H1タグ

<< 2010-03- | ARCHIVE-SELECT | 2010-04- >>

| 記事 |



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

楽しい

不動産投資の勉強を始めようと思い立ち、1ヶ月が経過した。

会社員としての仕事の合間の勉強なので、時間は限られている。

夜中に起きて家族が寝ている間が主な勉強時間である。

でも、とても楽しいニコニコ

人間気持ちの持ち方一つで変わるもんである。
一歩踏み出してやってみるもんである。

この人がほんとにいるのかどうかわからないが、人が変わるきっかけは自分自身にある。


| 不動産 | 06:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

満室経営新聞

無料のWeb情報誌ですが、こんなの無料でもらっていいんですかという感じの濃い内容です。

あとからたくさんメールが来たり、何かに登録しないといけないということもないようです。

どうやって経費を出しているのか、そう考えるとこちらが心配してしまいますショック!

満室経営新聞はこちらからどうぞ

| 不動産 | 05:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

ファイナンシャルアカデミー感謝祭

ファイナンシャルアカデミー主催の無料セミナーに行ってきました。

12時からの4部構成でお金に関する基礎知識について教えてくれるものでした。

800人の会場に来ていたのは200名くらいでしょうか?
土日だし、もっといるのかと思いましたが、意外と少なかったですね。
そして若い方が多いのもびっくりしました。こういうセミナーって俺みたいにおじさん以上の人が来るもんだと想像していたので。。。

こういうセミナーだと次につなげるためにあれやこれやとしつこく勧誘されるのかと思いましたが、
特にそういうこともなく(笑)終了しました。

内容としては無料ですから、目からウロコの内容とはもちろんいきませんが、投資を始める前にまずなにをすべきか(もちろん資金を貯めること)、どういうスタンスで臨むか(前向きな姿勢を保つこと)、について基本的なことを分かりやすく説明していただきました。

投資の勉強を始めて1ヶ月、このブログを始めたのもそうですが、本、ブログ、セミナーと共通するキーワードがありました。

それは何かというと。。。

「まずは何か行動すること」

当たり前の話だと思う方が多いかと思いますが、この当たり前のことをしないのが大多数であり、その当たり前のことを当たり前にした人の中から更に一部の人が成功する、そういうことだと思いました。

私も一歩ずつ、前に進んで行こうと思いました。

ファイナンシャルアカデミー
http://www.f-academy.jp/corp_index.html

| イベント・勉強会 | 04:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

グランブルー

リュックベッソン監督の1988年の作品です。
この監督の映画に初めて出会ったのがこの作品でした。
まちゃあきのブログ

ジャックマイヨールという人の名前を聞いたことがありますか?
フリーダイビングで有名な方なんですが、その人の名前をそのまま主人公にしちゃってます。

フリーダイビングの大会ときれいな海を舞台にジャンレノ扮するエンゾと女性の三人で物語が進んで行きます。

とにかく海やイルカなど文字どおり青の世界が広がり、とても美しいです。

最後はちょっと悲しいのですが。。。
そして隣に座っていた女性は泣いていました。

この後、リュックベッソンの映画が好きになり、この映画で主人公以上に存在感があるジャン・レノが一発で気に入ってしまいました。

最近公開されたオーシャンズを見て昔見たこの映画のことを思い出しました。
懐かしい青春の1ページです。

| 好きな映画 | 04:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

はじめまして

みなさんはじめまして

サラリーマン大家を目指して勉強することを決意しました。

ブログをたくさん読んで、いろいろあるんだなー大変そうだなと思いつつ、
まずは一歩踏み出してみることにしました。

その第一歩としてこのブログ始めました。

目標は年内に物件を取得してサラリーマン大家の仲間入りをすることです。

さてどうなるかお楽しみです。

| ブログ | 03:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| 記事 |

