H1タグ

| 記事 |



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

『半沢直樹』、原作2作合計で累積100万部超え ドラマも最高視聴率

俳優・堺雅人主演の人気ドラマ『半沢直樹』(TBS系)の原作となっている
池井戸潤氏の『オレたちバブル入行組』(2007年12月6日発売)と
『オレたち花のバブル組』(2010年12月3日発売・共に文藝春秋)が9/2付の
オリコン“本”ランキング文庫部門で、それぞれ週間6.7万部と6.5万部を売り上げ
、2位と3位を獲得。

累積売上は60.1万部、51.2万部となり、合計111.4万部で100万部を突破した。



 ドラマは、25日放送の第6話より『~花のバブル組』が原作となる第2部がスタート。
第5話と並ぶ今年のドラマ最高視聴率を記録した。





すでに、新キャストやこれまでより規模の大きい案件に挑む内容が高評価を受け、
ますます目が離せない展開となっている。


今回のクールは完全に半沢直樹の圧勝ですね。

他のドラマがかすんでしまってますねー

| ドラマ | 12:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

リーガルハイ 新垣結衣 堺雅人 小池栄子

本日もご覧いただきありがとうございます。





ついでにこちらも



           人気ブログランキングへ




今回の春のドラマ、みなさんは何を見てますか

私はリーガルハイを見ています

シリアスなやつとか最近は苦手なんで、コメディがいいですね。

このドラマは勝つためなら手段を選ばない弁護士と、正義感に溢れる若い女性弁護士がぶつかりながら、なんだかんだで裁判に勝っていくという単純明快なドラマです

新垣結衣は前回のドラマも確か弁護士役でしたね。
クソ真面目だけど、コミカルな役が定着しつつありますね

アメリカ映画だと勝つために何でもやる弁護士は当たり前ですが、日本だと弁護士は強きをくじき、弱気を助けるのがイメージですよねー。

小池栄子のよく分からないお色気ムンムン(古いか)の秘書役も必要があるかはともかく、まあ面白いかと

これになぜか水戸黄門の里見浩太朗が出ていて、何でも出来る執事みたいな役で水戸黄門のイメージと違っていい感じですね

見逃した方は
リーガルハイを見たい

| ドラマ | 21:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| 記事 |

