一部の心ないファンの行動が原因で、事態は予想外の方向へ進んでいた。

国内ツアーは【Tポイントが貯まる・使える!!】Tトラベル

「5本の木」は同町の私有地にそびえ立つ5本のカラマツで、
CM中に相葉雅紀が「嵐の木って呼んでいいかな」と話した
こともあり、ファンの間では「嵐の木」とも呼ばれていた。

ところがCM放映後、私有地に立ち入り撮影を行うファンが
後を絶たず、ゴミのポイ捨てや違法駐車などの問題も発生。


大黒屋トラベルの格安国内航空券

ついには激怒した木の所有者が、被写体としての価値を
下げるために新たに木を2本植えて、7本の木にしてしまったという。


「この一件については『週刊女性』(主婦と生活社)でも
報道され、また現地のテレビや新聞でも社会問題として取り
上げたことから、一部ファンに対してのバッシングが飛び交っていました。


しかし現在でも敷地内に立ち入るファンは後を絶たず、
中には木に傷をつけて破片を持ち帰ろうとするなど、
常軌を逸した行動をする者まで存在しているそうです」(芸能ライター)


これだけでも閉口してしまうが、一部ファンの“蛮行”が
原因で、嵐にまで迷惑が掛かってしまいかねない事態に発展していたようだ。

「一部ファンの行動を見かねた所有者は、CMを放送した
JALに抗議をしたそうなんです。
JALスタッフは謝罪のため現地まで足を運び、関係者に対して
ひたすら頭を下げて回っていたのだとか。
しかし、本当に土地に迷惑をかけていて頭を下げるべきなのは、
当然一部のファンたち。
この話を嵐メンバーが聞いたら、一体どれほど悲しむこと
でしょうか」(広告代理店関係者)

JALダイナミックパッケージ
往復航空券+宿泊がセットでおトクなツアー



こうして嵐の名誉に傷がついた上に、CMスポンサーの顔にも
泥を塗ったことになってしまう結果に。
現在、JALや日立をはじめ25社のCMに出演している嵐メンバー
だが、こうした悪評が絶えないようでは、契約数にも影響が出てしまうだろう。

テレビで目にする機会が減って悲しいのは、ファン自身。
それならば、嵐のイメージダウンにつながるような行動は取るべきではないはずだが。

嵐 LOVE

| | 09:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

尾上松也、あっちゃんと熱愛で全国区に! 歌舞伎界に大チャンス

【芸能ニュース舞台裏】驚きのニュースといえば、元AKB48の
前田敦子(22)と歌舞伎俳優、尾上松也(28)の熱愛報道だ。


 「朝から裏取りの電話をしまくりましたけど、結局、所属事務所
の人は誰も捕まらずに、新聞紹介でお茶を濁しました」

情報番組デスクがぼやく。

芸能マスコミ内部には「女性セブン」が2ショットを押さえている、
いや「週刊文春」だ、と噂が飛び交った。だが、「前田敦子の
カレンダーを出しているうちが、そんな写真を出せるわけない」と
女性誌記者は苦笑い。男性誌記者も「そもそも追ってない」。



報道の前日、熱愛を伝える記事を掲載したある新聞は、松也の
ことを紹介するコラムを掲載していた。

 「その日まで、その社は何も知らなかったようです。ニュースは
急に降ってきますからね」と事情を知る情報番組ディレクターがつぶやく。

ニュースで、松也の名前は一挙に全国区になった。
芸能マスコミがずっと追いかけたくなる新しい“かぶきもの”がほしい
歌舞伎界にはまたとないチャンス。

傾物語 第一巻

その機会をもたらした前田の、今もって強い“絶対”知名度を知らしめるニュースではあった。 

傾物語 第ニ巻

昨日書いた前田と尾上、両方の利益が一致したというのは記事も満更嘘でもないようですね。

芸能界の新の裏側教えます。芸能暗黒都市伝説

| 前田敦子と尾上松也 | 07:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

<HUNTER×HUNTER>火曜深夜に放送時間変更 「デスノート」「カイジ」の伝統枠

<HUNTER×HUNTER>火曜深夜に放送時間変更 「デスノート」「カイジ」の伝統枠

まんたんウェブ 9月29日(日)0時0分配信

<HUNTER×HUNTER>火曜深夜に放送時間変更 「デスノート」「カイジ」の伝統枠

(C)POT(冨樫義博)1998年-2011年 (C)VAP・日本テレビ・集英社・マッドハウス

 コミックス累計6000万部以上を発行している冨樫義博さんの大ヒットマンガが原作のテレビアニメ「HUNTER×HUNTER(ハンター×ハンター)」(日本テレビ系)の放送時間が変更され、10月8日から毎週火曜深夜に放送されることが明らかになった。新しい時間帯は、「デスノート」「カイジ」などのヒット作を生んだ枠で、物語では主人公・ゴンたちハンターと、人間を捕食する恐ろしい生物キメラアントとの戦いが激しくなる中、現在の日曜昼から深夜枠への移動で、これまでより幅広い表現が可能になるとみられる。

