H1タグ

<< 2011-09- | ARCHIVE-SELECT | 2011-11- >>

| 記事 |



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

道頓堀ラーメン 豪竜(御堂筋線他なんば駅)

ラーメンツアー次のお店は(注:半額キャンペーンは終了してます。念のため)

【道頓堀ラーメン 豪竜です。】

場所はグリコの看板で有名な道頓堀の橋の近くです。
宗右衛門町の看板をくぐってすぐにありますが、なんと風俗の無料相談所の2階です。

道頓堀側にも入り口があるようですので、こちらから入れば気にならないと思いますが、
結構すごいところに店を構えたもんです。

店に入ると小洒落たバーみたいな雰囲気です。
入り口からは想像できませんにひひ

入ってしまえば女性と来るのもありですねニコニコ

道頓堀側に向かって席も用意されており、こちらの景色は結構いい感じです( ̄▽+ ̄*)
$まちゃあきのブログ

本日はつけ麺の「白竜ながれ麺」をいただきます。
腹が減っているので追加で麺を大盛りにしちゃいました。
半額キャンペーンだから太っ腹ですwww

そしてラーメン到着ヾ(@°▽°@)ノ
$まちゃあきのブログ

すげーでっかいどんぶりが二つ並びました。
麺は太めでつけダレは醤油味でかなり濃いめです。
醤油の味が前面に出ており、仕事終わりにはちょっときつかったですが、
しっかり完食ですwww

今日も半額ありがとうございまいたニコニコ
(注:半額キャンペーンは終了してます。念のため)


ダウンダウンダウンダウン

人気ブログランキングへ

| ラーメン | 06:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

聖地巡礼(ラーメン二郎 三田本店)

ついに行ってまいりました。

二郎系ラーメンは数あれど、この店は別格でしょう。

かく言う私も行くのは初めてなのでした。

東京は言わずと知れた三田にある二郎三田本店はジロリアンの聖地として知られているお店です。

JR田町駅を降りて、慶応義塾大学を目指します。
途中東京タワーが見えます。




もうすぐ、新しいタワーの方ばかりが注目されちゃうんでしょうが、
でもやっぱり、こちらはこちらで格好いいですね


 


この通りを渡ってまっすぐ行くと慶応義塾大学前に出ます。

 

きれいな建物ですね。
正門といっても東大の赤門みたいな観光地的な感じは
ないようですね。

その慶応大学の前の道を西へ通り沿いに行くと、ぽつんと
一つのビルが見えてきます。

 

この建物の1階がジロリアンの聖地であります。
ということで、本日はここまで

次回に乞うご期待

| ラーメン | 12:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

坦々つけ麺 ごまゴマ(御堂筋線中津駅)

ラーメンツアー、次は中津というか、梅田というかという距離の坦々つけ麺、ごまゴマへ行ってきました。
名前のとおり担々麺のつけ麺バージョンですね。

辛いの好きな私としては、是非食べたかった一つです。

こちらも食券を買って半額返却のパターンでした。
(注:半額キャンペーンは終了しています)
よる9時くらいでしたので、お客は私以外は1組でした。

お店はカウンターのみで6席くらいでしょうか、かなり狭いですね。
ゴマの効用についてPOPがいくつか飾られています。読んでいると到着です。

$まちゃあきのブログ

んーいい感じですね。おこげがおまけで付いてきます。
食べ方も一応書いてありまして、
1 まずは麺だけつけてゴマの味を楽しむ
2 おこげを入れてなじませる
3 トッピングとともに残りを味わう
4 おこげを味わう
5 ゴマ茶のスープ割りで〆ル

こんな感じです。素直にこのとおり食べ進めます。

つけ麺におこげって初めて食べましたが、結構私は好きでした。

ゴマはカウンターにあるので自分ですって追加も可能です。
お水の代わりに冷たいゴマ茶が飲めるので、健康のためにがぶ飲みしておきましたwww

場所が微妙なのでいつでも行きたいという所ではないですが、また行ってみたいと思いました( ̄▽+ ̄*)

ダウンダウンダウンダウン
人気ブログランキングへ

| ラーメン | 05:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

東京ちからめし 焼き牛丼

東京駅近くで朝飯買おうとコンビニ行こうとしたら、この看板が目の前に




     






  



