H1タグ

<< 2011-11- | ARCHIVE-SELECT | 2012-01- >>

| 記事 |



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

仕事納め

本日もご覧いただきありがとうございます。


ついでにこちらも

           人気ブログランキングへ

今年はいろいろと激動の年でした。

いろんな方と出会い、学び、そして目標を二つ達成出来ました

今日、無事に仕事納めです

最後まで気を引き締めて頑張ります

みなさまよいお年をお迎えください

| ブログ | 04:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

かしわうどん(博多駅)

本日もご覧いただきありがとうございます。


ついでにこちらも

           人気ブログランキングへ

今日は博多駅で朝食です。

駅のホームにあるうどん屋で注文します。
ホームでの立ち食いなので、結構寒いです。

かしわうどんといなりを注文


このかしわうどん、九州ではポピュラーなんです。

名前のとおり、うどんに「かしわ=鳥肉」をほろほろ崩れるくらいに
煮たものをトッピングします


うどん食ってちょっと暖まりました

| B級?グルメ | 06:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

大阪でもこんなんやってます

本日もご覧いただきありがとうございます。


ついでにこちらも

           人気ブログランキングへ


どうしても有名なんは神戸の方やと思いますが、大阪もやってます


御堂筋のライトアップ。








Cartieかどっかのショーウィンドウ

| エリア情報 | 06:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

麵処 ほん田(東京ラーメンストリート)

本日もご覧いただきありがとうございます。


ついでにこちらも

           人気ブログランキングへ

だいぶ前になりますが、最近東京に行くと、毎回1件ずつ訪問してます

今回は麵処 ほん田に行ってみました。
東十条が本店との事ですが、残念ながら私が引っ越してから
できたお店のようです。

中華そばとチャーシューご飯のセットだったかと思います。

行列はありましたが、すぐに入れました。

店内はこ洒落た感じです
女性も多い感じがしました。

店内を眺めていると、到着です。

ほん田

細麺の中華そばと炊き込みご飯という感じです。

新進気鋭とのことで、期待する気持ちが大きすぎたかもしれません。

中華そばはシンプルで結構おいしかったのですが、チャーシューご飯は
ちょっとパサつきがあって今ひとつ。。。

んー、こんなもんなんですかねー。。。

| ラーメン | 06:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

つたや(神戸元町)

本日もご覧いただきありがとうございます。




ついでにこちらも



           人気ブログランキングへ



ルミナリエの帰りに人ごみを避けるため、元町まで戻って夕食を。

久々にラーメン食べたいなと思って、ちゃんぽん味という文字に惹かれ、
つたやというどこかで聞いたような

ということで野菜ラーメンチャンポン味とチャーシューご飯のセットを頼みます。

客は私一人、なんだか微妙な感じを抱きつつ、待ちます。

5-6分程度で到着

なんだか、あっさりした感じ

tutaya

味は、チャンポンと言えばチャンポン味のような、
でもとんこつラーメンとほぼ変わんないような。。。

チャーシューご飯も思っていた以上になんか地味

野菜ラーメンはいいですが、野菜以外に肉がありません

全てが「~風味」って感じで、残念です。

ちょっと寂しい気持ちになって帰宅しました

| ラーメン | 07:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

神戸ルミナリエ(神戸市元町) )

本日もご覧いただきありがとうございます。


ついでにこちらも

           人気ブログランキングへ


12日で終了してしまいましたが、神戸ルミナリエ最終日に行ってきました

まあ、人の多いこと

でも若い頃なら、女性を絶対誘って何度も行ってただろうなと思いますwww

とてもきれいでしたよ

携帯のカメラで撮ったらこんな感じで何かわかんなくなっちゃいました







目に見えるのはこんな感じなんですけどね


| エリア情報 | 05:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

ウグッ(((゜д゜&#59;)))

本日もご覧いただきありがとうございます。


ついでにこちらも

           人気ブログランキングへ


靴紐を結んで、体を起こした途端、腰に違和感が(((゜д゜;)))
 
最近寒いからか、また急激に腰痛が悪化

まさに

orz

こんな体勢からしか起き上がれません。。。

| ブログ | 16:54 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

焼豚玉子飯(神戸 三ノ宮 元町)