 「ハンター×ハンター」は、2011年秋から日本テレビ系でテレビアニメが放送され、13年1月には初の劇場版「緋色の幻影(ファントム・ルージュ)」が公開され、興行収入12億1000万円のヒットを記録した。現在テレビシリーズは、キメラアントと、ゴンたちハンターとの死闘を描く「キメラアント編」が放送中で、12月27日からは劇場版第2弾となる「劇場版HUNTER×HUNTER−The LAST MISSION(ラストミッション)−」の公開も決まっている。

 9月29日午前10時55分からの第98話が同時間帯最後の放送で、10月8日の第99話から毎週火曜深夜1時29分に放送される。(毎日新聞デジタル)


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130928-00000012-mantan-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 04:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

【矢部夫妻コメント全文】矢部「世界一優しい夫になる」

【矢部夫妻コメント全文】矢部「世界一優しい夫になる」

オリコン 9月28日(土)19時52分配信

【矢部夫妻コメント全文】矢部「世界一優しい夫になる」

ナインティナイン矢部浩之&青木裕子アナ夫妻が第1子妊娠を発表 (C)ORICON NewS inc.

 今年3月27日にナインティナイン・矢部浩之(41)と結婚したフリーアナウンサーの青木裕子(30)が、第1子を妊娠したことが28日、わかった。青木アナは現在妊娠5ヶ月で、来年3月に出産予定。以下、双方の所属事務所が発表したコメント全文。

青木裕子アナが妊娠5ヶ月、来年3月出産へ

■矢部浩之コメント
結婚してからすぐに我が子を授かり本当に嬉しい限りです。
とにかく元気で産まれてきてくれれば最高です!
妻も出産に向けて頑張っていますので、自分も世界一優しい夫になるつもりでフォローしていきたいと思います。
これからもより一層頑張りますので夫婦共々よろしくお願いします。
あっ、岡村さん、またまたお先に…。
矢部浩之

■青木裕子コメント
皆さまへ
こんにちは。青木裕子です。
私事ではありますが、この度、私達夫婦は、新しい命を授かりました。
本当に、本当に、心からの喜びを感じています。
現在、妊娠5ヶ月、安定期に入ったところです。幸い、ここまでの経過は順調です。
初めてのことに、不安もありますが、
とても頼もしい主人に、支えられています。
出産は来年の春の予定です。
それまで私自身、しっかりとお母さんになれるよう
日々成長していかなくては、と思っています。
今後とも、あたたかく見守っていただければ幸いです。
青木裕子


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130928-00000309-oric-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

前田敦子、熱愛報道はヤラセ!? 「CD売れず、視聴率取れずの末の苦肉の策」

突如としてスポーツ紙2紙の1面で報じられ、ファンや
芸能マスコミを大いに慌てさせた「前田敦子、尾上松也と真剣交際」。

当日には双方事務所が「プライベートは本人に任せている」
と交際を否定せず、前田・尾上ともにコメントはしなかった。

しかしその周辺事情を探ると、実はファンが悲鳴を上げる必要は
なさそうだということがわかった。

自分、不器用ですから。。。
前田敦子写真集 『不器用』

「報道当日の早朝から、ネット上では『あっちゃん、お願い
だから逃げて!』とファンが悲鳴を上げていました。

スポーツ紙の記事は断定的で、かつやたらと『卒業したため、
もう恋愛は解禁』と前田を擁護する論調だった。
ところがこの熱愛報道ですが、どうやらすべて“ヤラセ”だったようです」(週刊誌記者)

話題作りのために、あえてウソの熱愛をでっち上げる――芸能界
では昔から行われてきた手段だが、このタイミングで前田がヤラセに
至った理由とは何なのだろうか?

「AKB48卒業後の前田の芸能活動が、まったく軌道に乗って
いないということですよ。先日リリースしたシングル『タイム
マシンなんていらない』は、初日で3万枚に届かず、NHKの主演
ドラマ『あさきゆめみし』は初回視聴率5.8%の大惨敗。

最近ではオファー自体が減っていたこともあり、事務所も焦りを
感じていたのでしょう。


苦肉の策として、前田所属の太田プロ広報・Z氏が、懇意にしている
スポーツニッポンのAデスクと相談して口裏を合わせたんです。

なお日刊スポーツも同時に報道したのは、スポニチの1面を察知して
本来予定していた『半沢直樹』の1面を、急きょ前田熱愛に差し替える
“裏ワザ”を使ったからだとか」

しかしこれでは「尾上の立場なし」という声も聞こえてきそうだが……。




「彼は歌舞伎界期待の若手。前田とプライベートで親交があるのは
本当で、スポニチも以前から取材を掛けていたようなんです。
結果的に今回の報道で名前が売れたわけですから、尾上にもメリットがあった。
大掛かりなヤラセを発動させたかいがあったといったところでしょう」(ワイドショー関係者)


