H1タグ

<< 2010-05- | ARCHIVE-SELECT | 2010-10- >>

| 記事 |



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

意志の強さ

意志を強く持つって難しいですよね。

私は続かないことが多いですガーン

・ダイエット
・禁煙
・勉強

いずれも何度も始めては三日坊主で終わるの繰り返しですしょぼん

情けないですが、どうすれば強い意志を持てるんでしょうねー。

いい歳こいて何かを継続する意志を持つためのコツを知りたいです。

| その他 | 07:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

世の中が狭いのか、俺の行動範囲が狭いのか

不動産投資の勉強をしている中で、ネットは非常に重要なツールとなっている。

本もありがたいが、今時はネットで無料の資料なども転がっている。

また、ブログも多数存在し、非常に参考になるものが多い。

そういったものをいろいろと見て行き、いろんな所から資料を得ているが、最近気になることがある。

資料を得た関係でメールがいろんなところから来るが、メールの内容は主に自分の体験を有料の教材に変えたものか、別の人の教材やセミナーの紹介である。

そして、それを見て行くと結構特定のメンバーにつながっていく。
これは不動産投資で成功した方々のつながりが結構狭いのか。
それとも俺の行動範囲が狭いだけなのか。。。
(・_・ 三・_・)

世の中が狭いのだとしたら、やはり不動産投資って結構厳しいということだろう。
自分の行動範囲が狭いのなら、もっと別のサイトなどを探す必要がある。
いずれにせよ、やはりもっと勉強が必要だと思った。

| イベント・勉強会 | 03:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

弥七

今日は大阪で一番気に入っている弥七の紹介ですニコニコ

大阪でも行列のできるラーメン屋が最近増えましたが、おそらくこちらはその先駆け的なラーメン屋だと思います。
何度か通っていますが、お昼時以降は行列が絶えず1時間程度は待たされますが、開店前に並ぶと意外と人数も少なく、トータルの待ち時間としては短いと思います。
更に雨なんか降ってるといいかもなお良いかもしれませんwww

メニューはラーメン、塩ラーメン、つけ麺の3種類です。
一応一通りは食べましたが、一番のお気に入りはつけ麺+白ご飯の組み合わせです。

今日もその組み合わせで注文
待つことしばし。。。

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

$まちゃあきのブログ

いやー相変わらずです。
最近のネットでの評価とかで味が落ちたとか言う人もいらっしゃいますが、私は全然感じません(^∇^)

麺は太めで鳥白湯のスープと絡んでうまいっす。白ご飯とスープに入っているチャーシューをおかずにいただくと、なおグーッドにひひ

でもご飯は控えめに食べましょう。最後にスープ割りをしてもらって、そこにぶち込みます。
なんと言うことでしょう(所さんのビフォーアフター風に)
白いご飯がスープと合わさってえも言われぬ美味しさです。

きっちり食べて器はすべて空にして完食です。
大阪ではもちろん、40数年生きて来た中で最高に好きなラーメン屋ですグッド!


| ラーメン | 05:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

怪我多いんです

なんかふと思い出したので。

私、結構怪我が絶えないんです。

14歳のとき縁側から落ちておでこを数針縫った。
小さかったので麻酔できず周りの大人から両手両足を押さえつけられた映像の記憶が未だに残ってます。

2
中2のとき捻挫、かなりひどくて半年以上かかって治った。骨折の方がかなりマシショック!

3高2のとき眉のところをばっさり切った。10針縫った。

420歳のとき手の指を粉砕骨折したガーン
怪我した部分は小さいが、怪我としてはマックスひどかった。。。

522歳のとき海の岩場でコケて地球に頭突きをかますしょぼん
縫わずに済んだが、おでこが禿げた。
まあ今は自然とオデコが広くなり、怪我はわからなくなったwww

社会人になっても続く。。。

| 自己紹介 | 06:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

願望を実現するための6つのステップ

現在「ナポレオン・ヒルの哲学を読み解く52章」という本を読んでいます。

その中に「願望を実現するための6つのステップ」というものがあり、自分が実現させたい願望を実現させるために不可欠だというものです。

1 欲していている金額をはっきりと決める。ただ”たくさんお金が欲しい”では不十分である。金額をはっきりさせることが重要である。

2 欲している金額を得るために、何を差し出すつもりかをはっきりさせる(タダで何かを”得る”のは現実的でない)

3 欲している金額を得る明確な期限を設定する。

4 願望を実現するための明確な計画を立て、すぐに着手する。準備ができていなくても、計画を実行に移すようにする。

5 望む金額、差し出すもの、取得する期限、富を築くための計画ー以上を明確簡潔な宣言にして紙に書く

6 その宣言を1日2回、就寝前と起床後に声に出して読む。読みながら、自分は既にその金額を手に入れたと信じ、感触を味わう。

ということで以下のとおり宣言します。

1 月収100万円

2 小遣い減、プライベート減

3 期限は2011年3月31日

4 物件を見に行く、物件情報を探す、イベントに参加する、融資を勉強する

本日より実行に移します。

| 不動産 | 05:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| 記事 |