本日もご覧いただきありがとうございます。


ついでにこちらも

           人気ブログランキングへ



今日は神戸ランチです。
最近お気に入りの地下食堂街へ


今日は焼豚玉子飯なりー

目玉焼きと焼豚がコラボしたどんぶりなんて


目玉焼きも焼豚も大好物のオイラにはうってつけの
食べ物だなと期待しつつ来るのを待ちます。


待つ事数分、到着です





ご飯の上に甘辛いタレをかけ、焼豚を載せ、
目玉焼き2個を載せた超シンプルな料理です

カウンターに置いてある食べ方の指南書どおりとりあえず、食べてみますた
まず、半分をぐちゃぐちゃに混ぜて、かき込みます。
そして残り半分も同様にして食べていきます。

愛媛県今治市のB級グルメみたいです。
最近姫路でB1グランプリが開催されたりと、B級グルメも
盛り上がっていますね。

さてお味の方ですが、結構タレが濃いめで目玉焼きの黄身が
半熟なのがもったいないと感じました

キムチが食べ放題なのですが、濃いめのタレで口が甘々なのを
さっぱりさせる効果はあるのですが、何となく口の中が味が
ごちゃごちゃになった感じです

お腹一杯にはなりましたが、何かちょっと満足感は今ひとつでした

| B級?グルメ | 05:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

HONMACHI豚テキ

今日も食べものですニコニコ

今日のランチはHONMCHI豚テキに行ってみました。
最近テレビでもよく出てくるので、一度食べてみたいと思っていたら、ある日この店を見かけて
今度行ってやろうと思っていました。

この場所焼肉丼の店だったんですけど、ボヤを出して閉まってたんですが、気分を変えて豚テキの店に
したみたいです。経営会社一緒みたいですからショック!

ということで、どんなんかわからないので、シングルってやつを注文、あとから来た人がいろいろ頼んでいたので、厚切りとか薄切りとかあるらしいですが、私は聞かれませんでした、体格のせいでしょうかしょぼん

厚切り肉を焼いた後、ソースで煮込むのがこの店のやり方のようです。
肉が厚いからなのか、結構時間がかかります。
松屋の牛丼に慣れている私には苦痛ですwww

10分ほど待たされてようやく到着です。
厚切り肉にキャベツ、ケチャップ味のマカロニが添えられており、ボリュームはありそうです。
俺の大好きなキャベツとご飯はお替わり自由だそうですグッド!

分厚い肉ですが、結構柔らかくジューシーな感じですニコニコ
ソースは好みでしょうが、個人的にはウスターソースにしか思えませんでした。
ご飯もイマイチ、キャベツの千切りも大きめで食べづらく、付け合わせのマカロニは不味く、ちょっと期待ハズレでしたダウン

東京トンテキなるものが難波にあるようなので、次はそこへ行ってみようかと思います。
今日は写真を撮り忘れたので、人が書いているものを紹介です。

こちらをどうぞ

| B級?グルメ | 09:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

ドカ盛りマッチョ

ちょっと不動産投資の話をしたら、またラーメンです(笑)

最近大阪でも二郎系が増えてきました。

このお店も二郎系の一つです。
千日前商店街から細い路地を入ったところにあります。
大阪の中でもかなりディープな雰囲気のところに店はあります。

店に入るとカウンターのみで10名くらい入れるでしょうか、お店の人の通路も狭いですが、客席側もかなり狭いです
デブの私にはかなりツライですが、冷房は効いているので結構大丈夫です

店の前で中をのぞく人も結構いますが、あまり入ってこない感じですwww

並、中、大とあって、麺の量が増えて行きます。
野菜、ニンニク、油、の量の調整は二郎と同じ感じです。

今回は中の肉増しでお願いしました。
金曜日の夕方でしたが、一人入っては一人出てみたいな感じで混むでもなく、まあボチボチな感じでした。

麵を茹でるのに結構待たされて、ようやくニンニク等のトッピング注文です。
今回は全部増し増しにしてもらいました。
「野菜の増し増しはかなり量が多くなりますが、大丈夫ですか」と聞かれたので、大丈夫と答え、来るのを待ちます。
大を注文した人にも「かなり麵が多くなりますが」と聞いていたので、まだまだ、二郎系には慣れていない人が大阪では多いのでしょう。

そうこうしているうちにようやく到着です

食べかかってから写真撮ってないことに気づいたので、せっかくのきれいな山盛りがちょっとヘコンでますが、それでも結構な高さがあります

1週間がんばった自分へのご褒美に第3のビールもつけちゃいました

さてあとはガッつくのみ、まずは肉を食べてビールを飲み、野菜を食べてビールを飲み、麵を探して麵を食べ、半分くらい減ったところで、なんだか楽勝ムードだなと思ったその瞬間