最近AKBのスキャンダルが増えてきましたねー。
どこまでヤラセで、どこまでが本当なんでしょうねー。。。

「やらせ」と「情報操作」



妻たちの性のリポート

| 前田敦子と尾上松也 | 17:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

<そして父になる>福山主演映画がハリウッドでリメーク

<そして父になる>福山主演映画がハリウッドでリメーク

まんたんウェブ 9月28日(土)13時6分配信

<そして父になる>福山主演映画がハリウッドでリメーク

主演映画のハリウッドリメークを喜ぶ福山雅治さん=「そして父になる」の初日舞台あいさつで

 歌手で俳優の福山雅治さんの主演映画「そして父になる」(是枝裕和監督)がハリウッドでリメークされることが28日、明らかになった。ハリウッド版はドリームワークスが製作する。同日、新宿ピカデリー(東京都新宿区)で行われた初日舞台あいさつで発表されたもので、福山さんは「監督、おめでとうございます。うれしく、光栄に思っています。どんなふうにリメークされるんでしょうね?」と喜んだ。

【写真特集】福山さんや真木よう子さん、尾野真千子さんら豪華出演者が登壇した舞台あいさつの模様

 舞台あいさつでは、是枝監督が米ロサンゼルスから国際電話でハリウッド版のリメークを発表。スティーヴン・スピルバーグ監督の「パワフルな人間ドラマに感銘を受けた」という同作を絶賛するコメントも紹介された。

 「そして父になる」は6歳の息子が、実は出生時に病院で取り違えられていた他人の子供だったことを知らされた父親の葛藤や苦悩を描いた作品。福山さんは初の父親役に挑戦し、真木よう子さんや尾野真千子さん、リリー・フランキーさん、二宮慶多くんらが出演。

 同作は、5月に仏で開催された「第66回カンヌ国際映画祭」で審査員賞を受賞したことも話題となった。同賞は、1987年の第40回カンヌ国際映画祭で三國連太郎さんが監督した「親鸞 白い道」が受賞して以来26年ぶり、カンヌのコンペティション部門で日本映画が受賞するのは河瀬直美監督の「殯の森」以来6年ぶりだった。(毎日新聞デジタル) 


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130928-00000001-mantan-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 16:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

「あまちゃん」今世紀初 30%超え期待

「あまちゃん」今世紀初 30%超え期待

日刊スポーツ 9月28日(土)6時22分配信

 今日28日に最終回を迎える「あまちゃん」の放送開始から今月26日までの期間平均視聴率が、20・6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と、昨年前期連続テレビ小説「梅ちゃん先生」の20・7%に肉薄していることが27日、分かった。

 終盤に入り最高視聴率を更新することが多く、数字を押し上げている。朝ドラの期間平均視聴率が関東地区で20%台を記録したのは「梅ちゃん先生」の他は、21・3%を記録した03年前期の「こころ」までさかのぼらないとならないほどの好記録だ。「あまちゃん」は、関東地区で初回平均視聴率20・1%を記録し、その後も20%台を安定してマーク。今月16日には同作最高の27・0%を記録した。今日の最終回は、99年「すずらん」の30・4%以後はない30%台も期待される。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130928-00000001-nksports-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 10:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

『あまちゃん』音楽手がけた大友良英氏、“あまロス”対策語る

『あまちゃん』音楽手がけた大友良英氏、“あまロス”対策語る

オリコン 9月28日(土)4時0分配信

『あまちゃん』音楽手がけた大友良英氏、“あまロス”対策語る

大友良英氏が作曲を手がける『あまちゃん』サントラ第2弾「東京編」ジャケット

 きょう28日に最終話を迎えるNHK連続テレビ小説『あまちゃん』の音楽を手がけた大友良英氏がこのたび、同作の反響を振り返った。また、10月から開催される大友良英&「あまちゃん」スペシャルビックバンドの全国コンサートへの意気込みも語った。

【一覧表】『あまちゃん』好きな登場人物ランキング

 個性的な登場キャラクターや脚本・宮藤官九郎が散りばめたネタをはじめ、サントラや劇中歌なども話題を集めた『あまちゃん』。大友氏は「普通ドラマのサントラでこうやってコンサートをやったり、しかも全国を回るなんてことはまずありません。皆さんの反響のおかげです」と感謝。あまちゃんバンドによるコンサートは大盛況で「作った本人がうれしすぎてびっくりしてます」と喜んでいる。

 世間では、毎朝楽しみにしていた番組が終わることで「あまちゃんロス症候群」(通称:あまロス)を心配する人も多いとか。大友氏も「寂しい」と心境を明かしつつ「『あまちゃん』って毎日15分間の半年だけの祭りだったのかもしれません。今は、祭りが終わった後。だから“あまロス”になるんだと思います」と分析し「“あまロス”から立ち直るためにも、今回のコンサートはいい処方箋になると思います」と呼びかけている。

 10月1日の福島市文化センターを皮切りに全国10ヶ所をめぐる同コンサートでは、オープニングテーマ曲をはじめ、20曲以上を演奏する予定。大友氏は「ただ演奏するだけじゃなく『あまちゃん制作秘話』のようなものも含め、それぞれの曲にまつわる話もしていきます」と話しており、“あまロス”に悩む『あまちゃん』ファン必聴の内容になりそうだ。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130927-00000333-oric-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 04:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

