H1タグ

<< 2012-02- | ARCHIVE-SELECT | 2012-04- >>

| 記事 | NEXT >>



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

今日のランチ


本日もご覧いただきありがとうございます。


ついでにこちらも

           人気ブログランキングへ




今日は淡路島でお仕事でした




ほんとは淡路牛とか食べたかったですが、
時間もなかったので、観光客とかが来そうな
レストランで昼食です



観光客相手なので店は広くてきれいなんですが、
値段はちょとお高めです。


ハンバーグ定食を注文

淡路ハンバーグ



肉汁が結構溢れて、ふんわりしたハンバーグで
意外に美味しかったです


| B級?グルメ | 01:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

今日の晩ご飯


本日もご覧いただきありがとうございます。


ついでにこちらも

           人気ブログランキングへ


仕事終わって店もあまり開いてないので、駅前の中華屋へ。



明らかに日本語でないアジアの方と同じく残業して晩ご飯と思われる
サラリーマン二人組が一緒でした。



ラーメンと飯類とおかずセットが充実しています。



悩んだ結果油琳鶏セットにしました。



ごはんとラーメン

油淋鶏定食




そして油琳鶏

油淋鶏


ラーメンはあまいスープで結構美味しかったです


油琳鶏もカラッと揚がっていて


一点だけ残念なのが、ご飯


米好きの私としてはもう少しなんとかならんかって感じ。


チャーハンにでもしない限り食べれません


これで850円だったので、まあいっか

| B級?グルメ | 01:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

焼き鳥 二番(早良区西新)




本日もご覧いただきありがとうございます



ついでにこちらも     



          人気ブログランキングへ

今回は大橋からちょっと離れて早良区の西新にあります。

焼き鳥二番のなぜかラーメンのご紹介

もちろん、焼き鳥もあって油を落とした皮が絶品なんです。

でもこの店で人気なのは塩ラーメンなんです。

いわゆる博多ラーメンのような白濁スープではなく、

結構澄んだスープなんです





麵はもちろん、細麺です。


とてもあっさりいただけて、このラーメンの一番すごいのが、


お酒を飲んだ後の〆に食べても全くもたれないんです


店主いわく、ラードとかを使わないからとのこと。


ラーメン食べるだけでも行く価値ありです



その他山芋をたっぷりつかったお好み焼きとかもおススメです

| グルメ | 06:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

龍めん(加古川市)


本日もご覧いただきありがとうございます。


ついでにこちらも

           人気ブログランキングへ

今日も加古川で仕事でした。



昼ご飯何食べようかなーと思いつつ、ネットでラーメン屋を検索




面白そうなコメントのあるこちらを訪問





龍めんと肉めしのセットを注文




龍めんです。いわゆる油そばですね。

よく混ぜてから食べます。






たけのこがアクセントになっていて、結構美味しいです




肉めしというのは炒めた肉を載せたものかなーと思ったら、
焼き飯のことでした。




結構濃いめの味付けですが、こちらも美味しいです


お腹一杯になりました


| ラーメン | 04:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

エビかつめし(加古川市)


本日もご覧いただきありがとうございます。


ついでにこちらも

           人気ブログランキングへ



本日は加古川市でランチ



昨年はB1グランプリが開催されたように兵庫県にはB級グルメがたくさんあります



加古川は神戸から姫路に行く途中にあるのですが、ここのB級グルメがかつめしです



今日は加古川で仕事だったので、お昼はかつめしにしました。



駅前から商店街に歩いていくと、こんなものが。。。





モニュメント



かつめしのモニュメントです、かっつんとデミーちゃんです




かつめしとは読んで字のごとく「カツ」が「めし」に載ってデミグラスソースがかかったものです。




そのまままっすぐ行ってお店に到着



限定5食というエビかつめしにしました。




お店はカントリー風な店内で地元の奥様がランチを食べている感じです。




昼時で満席でしたので、とても待たされました



お腹と背中がくっつきそうです




連れは普通のかつめしで少し早く到着したのですが、俺の分はまだ来ません




「次くらいには来ますかねー」とか聞いていたらようやく到着です

エビカツめし

エビが結構でかいです



デミグラスソースとマッチしており、あっという間に完食しました

| B級?グルメ | 06:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

喬司(御堂筋線東梅田駅)


本日もご覧いただきありがとうございます。


ついでにこちらも

           人気ブログランキングへ


昨日の続きー


かれいの朝干し





帆立とアスパラの炒めー





鶏のカレー煮込み







甘鯛の酒蒸し









牡蠣のマヨグラタン







最後にじゃこめし




このあと雑炊も食べて満腹でした



おいしいもの食べるって幸せですね


| エリア情報 | 04:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

ヤバい!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


本日もご覧いただきありがとうございます。


ついでにこちらも

           人気ブログランキングへ




いつもはB級ばかりですが、今日は一級品です






お造り キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!