おっとなんじゃこりゃと思いつつ、となりに書いてある生姜醤の焼き牛丼なる文字を発見




店の方を覗くと



 
 



なんと今なら280円

 



DQNと来たので予定外ですが、入店
お店を入ると券売機があり、画面にタッチして選びます。
店員が2人いましたが、2人とも日本人ではなかったので、
こういうわかりやすい機械が用意されているのでしょう

セットメニューとかもあるのですが、お目当ての焼き牛丼単品を買って
店員さんに渡します。

お兄さん丼持ったー、ごはんもマシンで丼に適量入るようです
全てオートメーション


ここで丼に肉をタレにつけて、ご飯の上に盛り始めてー、
サクッと完成


 





シンプルすぎる
仕方ないので、カウンターにあったコチュジャンぽいやつをかけてみました

お味のほうはと言いますと、肉はタレと合っていて甘辛くて結構おいしいです。
申し訳なさそうにちょっとだけ玉ねぎを発見

こちらもおいしいですね。
私焼き肉屋で肉をご飯に巻いて食べるのが大好きなのですが、その要領で
食べるとまあまあイケる感じではないかと。。。

24時間営業だし、簡単に食べれるのはいいですね。
でも280円なら許せますが、380円なら食べたくないとこです

東京チカラめし 八重洲北口店
東京都中央区八重洲1-4-20 MTエステートビル1F
03-3548-8720
24時間営業です。

| B級?グルメ | 09:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

つけ麺 雀(四ツ橋線四ツ橋駅)

ラーメンツアー、次はつけ麺 雀です。

今回のラーメンの割引にはなぜか、看板のつけ麺ではなく、ラーメンが供されます。
夕方6時過ぎでしたが、客は私一人、チケットを見せると券売機で通常の値段で買って、
あとで現金返金するシステムとのこと。言われたとおりにして券を渡すと半額戻ってきました。
(注:半額キャンペーンは終了しています。)

しばし待ちます。

$まちゃあきのブログ

到着です。

魚介のスープが効いていて、おいしいですねー。
しかし、ラーメンのスープにしては、ちと濃いですガーン

つけ麺がメインなので、つけ麺に合わせたタレが濃いんですかねー。
でも太めの麺、魚介スープと好きな組み合わせなのと、半額なのでまあ問題なし?

<つけ麺 雀>
大阪府大阪市中央区西心斎橋2-11-11
06-6211-1174

ダウンダウンダウンダウン
人気ブログランキングへ

| ラーメン | 03:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

牛肉ラーメン専門店(谷町線 西梅田)

今日は関西ウォーカーラーメンツアーの続きです。

今回は梅田にある牛肉ラーメン専門店です。
あいにくの雨の中、飲み会のあとに〆として行ってきました。
場所がわからず、客引きのお兄さんに聞いたら、親切に教えてくれました。
ありがとう、お兄さん。
お店は普通のラーメン屋、中華料理屋の感じです。
夜の9時半くらいでしたが、客は私一人でした。
チケットを見せると、ホルモンラーメンでいいですねということで、半額に
なるものをと注文です。
(注:半額キャンペーンは終了しています。)

待つこと数分、到着です。

$まちゃあきのブログ

醤油ベースの大阪ではほとんど見かけない中華そばという風情のスープに細めの麺とホルモン、青菜が乗ってます。
スープはあっさりしていて、飲み会の〆にはぴったりです。
さらにラーメンには普通乗ってないホルモン、なんとこれがマジうまいヾ(@°▽°@)ノ
予想Guyです。古すぎですね、すいません。
あっという間に完食しました。
これで半額でしたので375円(通常は750円)グッド!
今日も関西ウォーカー万歳ですо(ж>▽<)y ☆

ダウンダウンダウンダウン
人気ブログランキングへ

| ラーメン | 05:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

藤平(御堂筋線 心斎橋駅)

関西ウォーカーのラーメン半額キャンペーン次なる店「藤平」のご紹介
(注:半額キャンペーンは終了しています)

大阪に何軒もあるのですが、今回は心斎橋店へ突撃です。
11時半過ぎだったので、お客さんは1組だけでした。
ランチタイムはラーメンを頼むとご飯が付いてくるようです。

半額ラーメンであることを告げて待ちます。
ご飯を付けますかと聞かれて「半額なのにいいんですか?」と聞くと「構いません」との返事!?
それは食べとかないとでしょう(笑)
(注:半額キャンペーンは終了しています)