「ヒル」最終5巻で今井大輔サイン会、VVの直筆POP特典も

「ヒル」最終5巻で今井大輔サイン会、VVの直筆POP特典も

コミックナタリー 9月27日(金)22時3分配信

「ヒル」最終5巻で今井大輔サイン会、VVの直筆POP特典も

「ヒル」5巻

今井大輔「ヒル」の最終5巻が10月9日に発売される。これを記念して10月14日に、ルミネエスト新宿のブルービートヴィレッジヴァンガードにてサイン会が行われる。

【その他の写真を見る】

サイン会に参加するための整理券は、同店にて「ヒル」5巻を予約購入、または「ヒル」の既刊を購入した人に先着順で配布中。複数冊購入すると単行本1冊へのサインがもらえるだけでなく、今井がその場で作成するヴィレッジヴァンガードの直筆POPもプレゼントされる。サイン会に関する最新情報は、ブルービートヴィレッジヴァンガードのTwitterアカウントで確認しよう。

「ヒル」は留守にしている他人の家で勝手に生活していた少女が、様々な家を渡り歩くうちに危険な世界へと足を踏み込んでしまう物語。月刊コミック@バンチ(新潮社)にて連載されていた。

今井大輔サイン会

日時:2013年10月14日(月・祝)14:00~
会場:ブルービートヴィレッジヴァンガード
住所:東京都新宿区新宿3丁目38-1 ルミネエスト新宿5F
電話:03-5368-2466


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130927-00000076-nataliec-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

あまちゃん全話視聴率、梅ちゃん先生に0・1%まで肉薄 じぇじぇじぇな大逆転なるか? 

あまちゃん全話視聴率、梅ちゃん先生に0・1%まで肉薄 じぇじぇじぇな大逆転なるか? 

デイリースポーツ 9月27日(金)12時55分配信

あまちゃん全話視聴率、梅ちゃん先生に0・1%まで肉薄 じぇじぇじぇな大逆転なるか? 

「あまちゃん」のヒロイン・能年玲奈

 NHK朝の連続テレビ小説「あまちゃん」(月~土曜、午前8・00)の26日放送分までの期間平均視聴率(全話平均)が、最終回を目前に20・6%まで上昇したことが27日、ビデオリサーチの調査データに基づく集計で明らかになった。

【写真】アルバム「春子の部屋」ジャケットは小泉今日子風の髪型の有村架純

 NHKによると、過去10年間(03年後期以降)の朝ドラの期間平均1位は12年前期「梅ちゃん先生」の20・7%で、その差はわずか0・1%。来週明けに判明する、27日放送分と、28日の最終回の数字次第では、“大逆転”が起こる可能性も出てきた。

 「あまちゃん」は、約1カ月前の第21週(8月19~24日)の放送終了段階では、全話平均は20・2%で、「梅ちゃん‐」とは開きがあったが、ここから猛烈な追い上げをみせている。

 今月16日放送分では、過去10年間の朝ドラ最高となる視聴率27・0%を記録している。大ブームを起こしている「あまちゃん」だけに、最終回はどこまで“じぇじぇじぇ”な数字を叩き出すかも注目される。

 なお最終回で30%を超えれば、01年前期「ちゅらさん」の全話最高29・3%を抜き、今世紀1位の記録となる。

 (※数字は関東地区)


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130927-00000037-dal-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 16:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

「ビストロSMAP」にW浅野!貴重映像も公開

「ビストロSMAP」にW浅野!貴重映像も公開

サンケイスポーツ 9月27日(金)7時0分配信

 人気グループ、SMAPがフジテレビ系特番「SMAP GO!GO!」(30日放送、後7・0)の目玉企画として生放送ドラマに初挑戦することが26日、分かった。「SMAP GO!GO!」は生放送ドラマ以外も企画は盛りだくさん。「ビストロSMAP」には10月1日放送の同局ドラマ「抱きしめたい!Forever」(後9・0)に主演する浅野ゆう子(53)、浅野温子(52)のW浅野が“来店”する。そのほか、SMAPのフジテレビ初登場のVTRなど、数々の貴重映像も流される。番組ポスターはタツノコプロ監修のもと、往年の人気アニメ「マッハGoGoGo」をモチーフにした作品に仕上がった。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130927-00000045-sanspo-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 10:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

AKBドラフト最年長候補が辞退 指名候補は29人に

AKBドラフト最年長候補が辞退 指名候補は29人に

オリコン 9月27日(金)0時10分配信

AKBドラフト最年長候補が辞退 指名候補は29人に

『AKB48グループドラフト会議』進出が決まった30人から辞退者が…(C)AKS

 11月10日に初開催される『AKB48グループ ドラフト会議』(東京・グランドプリンスホテル新高輪)の候補者30人のうち、最年長の込山優香さん(24)が辞退したことが明らかになった。26日付のAKB48公式ブログで発表された。