鯛としまあじとあわびとうにでーす



次はまぐろーキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!






肉もあるでよー



みすじの炙り、( ̄▽+ ̄*)





そしてみすじのたたき\(゜□゜)/



そしてー





満願寺唐辛子






まだまだー

わけぎのぬたー





まだまだー

春ですねー菜の花ー


明日に続くー

| B級?グルメ | 04:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

昨日は。。。


本日もご覧いただきありがとうございます。


ついでにこちらも

           人気ブログランキングへ





昨日は神戸に行って元町駅前の中華屋にて晩飯




油琳鶏セットを注文




まずは醤油ラーメンとご飯

油淋鶏定食




そして油琳鶏

油淋鶏


これで800円なり



安くて腹一杯になったけど、残念ながらご飯がとてもまずかった



微妙な気持にて店を出る。。。



| B級?グルメ | 06:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

酒粕カレー???(姫路駅)

本日もご覧いただきありがとうございます。


ついでにこちらも

           人気ブログランキングへ


最近、グルメのレポート姫路多くなって来たな


今日は昼飯を探してたまたま入った居酒屋のランチです。


連れは生姜焼き定食、私は酒粕の入ったカレーを注文します。


なんかこの辺は昼間っから酒飲んでるオヤジが多いです


大阪のジャンジャン横町まではいきませんが、飲酒割合多いようです


きっちり年金も貰てはるし、まあある意味うらやましくもあるのですが。。。


大盛りにしてもらいました


粕カレー


ちょっと見えにくいのですが、東北地方の調味料である
「かんずり」がアクセントで載ってます


カレーの方は何だか具材におでんの雰囲気が


どうも小さく切ったこんにゃく、ジャガイモなんかを入れてるのでは。。。


酒粕が入っているからか、まろやかなカレーでした


かんずり辛いかなーと思いましたが、それほどでもなく、
いい感じのアクセントになってました。


今度は夜来てみたいですが、帰りがなー

| B級?グルメ | 05:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

もちもちの木(東京 新宿 大久保)

本日もご覧いただきありがとうございます。





ついでにこちらも



           人気ブログランキングへ




昔行ったラーメン屋シリーズ第17弾ドンッ

今回で一応終了ですニコニコ

今日は新宿(というか大久保)にあるもちもちの木へ行ってきました。

外観はそれと分かって行かないと絶対気づきません(;^_^A
$まちゃあきのブログ

入るといきなりこんなメニューが(@ ̄Д ̄@;)

$まちゃあきのブログ

店を間違えたかとあたりを見渡すと他のお客さんがラーメンを食べているので、一安心。
つけ麺を注文。大盛り400g、特盛?600gと行きたいところですが、最近食べ過ぎなので400gの大盛りで我慢www

お店の中も薄暗くてイタリアンレストランと言われれば疑わないです。雰囲気もいいからかカップルも多いです。
しばらく待つと到着です。
$まちゃあきのブログ

器もおしゃれですねー。東京は違いますwww
タレの器はすごく暖めてあり、いい感じです。
あっと言う間に完食、スープ割りを注文するとまたもや

$まちゃあきのブログ
こんな感じです。

新宿からは離れてますし、大久保からも少し歩くので変に混んでなくて、落ち着いて食事ができます。
腹ごなしに新宿までプラプラ歩いて帰ると、たくさんラーメンやら、うどんやらできてる様子。
さすが東京少し来ないとあっという間にお店が増えてます( ̄ー ̄;
やっぱ違うなー、不動産投資も首都圏やなーと思いました。

| ラーメン | 04:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

ラーメン ゆう(京都市七条通沿い)

本日もご覧いただきありがとうございます。





ついでにこちらも



           人気ブログランキングへ




昔行ったラーメン屋シリーズ第16弾ニコニコ

今回も京都のお店「ゆう」です。

七条通り沿いの昔ながらの中華そば屋さんといった風情です。
ラーメンは醤油とみそ、トッピングはいろいろありますが、その他はごはんとキムチとあっさりとしたメニューです。
醤油ラーメンを注文です。