いきなり満腹感が襲ってきました

ヤバい、このままゆっくり食べていると食べきれないかもと思い、あとはひたすら食べ続けました。何とか完食です

食べた後はもう食べたくないなと思うのですが、なぜかしばらくすると食べたくなる、二郎系ってそんな魔力がありますよね

| ラーメン | 09:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

六厘舎 朝定食(東京ラーメンストリート)

さて、本日もラーメンです。
以前も紹介した東京駅ラーメンストリートにある「六厘舎」です。

こちら、なんと朝7時半から開店していて、つけ麺と朝定食が食べられるのを発見したもんで、深夜バスで朝東京に着いて、そのまま直行してみましたべーっだ!

朝7時過ぎには行列ができておりました!!

$まちゃあきのブログ-六厘舎

しばし待つ事数十分、7時半になったところで、お店のシャッターが上がり、入店です目

早速つけ麺630円と、朝定食180円を購入し、お兄さんに食券渡して、早速定食づくりに向かいますラブラブ

朝定食とはご飯、納豆、卵、カレー、漬け物、ちょっとしたおかずが取り放題なんですラブラブ!

まずはつけ麺が来るまで納豆卵掛けご飯を堪能します。
そして、次はカレーを注いだところで、つけ麺到着!!


$まちゃあきのブログ-六厘舎

朝つけ麵ということで、麵は少なめ、つけ汁はあっさりめな感じですが、これはこれで美味しいです。
そしてカレーも肉がたっぷり入っていて、結構お得感あります。

食べ方もカレーつけ麺風、納豆入れる等々、いろいろと書いたものが貼ったり、置いたりしてあるので、いろいろ楽しめると思います。

結構量を食べるほうですが、これだけ食べるとさすがに満足です。ニコニコ

東京へ行くときは、深夜バス、朝東京駅着、つけ麺とコースが出来上がりつつありますグッド!

朝早く着いても、何かと時間つぶしが大変なのですが、結構この朝つけのおかげで、非常に時間が有意義に過ごせる感じです。

| ラーメン | 09:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

東急ハンズ博多店(福岡市エリア情報)

本日もご覧いただきありがとうございます。


ついでにこちらも

           人気ブログランキングへ

博多駅ではずっと改築工事が行われていましたが、
今年、といってもだいぶ前になりますが、新しい九州の
玄関口としてリニューアルしました

そして、今回の目玉の一つが福岡県人、いや九州の人間が
待ち焦がれた「東急ハンズ」の出店です。

博多駅ビルとして生まれ変わった博多シティ1階から5階までの
フロアがハンズになっています。

現在住んでいるのは福岡ではないのですが、やはり嬉しいですね

東急ハンズ博多店
住所:福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 JR 博多シティ1~5F
電話:092-481-3109(自動音声応答)
営業時間: 10:00~21:00

| エリア情報 | 09:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

塩ラーメン専門「ひるがお」東京ラーメンストリート

本日もご覧いただきありがとうございます。


ついでにこちらも

           人気ブログランキングへ

さて今日は東京駅にある東京ラーメンストリートのお店の一つ
塩ラーメン専門の「ひるがお」をご紹介

このお店は行った事無いけど「せたがや」という有名店の系列のようです。

ラーメンも美味しそうだったけど、悩んだ末に今日はつけ麺にしてみました。

六厘舎は相変わらずすごい行列でしたが、こちらはすぐに入店できました。
でも私が入ったあとは結構人が並んでいたので、ラッキーだったようです

ラーメンを頼んでいる人が多く、ラーメンは早くできるようで、何人かに
先にラーメンが提供されて行きます

待つ事10分、ようやく到着です



麺はちょっと平べったい感じですが、ツルツルしていて美味しいです。

塩つけ麺を食べるのはこの店で2回目なんですが、魚介系の濃厚つけダレに
慣れてしまった私には多少物足りない気もしますが、あっさりとして結構
美味しかったです。


食べ進める中で、たまごの黄身の上にちぎれた麺が載っていると
思っていたのですが、よーく見ると





なんと載っていたのは小さい海老でした
細かい演出です



最後にスープ割りを飲んで完食しました

東京に行くたびに1店舗ずつ制覇していこうと思います。

| ラーメン | 10:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| 記事 |