【個人プロフィール&目標メンバー】“金の卵”ドラフト候補生29人

 同ブログによると「本人から、辞退したいという申し出があった」とし、受け入れたという。今月22日に都内で行われた3次審査では30人が通過したが、これで指名候補者は、上は20歳(大2)、下は12歳(小6)の29人となった。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130927-00000300-oric-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 04:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

<艦これ>ガイドブック「鎮守府生活のすゝめ」30日発売 田中Pのインタビューも

<艦これ>ガイドブック「鎮守府生活のすゝめ」30日発売 田中Pのインタビューも

まんたんウェブ 9月26日(木)20時23分配信

<艦これ>ガイドブック「鎮守府生活のすゝめ」30日発売 田中Pのインタビューも

「艦隊これくしょん −艦これ− 鎮守府生活のすゝめ Vol.1」の表紙

 人気ブラウザーゲーム「艦隊これくしょん~艦これ~」の解説やプロデューサー・田中謙介さんのインタビューなどを収録したガイドブック「艦隊これくしょん −艦これ− 鎮守府生活のすゝめ Vol.1」(エンターブレイン、990円)が30日に発売されることが分かった。同ゲームでは、特集した雑誌の売り切れ店が続出したり、アンソロジーコミックが発売直後に重版が決定するなど関連商品が人気を集めている。

【写真特集】マンガやイラスト、田中Pのインタビューを 本の中身を一挙公開

 同書には、緒方剛志さんやPOPさんらのイラスト、海産物さんや佐倉はなつみさんらのマンガ、人気キャラクター「島風」のフィギュア原型を作ったスーパーバイザーさんのインタビューも掲載。キャラクターを50音順でプリントした下敷きや公式イラストレーターのやどかりさんのポスターが封入される。

 「艦これ」は、第二次世界大戦期の旧日本海軍の軍艦を題材にしたゲームで、軍艦を美少女に擬人化した“艦娘(かんむす)”を強化しながら敵と戦う。登録者数が90万人に迫るなど人気を集めている。(毎日新聞デジタル)


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130926-00000015-mantan-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

テレ東社長 定例会見で“半沢直樹”に言及「演出力、構成力すごい」

テレ東社長 定例会見で“半沢直樹”に言及「演出力、構成力すごい」

スポニチアネックス 9月26日(木)14時58分配信

 テレビ東京の定例社長会見が26日、東京港区の同局で開かれた。高橋雄一社長は、TBS「半沢直樹」やNHK朝の連続テレビ小説「あまちゃん」などドラマで高視聴率が続いている現状に触れ「ドラマのポテンシャルが証明された。非常に面白いことが起きた」との見方を示した。

 「テレビドラマの当たるパターンにとらわれず、別の形で番組を作っている」と両作について分析。特に「半沢」は「あのようなドラマに仕立てあげた演出力、構成力はすごい」と話した。

 同局としても10月から開局50周年特別企画として金曜夜8時台に俳優・船越英一郎(53)主演の「刑事 吉永誠一涙の事件簿」がスタートする。プライムタイムでは2年ぶりの連続ドラマで、すでに来年の第3弾まで予定されている力の入れようだ。世間の注目がドラマに集まっている今のタイミングに勝負をかけることで新たな視聴者層の獲得を目指すという。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130926-00000096-spnannex-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 16:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

あっちゃん“初恋”歌舞伎俳優・尾上松也と交際半年!10・4報告も

あっちゃん“初恋”歌舞伎俳優・尾上松也と交際半年!10・4報告も

スポーツ報知 9月26日(木)7時4分配信

あっちゃん“初恋”歌舞伎俳優・尾上松也と交際半年!10・4報告も

尾上松也は硬い表情で劇場をあとにした

 元AKB48の女優・前田敦子(22)が、今年3月から歌舞伎俳優の尾上松也(28)と交際していることが25日までに分かった。2人はこの日、それぞれ仕事をこなしたがコメントはせず。前田は主演映画「もらとりあむタマ子」(11月23日公開、山下敦弘監督)が出品される釜山国際映画祭(10月3日開幕、韓国・釜山)に出席予定で10月4日にも現地で取材に応じ、初めて交際について語る見込みだ。

 あっちゃんに初ロマンスだ。お相手は甘いマスクで女性ファンから絶大な人気を集める歌舞伎俳優でミュージカルでも活躍する松也。友人の紹介で知り合った2人はお互いに映画、舞台観賞が趣味で、すぐに意気投合したようだ。

 前田の所属事務所は「プライベートは本人に任せています。そのような報告は受けておりません」とコメント。松也の事務所は「プライベートは本人に任せています」と交際について否定はせず、大人の2人の恋愛を静かに見守っているようだ。

 2人はこの日、コメントはしなかった。松也はミュージカル「ロミオ&ジュリエット」(東京・東急シアターオーブ)に出演後、30~40人ほどの報道陣に囲まれ、「交際は順調ですか?」などと質問されたが、何も答えず、タクシーに乗り込んだ。無数のフラッシュを浴び、表情をこわばらせた。前田は神奈川県内でテレビ番組の収録に参加したが取材対応はせず。交際についてツイッターの投稿もしなかった。