$まちゃあきのブログ-ゆう

麺は中細麺くらいでしょうか、スープは油がありますが、意外にあっさりしていると思います。

チャーシューも昔ながらの感じですが、小さめのが多めに入っているって感じです。
ネギが多いのも好みです。

すごいパンチがあるというわけではないですが、また食べてみたいと思いましたニコニコ

【中華そばと言えば】

大阪の有名店カドヤ食堂

東京ラーメンストリート麵処 ほん田

| ラーメン | 04:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

吟醸らーめん 久保田(京都市七条通近く)

本日もご覧いただきありがとうございます。





ついでにこちらも



           人気ブログランキングへ




昔行ったラーメン屋シリーズ第15弾爆弾

京都駅からちょっと離れたとこにある吟醸らーめん 久保田のつけ麺を紹介ニコニコ

京都駅から離れていて微妙な場所にあるんですが、吟醸らーめんとはなんぞやと入ってみました。

何が吟醸かと言えば、使われている醤油だそうです。
吟醸つけ麺を注文してみました。

$まちゃあきのブログ-久保田

ちょっと小洒落たかんじですね。麺、チャーシュー、卵半分です。

味はおいしかったのですが、個人的には麺の量がしょぼん

ドンマイかお

| ラーメン | 04:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

麵屋武蔵 巌虎(東京 秋葉原)

本日もご覧いただきありがとうございます。





ついでにこちらも



           人気ブログランキングへ




昔行ったラーメン屋シリーズ第14弾キスマーク

ひさびさに秋葉原へ行ってきましたニコニコ

一坪くらいの小さい店から、ヨドバシみたいな大きい店まで、いつ行っても楽しい街ですね。
そんな秋葉原に新宿の超有名店麵屋武蔵が出したのが今回行った巌虎です。

新宿の店とは違い、ガツン系の感じのようですね。
つけ麺を注文しました。

$まちゃあきのブログ-武蔵巌虎

つけダレに野菜がたっぷり入っております。
ちょっと二郎系もはいってますねwww

味は。。。
新宿みたいに行列になってないことが、物語っているかもしれませんガーン

というか新宿の店はまだ、行列なんですかねはてなマーク

一度行列に並んで食べ終わるまでに2時間かかった記憶がありますが、あれ以来行列の店は行きたくなくなりましたショック!

ひとつひとつは何がどうとかないのですが、お腹いっぱいにはなりました。。。

【残念だったラーメン関連記事】

| ラーメン | 04:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

六厘舎(東京ラーメンストリート)

本日もご覧いただきありがとうございます。





ついでにこちらも



           人気ブログランキングへ




昔行ったラーメン屋シリーズ第13弾メラメラ

どうも、お久しぶりですニコニコ

週末から東京へ行ってまして、更新が久々になりました。

ということで東京駅のラーメンストリートにある六厘舎へ行ってきました。
今回は前に来たときにお昼時に行ったら、すごい行列で1時間以上待ちだったので、あきらめたのですが、今回は帰る前なら少ないかなと思い、行ってみました。
9時くらいに行ったのですが、思った通りかなり少なめです。

まあそれでも20分くらいは待ったでしょうか。
相席ならすぐに案内できるとのことなので、当然OKして券売機で卵付き、大盛り、ほぐし肉入りつけ麺で注文です。

ネットでもよく見かける、そのつけ麵はいかにーにひひ

$まちゃあきのブログ

おーかなりの太麺、とネットの写真とかでみる、魚粉がのりの上に載っているつけダレの到着です。
「つけダレお替わり出来ます」とのこと、いろいろとつけ麺食べてきましたが、こんなの初めてです。

麵はかなり太く、食べごたえ満点です。つけダレもかなり絡みます。
魚介系の濃いめのつけダレに負けない太麺でかなり美味しいですね。
そしてトッピングしたほぐし肉がさらにタレを吸うので食べ進めるとあっという間につけダレがなくなってきました。
ということで
「つけダレ」くださーいと追加してみると、器を厨房へ持って行き、ほんとに追加されて戻ってきましたーニコニコ

このシステムはいいですねー。
つけ麺は麵を味わうからタレは少なめにつけろ、とかあるのかもしれませんが、私はたっぷりつけて食べるのが大好きです。六厘舎万歳です。

半熟卵もいい感じです。スープ割りをいただいて終了ですラブラブ!