とか言っていると到着です。

$まちゃあきのブログ-藤平

とんこつー!!
って感じですが、意外とあっさりしてたりします。

麵は細めで、すぐなくなっちゃいます。
替玉もありますが、今日は我慢しておきますシラー

ご飯のお代わりもできて、コストパフォーマンスはよいですねグッド!ダウンダウンダウンダウン
人気ブログランキングへ

| ラーメン | 01:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

博多ラーメン よかよ(地下鉄中央線阿波座)

ラーメンの記事がやっぱりアクセスが多いので、今週は昨年関西ウォーカーのキャンペーンでラーメンが半額になるというのをやってましたので、その時訪問したラーメン屋を紹介していきたいと思います。

今日は阿波座にある博多ラーメン「よかよ」に行ってきました。

関西ウォーカーのラーメン半額券利用ツアーと勝手に題してしばらくお届けします。
(注:半額キャンペーンは終了しています。)

今日は忙しくて昼を食べる暇もなかったので、がっつり行きたいと思い、全てのメニューを
半額にするという頼もしい割引券を持っていざヽ(゚◇゚ )ノ
(注:半額キャンペーンは終了しています。)

関西ウォーカーの紹介ページにあっさりの味噌豚骨とあったので、味噌豚骨ラーメンと
セットがいろいろあったんですが、鳥唐揚げセット+ライスを注文。

待つことしばし、ラーメンさんいらっしゃーい(≧▽≦)

$まちゃあきのブログ

麺は博多ラーメンというだけあって、細麺です。
スープは紹介のとおり、結構あっさりしております。
細麺ってすぐなくなるから嫌いですむっ
でも揚げたての唐揚げとライスとラーメンのセットでお腹も満足ニコニコ

これで半額券様のおかげて535円で済みました。
ここ1件で関西ウォーカー購入代金以上のメリットがありました。
関西ウォーカー万歳ヽ(゜▽、゜)ノ
(注:半額キャンペーンは終了しています。)

ダウンダウンダウンダウン
人気ブログランキングへ

| ラーメン | 04:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

つけ麵 球児(御堂筋線、近鉄線なんば駅)

大阪はなんばにある「つけ麺 球児」のご紹介

なんばにある歌舞伎座(今は移転しています)の近くにあります。
ラーメン専門ではなく、串焼きなど居酒屋メニューもあります。
薬膳やら、カレーやら変わり種もありますが、基本と思われる元祖きゅうじを注文しました。
麺の量が細かく分けてあり小(135g)から特(340g)までは同じ値段だそうです!!
こういうのが大好きですラブラブ!
当然「特」を注文ですグッド!

隣の方はまずは串焼きを頼んで、ビールなどを飲んでおられます。
後から来た女性2人もつけ麺目当てではないようです。

とか考えていると到着です。

$まちゃあきのブログ-球児

麺はしっかりとコシのある太麺でつけダレがよく絡みますが、つけダレが絡みすぎてスープ割り前にピーンチとなりましたガーン
しかし残り少ないタレに無理矢理スープ割りをしてもらって完食ですニコニコ

よかったらこちらもお願いします。
ダウン  ダウン  ダウン
人気ブログランキングへ

| ラーメン | 06:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

カドヤ食堂 つけ麺(現在は長堀鶴見緑地線、千日前線西長堀)

今日はカドヤ食堂のつけ麺です。

実際は同じ日に中華そばとつけ麺と食べちゃいましたにひひ

個人的にはつけ麺を先にとか思ったんですが、俺みたいな人結構いるんでしょうね、だったらつけ麺の方が味が濃いから、うちは中華そばからお出ししてます、って言われたので素直に?従いますむっ

ということで到着

$まちゃあきのブログ-カドヤ

見た目でつるつるってわかる麺と中華そばと同じような雰囲気のつけダレですが、当然味付けは酢を効かせた感じでさっぱり目の感じです。
中華そばに引き続き2杯目ですが、あっさりなくなりましたとさグッド!