 26日以降、前田が公の場に出てくる最初の機会は10月4日に出席する韓国の釜山国際映画祭。初めて主演女優として参加する海外映画祭で、自信作を披露する晴れの舞台でプライベートの幸せにも触れる可能性が高く、喜びにあふれた笑顔が見られそうだ。

 AKB48では14歳から6年半、絶対的なエースとして活躍。「青春のすべてをささげてきた」というように恋愛を封印して国民的アイドルグループをけん引してきた。昨年8月に卒業してからは、女優を目指し勉強を続けてきた。同じ目標を持つ恋人の存在は、大きな支えになっているようだ。

 ◆海老蔵先輩「大丈夫?」 歌舞伎界で松也の先輩にあたる市川海老蔵(35)がこの日、ブログを更新して「しかし松也。大丈夫かね。相手は国民的アイドルでしょ大変だね」と冗談交じりに2人の交際を祝福。最後は「まぁ若いうちはね色々ね。ありますね。人のこと言えない私」と自虐的なコメントで締めた。

 ◆前田 敦子(まえだ・あつこ)1991年7月10日、千葉県生まれ。22歳。05年12月、AKB48の初期メンバーとして劇場デビュー、その後は中心メンバーとして活躍。12年8月、AKB48を卒業。11年、「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」で映画初主演。「Flower」でソロ歌手デビュー。趣味・映画観賞。愛称・あっちゃん。161センチ。血液型A。

 ◆尾上 松也(おのえ・まつや)1985年1月30日、東京都生まれ。28歳。90年5月、2代目尾上松也として初舞台。95年NHK大河ドラマ「八代将軍吉宗」、00年「葵徳川三代」、13年TBS系「ぴんとこな」などに出演。日テレ系「心ゆさぶれ!先輩ROCK YOU」でバラエティーの準レギュラーを務めたことも。屋号は音羽屋。趣味は映画観賞。身長178センチ。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130926-00000011-sph-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 10:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

「ジョジョ」2万円画集が週間売上3.3万部 最高額でTOP5入り

「ジョジョ」2万円画集が週間売上3.3万部 最高額でTOP5入り

オリコン 9月26日(木)4時0分配信

「ジョジョ」2万円画集が週間売上3.3万部 最高額でTOP5入り

『ジョジョの奇妙な冒険』連載25周年を記念し、発売された画集『JOJOVELLER 完全限定版』(集英社)

 人気漫画家・荒木飛呂彦氏の『ジョジョの奇妙な冒険』連載25周年を記念し、19日に2万円(税込)で発売された画集『JOJOVELLER 完全限定版』(集英社)が、週間で3.3万部を売上げ、9/30付オリコン“本”ランキングBOOK(総合)部門で初登場5位を獲得した。

最新“本”ランキング 売上TOP30

 同画集は、2008年4月のランキング開始以来、史上最高額での同部門TOP5入りを達成。これまで2011年9月30日に発売された『木村拓哉プレミアムボックス!』(集英社/8925円税込み)で記録した9位が最高額での最高位だったが、約2.2倍の価格で順位も大幅に塗り替え、2年ぶりの新記録を打ち立てた。

 限定版には、画集『JOJOVELLER』のほか、スタンドを網羅した『STANDBOOK』、荒木氏と初代担当者の対談、歴代担当者が明かす制作秘話を収めた『HISTORYBOOK』の別冊2冊、秘蔵映像を収録したBlu-ray Disc2枚がセットになった完全受注生産商品となっている。

 また、今週の首位は、人気ゲームの攻略本『モンスターハンター4 3DS版ULTRA EVOLUTION BOOK』が2週連続で獲得(週間売上7.6万部)。ゲーム攻略本としては、今年2/18付、25付で首位となった『ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち石版世界導きの書』(集英社)以来、7ヶ月ぶりの2週連続総合首位となった。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130925-00000329-oric-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 04:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

ガルネク千紗「ホントに幸せ」 料理で北島をサポート

ガルネク千紗「ホントに幸せ」 料理で北島をサポート

デイリースポーツ 9月25日(水)19時7分配信

ガルネク千紗「ホントに幸せ」 料理で北島をサポート

北島との入籍後初めて公の場へ姿を見せた千紗=東京・渋谷

 今月22日に競泳の五輪金メダリスト・北島康介(31)と入籍したgirl next doorのボーカル・千紗(27)が25日、都内で行われたスマートフォン向けサービス「パシャオク 子どもの夢応援プロジェクト」発足会見に出席、結婚後初めて公の場へ姿を見せた。

 北島とのペアリングを左手薬指に光らせ登壇した千紗は、報道陣からの祝福に「ホントに幸せいっぱいです。ありがとうございます」と満面の笑み。現在の心境を問われると「名字が変わることで、心から(結婚を)実感するんだなと感じています」と答えた。

 北島の誕生日だった入籍当日は自宅でゆっくり過ごしたという。今後については「ヘルシーな体作りを自分なりに勉強して、皆さんに伝えていけたら。最近は料理もしています」と、北島のサポートとなる活動を視野に入れていることを明かした。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130925-00000051-dal-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