大盛りはかなりの量があるので、注文する際は気をつけてください。
また、こちらの東京駅のお店では朝8時からこのつけ麺が食べられるようです。
朝からつけ麺たべられるなんて、なんて素敵なんでしょうニコニコ

グッジョブですグッド!

よかったら、こちらもポチッとお願いします
ダウンダウンダウン
人気ブログランキングへ


【関連記事など】

六厘舎朝定食

つけ麺といえば弥七

大阪の有名店の一つカドヤ食堂

| ラーメン | 04:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

松風(東京 秋葉原)

本日もご覧いただきありがとうございます。





ついでにこちらも



           人気ブログランキングへ




昔行ったラーメン屋シリーズ第12弾合格

本日は秋葉原にある「松風」です。

大通りから一本入った路地から更にちょっと奥まったところにあります。
雑誌で見て探したのですが、結構グルグルしてしまいました。

メニューを見ると「松風ラーメン」「松風パンチ」「松風つけ麺」という感じ。
名前に惹かれて「松風パンチ」を注文、大盛りが30円増しだったかな、かなり安かったので当然、大盛りービックリマークにひひ

座って店を見渡すと、限定メニューで「カレーつけ麺」が貼ってありました。
しまったーこっちにしとくんだったガーン

だが時既に遅し。。。仕方ないのでおとなしく待ちませう。

待つこと10分程度。出て来てびっくり!!


まちゃあきのブログ-秋葉松風

なんと二郎系ですかー、野菜がたっぷり積まれて、生の刻んだにんにくたっぷり入っておりまーすショック!

それも何ですかーこの麺は目
写真には写ってないですが、とんでもなく太ーい麺が登場、箸で持ち上げられません。
そして、結構ゆでたはずですが、それでも固ーい、コシというにはあまり強すぎです。

スープは優しい味で良いのですが、野菜もシャキシャキ感があった方が良いと思いますが、もう少し茹でてもらったほうが。。。もやしもきゃべつも半分生ですー!!

途中からちょっと拷問チックになってきました。。。
昨晩食べ過ぎ、飲み過ぎだった胃にはちょっとキツ過ぎでしたしょぼん

隣の人が食べていたMIXベジがとても美味しそうに見えました。。。シラー

それにしても最近秋葉原にますますラーメン屋が増えて嬉しいですニコニコ
秋葉原を散策してラーメン食べれて最高だと思いますグッド!

よかったらポチッとお願いします
ダウン   ダウン   ダウン
人気ブログランキングへ

【やっぱり二郎系関連記事】

二郎本店

ドカ盛りマッチョ

| ラーメン | 04:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

ホワイトデーなので


本日もご覧いただきありがとうございます。


ついでにこちらも

           人気ブログランキングへ


今日はホワイトデーですね



今年はこれにしてみました






可愛い缶に入っています中身は内緒



結構いいお値段でしたけど、仕方ないですね

| B級?グルメ | 12:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

ちっちょ 香里園店(京阪線香里園駅)

本日もご覧いただきありがとうございます。





ついでにこちらも



           人気ブログランキングへ




昔行ったラーメン屋第11弾アップアップアップ

午後一番でアポがあり、香里園へ出かけたのですが、それまでが忙しく昼飯を食べ損ねていたので、用件が終わってどこかで昼食をとぶらっとしていたら、こちらのお店を発見!!

こういう偶然はとても歓迎ですニコニコ

まえから気になっていた「ちっちょ」が香里園にもあるなんてビックリマーク

さっそく、つけ麺大盛りで注文です。
昼飯時は過ぎてますので、客は私一人でしたが、お向かいのパチンコ屋から、私と同じく遅い昼飯の人が後から数人やってきました。

そうこうするうちに到着です。

$まちゃあきのブログ-ちっちょ香里園

麺はつるつるの中太くらいでしょうか。切ったレモンがレンゲにのってます。
つけダレは非常に濃く、麺によく絡みます。

しかし絡みすぎて大盛りの麺を食べ終わる頃にはタレが。。。ガーン

スープ割りどうしようかと思いましたが、とりあえず頼むとタレの量に合わせて少ーしのスープで割ってくれましたwww

レモンはいつ使うのかよく分からないまま、スープ割りのときにちょっとたらしてみました。
さっぱり?して美味しかったです。

よかったらこちらもお願いします。
ダウン   ダウン   ダウン
人気ブログランキングへ


【同系のつけ麺】

つけ麺 球児

| ラーメン | 04:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

中華そば 高安(京都市一乗寺駅)

