H1タグ

<< 2011-07- | ARCHIVE-SELECT | 2011-09- >>

| 記事 |



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

フジヤマ55

さてさて今日もラーメン行きますよー

今日は梅田にあるつけ麺屋のフジヤマ55です。
阪急東通りをひたすら真っすぐ東に進み商店街の端の方にあります。
こちらも風俗の無料相談所があったり、飲み屋があったりとゴチャゴチャしたとこです。

雑誌で見たカレーつけ麵を注文です
食券を買っていると店員さんから話しかけられ、「麵は中盛り、大盛りできます、大盛り以外は小ライスも付けます」と言われましたが、大盛りで注文し、ご飯は別で購入しました。
「チーズが付いてきますが、最初から入れますか、別にお出ししますか」と聞かれたので、当然後のせでお願いしました。

出てくるのを待っているとこんな表示が

つけ麵と言えば、スープ割りですが、こちらは雑炊をススメているようです。
つけ汁にひたすとか、味に変化を出すとかありますが、別に何か特別な調味料があるわけではありません、七味とか胡椒とかです。
もう少し工夫があってもよいのではという気がします。
今回はアツ盛りでお願いしましたが、この店ではスープに入って出てくるそうです。

そうこうしているうちに到着です

フジヤマ55

左上にあるのはつけ汁を器ごと暖めるためのIHヒーターです。
出て来たときはこれってカレーみたいに思い、思わず匂いを嗅いじゃいました
もうちょっとカレーらしさが個人的には欲しかったです。
魚介の出汁が売りなところがあるので、あまりカレーが前面に出るのもどうかということでしょうか

麵も大盛り(500g)とのことでしたが、何か少ないような感じがしました。

では麵を食べ終わったところで、お店おススメのチーズカレーリゾットに参りましょう
まずは器をIHヒーターに、ご飯を入れて、加熱
その間にトッピングコーナーへトッピングを取りにいきます。
卵1個、ゴマ、海苔、ネギ、漬け物などが置いてあります。
今回は卵、ゴマ、ネギ、海苔をトッピングー

グツグツしてきたところで、チーズを投入、火を消して混ぜます。
そしてネギ、ゴマ、最後に海苔をかけて完成です

ペロリと食べて完食です

お腹いっぱいになりました。でも、何かまた行きたいという感じではないですね。
そして店を出ると
ワイシャツに汁が飛んだ後が。。。

ますますテンションダウンなり



| ラーメン | 04:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

たまには不動産のことも

たまには不動産関連の話も書きたいと思います。

不動産投資をする時はみなさん、利回りとかを計算されると思いますが、そのツールには何を使ってますかはてなマーク

昨年、不動産投資の勉強を始めてから、不動産投資のシミュレーションソフトをいろいろ試してみました。
有料のものから、無料のもの、個人で作成されたものなどいろいろありますが、最近一番使っているのがこちらですニコニコ
<夢のらしんばん>
こちらをクリック

入力内容が非常に少なくてほんとに一瞬で済むのですが、ポイントは押さえてあり、1次スクリーニングにとても重宝しています。
それなのに、無料で使えますグッド!

これを提供されている社長さんにお会いした事があるのですが、自身でも不動産投資をされているので、信頼性もあるかと思います。
みなさんも一度使ってみてはいかがでしょうか!?

<夢のらしんばん>
こちらをクリック

| 不動産 | 04:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

松屋の牛丼

いやーいつのまにか8ヶ月経ってしまいましたガーン

時の経つのは早いもんです。

ということで久しぶりにブログを書いてみます。

牛丼戦争とか言ってますが、みなさんはどこの牛丼が好きですか!?

吉野家はてなマーク
すきやはてなマーク
それとも松屋はてなマーク
私は松屋が好きです。
みそ汁が付いてくるところが特によいですね。

頼む時は「つゆだくだく、ネギだくだく」が基本です。
いつもどおり頼むとこんな感じ。
あんまり美しい写真でなくてごめんなさいガーン
$まちゃあきのブログ

つゆだくには、作り手により差が出ます。
今日のはごはんと同じラインにつゆが見えているので合格ですニコニコ

今日はさすがにお盆で空いてましたね。
でも明日くらいからまた多くなるんだろうなショック!

それにしても、ブログ見返すと全然不動産のこと書いてないなあせる

ということで、そろそろ不動産の話も入れて行きたいと思いますグッド!

| B級?グルメ | 07:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| 記事 |