まゆゆ、あっちゃん熱愛報道に驚き!祝福求められ…会見強制終了

まゆゆ、あっちゃん熱愛報道に驚き!祝福求められ…会見強制終了

デイリースポーツ 9月25日(水)14時16分配信

まゆゆ、あっちゃん熱愛報道に驚き!祝福求められ…会見強制終了

映画のアフレコに挑戦する渡辺麻友=ニッポン放送イマジンスタジオ(撮影・園田高夫)

 AKB48の渡辺麻友が25日、日本語吹き替え版の声優を務めた米映画「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々:魔の海」(11月1日公開)の公開アフレコを都内で行い、この日報じられた元AKB前田敦子の熱愛報道について「知らなかったです。びっくりしました」と答えた。

【写真】ふなっしーと共演した渡辺麻友

 会見に登場した渡辺は、報道陣から「先輩のおめでたいニュースが出ましたが?」と尋ねられると「はい?」と困り顔を見せた。さらに、前田へメッセージを求められ「ひとこと…何だろう」と絶句。関係者が会見を“強制終了”した。

 同作はギリシャ神話と現代を融合させたアドベンチャーシリーズの第2弾。渡辺は知恵の女神アテナの娘アナベスを演じた。

 これまでアニメ声優の経験はあるものの、実写映画の吹き替えは初めてという渡辺は「オファーが来てビックリしたけど、やりがいのある仕事なので楽しんでやろうと思った」と充実した表情を見せた。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130925-00000035-dal-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 16:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

頭取まで続く?「半沢直樹」 悪役特化、どんでん返しで記録的視聴率

頭取まで続く?「半沢直樹」 悪役特化、どんでん返しで記録的視聴率

産経新聞 9月25日(水)8時49分配信

 TBS系で22日夜に放送されたドラマ「半沢直樹」最終回の平均視聴率が関東地区で42・2%、関西地区で45・5%だったことが24日、ビデオリサーチの調べで分かった。NHK連続テレビ小説と大河ドラマを除くドラマとしては関西でトップ、関東でも歴代4位の記録。原作となった池井戸潤さんの小説2作も“半沢効果”で累計発行部数が230万部に達するなど人気は桁外れで、視聴者や関係者からは早くもドラマの続編を望む声が上がっている。

 最終回では、因縁の上司・大和田(香川照之)に「100倍返し」をかなえたはずの半沢(堺雅人)が、中野渡頭取(北大路欣也)から証券会社への出向を言い渡される。その直後の午後10時17分、視聴率は瞬間最高で関東46・7%、関西50・4%を記録。平均視聴率でも平成23年の日本テレビ系「家政婦のミタ」最終回の40・0%(関東)を抜き、「今世紀のドラマ最高」の数字となった。

 原作は池井戸さんの「オレたちバブル入行組」「オレたち花のバブル組」。とりわけ注目を浴びたのは「悪役に特化」したというTBS・福沢克雄監督の演出だった。半沢が徹底的にやられることで「倍返し」の爽快感が際立ち、香川さんや片岡愛之助さんといった敵役の演技も光った。池井戸さんは24日、「圧倒的な熱量を放つ、素晴らしいドラマでした。私はただ原作を提供しただけですが、見応えのあるエンターテインメント作品に仕立てていただき感謝しています」とするコメントを発表した。

 元民放のドラマプロデューサー、伊東雄三さんは「視聴者を引っ張って裏切り、最後にどんでん返しという展開が秀逸だった。“テレビ離れ”がいわれるのは、こうした本物のドラマが少なくなったから。視聴者は常に本物を待っているはずだ」と語る。

 最終回で出向を命じられた半沢の物語は完結していない。続編について、TBS宣伝部は「未定」と話すが、福沢監督は公式サイトで「恩は倍にして返します。責任を持って頭取まで描きたい」と“その後の半沢”を描くことに意欲を示す。池井戸さんの原作には、刊行済みの「ロスジェネの逆襲」と、雑誌連載中の「銀翼のイカロス」という続編があり、TBS側にも続編や映画化を求める視聴者の声が殺到。今後、新作が原作通りに制作される可能性は十分ありそうだ。

 一方、主演の堺さんは10月からフジテレビ系ドラマ「リーガルハイ」に出演し、偏屈で毒舌だが腕の立つ弁護士を演じる。昨年放送された人気番組のセカンドシーズンで、同局幹部は「『半沢直樹』の記録は見事。ただ、堺さんの人気に火を付けたのはフジやNHKが先だった」と、“倍返し”を期している。

  TBS日曜劇場「半沢直樹」 型破りな銀行員、半沢直樹(堺雅人)が融資の回収をめぐり、外部の組織や銀行内部からの不当な圧力と戦う企業ドラマ。濃密な人間劇や、勧善懲悪が際立つ時代劇のような展開が人気を呼び、半沢の決めぜりふ「やられたらやり返す。倍返しだ!」は流行語となっている。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130925-00000514-san-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 10:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