本日もご覧いただきありがとうございます。





ついでにこちらも



           人気ブログランキングへ




昔行ったラーメン屋シリーズ第10弾目

本日は京都は一乗寺にある中華そば高安のレポートです。
一乗寺はなぜか知りませんが、京都の人気ラーメン店が軒を連ねるラーメン激戦区です。

開店前から結構並んでおり、店内はカフェ風で女性も気軽に入れる感じです。

がっつり行きたかったのでラーメンと唐揚げのセットを注文です。
ごはんを無料で大盛りにできるのは私にとっては最高のお店ですwww

テーブルの上には

辛し高菜ならぬ辛しニラごま

$まちゃあきのブログ-高安

ラーメン様のおなーりー

$まちゃあきのブログ-高安

ご飯にびっくりというか笑いがでますね。
でも個人的にはニンマリです( ̄▽+ ̄*)

写真を取り損ねましたが唐揚げも揚げたてでボリューム満点ですラブラブ!

ラーメンは意外とあっさりしておいしくて、山盛りごはんとジューシー唐揚げで満腹ですニコニコ

詳しくはこちらからどうぞ
中華そば高安


【同じくご飯とともにがっつり関連記事】
藤平

博多ラーメンよかよ

| ラーメン | 04:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

ラーメン軍団 重厚つけ麺(京都市一乗寺駅)

本日もご覧いただきありがとうございます。





ついでにこちらも



           人気ブログランキングへ




昔行ったラーメン屋シリーズ第9弾ドキドキ

本日は京都一乗寺にある「ラーメン軍団」です。

名前からして怪しげな店構えかと思いきや、いたってシンプルなお店です。

重厚つけ麺を注文、ほかには豚そばがありました。

メニューもいたってシンプルです。
待つことしばらく、到着しましたにひひ

$まちゃあきのブログ-ラーメン軍団

麺は太めでがっつりいけます。つけダレは名前の通りかなり濃いめですが、結構魚介ダシも効いてうまいです。
太めの麺にタレが絡まる、絡まる、、、麺がなくなるころには、タレもショック!

スープ割りを頼むような感じではなかったので、即終了です。
満腹になって非常に気に入りましたラブラブ!

【つけ麺と言えば】

やっぱり弥七

似てる系 つけ麺球児





| ラーメン | 04:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

塩元帥(大阪 御堂筋線西中島南方駅)

本日もご覧いただきありがとうございます。





ついでにこちらも



           人気ブログランキングへ




昔行ったラーメン屋シリーズ第8弾!!

今日は大阪は西中島南方にある塩元帥です。

名前の通り塩ラーメン、つけ麺が主体のお店です。
今日はもう一件でつけ麺を食べたいので、塩ラーメンにしてみました。
夕方の開店と同時に結構な人数が入っています。

女性一人のお客さんもいらっしゃいます。
最近ラーメン屋でもおひとりさまの女性が結構いますね。
一人で麺をすすって、さくっと帰って行く、とても素敵ですラブラブ!

てなことを考えてる間にラーメン到着。。。
$まちゃあきのブログ

んー塩ラーメン、透き通ったスープが何とも言えませんニコニコ
とんこつは飽きたので、こういうラーメンを見ると嬉しくなっちゃいます。

味はほんとさっぱりしていて、するするっとなくなっちゃいましたwww
次はつけ麺にチャレンジしてみたいと思いました。

【塩味のラーメンと言えば】

塩ラーメン ひるがお





| ラーメン | 04:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

まるとら(大阪 御堂筋線心斎橋駅)

本日もご覧いただきありがとうございます。





ついでにこちらも



           人気ブログランキングへ




昔行ったラーメン屋第7弾ニコニコ

今日は心斎橋のまるとらへ行ってきました。

雑誌で見ての訪問ですが、雰囲気が次郎系のラーメンのようでしたので、お腹をすかせて期待して訪問です。

雑誌に載っていた角ふじ麺を注文、チャーシューも乗せましょう。

次郎系と同じ感じで、野菜、にんにく、油についてどうするか聞かれます。
野菜ましまし、にんにくあり、油ましで注文しました。

店内を見渡すと角ふじ麺の説明が。
野菜とかを積んで行くと富士山のようになるので、この名前のようですね。
宮田麺児が行列なのに、こちらは私の他は2組だけと寂しい感じです。