確かに濃いめで酢のパンチもあり、お店の人の言うこと聞いてつけ麺後にして、まあよかったかなと思いました目

| ラーメン | 05:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

カドヤ食堂(現在は長堀鶴見緑地線、千日前線西長堀駅)

大阪ではかなりの有名店カドヤ食堂です。

私が行ったときは今福鶴見駅近くでしたが、現在は移転して西長堀でやっておられるようです。

一時期テレビに出まくっていたラーメンの鬼「佐野なんとか」wwwが認めたとかっていうので気になっていたお店です。

まずはやはり看板の中華そばからいただきますニコニコ

$まちゃあきのブログ-カドヤ

見てのとおり、シンプルな昔ながらの(っていっても昔の中華そば食べたことないけどwww)中華そばって感じです。
麵は細めでスープもあっさり。

しかしながら、なんかまた食べたくなる、そんなラーメンでしたグッド!

| ラーメン | 04:17 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

かわや(福岡市 薬院駅)

今日は福岡にある焼き鳥屋「かわや」のご紹介です。

こちらは福岡の中心である天神から少し離れた薬院駅の近くにあるお店ですが、いつも満員で当日電話しても入れないことがかなりあります。

たまに福岡に行ったときに電話して行こうと思っても、「満席です」と言われ、なかなか行けてなかったのですが、今日は5時くらいに電話すると「8時までなら」という話で、全然OKサクッと食べて帰るから~ニコニコということで、久しぶりにありつけました。

まず店に入るとおしぼりとともに皿に載ったキャベツが出されます。

$まちゃあきのブログ-かわや

福岡(九州?)以外の方は馴染みがないと思いますが、焼き鳥屋ではかなりの確率でキャベツにタレ(酢+出汁など)がかけられたものが提供されます。焼き鳥を待つ間につまむ感じです。このタレが結構うまくてキャベツに合うんです。
そしてお代わり自由!!

まずこの店に来たら頼むものそれは「かわ(皮)」です。
それも一人1本2本とかでなくだいたい10本は頼みます。
ということでまずは「かわ」から。

$まちゃあきのブログ-かわや

こちらの「かわ」はたぶん福岡以外の方は見たことがないと思います。かわを串にぐるぐる巻いて、アブラを落としながら何回も焼いて、表面はパリッと中はジューシーに仕上がっていますラブラブ!

これを食べるとビールがすすみますグッド!

そしてかわ以外もいろんな部位が楽しめますニコニコ
こちらは「豚バラ、ハツ、ズリ(砂ズリ)」です。

$まちゃあきのブログ-かわや

豚バラも九州以外では見かけないですが、九州の焼き鳥屋ではほぼ当たり前に「豚バラ」があります。
東京の焼き鳥屋に行って豚バラがなかったときはかなりショックでした(笑)

その他にもいろんな部位を10種類以上食べて満腹で店を後にしました。相変わらずいい仕事してますグッド!

よかったらポチってください
ダウン  ダウン  ダウン 
人気ブログランキングへ

| B級?グルメ | 06:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

麵や 輝(御堂筋線 中津駅)

こちらも大阪の有名店「麵や 輝」のご紹介

土曜日のお昼時に行ったもんで、行列ができてました。
といっても原因はたくさんの子供を連れた団体がゆったりと食べていたからですがプンプン

こういうお店に連れて来てもいいと思いますが、並んでいる人達の気持ちも考えて少し急ぐとかしていただけると有り難いですね。

結構待たされて、つけ麺を注文です。
待っていたので出来上がるのが、待ち遠しかったですショック!

ようやく到着~!!

$まちゃあきのブログ-輝

魚介系の風味が効いたつけダレと麵がばっちりです。
待たされすぎて、一気にがっついてあっと言う間に完食しましたグッド!

| ラーメン | 04:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

弥七(御堂筋線中津駅)

