H1タグ

| 記事 | NEXT >>



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

【芸能界ウラ事情】そんなことで!? 意外な出演NG理由とは

テレビをつければ必ず出ている芸能人。
だが彼らがテレビに出るまでには、その前にオファーした芸能人の
「出演NG」も存在している。
分かりやすいのがドラマである。ある俳優にオファーしたものの
内容やスケジュールによって出演がNGとなることもある。




伊集院光が『踊る大捜査線』(フジテレビ系)に深津絵里の
ストーカー役として出たとき、台本に貼られていた修正テープ
をはがすと、そこには元子役タレントの内山信二の名前が
書かれていた…というネタのようなエピソードをその当時
よく話していたが、まさにそうした多くのタレントの出演
NGの末に、「出演タレント」が決まるのだ。




バラエティ番組も同様のようで…。レイザーラモンRGが
「あるある」ソングで、「ローラがスケジュールNGなので、
同じ事務所のダレノガレ明美を推してくる」と歌っていたが、
果たしてこういうことは起こり得るのだろうか? 業界関係者に聞いてみた。

「本当です。芸能事務所は、所属タレントがある程度売れてくると、
タレントのブランドを高めるために出演番組を選ぶようになります。
ただ断わる代わりに、他の所属タレントにも仕事が回ってくるように、
『代わりにイイのがいますよ』とプッシュしてくるんです。

<br>
ダレノガレの例で思い出しましたか、『藤本美貴はダメだけど、
ウチの事務所には、長期ロケなど使い勝手が良い加藤紀子も
いますよ』と言われたこともあります」



そんなタレントのステップアップ以外に、どんなNG理由があるのか?

「たとえば志村けんさん。彼はクイズ番組NGです。ご本人としても
無駄に学力のことで揶揄されたくないのでしょう。そもそも、当然ながら
知性派といった売り方ではありませんし(笑)。
ジャニーズ事務所もそういう傾向はありますね。番宣で出なければ
ならないときもありますがそれは特例です」


外してもイジりようがないね、確かに。


| ニュース | 17:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

男の憧れ? 「孤独のグルメ」主人公・井之頭五郎のシングルライフ

「オレもあんなふうになりたい」という中高年サラリーマンが、
少なくないらしい。
テレビ東京の人気ドキュメンタリードラマ「孤独のグルメ」(水曜深夜)
の主人公、井之頭五郎だ。


 

毎回、仕事先でうまそうな飲食店を探し、看板料理などを懐具合も
気にせず頼みまくり、ひとり腹いっぱいになるまで食べ尽くす中年男
という設定で、俳優の松重豊が演じている。

 

中高年になると、暴飲暴食はご法度だし、やろうとしても、小遣いが
ついていかない。

とりわけサラリーマンには、昼間っからのんびりするなんて夢のまた夢だ。
五郎は個人で輸入雑貨商を営んでいるらしいが、一体どんな境遇の男なのか。


実は作者が作っているサウンドトラックもいいんですよね。

 

「場所は明らかにしていませんけど、きちんと自分の事務所があって、
自分で仕事量やスケジュールをやりくりしています。
食のほか、身だしなみにもこだわり、黒いカバンは本革を基調とした
紳士カバン専門卸会社のものですし、原作のマンガによれば、愛車はBMW。




下戸で甘党ですが、空手を使い、実は体育会系なんですね。
大金持ちというわけじゃなくても、独り身の生活を楽しむだけの余裕は
あるというわけです」(40代の男性ファン)



結婚して子供もいて、というのも幸せだと思いますが、人間ないものねだりですからねー(笑)
 


| ニュース | 15:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

戸田恵梨香「SPEC」撮影中に手作り餃子千個差し入れ

戸田恵梨香(25)、有村架純(20)が21日、東京・池袋
ナムコ・ナンジャタウン餃子(ギョーザ)スタジアムで行われた
「劇場版SPEC~結(クローズ)」の公開記念イベントに登場した。



戸田演じる主人公は餃子が大好物。10月23日放送のTBS
「SPEC~零~」(午後9時)の撮影期間中に、手作り餃子
1000個を差し入れたことを明かし「1週間くらいウチの
冷蔵庫は臭かった」。





映画は2部作で11月1日に「漸(ゼン)ノ篇」が、同29日に
「爻(コウ)ノ篇」が公開。



| ニュース | 08:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

堺雅人、『半沢直樹』ブームに浮かない顔!? 「プライベート詮索に大クレーム」

第9話の最高瞬間視聴率は40.1%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)、
平均視聴率でも35.9%をマークするなど、大ブームとなっているドラマ
『半沢直樹』(TBS系)。

便乗しすぎやろ、これ。



ドラマは今週末の放送で最終回を迎えるが、原作となる池井戸潤の小説、
通称「半沢直樹シリーズ」は累計210万部を突破するなど、半沢効果は
テレビだけに留まらない。しかし、その人気の立役者である主演の堺雅人
だけは、現在のブームに浮かない顔をしているという。



「劇団で培った演技力と仕事に対するストイックぶりで業界では引っ張り
だこだった堺ですが、本人が秘密主義なので、これまでプライベートは
あまり明かされてこなかった。しかし、今年4月に菅野美穂と結婚、さらに
『半沢直樹』でのブレイクにより、週刊誌がこぞって堺のプライベートに
関する特集を組んでいる。それが不満のようなのです」(テレビ局社員)

菅野美穂に見えないな。。。

そうした特集の大半も、堺雅人の演技に対する真摯な姿勢ぶりや嫁・菅野
美穂との心温まるエピソードのため、むしろ好感度がアップしそうなものだが……。

「堺は、『いろんな役を演じる役者は本人のキャラクターを前面に出す
べきではない』という考えのため、内容というよりも私生活を暴かれる
こと自体に腹が立っているようです。そうした特集を組んだ雑誌の中には、
所属する田辺エージェンシーからクレームが届いたところもあるそうです。

堺も週刊誌には警戒していて、先日行われた『半沢直樹』の打ち上げでは、
マスコミを回避するため裏口から入るほど」(週刊誌記者)




10月からも主演ドラマ『リーガル・ハイ2』(フジテレビ系)が控えている堺。
前作も「第50回ギャラクシー賞」でテレビ部門、個人賞など賞を総ナメに
しただけに、今作も話題になることは必至だ。人気と比例してプライベート
にも注目が集まるのは芸能人の定めともいえるが、堺の苦悩はまだまだ続きそうだ。


流行語大賞取れるんじゃない


| ニュース | 16:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

予告!サイゾーテレビ【小明の副作用】第84回生放送は19日(木)22時です

ロンブー淳さんの奥さんに対してなんとなくもやもやする
昨今ですが、アイドルライター小明がお送りするサイゾー
テレビ『小明の副作用』第84回生放送は、9月19日(木)
の22時より公開となります。


いつも通りニコ生&Ustreamの二元生中継ですと言いたい
ところですが! 最近、会社の回線の調子が悪いので、
しばらくニコ生だけの中継になっております。



| ニュース | 06:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| 記事 | NEXT >>