太麺なので茹で時間がかかるとありましたが、確かに結構待たされます。
ついに登場です。
$まちゃあきのブログ

おー確かに富士山のようですね。
チャーシューも富士の裾野に広がっていいかんじです。

麺をつかもうにも、野菜の山が。。。
次郎系が好みの方にはいいと思います。
大阪も最近はようやく、いろんな味のお店が増えてきましたね。
つい、この間までとんこつ一色で、とんこつ嫌いの私は東京のラーメンが食べたくて
仕方なかったんですが、京都でも大阪でもラーメンが盛り上がって来て関西もいい感じです。

麺がほんとに太い!
歯ごたえもよいですね。
チャーシューも柔らかくていい感じです。
野菜も大量でいい感じです。

しかし、なんだろう、この何か足りない感じは。。。
スープですねー。。。
油ましと言ったはずですが、油「なし」に聞こえたかな。。。
なんか味がないんですよね、、、。

京都の「夢を語れ」はまさに正統な次郎系ですが、こちらは、ちょっと違いますね。
もちろん、店が次郎系をアピールしてるわけではないんですが。

ということで最近人気の心斎橋に店があるのに、そんなに繁盛していない感じです。

私もリピートはなしかなむっ


【二郎系といえば】

ドカ盛りマッチョ

系ではなく本物です
二郎本店1
二郎本店2
二郎本店3



| ラーメン | 10:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

ボンジュール食堂(福岡市南区塩原)

本日もご覧いただきありがとうございます

ついでにこちらも     

          人気ブログランキングへ




駅前のロータリーから日赤通りへと出て福岡市南区役所側を区役所に向かって
歩くと区役所の手前の角にあります

手軽なフレンチが食べれるまさに「食堂」です。

ランチも数種類あり、800円前後で食べられます。
私が好きなのはバベットステーキ


大きいでしょう


まさに「肉」って感じです。



シンプルに塩、胡椒のみで味付けされており、



マスタードを付けて食べるとこれがまた美味い



ポテトもたっぷり付いて、バゲットも食べればお腹いっぱいです。



いつ行っても結構人が多いので、行かれるときはご注意を



ボンジュール食堂
TEL 092-551-8151
住所福岡県福岡市南区塩原3-26-23
西鉄大橋駅 徒歩6分
大橋駅から185m
営業時間11:30~14:00(L.O) 18:00~21:30(L.O)
ランチ営業、日曜営業

HPはこちら



| エリア情報 | 04:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

麵屋 ○竹(京都市丸太町通り近く)

本日もご覧いただきありがとうございます。





ついでにこちらも



           人気ブログランキングへ




昔行ったラーメン屋第6弾

京都の麺屋 「○(まる)竹」のご紹介。

京都の丸太町通りから一本南にあります。
何度かいったんですが、店休日と重なったりでなかなか味つけなかったので、期待をしつつつけ麺とラーメンどちらにしようか迷ったあげく、ラーメンとチャーシューご飯を注文しました。

$まちゃあきのブログ-○竹

魚介系の味が濃い醤油ラーメンはなんだかほんわりしますねーニコニコ

京都だと「ほっこり」した体に染み入るなーって感じですかねはてなマーク

チャーシューご飯はんー今ひとつ心に響きませんでしたしょぼん

お腹いっぱいになったから満足なりグッド!



【醤油ラーメンといえば】

カドヤ食堂

変わり種ですが
牛肉ラーメン専門店

| ラーメン | 10:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

高倉二条(京都市二条通)

本日もご覧いただきありがとうございます。





ついでにこちらも



           人気ブログランキングへ




昔行ったラーメン屋シリーズ第5弾ニコニコ

京都のラーメン屋「高倉二条」のご紹介

場所は名前の通り二条通と高倉通が交差するところにあります。

怪しげなちょうちんがかかっています。
店の感じと合わない気がするのですが。。。

こちらは全粒粉の麺が特徴です。
本日はつけ麺を注文です。

$まちゃあきのブログ-高倉二条

見た目がそばっぽいですよね。
そして存在感のあるメンマがドンと乗っかってますニコニコ

つけダレも魚介が効いており、あっさり系で量もほどほどなんで速攻完食っすね。
お茶がジャスミン茶だったり、あっさりお上品なつけ麺だったり女性に人気がありそうなお店でしたグッド!




| ラーメン | 10:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

つけ麺 みさわ(大阪 御堂筋線心斎橋駅)