しずる村上のラーメン二郎本がトラブル 「勝手に出したと店主が激怒」の情

お笑いコンビ「しずる」の村上純さん(32)がラーメン二郎の
うんちくを本に書いたところ、東京・三田本店の店主が激怒した
との情報がネット掲示板に書き込まれ、物議を醸している。
所属先の吉本興業では、こうしたトラブルがあったことを取材に認め、
出版社が交渉していることを明らかにした。


トラブルになっているのは、村上純さんらが光文社新書から
2013年9月18日に出した「人生で大切なことはラーメン二郎に学んだ」という本だ。


ネット掲示板への情報の書き込みは、この日夕にあった。
21日ごろになって、2ちゃんねるでも紹介され、ネット上でたちまち話題になった。

書き込みによると、しずるの純さんらは、発売日の18日朝、
東京都港区のラーメン二郎三田本店に出版のあいさつに訪れた。
開店前だったが、店主は、「出版社が勝手に」などと怒り出し、
行列客にも店内からその怒鳴り声が聞こえるほどだった。

それでも、店主の怒りは収まらなかったらしい。開店後も店の裏口で
光文社の担当者らしき人と言い合いになっていたという。
トラブルの原因は、出版することを事前に店側に伝えていなかった
ためらしいとし、店主は「担当弁護士に話を通せ」と立腹していたとした。
ようやく店内に戻ってきたものの、「怒り覚めあらぬ感じだった」と
その様子を書き込んでいる。

何か気難しい感じですからねー、あそこの大将は

ラーメン二郎にまなぶ経営学 [ 牧田幸裕 ]

| お笑い | 06:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

RIP SLYME、“ノってる”堺雅人主演ドラマ主題歌に「大変光栄」

RIP SLYME、“ノってる”堺雅人主演ドラマ主題歌に「大変光栄」

オリコン 9月25日(水)4時0分配信

RIP SLYME、“ノってる”堺雅人主演ドラマ主題歌に「大変光栄」

『半沢直樹』高視聴率で話題の堺雅人主演ドラマの主題歌を担当するRIP SLYME

 ヒップホップグループ・RIP SLYMEの通算20枚目のシングル「SLY」(11月13日発売)が、10月9日に新シリーズがスタートする堺雅人主演ドラマ『リーガルハイ』(毎週水曜 後22:00~ フジテレビ系)の主題歌に決定した。前作に続き、メンバーSUの本編出演が決まり、配役も注目される。

『半沢直樹』最終回は『ミタ』超えで有終の美

 RIP SLYMEが連ドラ主題歌を担当するのは、2010年7月期に同じく堺が主演した『ジョーカー 許されざる捜査官』に提供した「SCAR」以来2回目。日本語で「ずるい」という意味のタイトル「SLY」は、堺が演じる訴訟で一度も負けたことのない敏腕弁護士、古美門研介のキャラクターに着眼して付けられた。

 昨年4月期に放送された『リーガル・ハイ』第1期の主題歌をメンバーのPESが担当したのに続き、人気シリーズの続編でRIP SLYMEの新曲が起用されたことを受け、RYO-Zは「大変光栄です。今、乗りまくっている堺雅人さんとこういう形でまたご一緒出来るのは“もうずるいじゃん。。。”と思われても仕方ないですね」と喜んだ。

 絶妙な男女の駆け引きを歌詞で表現した同曲は、OKAMOTO’Sのベーシスト、ハマ・オカモトも参加し、ゴージャスなアレンジのディスコナンバーに。同局ドラマ制作部の成河広明氏は「何回かの打ち合わせを通して完成した楽曲は、なにしろすばらしく、大人のハイセンスな香りのする名曲」と断言し、ドラマとの相性に自信をにじませた。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130925-00000302-oric-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 04:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

ゆきりん、花嫁姿を披露「テンション上がる」

ゆきりん、花嫁姿を披露「テンション上がる」

サンケイスポーツ 9月24日(火)18時53分配信

ゆきりん、花嫁姿を披露「テンション上がる」

3億円のティアラを頭に乗せて、ウエディングドレス姿を披露したAKB48の柏木由紀=24日、東京・豊洲アニヴェルセル(撮影・古厩正樹)(写真:サンケイスポーツ)

 AKB48の柏木由紀(22)が24日、東京・アニヴェルセル豊洲で行われた結婚情報誌「ゼクシィ」のイベントに登場。純白のウエディングドレス姿を披露した。

【写真で見る】3億円のティアラに思わず笑顔のゆきりん

 3億円相当のダイヤモンドティアラ、2500万円相当のイヤリングを装着したゆきりんは「テンションが上がっております。これが似合う女性になりたい」と夢見心地。

 今回、同誌の特別編集長に就任。自身の婚期について「ゼクシィで結婚式の準備を勉強したんですが、招待状とか日取りとか決めるのは大変。私はB型で面倒くさがりなので、“できない”と思った」と笑わせた。

 ソロ歌手としても絶好調で、来月16日に新曲「Birthday wedding」を発売し、11月7日に横浜アリーナで単独ライブを開催。「AKBメンバーの中でNO・1のライブにしたい」と意気込んだ。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130924-00000513-sanspo-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

| 未分類 | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| 記事 | NEXT >>