今日は天王寺ではないですが、久しぶりにラーメン情報です。

久しぶりに弥七に行きました

ここのラーメンは大阪一、いや自分が食べたラーメンの中でも一番のラーメンだと思います。

しかし、平日の昼間しか開いてないのが残念

久しぶりに平日の休みだったので、朝早くから準備してゴーです。

この店は行列必至なので、おススメは開店前に並ぶことです。

個人的にはこのやり方が一番待ち時間が短いと思います。
今日も10時半に到着です、
が、既に6人ほど並んでます

一応これだと開店と同時に入店できそうです

今日はつけ麺中盛と白飯、連れは塩ラーメンとヘタめしです。

まずは塩ラーメン、ちょっとしてつけ麺の到着です


yashiti

なんか久しぶりに来たら、麺の雰囲気が変わってますね。

細くなったというか、一見量が少なくなったような気がしちゃいます。

でも、何かツルツル感が増して喉越しバッチリです

最後にスープ割して、ご飯を入れて雑炊風にして今日も完食です


人気ブログランキングへ

| ラーメン | 06:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

お好み焼き ふきや 福岡

今日は福岡にあるお好み焼きの「ふきや」をご紹介。

お好み焼きと言えば大阪ですが、福岡にしかないお好み焼きです。

作り方は、これが大阪のお好み焼きとは正反対なんです。

まず生地ですが、小麦粉たっぷりでかなり固めです。
そこにキャベツをこれでもかと入れて、かなり粘り気のある生地が完成です。

そして、その生地を広げて、具材をのせます。
これは同じですかね。

そして焼けたかなーというところでひっくり返します。

ここからが、全く違ってきます。
ひっくり返したら、とにかくコテで押さえます。
空気なんか抜きまくります。
大阪のふんわりふっくらお好み焼きとは全くの正反対の作り方です。

きっとこの店に行ったら「なにしてんねん!」とつっこむと思います。

そして、焼きます、焼きます、結構焼きます。
焦げ目が結構付いたら、完成です。

これまた、粘っこいソースをぬって、青のりをのせて完成です。
後ろにあるのがひっくり返す前のお好み焼きです。

fukiya

自家製のマヨネーズをたっぷり付けていただくのが「ふきや」流です。

このマヨネーズがとてもおいしくて、私なんか、このお好み焼き1枚たべるのに、この容器に入っているのをほとんど使っちゃいます。

これで、お値段400円~となっており、大きめと言えば、大きめに作ってくれます。

正直この焼き方だと、私個人としては具材なし400円で問題ないです(笑)

お金のない学生や、社会人1年生あたりにはとてもありがたいお店です。

ふきや天神店

福岡市中央区天神1-11-17 福岡ビル地下1階

092-713-0743

他に博多店、赤坂店があります。

お昼、夕方はかなり混みます。ご注意を。

人気ブログランキングへ

| B級?グルメ | 04:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

スリーエイトハイツ(天王寺町南)

阿倍野区天王寺町南にあるスリーエイトハイツのご紹介

・RC5階
・昭和63年築
・EV有り
・1R(21.31㎡、18.74㎡、19.28㎡の3タイプ有り・ユニット)×11戸、1LDK×1戸
・最寄駅:河堀口、美章園、天王寺

静かな住宅街の一角にあります。
最近、このあたりは分譲マンションが何棟かできつつあります。
自転車なら天王寺まで余裕で通えます。
天王寺周辺と違い、静かで住むにはよいところです。

南向きの部屋と北向きの部屋があります

1階に1LDKの部屋があります。

1階ですし、1階は1部屋だけなので、小さなお子さんが走り回っても大丈夫。

新婚さんや子供さん1人のご家族にぴったりです。


入り口を入ると駐輪場です。


エレベータもあります。便利です。


コンクリート打ちっぱなしで築年数のわりにはまだまだイケテマス


このブログを見て入居希望されて無事契約に至った方には特典を差し上げます。

入居希望者はメッセージに以下の内容を書いて送ってください。

特典の詳細をお知らせします。

・氏名 特典をお付けするため、本名でお願いします。

・電話番号又はメールアドレス

  希望する連絡先を記載してください。電話の場合は連絡希望の時間帯も。

ひやかしはご遠慮ください

人気ブログランキングへ

| 不動産 | 03:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

はなまるうどんイトーヨーカドーあべの店(天王寺)

お金がないときに結構重宝します。
かけ大で無料トッピングの天カスたっぷりかければ、カロリーたっぷり。
まだ、この店舗はいったことがないのですが、メニューが異なるようですので、無料トッピングも違うのかも。。。

丸亀製麺と並んで、お気に入りのうどんやです。


はなまるうどん イトーヨーカドーあべの店

所在地大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-6-1 イトーヨーカドーあべの店B1F フードコート内
電話番号06-6641-0870
営業時間10:00~21:30
アクセス近鉄南大阪線 大阪阿部野橋駅(天王寺駅前駅、天王寺駅)
サービス
備考通常のはなまるうどんとはメニューが異なります


| B級?グルメ | 03:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| 記事 |