本日もご覧いただきありがとうございます。





ついでにこちらも



           人気ブログランキングへ




昔行ったラーメン屋シリーズ第4弾ニコニコ

シャンプーハットてつじの店に行こうと歩いていたら、なぜかタクシーが次々と。。。
なんか嫌な予感がしつつ、店が見えてきたら、みなさん同じ目的地orz

腹も減っていたので、別の店を探すと目の前につけ麺の文字が!
ということで入ったのがつけ麺みさわです。

腹が減ったので大盛りにしようとすると、料金は割り増しです(ノ_・。)
でも腹が減ったし、誕生日だしとつけ麺大盛りと小ライスご注文(/TДT)/

待つこと約10分、ようやく到着
$まちゃあきのブログ

最初に「食べ方わかりますか?」と聞かれ、「は???」と思っていると、
1 タマネギを入れて3ぶんの1普通に食べる
2 すだちを入れてまた3ぶんの1食べる
3 最後に七味をかけて食べる

以上のとおり楽しんでください。
ときた。

まあ、郷に入れば郷に従え、長いものには巻かれろなので、まずはたまねぎを入れて食べ始める。

結構いい感じかなと思っていたら、なんか口の中で固いものが。(´д`lll)
最初は出汁に使われている鰹節のカスかなんかと思ったが、どうも違和感が(T▽T;)

出してみると、なんかビニールの端切れが。。。
でも厨房はきれいにしてるんですよ、、、一応。
しかーしこの端切れはどこから来たんだー!!!

ふざけんな、こら、

とか言える訳もなく、でも腹が減っていたので完食してしまう俺(*´Д`)=з

なんだかとても寂しい気持ちになった一昨年の誕生日でした。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


【つけ麺といえば】

弥七(外せません)

カドヤ食堂

変わったとこでこんなんもあります
ごまゴマ











| ラーメン | 10:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

大井不動産(福岡市南区大橋)


本日もご覧いただきありがとうございます



ついでにこちらも     



          人気ブログランキングへ




受験シーズンも終わり、大学生になる方は初めての一人暮らし、
新社会人になって初めて一人暮らしという方も多いかと思います。


大橋駅前で家をお探しの方はこちらなんかはどうでしょうか

大手の看板はそれはそれで安心感があるかもしれませんが、
地元の不動産屋さんってエリアのことをよく知ってそうですよね。
以下はHPより転載しています。


大井不動産大橋支店

住所:福岡市南区大橋1-2-8 レーベント大橋1F
TEL:092-541-3388
FAX:092-541-5020
※立体駐車場もございます。お車でお越しの際はご相談ください。


| エリア情報 | 04:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

麺屋えぐち(大阪、御堂筋線江坂駅)

本日もご覧いただきありがとうございます。





ついでにこちらも



           人気ブログランキングへ




昔行ったラーメン屋第3弾ニコニコ

今日行ったのは大阪吹田市江坂にある「麺屋えぐち」です。
大阪ではかなりの有名店です。

8時5分前に到着、行列はなく扉を開けるとカップル1組、男性二人組、女性1人が先に食べてました。カウンター4人、テーブル4人全部で席は8席くらいです。

とても少ないですが席は余裕があり、店自体もそんなに狭くありませんし、きれいな感じです。

ラーメンとつけ麺がありますが、最近は結構増えましたが、大阪でつけ麺を出すのが珍しかったときからつけ麺を出している店のようです。

ラーメン650円、つけ麺750円、大盛り850円、特盛り950円と麺の量によって値段が変わります。ラーメンは大盛りはないようでした。

大盛り好きとしては料金は変わらないとありがたいのですが、残念です。でもやっぱり特盛り+味玉を注文です。

待っている間に男性客が1人、店の前に後から来た人が並び始めたようです。

そうこうしているうちにつけ麺到着

$まちゃあきのブログ-麺屋えぐち

麺はつるつる、のど越しすっきりなかんじです。
つけ汁は醤油ベースに酸味を利かせた昔ながらの感じです。
味玉は半熟加減が最高で、客に出す前にチャーシューのタレあたりに一回浸けているので、味も染みてます。
ネギがたっぷり、メンマと薄く切ったチャーシューが3枚入ってボリュームもありました。

あっという間に特盛り完食、スープ割りを飲んで終了です。
全部で1050円、東京並みに高いですね。というか大阪もラーメン屋が増えて嬉しいですが、高いのが微妙です。
でもおいしかったです。

店を出たら10人ほどが並んでました。
5分遅かったら行列に巻き込まれてたかも。。。
有名店おそるべし( ̄_ ̄ i)


【つけ麺といえば】

やっぱり弥七(一番好きドキドキ

カドヤ食堂

麵や 輝

つけ麵 球児

| ラーメン | 09:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

スリーエイトハイツ(賃貸マンション、阿倍野区天王寺町南)

阿倍野区天王寺町にある賃貸マンションのご紹介です


美章園駅から北の方へ





近鉄の高架をくぐると高松南公園があり










その公園のナナメ向かいにあります。







自販機が置いてあります、100円のものが多いです







エレベータを上がってみるとコンクリート打ちっぱなしの共用部














くねくねー








物件の詳細はネットからどうぞ
空室もあるようです。

こちらをクリック






人気ブログランキングへ

| 不動産 | 05:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

二代目けいすけ 海老そば外伝(東京ラーメンストリート)

本日もご覧いただきありがとうございます。





ついでにこちらも



           人気ブログランキングへ




昔行ったラーメン屋シリーズ第2弾ですニコニコ


今日は東京駅からすぐに行ける東京駅ラーメンストリートにある二代目けいすけ海老そば外伝の紹介です。

東京駅から降りてすぐのところにこんなラーメンストリートがあるなんて、地方から来る我々にとっては最高のロケーションです。

観光だけで行くのなら、本店にも行けますが、仕事のついでが基本なのでこういうロケーションは非常にありがたいですね。

結構な行列がどの店もできており、悩みましたが時間もなかったので、一番行列が進みそうだったこの店に決定です。食券を買ってから行列に並びましょう。最初にただ並んでしまい、並んでいる人がみんなチケットを持っているのを見て、しまったとガーン思いましたが遅かったです。チケットを買って並び直しです。

30分ほど待ち、入店。店の名前にもある海老そばのつけ麺を注文しました。

店の中はできて間もないもありとてもきれいな店内で、観光客が多いのも理由でしょうが、女性がとても多いと思います。

$まちゃあきのブログ

オサレーなラーメンではありませんか、女性が多いのもうなずけますwww

名前に付けるだけあって海老の味がとても濃厚で、タレもかなり麺にまとわりつく感じでとても美味しいですニコニコ

スープ割りをしようと思ったらタレが残ってなかったとかありそうなので、注意が必要です。

次は開店前に来て、人気で入れなかった店にチャレンジしてみようと思いましたグッド!$まちゃあきのブログ


【東京ラーメンストリートの他の店】

六厘舎

ひるがお

麵処 ほん田

| ラーメン | 11:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

ザ・マグナムハウス(要町)

本日もご覧いただきありがとうございます。



ついでにこちらも



           人気ブログランキングへ






昔行ったラーメン屋シリーズ行ってみよう!!

立ち読みした雑誌に載っていた「豪腕味噌ザマグナムハウス」へ行ってきました。

有楽町線の要町駅から山手通りを板橋方面へひたすらまっすぐ行ったところにぽつんとお店がありました。

店に入ると券売機はないのに「食券をお願いします」を言われ「???」、となぜかメイド姿の女性店員さんがこちらで注文をお願いしますとのことで番台風なカウンターで注文。

メニューを見ながら味噌ラーメン、ラーメンのトッピングには野菜炒めか麻婆豆腐が選べるので、野菜炒めにして、麻婆飯をセットで注文。

ラーメンに麻婆豆腐といえば、蒙古タンメン中本がまず頭に思い浮かびますね。

待つこと数分でまず、ラーメンが届き、遅れて麻婆飯が到着です。

$まちゃあきのブログ

トッピングの野菜炒めはシャキシャキして美味しいですね。
麺は太めで固めにゆでてあり、非常に好みですね。
味も味噌が濃いかなーと思いつつ、食べ進めますが意外にあっさりと食べられます。
麻婆飯はお腹いっぱいにはなりますが、いわゆるインスタント系の麻婆豆腐ですね。
まあラーメン屋さんですし、中本と同じといえば、同じですね。

にんにく、カレー粉、エビ辛?も無料で追加できます。
味を変えて楽しむのに面白いと思いました。
エビ辛を頼みましたが、辛さはよかったんですが、エビの味はイマイチしませんでした。

メイド姿の割には特にサービス?もないのはいかがなんでしょうかwww
「お待たせしました、ご主人様」くらいのサービスでも十分盛り上がれますが。。。

とにかく大変お腹いっぱいになりました。

| ラーメン | 09:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| 記事 | NEXT >>

